昨日放送していた土曜ワイド『最後の晩餐』(佐藤浩市主演)のエンディング曲のアーティスト名をご存知の方、教えてください。
レナード・コーエンの『Hallelujah』 のカバーでたぶん女性が唄ってるんだろうなと思って検索したものの、結果に出てきた k.d. Langのバージョンを(携帯で)試聴できるところがなくて確認できません(泣)。10年以上前に一曲だけ聴いたことがあるんですが、声が微妙に違うような気もするし、でもオリンピックで唄うほどの代表作になってるなら日本のドラマに使われてても不思議じゃない気もするし………。
「自分も気になって調べた」という方、「もともと知ってるよ」という方、いらっしゃいませんか?

個人的にはジェフ・バックリィのバージョンがいちばん好きなんですが………(聴くたびに泣きそうになります)。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



実は今録画したのを家族が見ています

曲はこちらでしょうか?
http://aomori.areablog.jp/page.asp?idx=100002490 …

http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1462303689/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
いやぁ~、やっぱり k.d.Langだったんですねぇー。「う~ん、k.d.Langのような気もするが………くぅ~っ、でもあの人がこんな色っぽい唄い方(←サビで)するかなぁ~~~?!」と聴けば聴くほどわからなくなってたんで、すっきりしました。

お礼日時:2011/05/16 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミラノ「最後の晩餐」見学の手続きがイタリア語で説明されています。

ミラノ「最後の晩餐」見学の手続きがイタリア語で説明されています。

ネットで予約したら、予約確認メールに以下の説明がありました。
大事な内容なのに、イタリア語のみ。
イタリア語がわかる方、どうか意味を教えてください!!

- Collecting and shipping conditions:
Il ritiro dei biglietti avviene presso la biglietteria posta accanto all'ingresso del museo, presentandosi obbligatoriamente 20 minuti prima della visita, pena la perdita del biglietto. Per il ritiro ? necessario presentare copia di questa ricevuta e un documento di identit? o, nel caso l'intestatario della prenotazione non sia presente, della sua delega al ritiro dei biglietti accompagnata dalla copia del documento di identit?.

予約の操作中も、イタリア語でしか書かれていない個所があり、
調べながらなんとかできた状態。
メジャーな観光スポットなのに、信じられない…
よろしくお願い致します。

ミラノ「最後の晩餐」見学の手続きがイタリア語で説明されています。

ネットで予約したら、予約確認メールに以下の説明がありました。
大事な内容なのに、イタリア語のみ。
イタリア語がわかる方、どうか意味を教えてください!!

- Collecting and shipping conditions:
Il ritiro dei biglietti avviene presso la biglietteria posta accanto all'ingresso del museo, presentandosi obbligatoriamente 20 minuti prima della visita, pena la perdita del biglietto. Per il ritiro ? necessario presentare...続きを読む

Aベストアンサー

No.1の方が要点を押さえておられます。
ざっとですがこんな感じかと。

・予約時刻の20分前までに必ずお越しのうえ、チケットを入り口横のチケット売り場でお受け取りください。遅れるとチケットは無効となります。
・受け取りに際してはこの確認メール写しと身分証明書が必要になります。また、ご予約代表者が来られない場合は、受け取る方の身分証明書に加えて代表者の方の委任状が必要です。

Q昨日の土曜ワイド『野呂盆六(2)』

土曜ワイド劇場『天才刑事・野呂盆六(2) 母という名の罠』を見た方いらっしゃいますか?

田中美里さん演じる女優さんが実は小兎子ちゃんの母親だと
車中で野呂さんに告白したところくらいまでは見ることができました。

その後はどうなったのでしょうか。
小兎子ちゃんを誘拐したのは誰で、殺人の動機は??

すごく気になります。
できるだけ詳しく教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは
二転三転の展開でしたね。

犯人は双葉です。
小兎子の生まれたときに同じ病院で出産したけど、小兎子が危篤になり病院のスタッフが小兎子にかかりきりになったとき、ミルクがのどに詰まって双葉の子が死んでしまった。
それを逆恨みして・・・また自分がゆすられていたのでそれを逆手にとって殺人の罪を早矢子に着せようとしたということです。

最初は小兎子を手放したくない叔母に罪を着せるため、叔母の部屋から小兎子の携帯、ボイスチェンジャーなどを発見させる。ただ証拠がそろいすぎていると野呂が気づく。
叔母は携帯を帳場に置いたままにしており、誰が使ってもおかしくない。

叔母の車の監視カメラの画像をチェックすると運転者が左利きであることがわかった。

そして、揺すられていた双葉に目が向く。

叔母はそのこといなくなったが一人で小兎子を山に探しに行っていた。

双葉に任意同行を求め居場所を聞き出そうとするが白状しない。
小兎子との2ショットの写真を見せ、「あなたは小兎子ちゃんをかわいがっていたじゃないですか?その証拠に小兎子ちゃんがかわいがっていたウサギのぬいぐるみを取り上げなかった」

叔母も早矢子も小兎子を探す。叔母は捜索の途中で足にけがを・・・。

そのころ、小兎子はマッチでつけた火がもとで煙にまかれていた。

小兎子を発見した、二人、パトカーとともに向かう野呂。

ママと叫び叔母に駆け寄る小兎子。叔母は吸入器を。
その姿を見ていた早矢子は自分で引き取ることをあきらめる。

双葉を犯人とは知らない小兎子は無邪気に同行した双葉に手を振る。


http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/20080419.html

こんにちは
二転三転の展開でしたね。

犯人は双葉です。
小兎子の生まれたときに同じ病院で出産したけど、小兎子が危篤になり病院のスタッフが小兎子にかかりきりになったとき、ミルクがのどに詰まって双葉の子が死んでしまった。
それを逆恨みして・・・また自分がゆすられていたのでそれを逆手にとって殺人の罪を早矢子に着せようとしたということです。

最初は小兎子を手放したくない叔母に罪を着せるため、叔母の部屋から小兎子の携帯、ボイスチェンジャーなどを発見させる。ただ証拠がそろいすぎて...続きを読む

Qフィレンツェにある最後の晩餐

今フィレンツェにいます。美術は全くの無知なのですが、
フィレンツェで最後の晩餐が見れる美術館はどこになるのでしょうか?
最後の晩餐は何作品もあるのでしょうか?
無知な質問ですみません。

Aベストアンサー

そうなんです。何作品もあるのです(ダビデ像もそうなんですよ)。

フィレンツェの観光局英語サイトに最後の晩餐一覧があります。
サイトがある所にはリンクも貼ってあるので便利です。
https://www.visitflorence.com/what-to-see-in-florence/last-suppers-in-florence.html

ただ恐らくご存じの一番有名な最後の晩餐はミラノのSanta Maria delle Grazie教会にあります。
あれ要事前予約で、なかなかチケットが取れず、取れても通り過ぎるようにしか見れないことで有名です。
もしミラノの最後の晩餐を見たい場合は、以下サイトをご覧になって予約してください。
http://www.museumticketreservations.com/ing-booking.php?idMuseo=21

Q昨日の土曜ワイド劇場

27日夜の放送の昨日の土曜ワイド劇場のストーリーを教えてください

記憶喪失の女性がでてくる話です

10時ごろまでみていて、途中で力尽きて寝てしまいましたww

途中まで見ていると最後がどーーしても気になります^^;)

出来るだけ詳しく教えてください

検事さんがホステスになってお店に潜入捜査?にはいるところまでみています

よろしくお願いします

Aベストアンサー

 いとこの女性はミホの夫が好きだったので、2年前にミホを車ではねた。ミホは頭を打ち記憶喪失に。
 その後ミホは助けてもらった女性と同居するようになりやがてその女性の勤務先のスナックで働き始めた。このスナックのオーナーが不動産屋の社長。
 社長はミホがお気に入り。でもミホははじめに殺された人と恋愛関係に。
 いとこはミホのその後が気になり同じスナックで働き始め、ミホと男性の仲を社長に告げ口する。
 男性が5000万円をミホを連れて持ち逃げ。それに気づいたいとこは男性を刺してしまう。
 ミホはその場を離れるが、恐怖で再び記憶を失い2年前の記憶を取り戻す。
 スナックでミホのことを好きだった水産会社の男性がそんなミホを連れ出す。これはいとこが水産会社の男性を利用して指定された場所にミホをつれてくるための罠。そこでいとこは男性を刺す。これはこのことでミホの記憶がまた失われるのではないかと考えた。その場から逃げ出したミホは社長たちにつかまってしまう。
 検事と社長の交渉でミホは解放される。
 同居していたスナックの女性が「告げ口した女性がミホがいなくなってから姿を消した」と検事に言ったので似顔絵を描いてもらい指紋照合したところ、ミホの子どもの世話をしていたいとこであることがわかり刑事が勤務先に向かう。
 検事が勤務先についたちょうどそのときいとこは留守だったが、会社の前でガラス越しに刑事が来ていることに気づきミホの子どもをつれて逃げる。
 観光地みたいな滝つぼの前で刑事たちに追い詰められる。検事がミホとともに現れる。
 ミホが「私が憎いなら子どもではなく私を滝つぼにおとせばいい」と子どもをかばう。
 いとこは逮捕される。子どもはミホに「おかあさん」と言って抱きつく。

 って感じだったかと。。。

 いとこの女性はミホの夫が好きだったので、2年前にミホを車ではねた。ミホは頭を打ち記憶喪失に。
 その後ミホは助けてもらった女性と同居するようになりやがてその女性の勤務先のスナックで働き始めた。このスナックのオーナーが不動産屋の社長。
 社長はミホがお気に入り。でもミホははじめに殺された人と恋愛関係に。
 いとこはミホのその後が気になり同じスナックで働き始め、ミホと男性の仲を社長に告げ口する。
 男性が5000万円をミホを連れて持ち逃げ。それに気づいたいとこは男性を刺して...続きを読む

Q「最後の晩餐」について

来月個人旅行でミラノに行きます。「最後の晩餐」は完全予約制であると聞きます。また、料金も日本から予約すると4-5千円かかるようです。「最後の晩餐」はそうまでして見る価値のあるものでしょうか?実際に見学された方、是非感想を教えてください。

Aベストアンサー

個人の考え方にもよるでしょうね。

私自身は見てきて良かったと思いますよ。

旅行に行くのはミラノだけなのですか?

ミラノは単独で見るとおしゃれな都市に
思えますが、イタリアの都市の中では
建造物や遺跡、都市景観全体はむしろ
新しいものです。
大戦で価値ある建物はほとんど焼失し
今ある建築はほとんど建て替えられた
ものですしね。

ドゥオモやスカラ座、スフォルツァ城なども
有名ですが、ミラノの見どころは「室内」に
あると言われているそうです。

美術館、スフォルツァ城のロンダニー二の
ピエタそして、サンタ・マリア・デレ・
グラツェィエ教会の「最後の晩餐」でしょう。

宗教画、イタリアルネサンスの価値ある作品としては
やはり見るべき作品だと私は思います。
壁画なので他の都市に運ぶこともできないし
ミラノのお宝的作品の一つだと思います。

まさに新約聖書の場面なのでいろいろな画家の
「最後の晩餐」と比べてもおもしろいし
完璧な遠近法、置かれている物や人の動きと
キリストの死や復活を暗示することなど
鑑賞するには15分の時間では足りませんでした。
(15分で部屋を出されますので)

>日本から予約すると4-5千円

せっかく行くのですから、それぐらいの
出費を安いと感じるか、高いと感じるか
価値観の問題でしょう。

興味がないのなら無理してまでいくことも
ないと思います。

個人の考え方にもよるでしょうね。

私自身は見てきて良かったと思いますよ。

旅行に行くのはミラノだけなのですか?

ミラノは単独で見るとおしゃれな都市に
思えますが、イタリアの都市の中では
建造物や遺跡、都市景観全体はむしろ
新しいものです。
大戦で価値ある建物はほとんど焼失し
今ある建築はほとんど建て替えられた
ものですしね。

ドゥオモやスカラ座、スフォルツァ城なども
有名ですが、ミラノの見どころは「室内」に
あると言われているそうです。

美術館、スフォルツァ城の...続きを読む

Q昨日の土曜ワイド「ショカツの女5」について

昨日(15日)放送の土曜ワイド劇場「ショカツの女5 新宿西署 刑事課強行犯係」で1つ分からないことがあるので質問します。
水沢(片平なぎさ)が、事件の発端が10年前の事件にあると気づいたキッカケはなんだったのでしょうか?
2人目の男の死体を見つけ、3人組(実は仲間)に拉致されたシーンのあと席をはずし、戻ったら10年前の被害者に話を聞きに訪ねるシーンでした。この間、お話はどのように進んだのでしょうか?

Aベストアンサー

こんはんは

部屋で殺された人の話を聞きにいったとき
かん口令がひかれていて話してくれなくて、帰ろうとしていると
殺された女の事務の女の人が実はこういう話をしているのを聞いていて
パスワードのヒントがわかって画像が開けるようになった・・と言う感じだったのですが

家族も私も立ったり座ったりがあって
スイマセン

Q「最後の晩餐」の意味について

最近よく「最後の晩餐は焼き肉がいい」とか「卵かけごはんがいい」とかの
発言を目にして違和感を感じるのですが、
そもそもキリスト教でいう「最後の晩餐」は
メニューを選べるような類いのものなのでしょうか?

(同宗教については門外漢なので、もし質問に無礼がありましたらお詫びします。)

Aベストアンサー

こんにちは。キリスト教では、「最後の晩餐」というのは、イエス・キリストが十字架に磔にされる前、十二弟子と共に取った最後の食事のことで、メニューを選ぶような類のものではありません。(このとき、イエス・キリストの弟子の一人、イエス・キリストを裏切って引き渡したユダも一緒でした。イエス・キリストはユダの裏切りをご存知でした。)

その食事は「過ぎ越しの祭り」(イスラエル人の先祖がエジプトの奴隷状態から救出されたことを忘れないよう記念し、感謝するための祭りです。エジプトのすべての初子が殺されたとき、イスラエルの家は過ぎ越され(通過され、)子供たちは難を逃れたことにちなみます。)を祝うためのもので、酵母菌を使わずに作られたパンなど、食べ物も決まっています。それぞれ象徴的な意味があります。

その食事を取っているとき、イエス・キリストが聖餐を制定されました。イエス・キリストの体を象徴するパンと、血を象徴するぶどう液を取ることにより、イエス・キリストに従う人たちが、イエス・キリストの購いを記念し、イエス・キリストに従う決意を新たにするためです。それで、今も正統なキリスト教会ではどこでも、聖餐の儀式を行い、キリスト教徒はパンと水(あるいはぶどう酒)を取っています。

ですから、ただ「この地上での最後の夕食」とは全く違うのです。わたしも、「最後の晩餐」という、意味の深い、神聖でさえある言葉が、他の意味に取って代わられ、軽々しく使われていることに違和感そして不快感を感じます。

「この世での最後の夕食」あるいは、No.1さんがおっしゃるように「人生最後の晩御飯」というふうに言ってほしいものです。

ご理解のお役に立てば幸いです。

こんにちは。キリスト教では、「最後の晩餐」というのは、イエス・キリストが十字架に磔にされる前、十二弟子と共に取った最後の食事のことで、メニューを選ぶような類のものではありません。(このとき、イエス・キリストの弟子の一人、イエス・キリストを裏切って引き渡したユダも一緒でした。イエス・キリストはユダの裏切りをご存知でした。)

その食事は「過ぎ越しの祭り」(イスラエル人の先祖がエジプトの奴隷状態から救出されたことを忘れないよう記念し、感謝するための祭りです。エジプトのすべての...続きを読む

Q2011.9.23のお昼に再放送の土曜ワイド劇場

2011年9月23日のお昼に再放送されていた土曜ワイド劇場
のことです。(東京で見ました)

土曜ワイド劇場25周年記念スペシャル・牟田刑事官VS終着駅の牛尾刑事・刑事の妹も襲われた!ひとり魔連続殺人
という、タイトルのものです。

たまたま途中から見たのですが
良く分からないところがありました


河相我聞さんの立場なんですが
途中で見た時はちょうど彼が女性と公園で話していました
そこらへんから、見ました。

それで中盤以降からはほぼ見たので
大体はわかりますが
最後の方で、みんなで集まってご飯とかを
食べて明るくなったね。とか言ってるところで
河相我聞さんが招かれた感じで食べていた感じ
でしたが、
一体、どういう感じだったんでしょうか。

真ん中からあとしか分からないので
結局???が頭に残り、うーん。と考えたんですが
結局気になって眠れそうもありません。

とてもつまらなくて申し訳ないのですが
どうか、わかる方、出来れば
河相我聞さんの背景を中心に流れを教えて
いただけたら嬉しいです
その方のファンとかじゃなくて
彼の事が分からなくて気になって
しまったもので。
すみませんが、よろしくお願いいたします

2011年9月23日のお昼に再放送されていた土曜ワイド劇場
のことです。(東京で見ました)

土曜ワイド劇場25周年記念スペシャル・牟田刑事官VS終着駅の牛尾刑事・刑事の妹も襲われた!ひとり魔連続殺人
という、タイトルのものです。

たまたま途中から見たのですが
良く分からないところがありました


河相我聞さんの立場なんですが
途中で見た時はちょうど彼が女性と公園で話していました
そこらへんから、見ました。

それで中盤以降からはほぼ見たので
大体はわかりますが
最後の方で、みんなで集まってご飯と...続きを読む

Aベストアンサー

話してる女性(東幹久の妹役の人)と付き合い始めたみたいです。
妹が強姦に遭い、河合我聞が付き合ってた女性も強姦に遭って、そのあとお互い犯人を突き止めるために相談しあって仲が深まったみたいです。

説明が下手でごめんなさい…。

Q最後の晩餐、何食べる?

こんにちは。

不吉なタイトルですみません…。

たまに考えるのですが、みなさま、これが人生最後の晩餐、となったら何を食べたいですか?

私は、梅干しおにぎりとなめこのお味噌汁(赤だし)です。ラーメンも捨てがたいけど、最後はやっぱりしみじみしたいので。

みなさまの最後の晩餐メニュー、教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは

最後の晩餐は... ただ、ただ..いただければ幸いに思います。

...もしそうでなければ せめてひもじい思いだけは遠慮したいと願っています。

それ故、普段からとにかく美味しもので満腹する事に心がけています。

そして...今日の  最後の晩餐は
 18円のコロッケ2つと 茹でた春キャベツに新玉スライスをドレッシングで
 満腹 満足 ....で...明日 起きると アノヨかな?

これ 理想!

Q佐藤浩市さん出演のドラマについて

何年か前に佐藤浩市さんが出演されていた、子供の臓器売買のドラマのタイトルとエンディングソングを知りたいのです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

リミットですね。
エンディングはchara「月と甘い涙」です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~SS4C-OOKM/2000.7/limit.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報