プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の漫才師の中でずば抜けて一番おもしろいと思うのですがどうして東京進出しないのでしょうか?たまに新宿などで漫才したりしているのは知っていますが、本格的に東京にっていうのはしていないですよね?

大阪が好きだから?二人とも主婦だから?大阪に家があるから?

不思議でならないんですけど。
それともまさかとは思いますが認められていないのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

タレントじゃなくて、漫才師だからじゃないですか?



大阪から東京に進出する芸人さんは、テレビタレントとして番組に出演する機会が多いのではないでしょうか?お正月とか以外でそれ程本格的な漫才を放送する番組は少ないですから。

テレビタレントを目指している関西芸人さんは、より多くの仕事場を求めて東京進出するでしょうけど、漫才師として舞台に立ちたい芸人さんは、東京より関西の方が出番が多いのではないでしょうか??

阪神巨人さんも、全国的に有名な漫才師ですけど、本拠地は大阪のままですし、矢野兵藤さんが関西でほぼ毎日舞台に立っているってアメトーークの中で言っていたので、舞台、漫才という事に拘ると関西の方が安定して仕事があるのでしょう。

お二人が東京でグルメリポートやひな壇芸人としてトーク番組に出たいと思っていれば、あれだけ実力があればとっくに東京進出していると思いますので、やっぱり漫才がしたいんじゃないですかね。
    • good
    • 8

 東京進出は主にテレビでの仕事が多いように思いますが、東京進出も受け入れてもらえない可能性だってあるわけです。

若手芸人だって何度か挑戦してようやくです。鶴瓶さんだって、すんなりとは行かなかったのです。

 それと自分に合う町だからでしょうね。吉本のタレントで地方に行ってから、その地方で人気者になった方もいます。

 必ず東京にではないので。

 関西での仕事が十分にあれば、別に東京に行く必要も無いでしょうね。


 それと、大阪のテレビ局からの番組も有るわけです。そこからでも十分なんですよね。


 地元が一番なんですよ。ベテランの漫才師の方が東京進出のことを言われて居たことがあったように記憶しておりますが、誰かは忘れました。
    • good
    • 5

だいすけ はなこも面白いですが、東京で通じる面白さかどうか、


自分たちが一番よく知っているのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ええ!大輔花子って東京進出してなかったのですね。
小さいころテレビで見ていたと思っていたのですがあれは一時的なものだったのでしょうか。

最近は(私は神奈川出身で今はアメリカにいます)見かけないのでてっきり仕事をあまりしないようにしているのかと思いました。(仕事が減ったわけではなくて)大輔花子とってもおもしろいですよね。大好きです。

海原姉妹は漫才のねたを少し変えれば全然大丈夫だと思うのですが・・・飛びぬけておもしろいと思っている人私だけ?
ちなみに関西の芸人さんの中ではどれぐらいのランクにいらっしゃるのでしょうか?ご存知ですか?

お礼日時:2011/05/14 12:12

ただ面白いだけではなかなか…(^_^;)



東京に行くと言う事は、関東人にも受け入れられるような人でないとね!

確かに面白いと思うけど果たしてそれが関東の人に通じるか…

あとは二人の決断だと思います。(^O^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

たしかに二人の漫才にはたびたび大阪と東京のネタがあり、大阪が一番!というものが多いですよね。
でも私は神奈川出身ですがそれはそれで全然OKなのですが、やっぱり快く思わない方達がいるかもしれないという危惧はありますよね。

んー本当に残念。

お礼日時:2011/05/14 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!