昨日放送していた土曜ワイド『最後の晩餐』(佐藤浩市主演)のエンディング曲のアーティスト名をご存知の方、教えてください。
レナード・コーエンの『Hallelujah』 のカバーでたぶん女性が唄ってるんだろうなと思って検索したものの、結果に出てきた k.d. Langのバージョンを(携帯で)試聴できるところがなくて確認できません(泣)。10年以上前に一曲だけ聴いたことがあるんですが、声が微妙に違うような気もするし、でもオリンピックで唄うほどの代表作になってるなら日本のドラマに使われてても不思議じゃない気もするし………。
「自分も気になって調べた」という方、「もともと知ってるよ」という方、いらっしゃいませんか?

個人的にはジェフ・バックリィのバージョンがいちばん好きなんですが………(聴くたびに泣きそうになります)。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

実は今録画したのを家族が見ています

曲はこちらでしょうか?
http://aomori.areablog.jp/page.asp?idx=100002490 …

http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1462303689/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
いやぁ~、やっぱり k.d.Langだったんですねぇー。「う~ん、k.d.Langのような気もするが………くぅ~っ、でもあの人がこんな色っぽい唄い方(←サビで)するかなぁ~~~?!」と聴けば聴くほどわからなくなってたんで、すっきりしました。