プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代未婚女性です。
お見合いパーティーで知り合った男性のことが気になっています。
知り合ったといってもカップルになったとかではなく、完全にお友達でお互いに婚活状況を報告しあっている状態です。


彼は出張であちこち動きまわっていて、主に移動中にメールをくれます。
私は普段からネガティブな性格なのもあって『忙しいから迷惑かも…』と思い、ほとんど自分からメールを送っていませんでした。


先日彼から『出張で忙しいし返信はできないかもしれないけど、読むのは好きだから気が向いたらメールしてね』と2回ほど言われました。


ネガティブ発想は良くないと思って一昨日メールしましたが、返信はありませんでした。

ここからが質問なのですが『返信できないかもしれないけど送って』と言われた場合、話題があればまた送るものですか?


私は返信が無いのにどんどん送る習慣がないのですが、こちらのサイトでも『疲れて返信できなくてもメールをもらえると嬉しい』という意見を目にするので迷っています。


アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おじさんです。



貴女は、その男性のことが気に入っているのですよね。
で、あるならばネガティブだとかは、この際、関係ないことでは
ないですか。

その彼は、最初は貴女にメールをしたけど、貴女が迷惑だと考えすぎで
あまり反応をしないために、二回もメールをくださいと言ってきたのだと
思います。互いに共有しようということだと思います。

そのさいに、
<『出張で忙しいし返信はできないかもしれないけど、読むのは好きだから気が向いたらメールしてね』

と、こういわれているわけですよね。
だったら、送るべきではないですか。

<ここからが質問なのですが『返信できないかもしれないけど送って』と言われた場合、
話題があればまた送るものですか?

ここでは、さまざまな意見がでましょうが、回答を求めても意味がないと思いますよ。
だって、彼の希望が送ってですのでね。
それとですね、貴女はネガティブだということを、彼は先刻承知で、貴女をもっと積極的な
女性にしたいのかもしれませんよ。
でないと、今後互いに良い方向に積み上げていくのに、面白味がないですもんね。

せっかく良い方向に行こうということに対し、貴女があまりにもネガティブであると
自らチャンスを壊していくことになるのですよ。
貴女がその彼を気になっている存在だということですので、貴女にハッパをかける意味で
こういう回答をしています。

貴女は、まるきりの若い女性ではなく
ある程度の大人の女性なのですから、話題がない場合は、なんて言ってはいけませんよ。
大人の女性であれば、話題など自分で作り出すものですよ。
材料など、いくらでもあると思いますのでね。
奥ゆかしいことは結構なことですが、あまり遠慮したり、ネガティブとは、また違うものですのでね。

どうぞ、頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろあって、お礼が遅くなりました。すみません。

回答は見させていただいてたので、アドバイスどおり気楽な感じのメールを送ってみました。
いろいろ考えすぎていたように思います。


>大人の女性であれば、話題など自分で作り出すものですよ。

すごくハッパがかかりました(笑)


ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 17:36

女性です。


気になっているのであれば、返信を期待しないでメールを送るのもアリだと思います。
ただ本当にさりげない内容に限るかと思いますが。

個人的には
>出張で忙しいし返信はできないかもしれないけど、読むのは好きだから気が向いたらメールしてね
と言う人はあまり好きではありません。
一方的にメールを送るということがどれだけの労力か・・・読むほうは楽だし楽しいと思いますけどね。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあって、お礼が遅くなりました。すみません。

回答は見させていただいてたので、アドバイスどおり気楽な感じのメールを送ってみました。
いろいろ考えすぎていたように思います。


>と言う人はあまり好きではありません。

私もです。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 17:37

正直に言えば、彼の言動に、裏は無い様に思えます。

気が向いたら送って、気が向かなければ送らなくても、どっちでも好きな方で・・って言う。もっと言えば、メールを受け取ったら嬉しいけど、受け取らなくても
泣きはしない、って言うか。更に言えば、もし彼が質問者さんに友達以上の好意を感じていたら、
『返信できないかもしれないけど送って』などとは言わない様に思えます。

その様な状況では、メールで脈を出すのは現実問題、難しいだろうな、と思います。
ですが、今後、幾らでも状況が一変する可能性は十分にあります。もちろん、その為には、メール以外の
状況を作り出さないといけないわけですが。
ですので、あくまで彼と繋がり続けると言う名目で、あまり肩に力の入らないメールを彼に送るのは
良い事なのではないかな、と思います。もちろん、彼は「返信できないけど」と最初に断っているのを
分かった上で。

今は、あくまで友達としてお付き合いされるのが賢明ではないでしょうか。その間に違う男性と
出会う可能性だってあるわけですからね。
いつか、状況が変わる時が来るかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあって、お礼が遅くなりました。すみません。

回答は見させていただいてたので、アドバイスどおり気楽な感じのメールを送ってみました。
いろいろ考えすぎていたように思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!