アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2人目を妊娠中で、里帰り出産を考えています。
静岡県浜松市でどこかおすすめのところがあれば教えてください。


数年前、1人目を住吉の聖隷病院で産みましたが、陣痛室での体験が今でも忘れられなくて
同じところでは産みたくありません。詳しくは書けませんが、とてもひどいお産だったので、
今度こそ良いお産が出来ればいいなと思っています。


遠州病院か医大はどうかなと思っています。医大は無痛分娩もできるようですが経験された方がいらしたら、そのことも教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは、私も二人目妊娠中です(^o^*)



一人目を里帰り出産の浜松にて出産しました。
質問者さんもあげている、医大病院です。

聖隷病院はあまり良いうわさ聞きませんよねー…
忙しくてバタバタしていると聞くし、トラブルとか、金額高とか…知り合いから良く聞きます。
なので私は最初から却下でした(笑)

医大についてですが、私はすごくオススメです!
3年前の出産経験になってしまいますが、
先生は毎回同じですが、でも、たまに違う先生になってしまうときもありますが
誰に当たってもすごく優しい!
普通の病院であれば大抵、診察して「はい終わり」の感じですが、
医大は必ず「何か聞きたいことありますか(^^*)」
と、丁寧に話を聞いてくれます。
私は不妊治療の末での妊娠出産だったので、初診のときに
「これは大変だったね、本当に良かったね」と言ってもらえ、本当に嬉しかった覚えがあります。
こういう患者への配慮が本当にできている病院だと思いますよ。

看護師さんも優しく、出産して退院後、おっぱいが張って痛くて病院へ行ったら
ちょうど看護師さんが勤務を終えて帰るところだったらしく、
さすがにもう私のことを覚えていないだとう…と思ったのに、顔を見て
「どう?!元気!?(^^*)どうしたの~?」って声をかけてもらえました。


施設的にはちょっと古い感じけど、ひとつひとつの対応がとても良いです。
金額も平均並み、という感じです。

私も二人目、医大で里帰り出産したいくらいですw
(都合で近くの病院になってしまいましたが…医大の対応の良さが身にしみて思い出されます;;)


無痛分娩は経験していませんが…参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

聖隷は健診の先生が毎回違ったので、最後の方は少し嫌気がさしました。
とても忙しいのでできれば他へ行って欲しいと言われましたが、実家があまりにも目と鼻の先なので
特別に許してもらったという感じです。

陣痛室以外は聖隷も対応良かったですよ。ただ産後に病院の都合で部屋が4回変わったのにはあきれました。聖隷が特別なのか、聖隷で産んだ私が悪いのか、とにかく聖隷では産みたくない、それだけははっきりしています。医大では素敵なお産をなさったんですね。

>私も二人目、医大で里帰り出産したいくらいですw

その言葉がすべてを語っているように思います。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 13:59

神立町のかばクリニックというとこはどうですか??



金額は多少上ですが私はそこで生みました。
ご飯もおいしいし全部屋個室で綺麗だし快適な印象がとても残ってます。
周りでもかばクリニックで出産した人は結構います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かばクリニック、ホームページ見ました。
大きくて設備も整っていて、こんな病院があるなんて知りませんでした。
実家が静大の近くなので、ちょっと遠いかなー・・・親はなるべく近くの病院にして欲しいようなので。
でも選択肢の一つに入ておこうと思います。教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 12:54

産まれも育ちも、浜松っ子の一児の母です。



私は2月に浜松医療センターで出産しました。医療センターには、お産専門のバースセンターというのがあります。そこは、妊婦検診で血圧や体重等に問題が無い人に限られるんですが…結局、医師の介入無しに、助産師さんが主となりお産を進めるからです。自分がしたいお産がきっと出来ると思います。私はバースセンター希望だったのですが、不妊治療での妊娠だったので残念ながら、周産期センター…所謂、産科で産みました。でも産後の回復が良ければバースセンターに移動出来るし、実際私も産後二日目に移動しましたから。
とにかくバースセンターはすっごく綺麗で広いし、なんと言っても、助産師さん達がすっごく丁寧で優しくて天使みたいです。親身になって相談に乗ってくれるし、本当に凄いです。

参考になったかは分かりませんが、回答させてもらいました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

バースセンター・・・はじめて聞きましたが、医療センターは思いつかなかったので、
良いヒントを頂きました。家からも程近いので検討してみます。ありがとうございました。
やっぱりお産を手伝ってくれるスタッフの方の優しさって大事ですよね。

お礼日時:2011/05/17 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!