プロが教えるわが家の防犯対策術!

布ナプキンを使ってみたいと思ってます。
使い方や洗い方等は色々調べたんですが、1日について
どういう頻度で交換したらよいのかわからなくて質問しました。
外出先で交換したら、使っていたのはどうしまってますか? オススメのポーチなどあれば教えてください。
みなさんの使ってるものの感想、使い心地もきかせていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はここのウィムーンという布ナプキンを使っています。
http://www.twin.ne.jp/~aplac/aroma/aromopen.html
頻度については、人によって量とか違うと思うので、私の回数をお教えしてもあまり参考にならないかと思うのですが、紙ナプキンを使っていたときよりも、交換回数が減ったことは確かです。なぜって、この布ナプキン、とっても吸収力がいいんです。使い始めた理由は、紙ナプキンではかぶれやすかったことと、環境に少しでもいいものを使いたいという気持ちからであって、吸収力なんてあまり期待していなかったのですけれど。この吸収力のよさは意外でした!

あと、これは羽がついていて、その先端に固定用のスナップがついているので、使用中には下着に固定することができ、使用しないときには肌に触れる部分(つまり使用後には汚れた部分)を内側にしてたたみ、このスナップで止めておくことができます。なので、使用後、普通に布のポーチなどに入れても大丈夫。周りを汚すことはありません。私は在宅で仕事をしていて長時間出かけることが少ないので普通のポーチを使ってますが、このメーカーのポーチだと中に仕切りがあるので、替えのナプキンと使用後のナプキンを分けて収納できるようですね。

使い心地は、紙よりずっといいです。私はこれでかぶれなくなりました。とにかく肌にやさしいです。
HPに詳しく説明されてるので、よかったら読んでみてくださいね。

ここの日本の販売代理店のURLを以下に貼り付けておきます。

お役に立てばうれしいです♪

参考URL:http://www.e-conception.jp/
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

はじめまして。

私は「ゆほびか」で布ナプキンのことを知り、
自分でネルという布を買って作りました。

使い心地はいいのですが、やっぱりモレは気になり
ますよね。なので、透明のジッパー付きの袋(文房具
屋などで売っている)の中にいれて、そして厚手の生地の巾着に入れて持ち歩いています。
ペースはモレそうかな、と思ったときでいいんじゃないですか??血の量で判断されてもいいと思います。
あんまり長時間つけると、衣類についているときも
あります。
私は布ナプの下に紙ナプをしいて、モレ対策をしています。それか外出先では紙ナプ、帰りに布ナプに代えたり、それは出かけ先によっても変えています。
korimaさんに合った方法が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりましたが、ありがとうございました。