アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の仕事を辞めてから15日めでやっと次の仕事(パートですがね)決まりました。(^.^)

で、明日から早速いくのですがとりあえず菓子折りは買ってきました。あとはどのような事に注意しておけばよろしいでしょうか?

ちなみに仕事は一般事務です。会社は16名位の会社です。

A 回答 (6件)

私も新しいパートを始めてまだ日が浅いので、初日の緊張する気持ち、よくわかります。

他の方々が言われているようにきちんと挨拶をし、礼儀をわきまえた態度をとっていれば悪い印象は持たれないと思います。

私が注意すべきこととして挙げるとすると、
もし先輩が年下であっても絶対に自分の方が年上なのだからという態度をださないということです。先輩は先輩です。お年が幾つかわかりませんが、変なプライドは捨てるべきです。どんなにキャリアがあろうとその会社では1年生ですから。

何事も控えめが一番。これは消極的にという事では無論ありません。仕事においては積極的に。わからない事は必ず聞く。知ったかぶりが一番よくありません。
そして、素直さを前面に出すこと。

お仕事をしてきた方ならわかると思います。もし、自分の会社に新人が入ってきたらどんな態度をとってほしいか、どんなことをされたら迷惑か。
私はいつも立場を置き換えて考えてみます。

それと、私もNo3さんと同じで菓子折りは必要ないと思います。その職場によっておやつの食べ方も違うと思うので状況がわかったら、どこかに行ったお土産ですと持って行くのならよいですが。

出勤時間は遅刻をしないよう、早めに家を出て、出勤時間の15分位前につけば良いと思います。その後はみんなに合わせればいいです。パートということは時間給でですよね。ならば、そんなに早く出勤する必要はないでしょう。ちなみに私は着替えを終えて、10分前に仕事場に入り、10分間掃除をして、就業時間ぴったりに仕事を始めます。

少しでも、参考になれば幸いです。それでは。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。皆さんのご意見とても参考になりました。助かりました。(^.^)

こんにちわ、

就職おめでとうございます。
パートでも、募集する会社の方は、貴方にきたいを、
持っています。だから貴方は、自分らしい行動をとれば、良しと思えば、良いのです。

これからの企業は、時代にあった人材を要求しています。かんたんに言うと、会社を動かす人です。

つまり、提案・企画と誠実・実行が大事ですよ。

頑張って下さい。 
    • 0

おっさん社員を甘やかさないことです(*^_^*)

• 0

まじめに真剣に仕事をする事です。

要領はどうでも良いと思います。菓子折りも、出来れば捨てたほうが良いと思います。そこがポイントです。
    • 0

一言です。

遅くとも、出勤時間の30分前には会社に到着しましょう。
例え、会社が開いていなくても、外で待っていましょう。
基本というか、常識ですよね。
初日は、まず、これを守れば問題ないと思います。

「そんなバカな・・・」とか「言われないでも判っている」
と思われるかもしれません。

しかし、平然と遅刻したり、3分前に出勤した人を何人も
見てきました。
すぐに、いなくなりましたが・・・。

緊張するのは仕方ありません。
何事にも誠実な対応を心がけましょう。
それと、前の会社と比較しないように・・・。
以上に気をつけていれば、大丈夫ですよ。

では。
    • 0

やはり第一印象が大事だと思います。

明るく元気にハキハキと「自分はやる気があるんだゾー」とアピールしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

>明るく元気にハキハキと
確かにそうですね。頑張ってきまーす。