プロが教えるわが家の防犯対策術!

予算は6000円くらいです。

予算を4000円~6000円に設定し、楽天で見ていたらトミーヒルフィガーの財布が多くヒットしました。デザインも気に入りました。
ですが私はあまりブランドが詳しくないのでトミーヒルフィガーがどういう位置付け(?)のブランドなのかがわかりません。

プレゼントをあげる相手はコーチとかヴィトンとか誰でも知っているようなブランドじゃないと知らないし、そもそもブランドに興味がないと思います。
現在使っている財布も1000円で買ったものらしいです。それに1年しか使ってないのにけっこうボロボロです。

トミーヒルフィガーの財布(2つ折)は27歳地味めサラリーマンが持っていても変なものではないでしょうか?周りの人に「え、27歳の社会人がこの財布かよ…」なんて思われないでしょうか?
あと、
モノコムサでも気に入ったデザインの財布がありました。モノコムサはどうでしょうか?ちょっと年齢的に合わないでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

>トミーヒルフィガーがどういう位置付け(?)のブランドなのかがわかりません。



高校生が(最近は少し少なくなりましたが)ドンキで買ったボストンバッグを通学時に肩から下げてるのよく見ませんか?
つまり、そういうブランドです。
服だとアメカジのスポーツブランドで、ショップで正規品を買うと意外と高いっていうイメージでしょうか。
ですが、
財布の場合、紺白赤のロゴが小さくさりげなく入った黒や茶の皮だったら、お洒落な選択だと思います。
女性ならではのセンスですね、いい意味で。
ご質問者さんの愛情がわかるような気がします(笑

MONO COMME CA、、コムサってくらいだからコムサ・デ・モードですが、
黒のつやけしの皮だったら万人むけにお洒落だと思います。サラリーマンだったらこっちの方が無難かもしれませんが、普段ファッションに無頓着な人に贈っても大して有難がられないかもしれませんから、あまり意味がないかも。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>高校生が(最近は少し少なくなりましたが)ドンキで買ったボストンバッグを通学時に肩から下げてるのよく見ませんか?
もしかして、TOMYと大きくロゴが入っているバックですか?あれと同じブランドですか!

>財布の場合、紺白赤のロゴが小さくさりげなく入った黒や茶の皮だったら、お洒落な選択だと思います。
私がいいな、と思った財布はこの財布です!赤と白のワンポイントがいいな、と思って。中のちょっとした柄も遊び心?のようで可愛いと思って気に入りました。
うーん。でも高校生の持っているバックと同じブランド…。

もうちょっと考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/05/15 15:39

トミー・ヒルフィガーというのは、デパートの紳士服売り場にもありますから、特に男女は関係ないと思いますが、位置づけとしてはカジュアルなものと感じます。


例えば、ラルフ・ローレンのスーツなどはありますけど、トミー・ヒルフィガーのはないと思われます。
あなたの気に入った財布のデザインなどは分かりませんが、革製なら問題ないかと思います。
現状1000円の財布を使っているということなら、さしあたって5000円くらいを目途に見ておけば良さそうですね。
1年でボロボロということですが、扱いが乱暴なためということなら、いきなり高価なものにはしない方が良いと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トミーヒルフィガーってアメリカンカジュアルという位置付けなんですね。知りませんでした…。
乱暴に扱っているわけではないと思うのですが、ただ気にしないで使っているだけだとは思います。ポイントシールなんても貼っているので、プレゼントした際には丁寧に扱ってね、とは念をおします(笑)

お礼日時:2011/05/16 15:24

こんにちは^^


27歳女です。

う~ん…高校生~20代前半なら解りますが、27歳のサラリーマンの方にトミーの財布のプレゼントはいかがなものかと思います。

ブランド物を持てば良いとは思いませんが、30前の男性にはもう少し年相応の財布の方が良いと思います。

財布や時計やカバンなど、仕事関係の方には結構見られているものですよ。

彼のお仕事は解りませんが、私が取引先や仕事先で27歳の男性が1000円の財布やトミーの財布を見たら、印象はあまり良くないです^^;

私的意見ですがやはり30歳前の男性には、ブランドやメーカーはどこでも良いので革の素材やカバンを持ち歩かない方なら長財布をお勧めします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私がネットで見たのは黒いシンプルな二つ折りの財布で、すみっこのほうに小さく白と赤のロゴ?がくっついていたものでした。
あれが高校生~20代前半向け?とちょっと疑問に思ってしまいました。

革の素材はいいですよね。ちょっと他の物も探してみたいと思います。

お礼日時:2011/05/15 15:34

20代♂です。



個人的にはデザインが気に居ればなんでもいいのです。
ブランドとしてはトミーヒルフィガーは若い女性のイメージですが、
それも個人的には有りです。ギャップとかもありますしね!( ゜ω゜)/
むしろコーチとかヴィトンよりも惹かれます。

モノコムサでもいいですけど、
個人的にはトミーヒルフィガーを自分で買うのはどうかなと思うので、
買って貰えるならトミーヒルフィガーがいいかな~という気がしますぜ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も気に入ったデザインであればいいのですが、プレゼントということと社会人の財布ということでブランド名がついているものならブランドも気にしたほうがいいのかな、と思って質問いたしました。

女性のイメージなんですか?私は財布しか見ていないのでクラシックな大人なブランドかと思っていました(笑)
ネットで見た財布は、二つ折りの黒で、見た目はシンプルです。財布の隅のほうにちいさく白と赤いロゴ?が入っていて、財布の中に赤と緑のラインが入っていたものでした。あとは、シルバー小さいプレートがついたものなど。

トミーヒルフィガー>モノコムサなんですね。

お礼日時:2011/05/15 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!