オンラインゲームをすると、切断が激しいですTT_TT
切断の感覚はランダムです。 夜間、昼間、時間帯を問わずひどいときはひどいです。 スパイウェアーとかもしましたが、変化ないです。 モデムの再設定なども、一時凌ぎというか、あまり変わらないような‥

僕のパソコン環境をいいますと、

パソコンは日立Prius、Windows XP フレッツADSLでプロバイダーは ぷらら です。

実は今日プロバイダーにこの話をした所、NTTじゃないと対処できないといわれたので、NTTの相談電話を入れました。

モデムのADSLのライトが点滅してしまうことを話したところ、電話回線を調べて見るといわれ、10分後に電話がかかって来て

「電話回線には異常はない。ただNTTから距離があるせいか、信号?!が少し弱いと言われました」

そして、B-フレッツを勧めてきたー!!!営業かな?!

これに対してNTTの方では何もできないと、僕の方でパソコンのコードを短くするだと するしかないといわれました。

友達はOCNなんですけど、切断がひどくて相談電話したら、
無料で回線調査をしてくれて(何日間) で、もう切断はしなくなったと言っていました。本格的な調査だったように見受けられました。 友達は専門用語をかなり使い、言ったそうです。

この違いはなんなんでしょうか?? 
もっとちゃんとした調査というものはNTTの方でも、あるのでしょうか??

あるとしたら、どうのように説明すればいいのでしょうか?

ほんと切断の多さに困っています>< ながながと文章がなってしまってすいません。 補足しなければいけない事があったら言ってください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がneoneo244さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

●この違いはなんなんでしょうか?? 
もっとちゃんとした調査というものはNTTの方でも、あるのでしょうか??

あるとしたら、どうのように説明すればいいのでしょうか?

回線切断がよくあるということですがまずneoneo244さんのお宅からNTT交換局までの距離と伝送損失を下記HPでお調べください。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

ADSLにおいて切断を解消する方法は下記HPが役立ちます。

「ADSLの予期せぬ回線切断解消方法について」
http://www.interlink.or.jp/INFO/infolist.cgi?t=i …

「ADSL切断現象の対策・・・ノイズ対策」
http://nice.kaze.com/~hkita/t-com06.html

●友達はOCNなんですけど、切断がひどくて相談電話したら、無料で回線調査をしてくれて(何日間)で、もう切断はしなくなったと言っていました。本格的な調査だったように見受けられました。 友達は専門用語をかなり使い、言ったそうです。

NTTのフレッツADSLだからいい加減な調査なのでしょう┐('~`;)┌。そもそもNTT東西にとっての主力サービスはあくまでFTTH(光ファイバー)のB-FLET,Sであって,ADSLは2の次です。NTTの思惑ではADSLの顧客をできるだけ早くFTTH(光ファイバー)のB-FLET,Sへ移行させるだけが,何においても進めていかなくてはいけない事項なのでNTTに何かを期待するだけ無駄です。

逆にADSL専門でやっている業者【eAccess】などは来月5日にも下り40Mbpsサービスを開始します。はっきり申し上げてNTTとは早々に解約してこういったADSLの専門業者のほうが宜しいと思いますよ(^_^;)。

「eAccess」
http://www.eaccess.net/

「イー・アクセス、下り最大40MbpsのADSLサービス「ADSLプラスQ」」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/2775.html

「eAccess千本社長が上場会見、「FTTHが主流になると考えるのは間違い」」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

ADSLシェアトップのYahoo!BBも既に契約者数300万回線を突破し今後益々契約者数を増やしています。NTTのようなどっちつかずの業者に任せる事自体間違いなのではないでしょうか?

「最大3ヶ月無料キャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/

「Yahoo! BB、9月の進捗状況を発表。BBフォンが10月で300万件を突破」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/2838.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく書いていただいてありがとうございます!
興味というか、なるほどぉと何度もうなずきました。

参考VALもたくさん貼っていただいて、ありがとうございます。

種類別に貼っていただいたので、とても分かりやすいです^^ 

これを参考にしていきます^^

お礼日時:2003/10/09 00:40

こんばんは。


この悩みって結構多いですね。それに環境が違いますから一概にこれ!と言えないところってありますし。

質問者さんの、電話回線の状況なんですが、私の経験では屋根裏で、非常に小分けされていたのが、一番不安定の原因でした。
其処をきっちり工事してもらって、スッキリしました。そういうところと言うのは、素人では判断つきませんし、第一屋根裏に上がらないと分らない事ですから。
それに、後は保安器・ガス検針器などは無いですか?
一応URLを載せておきますので色々詳しく書かれていますので、参考にして下さい。
                   

参考URL:http://www.geocities.jp/hamdah3502213/spd/spd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 色々な原因があるんですね。そうですね、素人にはなかなか何がなんだかわかりませんね>< 参考VALを参考にさせていただきます^^

お礼日時:2003/10/09 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフレッツ光 回線が断続的に切れる

フレッツ光をつかっているのですが、最近断続的にネット回線がきれることがしばしばあります。
フレッツ光を使う前はADSLをつかっていたのですが、そのときは今回ほど回線がきれることはありませんでした。
状態としては、まずネットサーフィンができない。
モデムのランプの状態としては
ルータ電源.点灯
アラーム.消灯
PPP.点灯
ACT.点滅
登録.点灯
初期状態.消灯
オプション.消灯
認証.点灯
UNI.点滅
光回線.点灯
電源.点灯
モデムの型番はGE-ONU PR-400KI です。
みにくくてすみません。
ちなみに無線でやってます、有線にしてももちろんかわりません。

原因は何なんでしょうか。
おねがいします。

Aベストアンサー

>モデムの型番はGE-ONU PR-400KI です。
光回線、こちらの場合ですと、ONU【Optical Network Unit】(光回線終端装置)と呼ばれております。

ONUのランプ状況は正常みたいですね。
背面のLANポートのLINKランプも確認してみましょう、上側にオレンジランプが付いているか、下側に緑ランプが付いているか確認を、消灯していればLANケーブルの不良やPCとの接続不良が推測されます。

IEから、http://192.168.1.1と入力しGE-ONU PR-400KIにログインし、情報をクリックし通信情報ログを参照されてみてください。
回線の切断の場合などは、レジスタ失敗タイムアウトなどが表示されていると思いますので確認を。
(現時点でも過去のログが確認できるので調べてみてください)。

同時に切断時上記、http://192.168.1.1でPR-400KIのログイン画面が常時されず、IEではこのページを表示できません、と表示されればPR-400KIとの通信が出来ていないのでこの場合はLANケーブル不良、PC側の不具合が推測されます。

>モデムの型番はGE-ONU PR-400KI です。
光回線、こちらの場合ですと、ONU【Optical Network Unit】(光回線終端装置)と呼ばれております。

ONUのランプ状況は正常みたいですね。
背面のLANポートのLINKランプも確認してみましょう、上側にオレンジランプが付いているか、下側に緑ランプが付いているか確認を、消灯していればLANケーブルの不良やPCとの接続不良が推測されます。

IEから、http://192.168.1.1と入力しGE-ONU PR-400KIにログインし、情報をクリックし通信情報ログを参照されてみてください。
回...続きを読む


人気Q&Aランキング