お世話になります。現在20代の男性です。
10歳の時から、肩や目が凝っていて、ツボを自分で刺激して、マッサージを行っていました。
しかし、自分でツボを刺激するために、皮膚が痛んでしまったり、別の場所が凝ってしまい、
足のふくらはぎや、腕、頭の頭皮など、いろいろな場所が凝っている状態です。

そこで、本題ですが、今まで整体に通って、マッサージを行っていました。
もちろんそれで十分な施術をしていただいたのですが、金銭面の関係で、
マッサージ器に頼ろうかどうか、迷っています。
もしくは、蒸しタオルなどで、体を温めるような方法があればいいのですが、

どなたか、マッサージにお詳しい方で、オススメの方法がありましたら、教えてください。
特に凝っている場所は、肩と首です。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ルルドのクッションマッサージがお勧めです。


昨年の父の日にプレゼントして父も愛用中です。

クッション型なので
どこでも使えますし、椅子に座って腰のマッサージもできます。

この回答への補足

ルルドのクッションマッサージ買いました。
クッションかと思ったら、本当に本格派マッサージャーでした。
小さくて枕のようなサイズなのに、手、足、足裏、頭、首、腕、脹脛など、
いろいろな部位に試せました。メッチャクチャに重宝してます。
いい買い物をしました。ありがとうございました。

補足日時:2011/05/16 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございます!
ルルドのクッションマッサージ知ってます。
安くて、小さくて、よさそうですが、どこでも宣伝をしているので、
少し買うのをためらっています。いいんでしょうかねえ~。
(嫌味ではありませんよ^^;)
もう、今も肩が凝って、首がこって、朝も起きれないことがしばしばなので、
できるだけ、高額でないベストなものを買いたいと思っています。
情報どうもありがとうございます!

お礼日時:2011/05/15 08:26

こんばんは



目はマッサージしないで下さいね
眼圧が変化したりすると病気が起きたりしますので
目はめぐリズムとかがいいですよ
http://www.kao.co.jp/megurism/

あと他の部位はジェルとかで繰り返し使えるものも多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
めぐりズムのHP見ました。いいですね。
本当に疲れているのは、視神経が原因だと思うので、
ぜひとも使ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 09:10

友人が大型電気店のマッサージ器コーナーで色々なマッサージチェアーを試したことがあります。


その結果は、高い物ほど違うと言うことでした。
安いものと高いものでは雲泥の差がありココまで違うものなのか?と言っていました。

日本でマッサージチェアーのナンバーワンはフジ医療器だそうです。
その最高峰おすすめモデルがこちらのようです。
http://www.fujiiryoki.co.jp/product/massagechair …

価格.comで調べてみましたがやっぱりいい値段です。
http://kakaku.com/item/K0000089846/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
やはり、安いものは、高いものには劣るのは当然ですね。
ただ、局所的な部分を各々ほぐしてくれるだけで良いので、
ルルドのマッサージクッションでいいかなと思いました。
(実は、ルルドのを1時間無料でレンタルさせてくれる喫茶店があり、
 早速試してみたところ、結構よかったので、それを買う予定です。)
情報を下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者の腕の筋トレについて

筋トレ初心者です。
今まで筋トレを殆どやったことがなく健康目的のために家で腕の筋トレを始めたいのですが
腕立てとダンベルトレーニングのどちらをやるべきか分かりません。
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

>健康目的のために家で腕の筋トレを始めたいのですが腕立てとダンベルトレーニング
⇒腕立て伏せ(無酸素運動)は大胸筋や腹筋を鍛える事が出来ますが、腕の筋肉を鍛える事は出来ません。
腕立て伏せの基本はノーマルプッシュアップです。
正しい姿勢で目線は1メートル先を見る事を意識して実施しましょう。

腕の筋トレ(力こぶ)にはダンベルが効果的です。
出来れば、負荷を調整出来るタイプが良いですよ
無酸素運動の後少し休息を取ってから、有酸素運動を組合わせると脂肪が効率良く分解されます。筋トレはアウターマッスルを鍛える事ができますが
同時にインナーマッスルも鍛えましょう。
http://atakin.jp/a00kiso/a02shikumi.html
http://pltszemi.jp/a03innermuscle.html

Q【振動マッサージ器の不思議】人間には振動は害であるはずなのに世の中に振動マッサージ器が存在してるのは

【振動マッサージ器の不思議】人間には振動は害であるはずなのに世の中に振動マッサージ器が存在してるのはなぜですか?

Aベストアンサー

>人間には振動は害であるはず
振動の強さにもよるし、全ての振動が害になる訳ではないから。

Q現在、左上腕の肩から上腕二頭筋あたりに痛みがあります。

現在、左上腕の肩から上腕二頭筋あたりに痛みがあります。

1年前位前からバック等を左で持ったとき、うでがつるというか、引っ張られる様な違和感がありました。腕は上まで上がったので四十肩ではないと思っていました。
最近、家のドアで左腕を壁に当ててしまい、そのまま腕を戻しながらドアを通ろうとしたところ、激痛が走りました。
たぶん、普通なら当たっても気にならない程度だと思います。
以前からそれ以外に左肩こりはひどく、肥満体型です。
これは腕の筋肉の損傷か何かでしょうか。湿布していますが、じりじりと痛みます。

Aベストアンサー

まずは正しい診断を受けてください。痛みだけでは四十肩(正式には肩関節周囲炎)の他、石灰沈着、インピンジメント、腱炎、腱板損傷など様々あります。また頚椎疾患の可能性も否定できません。レントゲンは病院でしか撮れませんので、まずは整形外科に行かれてください。

Q痛い足つぼマッサージを受けたいです。 オススメのお店はありますか?

痛い足つぼマッサージを受けたいです。
オススメのお店はありますか?

Aベストアンサー

痛い足つぼはないです
罰ゲーム的なものでバラエティ番組でみますが、
治療の一環としておこなう場合は、過度な痛みがでるツボ押しはこむら返りにつながるので
そうした行為をすることはできません

なので、正規の足つぼをしてるお店で
「すこし、痛いくらいにツボ押ししてもらいたいのですが」
・・とご自分で交渉してみるといいとおもいますよ。

公園やちょっとした健康パーク的な場所に
小さな石が敷かれたツボ押しの道がありますよね?
あれは大人の方はどこかしら激痛で歩けなくなるんで
質問者さんにうってつけの感覚がえられるとおもいますよ

おうちでもできるグッズがあるみたいです
http://item.rakuten.co.jp/lifetech/15062071/

Q腕がしびれます。1ヶ月以上続いています。格闘技をやっています。度々首を痛めて腕がしびれるようになりま

腕がしびれます。1ヶ月以上続いています。格闘技をやっています。度々首を痛めて腕がしびれるようになりました。2年前に朝方に首がとんでもなく痛くなって救急車呼びました。診断は頸部捻挫と後縦靱帯骨化症というものです。そっから3ヶ月位練習休んだら痛みは無くなりました。2014年12月です。筋力が落ち込んでそっから3ヶ月で元に戻りました。2015年3月です。そっからは痛みはなかったんです。しかし2015年12月にまた腕のしびれが起きました。死亡フラグが立ってきたと思ったので1ヶ月休みました。2016年1月には腕のしびれはなくなったんです。しかし練習再開して2016年1月終わり頃にまた腕がしびれるようになったんです。しかし試合出ると決めていたんでだましだまし練習と筋トレをしたんです。クレアチンやプロテインを飲んで腕がしびれるけれどもフィジカルはピークに持っていったんです。試合は腕がしびれるけれども、試合中は興奮状態にあるので、痛くもかゆくもなかったです。結果もそれなりに出せました。そうこうしてる間に腕のしびれも微弱になってはいるんです。でもやはりしびれるんです。この場合練習続けて続ける中で痛みがなくなるようにすればいいでしょうか?それとも一旦練習かつ筋トレも全なしにして痛みがなくなるように待てばいいでしょうか?MRIもとっておいたほうがいい?
また試合出たいと思ってます。そのためには練習続けて治るのを待つのかそれとも一旦休むべきか悩んでます。治ってもまた1ヶ月くらいしてなるんだったらやればいいとも思ってます。

腕がしびれます。1ヶ月以上続いています。格闘技をやっています。度々首を痛めて腕がしびれるようになりました。2年前に朝方に首がとんでもなく痛くなって救急車呼びました。診断は頸部捻挫と後縦靱帯骨化症というものです。そっから3ヶ月位練習休んだら痛みは無くなりました。2014年12月です。筋力が落ち込んでそっから3ヶ月で元に戻りました。2015年3月です。そっからは痛みはなかったんです。しかし2015年12月にまた腕のしびれが起きました。死亡フラグが立ってきたと思ったので1ヶ月休みました。2016年1月には...続きを読む

Aベストアンサー

過信しすぎ、という良い例ですね。

格闘技の練習で、かなりの太くて強い筋肉が出来て、それが骨格を覆っているはずです。
だからこそ、骨格が歪むなり、場合によっては接合が外れかけていたりしても、時間さえかければ元に戻っていた。
正確に言えば「痛くない範囲に収まっていた」のでしょう。

逆に言えば「耐久の範囲内だから無事だった」だけです。
より大きな、しかも瞬間的な力が外部からかかったりしたら、もしかしたら一発で関節が壊れるか、もしくは外れるかもしれない。
もし、体幹部の中心、脊椎や腰椎の骨折と、それに伴う神経の断裂が起きたならば、手術をして元通りになるかどうかは不明です。
これはすなわち体の大部分の麻痺…頸椎ならばまさしくそうなりますが、下手をすれば一生ベッドから出られないということになっていたでしょうね。

言うまでも無いのですが、ちゃんとX線を撮り、骨に大きな歪みが無いかの確認をすること。
人間の関節は、機械のジョイントのようにしっかりと「はめ込み」にはなっていないんです。
回転軸が通っているわけでもないんです。
だから、タイミングで簡単に外れる。
軟骨だって簡単に飛び出そうとするんです。

人間は機械じゃない!。
だから過信は禁物なんです。

過信しすぎ、という良い例ですね。

格闘技の練習で、かなりの太くて強い筋肉が出来て、それが骨格を覆っているはずです。
だからこそ、骨格が歪むなり、場合によっては接合が外れかけていたりしても、時間さえかければ元に戻っていた。
正確に言えば「痛くない範囲に収まっていた」のでしょう。

逆に言えば「耐久の範囲内だから無事だった」だけです。
より大きな、しかも瞬間的な力が外部からかかったりしたら、もしかしたら一発で関節が壊れるか、もしくは外れるかもしれない。
もし、体幹部の中心、脊椎や腰...続きを読む

Q上腕二頭筋のピークを作るのは短頭か?長頭か?

上腕二頭筋のピークをより高くしたいと思い、いろいろとトレーニング関連のサイトを調べましたが、おおよそ次の2つの意見があるようです。 (1)「上腕二頭筋のピークを作るには、コンセントレーションカールなどで短頭を刺激すればよい。」、(2)「ピークを作るにはEZバーやナローグリップでのバーベルカールまたはインクラインダンベルカールで長頭を刺激すればよい。」とする記事の両方が存在するようで、どちらかというと(1)の記事の方が優勢なようです。 上腕二頭筋の構造で、体の内側にあるほうが短頭、外側にあるほうが長頭と理解しているのですが、私自身の印象としては、短頭の方が発達すると上腕二頭筋の幅が(内側に)広くなり、上方へのピークは長頭の方の発達によって、よりもたらされるように思います。つまり上記の(2)の記事の方が正しいように思われます。ただ、これはあくまで、素人考えですので、本当のところをご存知の方があれば、教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.2です。いえいえくだらない質問ではありませんよ(^^;

> 遺伝的なものである。と言ってしまえばそれまでですが、何か、トレーニングの仕方によって、バランスを長頭寄りに持っていけるのではないか・・・。

とはいえ、ピークに関してはやっぱり遺伝でしょうね。

ちょっと話は飛びますが、左右のバランスに目を向けると、ピークの具合が左右異なる人ってプロボディビルダーですら結構存在するように思います。

例えば、かのアーノルドシュワルツネッガーは二頭のピークが素晴らしいボディビルダーでしたが、ピークのバランスはとれていませんでした。画像を検索すると分かりますが、ダブルバイセップスで右のピークの方が高くなっています。

本人もこれを認識していたんだと思いますが、面白いことに二頭筋を強調するポーズでは、必ず右腕を使用しており、左腕を見せるポーズは探しても一切見つかりません。

プロボディビルダーですらピークを作るというのは困難なことなんでしょうね。。。

Q8歳の子供の腕にしこりがあるのですが

8歳の子供の腕にしこりがあります。
見た目皮膚が盛り上がっているということはなく、触ってみるとボコっとした固いしこりがあります。腕をぶつけたとかもありませんし触ると痛がります、いったい何なのでしょうか?とても不安です。

Aベストアンサー

医者だけが診断可能です。直接診なければ判断できないと思います。

Q首と肩が・・・

閲覧ありがとうございます。現在浪人生活中のものです。

予備校生活が始まって約2ヵ月半。ここ最近肩と首筋の痛みが気になります。(首は左に動かすのがかなり辛いです。)

原因はおそらく予備校での授業状態(ここ数ヶ月でほぼ席は固定化され私は最前列やや右に座って授業中は左上を見てるような感じです)だと思います。

私なりにこのサイトの過去の質問を見るなどして改善しようと、運動(平日は通学等で30分以上)をしたり、アンメルツの様な塗る外用薬を使ってみましたが改善されず、湿布は汗ですぐ取れ、イブの様な錠剤では眠くなってしまって駄目でした。地方のため、こう言っては何ですが、あまり良いといえるような病院が近くに居らず、現在眉唾でエレキバンをしています。これが駄目なら、皮膚が弱いので火傷必至ですけれども、お灸を使おうと思っていますが、もしこれが駄目なら、自分の中では八方塞です。何か他に手段はありますか。

因みに、予備校の席を替えるというのは、NGです。(自分の性格や視力上)

Aベストアンサー

私は
http://www.phiten-store.com/products/detail28-1202.html

http://www.phiten-store.com/products/detail40-649.html
でしのいでいます。
あまりにひどい時は
http://www.phiten-store.com/products/detail28-645.html
です。

Q朝起きると、手首2箇所、両脚合わせて4箇所、腕2箇所、かゆみを伴う虫さされのようなものがあります。

朝起きると、手首2箇所、両脚合わせて4箇所、腕2箇所、かゆみを伴う虫さされのようなものがあります。
ダニに噛まれたのでしょうか?
寝具も清潔にしていますし、凝視してもダニのようなモノはいません

Aベストアンサー

「ダニ」「ノミ」の可能性があります。

「ダニ」は、人間の目では見えません。
「ダニ」に嚙まれた跡は赤くなり、中心に嚙まれた穴があります。
「ダニ」は、身体の柔らかい部分(腹、太もも、腕)を嚙みます。

「ノミ」は、黒い斑点状態で確認できます。数十㎝ジャンプします。
「ノミ」に刺された跡は水疱ができます。(小さな水ぶくれ)
「ノミ」は、足(ひざから下)を中心に刺します。

共に数ヶ所、強烈なかゆみが続きます。
市販薬では「ムヒアルファEX」がダニ、ノミ対応商品です。

コスパ的には「皮膚科」での治療をお勧めします。
軟膏剤とかゆみ止めの錠剤を処方してもらいましょう。
症状によっては、完治まで1~2ヶ月かかります。

お大事に!

Q首を引っ張る 整体 カイロ マッサージ

教えてください。
整骨院関係の治療所を探しています。

足を固定して首を引っ張り背骨を延ばす施術を
何度かTVで見たのですが、どこでやってるかご存知ないですか?

タレントさんなども通ってるらしいのですが、
都内近郊にも数箇所あるようです。

いろいろ検索してみたのですが見つかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

    こんばんは。
   茨城県の水戸市にならあなたが
   お探しの整体院があります。
   小笠原治療院というところです。
   足に下駄みたいなものを履いて
   ものすごい力で固定して、首の後ろ
   のところにゴムみたいなのをかけて
   まっすぐ引っ張ります。背中が詰まって
   しまう私には最高の治療です。
   ここの先生は腕がいいと評判です。 
   私は年4回20年近く通いつめています。
   TEL 029-243-3300です。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報