パソコン環境:OSは WINDOWS ME
       アプリケーションはオフィス2000
プリンター単体ではセルフテストOK(黒字印字)
クリーニング済み。インク量新品。
プリンタープロパティからのテスト印字はカラーのみ
印字され黒が印字されません。
上記の状態でエクセル・ワードからの印字ができません。
ヘルプ画面の印刷はカラー部分のみ印刷されます。

何が原因なのでしょうか?
どうすれば印刷できる様になりますか?
教えてください!お願いします。

A 回答 (1件)

私の職場でもMJ-3000CUを2台使用していますが、このプリンターははっきり言って失敗作です。

ヘッドの移動がおかしく(ひっかかったり)なったり、同じ文書内、同じフォント、同じ文字サイズの印刷で、文字によって文字の濃さがまばらになったり困ったことばかりです。
このプリンターの場合には、一度メーカーにお聞きになるほうが良いでしょう。ヘッドの移動不具合でさんざん悩み、調べても不具合箇所がわからず、出入りの納入業者の営業の人に聞いたら、「油の関係でそうなります、対応キットもエプソンで配ってます。」って言われてあわてて請求しましたらか・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局メーカーに聞いても一応動くけれども・・・
という状態にしかできませんでした。