オンラインゲームをすると、切断が激しいですTT_TT
切断の感覚はランダムです。 夜間、昼間、時間帯を問わずひどいときはひどいです。 スパイウェアーとかもしましたが、変化ないです。 モデムの再設定なども、一時凌ぎというか、あまり変わらないような‥

僕のパソコン環境をいいますと、

パソコンは日立Prius、Windows XP フレッツADSLでプロバイダーは ぷらら です。

実は今日プロバイダーにこの話をした所、NTTじゃないと対処できないといわれたので、NTTの相談電話を入れました。

モデムのADSLのライトが点滅してしまうことを話したところ、電話回線を調べて見るといわれ、10分後に電話がかかって来て

「電話回線には異常はない。ただNTTから距離があるせいか、信号?!が少し弱いと言われました」

そして、B-フレッツを勧めてきたー!!!営業かな?!

これに対してNTTの方では何もできないと、僕の方でパソコンのコードを短くするだと するしかないといわれました。

友達はOCNなんですけど、切断がひどくて相談電話したら、
無料で回線調査をしてくれて(何日間) で、もう切断はしなくなったと言っていました。本格的な調査だったように見受けられました。 友達は専門用語をかなり使い、言ったそうです。

この違いはなんなんでしょうか?? 
もっとちゃんとした調査というものはNTTの方でも、あるのでしょうか??

あるとしたら、どうのように説明すればいいのでしょうか?

ほんと切断の多さに困っています>< ながながと文章がなってしまってすいません。 補足しなければいけない事があったら言ってください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がneoneo244さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

●この違いはなんなんでしょうか?? 
もっとちゃんとした調査というものはNTTの方でも、あるのでしょうか??

あるとしたら、どうのように説明すればいいのでしょうか?

回線切断がよくあるということですがまずneoneo244さんのお宅からNTT交換局までの距離と伝送損失を下記HPでお調べください。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

ADSLにおいて切断を解消する方法は下記HPが役立ちます。

「ADSLの予期せぬ回線切断解消方法について」
http://www.interlink.or.jp/INFO/infolist.cgi?t=i …

「ADSL切断現象の対策・・・ノイズ対策」
http://nice.kaze.com/~hkita/t-com06.html

●友達はOCNなんですけど、切断がひどくて相談電話したら、無料で回線調査をしてくれて(何日間)で、もう切断はしなくなったと言っていました。本格的な調査だったように見受けられました。 友達は専門用語をかなり使い、言ったそうです。

NTTのフレッツADSLだからいい加減な調査なのでしょう┐('~`;)┌。そもそもNTT東西にとっての主力サービスはあくまでFTTH(光ファイバー)のB-FLET,Sであって,ADSLは2の次です。NTTの思惑ではADSLの顧客をできるだけ早くFTTH(光ファイバー)のB-FLET,Sへ移行させるだけが,何においても進めていかなくてはいけない事項なのでNTTに何かを期待するだけ無駄です。

逆にADSL専門でやっている業者【eAccess】などは来月5日にも下り40Mbpsサービスを開始します。はっきり申し上げてNTTとは早々に解約してこういったADSLの専門業者のほうが宜しいと思いますよ(^_^;)。

「eAccess」
http://www.eaccess.net/

「イー・アクセス、下り最大40MbpsのADSLサービス「ADSLプラスQ」」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/2775.html

「eAccess千本社長が上場会見、「FTTHが主流になると考えるのは間違い」」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

ADSLシェアトップのYahoo!BBも既に契約者数300万回線を突破し今後益々契約者数を増やしています。NTTのようなどっちつかずの業者に任せる事自体間違いなのではないでしょうか?

「最大3ヶ月無料キャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/

「Yahoo! BB、9月の進捗状況を発表。BBフォンが10月で300万件を突破」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/2838.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく書いていただいてありがとうございます!
興味というか、なるほどぉと何度もうなずきました。

参考VALもたくさん貼っていただいて、ありがとうございます。

種類別に貼っていただいたので、とても分かりやすいです^^ 

これを参考にしていきます^^

お礼日時:2003/10/09 00:40

こんばんは。


この悩みって結構多いですね。それに環境が違いますから一概にこれ!と言えないところってありますし。

質問者さんの、電話回線の状況なんですが、私の経験では屋根裏で、非常に小分けされていたのが、一番不安定の原因でした。
其処をきっちり工事してもらって、スッキリしました。そういうところと言うのは、素人では判断つきませんし、第一屋根裏に上がらないと分らない事ですから。
それに、後は保安器・ガス検針器などは無いですか?
一応URLを載せておきますので色々詳しく書かれていますので、参考にして下さい。
                   

参考URL:http://www.geocities.jp/hamdah3502213/spd/spd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 色々な原因があるんですね。そうですね、素人にはなかなか何がなんだかわかりませんね>< 参考VALを参考にさせていただきます^^

お礼日時:2003/10/09 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ10のウィンドーズ版

今月の26日に発売される、ウィンドーズ版ドラゴンクエスト10は、
最初からクリアまで完全オフラインで遊べない物なんでしょうか?
絶対にオンラインで課金しないと遊べないのでしょうか?

あともう一つ質問させて下さい。
有線のXBOX360のコントローラーでも遊べるんでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

>絶対にオンラインで課金しないと遊べないのでしょうか?
はい、オンライン専用です
参考 商品概要を参照
http://www.dqx.jp/windows/

金額の例
3キャラコース 30日間利用券1,000円(税こみ

>有線のXBOX360のコントローラーでも遊べるんでしょうか?
使えるようです
http://dq10-pc.com/faq/device/game-pad/

Qフレッツ光プレミアムで定期的に切断されます。

昨日、ようやくウチもフレッツ光プレミアム(マンションタイプ[VDSL方式],ぷらら)の工事が終わり、光によるインターネットが可能となりました。回線速度の計測(価格.COM調べ[下り:14Mbps,上り:18Mbps])のよく分からない結果とあまりにも遅い結果に若干とまどいながらも、普通にインターネットやメール、動画の視聴等ができる事を確認致しました。
そして夜12時から「Florensia」というオンラインゲームを試してみたのですが、しばらくは普通にプレイできていたのですが、おそらく約30分くらいだと思いますが、いきなり回線が切断してしまいました。光に変える前はYahoo26Mでプレイしておりましたが、その時もあたまぁ~にあった程度だったんのですが、今回は何度も、しかも定期的に発生するのです。(+_+) おそらく30分位の間隔だと思われます。
以前の環境と変化した部分は“ADSL→光”と“Yahoo→ぷらら”だけです。
ネットで調べますと、『NTT西フレッツ・光プレミアム 切断対策ファームウェアが提供されます』(http://hoe.moe-nifty.com/hoe/)といった気になる事も見受けられました。・・・2年前ですが。

どなたか、原因が何かお分かりの方は解決策を教えて下さい。

下記がPC構成です。
■自作PC
OS:Windows Vista Ultimate 32bit
CPU:Intel Q6600
M/B:ASUS P5K-E
Video:GIGABYTE GV-NX88T512HP

■ネットワーク構成
(Internet)---|自宅|---[VDSL]---[CTU]---[VoIP]---[TEL]
                 |
                 +---[PC] *Dell(Win Vista Home Premium)
                 |
               [Gigabit Hub] *Planex FXG-05MK
                 |
                 +---[PC] *Dell(Win XP Home SP2)
                 |
                 +---[PC] *自作(Win Vista Ultimate)

なんとかおわかり頂けるでしょうか?('-';)
他にもぷららのネットバリアの設定はURLフィルタ、パケットフィルタは“レベル0(OFF)”に設定し、Winnyフィルタのみ“レベル1(ON)”です。またブロックモニタは“開始(ON)”設定です。
今は職場ですので、まだNTTに連絡は入れていない状態です。
長文になりまして申し訳ありません。何卒よろしくお願い致します。

昨日、ようやくウチもフレッツ光プレミアム(マンションタイプ[VDSL方式],ぷらら)の工事が終わり、光によるインターネットが可能となりました。回線速度の計測(価格.COM調べ[下り:14Mbps,上り:18Mbps])のよく分からない結果とあまりにも遅い結果に若干とまどいながらも、普通にインターネットやメール、動画の視聴等ができる事を確認致しました。
そして夜12時から「Florensia」というオンラインゲームを試してみたのですが、しばらくは普通にプレイできていたのですが、おそらく約30分くらいだと思いますが、いき...続きを読む

Aベストアンサー

NO1追加
他の方のネットバリアベーシックやノイズでない場合、
>「無効」にして症状が改善されたとしても、そのような状態にしてまでネトゲしたいとは思わないのですが


通知領域 (タスクトレイ) アイコンダブルクリック
「不正侵入対策/ネットワーク管理」
「パーソナルファイアウォール」「設定」「パーソナルファイアウォールを有効にする」「有効」のまま、
無線LAN、家庭内ネットワーク、ネットワークの接続状況など個々に設定できませんか?
(私の使っているパーソナルファイアーウォールでは「アプリケーション」か「ネットワーク」で「例外」に「追加」「登録」で一部のみ許可できます)
項目は、オンラインゲームのプログラムをアプリケーション、フレッツ光ならネットワークとか(オンラインゲームのサイトの場合もあるかも)

なお、Windowsファイアーウォールも「有効」なら「例外」に「登録」します。
(競合するかも知れないので、なるべく、Windowsファイアーウォールは「無効」にします)

参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062310

NO1追加
他の方のネットバリアベーシックやノイズでない場合、
>「無効」にして症状が改善されたとしても、そのような状態にしてまでネトゲしたいとは思わないのですが


通知領域 (タスクトレイ) アイコンダブルクリック
「不正侵入対策/ネットワーク管理」
「パーソナルファイアウォール」「設定」「パーソナルファイアウォールを有効にする」「有効」のまま、
無線LAN、家庭内ネットワーク、ネットワークの接続状況など個々に設定できませんか?
(私の使っているパーソナルファイアーウォールでは「...続きを読む

Qwii Uでドラクエ10

WiiUでドラゴンクエスト10をプレイしている方に質問です。
ゲームパッドでのプレイはどんな感じでしょう?
チャットとかはしないと言う前提で、携帯ゲーム機並みにプレイする事は出来ますでしょうか(寝そべりながらプレイできるみたいな意味で)?
それともバザーとかを見る分にはかまわないけど、長時間プレイするには向かないでしょうか?
プレイした事がある方、又はプレイしていると言う方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゲームパッドでのプレイは特に違和感はないです。
画面が小さい分、見にくいかと思っていましたが、全く気にならないです。

ゲームパッドはバッテリが内蔵している関係で重く感じます。
長時間プレイや寝そべりでのプレイは腕がつかれると思います。

Wiiでクラッシクコントローラーを使用していたのであればゲームパッドに慣れるまで操作に手間取ることがあるかもしれません(早く操作したい時に別のボタンなどを押してしまうなど)。

Q回線の切断が多い

知人がリネージュというゲームをやっているのですが回線がしょっちゅう切断されてしまい
「Conneding to the server」
と画面に表示され
「error can't connect」
という"OK"ボタンのある小ウィンドが現れるそうです。
原因は何なのでしょうか?

ちなみに私もPCには無知です。もっとPC環境の詳しい補足が必要であれば、わかる範囲でお答えしますのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 私も3年ほど前にリネージュにハマってしまい、その際に回線切断にかなり悩まされました。
 私の場合は、最終的にはNTT回線が原因で、速度が落として安定性優先に設定を変更してもらってからは滅多に回線切断はしなくなりました。

 しかし、プロバイダの相談窓口に相談してもすぐには変更に応じてくれません。
 まず、使用しているPCのWindowsアップデートとセキュリティソフトを最新の状態にします。
 そして、自分のPCに問題無い状況なのを証明しなければ無いので、PCとモデムのログを受け渡す必要があるかもしれないです。

 私の場合は、その状況でモデムのログに回線切断が残っていたので、NTT回線側だろうと原因を切り分けられました。
 また、プロバイダや回線業者側で配布している設定ツールなどにバグが有る場合がありますので、そちらの可能性もチェックしてみてください。

Qこれ地雷?ドラクエ10、エンゼルスライム帽について

ドラゴンクエスト10の新規さんキャンペーンで、エンゼルスライム帽が送られてきました。
これを装備して、エンゼルハーツをためて復元し、未装備品のエンゼルスライム帽を2つ作りました。
サブアカウント(同一プレイヤーの2人めのキャラクター)に、未装備品を郵便で送ろうとしましたが、送ることができないと言われました。
すでにエンゼルスライム帽を持って装備している私が、未使用のエンゼルスライム帽を活用する方法はありますか?
サブアカウントに渡せない、バザーに出品できない、「とりひき」もできないのであれば、2個目以降のエンゼルスライム帽を復元することに、まったく意味はないように思えてきました。
むしろ、復元せずにエンゼルハーツを1個100Gで店売りし、10000Gを入手したほうがよい気がするのですが・・・
もしかして、20000Gをもうけ損なったのでしょうか?

Aベストアンサー

現状見た目用に作る以外は2個目意味ないみたいですね・・・
復元するよりかは店売り安定です

Qメイプルストーリーの回線切断

メイプルストーリーを3ヶ月ぶりくらいにやってみたのですが、接続して10秒くらいで回線が切断されてしまいます。
メイプルの公式HPでQ&Aをみて問題だと思うことは試してみたのですが、全く改善しません。
ウイルス検索もして、見つかったウイルスも削除しました。(プログラムに感染していたものもあったので隔離しています。)
ファイヤーウォールもはずしてやってみました。
マシンパワーも以前できていたので問題ないと思います。
常駐ソフトは多分無いと思います。
それでも直りません。
どなたかどうすれば直るのか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

昔、同じ症状になった事がある。何度ログインしても10秒で、即落ちされる。
2日くらい間あけて、ログインしたら、落ちなくなった。

>マシンパワーも以前できていたので問題ないと思います。

オンラインゲームはどんどん拡張されているので、あとから動作環境が変更されることもあるので、動作環境をクリアしているか再度、確認して下さい。

Q任天堂3DS(SDカードの故障なんでしょうか?)

任天堂3DSを買い替えて新しくゲームを
しますが
1回だけ起こったSDカードのエラーが気になって仕方がありません。
3DSは4~5年ぐらい使っております。
3DSのゲーム中に放置することもしばしばあります。
おまけに3DSが3D表示になりません。
ここで3DSを購入してSDカードが故障してた。
何て言う事はありませんか?
それとも3DSの故障なのでしょうか?

Aベストアンサー

確認なんですが、3D対応と書かれてるソフトと3DSの両方(ソフトは設定があれば)が3D機能ONで3Dにならなかったんですよね?

SDカードは外部記憶装置なので抜いても(DL版などでなければ)プレイできますし、3D表示に影響が出る可能性はかなり低いですね
エラーは接触不良などでも起こりますし、1回でその後起きないならそこまで気にする必要はないかと
3DSの3D切り替えスイッチの不良かそれよりも内部の問題か分かりませんが3DSの故障の可能性が高いでしょう

QPS2で頻繁に回線切断されます。

携帯からの書き込みです。

環境はDTI、Bフレッツ
ネット機器はパソコンとPS2です。


モデム─ルータ─PS2、パソコン(ルータで分岐)


PS2でFF11をやっているのですが3日ほど前から頻繁に落とされるようになりました。

落ちる間隔は5分だったり1時間だったりとバラバラです。

落ちた時にPCでサイトを開いてみると若干時間がかかりますが開きます。


PS2をかえても症状かわらず。

ルータ初期化しても症状かわらず。

モデムとPS2を直結しても症状かわらず。

LANケーブルかえてもかわらずです。

落ちる時は全て通信100パーセントからいきなりPOL0011が出ます
ルータとモデムのランプは繋がってるときとかわらずでした。


プロバイダとNTTに連絡したところ、どちらも異常はないとのこと。

原因特定したいのでどなたかアドバイス下さい。

Aベストアンサー

とりあえず、復旧したようです
結果は、なんでもFF11の通信にはDTI的にはP2Pの要素があり
それが、今回の規制強化の内容に引っかかっていたようです。
作業内容的には規制の設定の緩和と規制のブラックリストに乗ってしまっていた私の回線をホワイトリストへの変更を行ったそうです。
(リスト変更があるということはFFユーザーでもサポートに連絡していない人は復旧できてないのかも?)

15日に最終的な調整を実施したとのことで、ここ3日ばかり回線切断が発生していない為ようやく、本復旧のようです。

QNewニンテンドー3Dsの充電

Newニンテンドー3Dsを購入しようと思いますが、もともとぼくはニンテンドー3Dsを持っていますが充電はもともと3Dsで使っていた物とNewニンテンドー3Ds用とどっちがよいですか。

Aベストアンサー

new3DSには充電器がついてませんが、new3DS用の充電器は初めて3DSを買う人のために別売りされているもので、3DS用やDSiなどの充電器がそのまま使用できますので3DSを持っているなら新たに買う必要ありません

無駄な出費になります

new3DS用に新たに作られたものとかそういうものではないので心配ありません

自分はコンセント回りがごちゃごちゃして非常に嫌なので、3DSの充電はスマホのUSBケーブルに3DS用の変換アダプタをつけて充電してます

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00F4KAREU/ref=mp_s_a_1_1?qid=1453811956&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=3DS%E3%80%80%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%E3%80%80%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&dpPl=1&dpID=413haeZrckL&ref=plSrch

Q決まった時間に回線が切断されてしまいます

現在私はFF11をプレイしていて、18:40~50の間にきまって回線が切断されてしまうという状況に悩まされています。

レベル上げPTをやっている時など、他のメンバーに迷惑をかけてしまっているので、すぐにでも対処したいです。

この状況を打破する手助けをして頂きたいと思います。

どうかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

#1です。
ADSLと言う事なので
1)モデムが自動切断設定になっている。
2)18:40~50の間に他の家電が動く
と言う可能性は無いでしょうか?
1は接続後数十分後には切れる等の設定になっていると
切れてしまうということがありえます。
ネットが切れていないと思ってしまうので
ページを移動すれば自動的に接続されますから。

2はADSL自体が電気ノイズに影響を受けやすいですから
例えばタイマー設定された炊飯器が動く等の時に
生じるノイズで切れるということです。(自宅内の場合)
ただADSLの場合
自宅内だけでなく電話線上全てにおいて
ノイズの影響は受ける可能性はありますから
個人では原因特定は難しいかもしれません。

いずれにせよ少なくとも「ADSLだから」のトラブルの方です。


人気Q&Aランキング