私は80年代と90年代日本に居なかったのでその時代の日本の芸能人を知りません。その時代の中に中森明菜という歌手がいるらしいのですが、テレビでまったく見ないのでよく分かりません。どのようなスキャンダルがワイドショーで話題になっていたんですか?知っているのは近藤真彦と自殺未遂事件のことぐらいです。
せめて、その当時日本でテレビを見ていたテレビっ子たちと同水準の知識が欲しいので教えてください。
近藤真彦以外では誰と交際していたのか、どのようなキャラだったのかなど。
中年で日本に住んでいるのであればそのくらいの芸能知識は知っていたほうがよさそうなので質問しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

くだらんワイドショーより



1985年と1986年に日本レコード大賞を取ったことを知っておいてください

歌手としての最高の栄冠を2年連続で取りました

また83、85,86,87年に 日本レコードのトータルセールスが首位を記録しました


いまでも歌姫と呼ばれる所以です
    • good
    • 0

他の方が言われるように、


大きな恋愛スキャンダルは、
近藤真彦さんが話題になってましたね。



ただ、それはTOPアイドルになった時に話で、
その前には、新田純一さんと話題になったこともありました。



マッチと新田さんに共通するのは、
あの甘いマスクですね。



二人とも似たような顔立ちなので、
そこが中森明菜さんのタイプだったのかも知れませんね。



キャラとしては、その当時のライバル、
松田聖子ちゃんが清純派としていたら、
中森明菜さんは不良っぽいイメージがありました。



その不良っぽさの中に、
色気があり、世の男性は惹かれていったんでしょうね。



自殺未遂事件からは、
以前のように活躍はしておりませんが、
いろいろなところで地道に活動はしているみたいで、
時々ですが、テレビにも出演しています。



今でも、歌番組で、
中森明菜さんの曲が取り上げられることもあるので、
それだk影響力のあった歌手だと言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは芸能の話題についていけると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 18:59

80年代90年代世代ですが、マッチ(近藤真彦)以外の浮いた噂はあまりなかったように思います。


デビュー当時、アイドルは80年代アイドル全盛期は、アイドルはかわいきゃ歌唱力なんかなくていい、みたいな感じの風潮のアイドルがほとんどだったので、その当時に出てきた明菜ちゃんと松田聖子さんはずばぬけた歌唱力のアイドル、として二大スター的な別格だったと思います。

ちょっと不良っぽい曲や出で立ちでデビューしてましたが、そのあと持ち前のアイデアなんかで振り付けや衣装なんかも自分で個性を出してきたり、大人っぽい顔立ちや曲のリリースで、数年で「かっこいい女性」的なちょっと他とは違う年以上の色気のあるアイドルって感じでしたね。

とりたてて自殺未遂事件までは目立ったスキャンダルもなかったんじゃないでしょうか。
ただ、松田聖子さんとは当時はかなり仲が悪いっていう噂はありましたよ。気が強い感じのキャラだったとも思います。

自殺未遂事件までは順調に安定したキャリアを伸ばしていってたと思いますが、そこから一気に転落って感じでしたね。

一年休養して、復活リリースするときは話題になりましたが、そのあとのCDはなかず飛ばずといった感じで、容姿も不健康な感じに激やせしてしまって、色っぽさも半減してしまったし、そのあとは結構アルコール漬けだったり、幸せな恋愛話もあまりでてこず、「幸の薄い女性」のイメージというか、世の中に、恋愛に対してとにかく「重い女性」っていうイメージがついてしまってたと思います。
まあ、復活して1つ2つそれなりに売れた曲はありましたが、そのあとはすっかりTVでも見かけなくなりましたね。純粋に歌番組が減ったり、市場の需要する音楽が変化してきたのもあるんでしょうけど。

一時期はドラマで日の目もみましたが、演技力はほとんどないみたいなものだったので、そこへの転向もはかれなかったような感じです。トーク力もないのでバラエティ向きでもないですしね。

そのあとは地味ーな感じで、根強い固定ファン相手にディナーショーとかでつないでいるっていう感じだったはずです。

なので、売れていた当時のスキャンダルは、マッチくらいしか有名なものはないので、そこだけ知ってれば十分かと思います。
    • good
    • 0

今は話題に出ることもないので、わざわざ勉強しなくてもいいかと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中森明菜さん

中森明菜さんが7月31日に「HEY!HEY!HEY!」に
出てたのですが、見逃してしまって内容がわかりません。。。
どんなトークだったか、テレビ欄で見たのですが「仰天私生活」とは
なんでしたでしょうか?
歌はGAMEだったのは覚えてるのですが…。

Aベストアンサー

No1さんの回答を見て思い出しました。
他にもお財布を持たず、買い物時はマネージャーや
同行している事務所の人が払い、
はぐれたときのためにテレフォンカードだけを持っていて、
それに連絡先(事務所なのかマネージャーなのかは不明)の
電話番号が書いてある。
綺麗好きで、家具や床に埃があるのが許せず、
眠ろうとベッドに入ったときでも床のくもりや埃が見えると
すぐに磨きはじめる。
といったことも話していました。
すごい人ですね^^;

Q中森明菜の自殺未遂の真相

会見した時に「後で時期が来たら話す」と言ってたのに
結局何も話さないままですよね。マッチと同席の会見で
その場で婚約発表か?!と思われた金屏風が印象的。
なんだったのでしょう・・今さら気になる。

Aベストアンサー

確か BOOK OFFなんかにいくと
明菜さんが お母さんとして 慕っていた人が
出した 本が 今なら ¥100コーナーに 
並んでいる時期なので 探して読んでみると
いいと思います。

”中森明菜 悲しい性”という本です。
http://www.minoruworld.com/photobook.html

その本には 明菜さんが あまりに彼を
スキだったから そういう事件を起こしたと
書いてありました。

Q近藤真彦さんの

奥さんは誰ですか?

Aベストアンサー

敦子夫人は、一般の方(芸能人ではない)です。
当時、芸能人ではないからと、2ショットの会見は行われませんでした。

マッチがレースに出るときは、助手席でナビゲーターをされたりしています。

1番の方がおっしゃってる、向井田彩子さんは、田原俊彦さんの奥さんです。

Qレーシングドライバーとしての近藤真彦の成績

僕はタレントは好感度さえあれば誰でもなれると思っています。
対してスポーツは成績が数字となって現れるし幼い頃からの努力が必要なので
スポーツ選手からタレントになる事はあっても逆は無い(あるとしても極めて稀)だと思っています。

で、その稀なケースである近藤真彦のレーサーとしての成績はどんなものなんでしょう?
レースをしているのは有名ですけど表彰台にのぼったという話はあまり聞かないもので・・・。
そういえばバイクのレーサーになるとスマップを抜けた森という人もその後の活動はどうなんでしょう?
知ってる方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

近藤真彦さんの戦績は、以下のサイトに少し書いてありました。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/LEMANS96/Nismo/driver22.html

Q近藤真彦さんのデビュー曲

近藤真彦さんのデビュー曲、スニーカーぶる~すはミリオンヒットするほど人気曲だったんですか?それともマッチさんの人気、知名度で売れたんですか?

Aベストアンサー

手元の書籍「ORICON No1 HITS 500 1968~1985」によると、近藤真彦さんの「スニーカーぶる~す」は、1980年12月12日発売で、104.7万枚のミリオンセラー。
 史上初のデビュー曲初登場1位で、この曲の発売後に封切られた同タイトルの主演映画の主題歌でもありました。
 田原俊彦さん、野村義男さんと並び「たのきんトリオ」の1人だった彼ですが、まず田原さんが一足早く、すでにシングル2作リリースしていましたが、いずれもミリオンには届かず、またマッチのほうが、トシちゃんの2倍の数のファンレターが来るなどと言われたこともあり、マッチの人気、知名度に加え、主演映画の主題歌だったことも、大ヒットの要因と思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報