アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今メダカを飼っているんですが寝ているところを見たことがありません。

メダカは寝るんですか?
寝るとしたらどんな格好で寝るんですか?

教えて下さい。

「メダカはいつ寝てるんですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

本当に可愛い質問。


電気を消している(もちろん周りも暗い)ときに寝ていますよ。

急に夜中に電気をつけたりすると、ふら~ふら~っと漂っているときが見れると思います。

そして、割とすぐに起きます。

多分これだけでもメダカにとっては負担になりますので、あまりやらないであげてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メダカも寝るんですね。
参考になりました。

お礼日時:2011/05/15 04:57

メダカが眠っている時は、あちこち泳ぎ回らないでその辺りでじっとしている感じで寝ています。

やはり、人と同じで夜暗くしての方がきちんと眠れて良いと思います。ただ、目も開いていればヒレも若干動いています。
    • good
    • 6

可愛い質問w

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!