アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳で派遣社員のものです。
このたび、夫と離婚することになりました。
親権は夫のほうにいきました。
(私の収入が不安定、メンタル系の病気のため)
夫といるのがもう耐えられなくなっため、離婚するにいたりました。
子供とは週に1度会う権利が与えられました。
実家は持ち家です。
家賃は支払わなくていいですが、派遣のため収入は不安定です。
親権を取り戻すべきなのでしょうが、収入が不安のため
取り戻せません。
旦那は再婚するといっていました。
こんな私に未来はあるでしょうか。悩んでいます。

A 回答 (4件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



あなたに一番ベストなことは、経済的に安定と子供といつもいられることです。

すなわち、旦那さんと再婚することです。

子供のことが心配なら、再婚は我慢できると思います。

今は、不況なので・・・

メンタル系の病気だと、通院が長引くことは確実です。
派遣だといつ失業するかわかりません。

ご参考まで。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
経済的理由をあげれば再婚が望ましいのですが・・
元夫とはもう精神的に苦しいので無理です。

再婚・・・ですか。子供のためにも考えてみます。

人生一度や二度の失敗でめげてはいけませんね。

補足日時:2011/05/14 12:03
    • good
    • 0

はじめまして 二児の母です。



もぅ 旦那様は再婚するのですか?
この度離婚する事になって、、もぅ?

産んだ苦労を知らずに 
って 当たり前ですよ~、産んだのは貴方ですからね。

以前、子持ちでバツイチの人をみたことがありましたが、尋常でない苦労をされていました。
再婚も、うまくいかなかったようですね。
世間では多い話ではあるけど そうでは無い事例だってあるはずです。

収入が不安定であるから親権を得られないなら 収入を安定させる方法を考える事は無理でしょうか?
例えば 会計士の資格を取り、会計士となる、看護士の資格を得て看護士として働くとか。。。
実家が持ち家であっても 親が健在だから 貴方は収入が不安定でも暮らせるのでしょ?
親もいつまでも元気って事は無いですから、親が元気なうちに 所得を安定させる事が先決だと思います。
未来はあると思います。
所得を安定させれば 親権を取り戻す事が出来ますよね?
再婚をされるなら 言い方は悪いけど 貴方のお子さんは邪魔っぽくなっちゃうから、これ幸いじゃないですか?
再婚し 子供が産まれる迄に 貴方の生活を安定させたら 再婚相手は子供を貴方に渡す様に言いますよ。
そして お子さんが何歳なのか分からないですが お子さん自身が 貴方の所へ行きたい、住みたいと言い出すかもしれないでしょ?
その時の受け皿準備が 今 じゃないでしょうか?

今 親権争いをしても 意地の張り合いだと思います。
何でも頃合いってあると思うので、イザって時になったら 強く言える様に地盤固めの時期が今じゃないかな。。。

男に出産の辛さ、育児の辛さは 絶対分からないですよ。
女に 仕事の責任の重さ、家庭を支える、家庭の為に自分を押し殺して仕事をしなくちゃならない気持ちも 分からないでしょ?
分からなくて 当然だし、、それを言ったらきりがないです。

私も貴方と似た様な年齢なので 親御さんも似ている年齢だと思うのです。
私は38歳、親は65歳です。
あと5年は大丈夫かな、、、って感じです。
でも70歳以降になったら 様々病気とか出て来るでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>もぅ 旦那様は再婚するのですか?この度離婚する事になって、、もぅ?

旦那は仕事が安定しているので再婚するそうです。お相手は28歳の独身の看護師さんだといってました。
経済力がふたりであれば、子供一人は簡単ですからね。
しっかりした方を選んだつもりのようです。今更ながら・・・ですが・・・

>会計士の資格を取り、会計士となる、看護士の資格を得て看護士として働くとか。。。

35歳過ぎて学校いってまともな看護師や会計士になれるはずはない。甘いですよ。
世の中をなめきっていますね。

>再婚をされるなら 言い方は悪いけど 貴方のお子さんは邪魔っぽくなっちゃうから
そうなのですか・・最初はいいけど、やはり再婚の邪魔になるとは思いますね。

>その時の受け皿準備が 今 じゃないでしょうか?
そうですね。受け皿はたっぷりなので子供一人分ぐらいはなんとかなりそうです。
幸い、独身の兄弟もいるので。

>あと5年は大丈夫かな、、、って感じです。
そうですね、なんとか考えてみます。
独身の兄弟がいることがメリットですね。
生活保護を受けてでも頑張ります。
夫はもうどうでもいいです。
再婚して、幸せになってほしいとしかいいようがありません。

お礼日時:2011/05/14 12:00

 離婚した旦那に親権を取られたとしても、あなたがもっといい人と再婚してまた子供を産めばいいです。


 今35才、仮に90才まで生きられたら、あと55年生きられます。
 人生、残りの年数の方が長いのですから希望を持って頑張って下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
正直なところ、子供はもううんざりです。
また産むなんて、考えられないです。
ひとり独身の気ままな性格に戻れて楽だと内心は思っているのですが不謹慎ですね。
すみません。

補足日時:2011/05/14 11:50
    • good
    • 1

子供はペットでない。



子供の将来、生活のこと考えたら
現状では夫のほうがいいでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
子供を育てるにはお金がまず先決なので・・・
そうなってしまうのもわかりますが・・・
しかし夫の子育てには疑問があります。
悲しいですが、産んだ苦労を知らずに、子持ちで生きることの苦しさを
なめている夫・・・としか思えません。
以前、子持ちでバツイチの人をみたことがありましたが、尋常でない苦労をされていました。
再婚も、うまくいかなかったようですね。
(そりゃ、前妻の子供なんかとうまくいくはずはない)
×2になりました。
法律的に許されれば、なんでも許されると思ったら大間違いですよ。
甘い考えな夫です。
経済力さえあればすべてのりきれると勘違いしています。
そういう甘いところが、一緒にいて嫌でした。
親権も、最近になってやはり嫌だといいだしました。
そういう、意地のはりあいが醜い性格でしたね。
憎んでいたから親権もとりたかったのだと思いますが、予想以上に子供の世話は大変だった
ようです。
しかし、まったく・・・世の中をなめている夫に今更ながら閉口です。
男は楽でいいよな

補足日時:2011/05/14 11:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!