こんにちわ。
7月3日からイタリア、フランス旅行を計画しています。
ジェノヴァからモナコへの移動を列車で移動しようとしているのですが、EUROSTARのサイトでこの区間を検索しても予約ができません。 他の区間は検索できたのですがこの区間ができないので予約できないのかな?と思っています。

予定では7月12日ジェノヴァ → モナコ
     7月14日モナコ → ミラノ

の予定です。

移動の仕方、予約の仕方などを、どなたか詳しい方教えてくださいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

イタリア国境-モナコはほとんどが指定席のないローカル列車ですから予約サイトから検索してもヒットしないかとんでもない時間になってしまいます。



モナコの代わりにVentimigliaで探せばイタリア国内は出てきます。

Ventimiglia-モナコモンテカルロ間は大体30分おきにでており所要時間24分ほどです。
具体的時刻はhttp://www.bahn.de/i/view/USA/en/index.shtmlで検索してください。(ドイツ鉄道のサイトですがSNCF,FSの時刻表検索より見やすいです)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマルペンサ空港ージェノバの移動

マルペンサ空港ージェノバの移動

マルペンサ空港に19:05到着で21:05発ミラノ中央駅→ジェノバ行きは間に合うか危ういですよね?
その場合最終の22:25発に乗ろうかと思っていますが、最終列車は安全でしょうか?
ジェノバ到着は0:30です。
イタリア交通事情に詳しい方、または経験者のかた宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。女性の方でいらっしゃるのでしょうか?私なら一人でしたら(女二人でも)ミラノ中央駅近くに宿を取ります。危ないといえば危ないかもしれないです。なんといっても日本から到着して疲れている状態ですからね。通常、日本よりかなり危ない、と思っていたほうがよいですし。

ここからはきっとムダな話になりますが、参考までにということで…
お調べになったかもしれませんが、マルペンサからジェノヴァ行きのバスもあります。(約3時間)20時発(9月7日までの出発ということで)です。volpiという会社のバスで、イタリア語になりますが、一応URL載せておきます。

参考URL:http://www.volpibus.com/?c=orari.asp&l=19

Q7月から南イタリアに3週間旅行に行きます。 学生でイタリアは2度目です

7月から南イタリアに3週間旅行に行きます。 学生でイタリアは2度目です。

行程を組んで見ました。

少し欲張りすぎかなとも思うのですが、アドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

また、お勧めスポット等もございましたら、お教え下さい。

また、ホテルは全て日本で予約していくつもりですが、交通機関も予約出来るものはしていった方がいいのでしょうか?


7月19日20時 ローマ着

7月20日 ローマ朝発 ナポリ着

7月23日 ナポリ朝発 ポンペイに立ち寄り 夕方 ソレント着

7月25日 ソレント朝発 ポジターノに立ち寄り アマルフィに夜着

7月27日 アマルフィ朝発 バーリ着 アルベロベッロ観光

7月29日 バーリ 発 夜行列車で レジョディ カラ―ブリアへ

7月30日 レジョディ カラ―ブリア 朝着 メッシナ昼着

7月31日メッシナ朝発 タオルミーナを観光しメッシナに戻る (メッシナに連泊)

8月1日 メッシナ朝発 パレルモ 昼すぎ到着

8月3日パレルモ 朝発 飛行機でフィレンツェ

8月6日 フィレンツェ朝出発 ローマ着

8月8日 夜出国

如何でしょうか?
フィレンツェが無理やりかも知れませんがどうしても行きたくて。

アドバイスよろしくお願い致します。

7月から南イタリアに3週間旅行に行きます。 学生でイタリアは2度目です。

行程を組んで見ました。

少し欲張りすぎかなとも思うのですが、アドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

また、お勧めスポット等もございましたら、お教え下さい。

また、ホテルは全て日本で予約していくつもりですが、交通機関も予約出来るものはしていった方がいいのでしょうか?


7月19日20時 ローマ着

7月20日 ローマ朝発 ナポリ着

7月23日 ナポリ朝発 ポンペイに立ち寄り 夕方 ソレント着

7月25日 ソレント朝発 ポ...続きを読む

Aベストアンサー

中年夫婦です。5年前の7月ローマ~ミラノを3週間で周りました。
ローマ4泊、ナポリ3泊、フィレンツェ6泊、ベニス4泊、ミラノ2泊。ポンペイにも行きました。
昨年5月南イタリアを1ヶ月周りました。
ローマ3泊、ナポリ・カプリ・アマルフィ周辺10泊、夜間フェリー、シチリア10泊、ミラノ3泊。
当初バーリ・アルベロベッロも考えましたが、移動時間が多くなってしまうので止めました。
7月のポンペイは炎天下の酷暑でした。影が少ないので大変でした。
5年前の7月に懲りて昨年は5月にしたのですが、それでもナポリ以南は暑く、特にシチリアは暑かったですね。
ポジターノ、アマルフィへの移動は天候によりますが船をお奨めします。
最高の景色ですし、直線移動ですから時間が掛かりません。
昨年はポジターノ~アマルフィのみ悪天候でバスでしたが、急カーブと荒い運転で吐く寸前でした。
ローマ~ナポリのES、ナポリ~パレルモの夜間フェリー、カターニャ~ミラノの飛行機は日本からネットで予約しました。ホテルも全て予約して行きましたが、シチリアは現地で変更しました。
船、バス、短距離の鉄道は現地購入でした。
シチリアの移動は全てバスでした。安くて便利ですが、バス会社によって切符の売り方がバラバラでした。
シチリアはアグリジェント、ラグーサ、シラクーサが良かったですね。
パレルモはローマ・ナポリに比べると印象が薄かったですね。
最後にフィレンツェはいいんじゃないですか。私達も最後はミラノに行きました。
ただフィレンツェは大人気ですからこの時期はかなり混んでいると思います。

中年夫婦です。5年前の7月ローマ~ミラノを3週間で周りました。
ローマ4泊、ナポリ3泊、フィレンツェ6泊、ベニス4泊、ミラノ2泊。ポンペイにも行きました。
昨年5月南イタリアを1ヶ月周りました。
ローマ3泊、ナポリ・カプリ・アマルフィ周辺10泊、夜間フェリー、シチリア10泊、ミラノ3泊。
当初バーリ・アルベロベッロも考えましたが、移動時間が多くなってしまうので止めました。
7月のポンペイは炎天下の酷暑でした。影が少ないので大変でした。
5年前の7月に懲りて昨年は5月にしたのですが、それでもナポリ以...続きを読む

Qジェノバ(バジル)ソース おすすめの具

ジェノバ(バジル)ソースのパスタに入れるおすすめの具はありますか?
サーモンはもう飽きました。

Aベストアンサー

鶏肉とあわせるとおいしいですよ。
どこかで食べたジェノベーゼパスタに入っていたので、それ以来我が家での定番です。
サーモンはためしたことがなかったので今度ためしてみたいと思います。

Q今年の4月初めにカップルでモナコ観光旅行を計画してます。約1週間。ニー

今年の4月初めにカップルでモナコ観光旅行を計画してます。約1週間。ニースからモナコ周辺のコートダジュール(海岸近く)の雰囲気の良い、ロマンチックな感じのよいホテル探しております。予算は奮発してます(一泊7万円くらいまで)。実際いかれてご存知の方、よろしくご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

4月の初めということは、もう迫っていますね。ホテルの予約がとれるかどうかが、ギリギリのような気がします。でもちょっとずらすと飛行機がGWの料金となってしまいますね…。悩ましいところです。
これは余談ですが、モナコグランプリが5月に開催されるので、モナコの街が観客席の整備などその準備に入っている可能性があります。
私のお勧めは宿泊は、ホテルでなくクルーズです。

四段となってしまいますが、この際、5月のモナコグランプリを体験されるものよいのかと。
モナコグランプリを客船でたずねる会社を数社知っていますが、
下記の会社は子供の乗船がほどんどないため、お勧めです。
www.windstarcruises.jp
これならGWから若干外れますし、きちんとした食事などが込みなので、モナコのどこで食事をするかなど、迷わなくて済むので良いのではないでしょうか?ディナーもフルコースでついてますし。

参考URL:http://windstarcruises.jp

Qミキサー使わずジェノバソース

こんにちは。最近パスタにはまっています。Hachi調味料シリーズのバジルを使ってジェノバソースを作りたいのですが、ネット上のレシピをみるとミキサーがいるとのこと。
ミキサー持ってません(ーー;)
(ちなみにそのバジルは細かく粉末状になってます。)

というわけでミキサーなしで作る方法がありましたら教えてください!
あと松の実はジェノバソースに必須ですか?松の実を使ったことがないのでどんな味なのか分かりません。

Aベストアンサー

粉末より生バジルを使ったほうが香りが立つのですが、とりあえず問題ないでしょう。ただ、しっかり泡だて器などで材料を混ぜましょう。

生バジルを使うなら、細かく刻んですり鉢などですって使えばいいです。

なお、松の実はクルミやピーナッツで代用できます。味よりもコクや口当たりの滑らかさを出すために入れるものですから、個人的にはクルミをよく使っています。

Q南フランスと、イタリアに旅行を計画しています。

質問をご覧いただきありがとうございます。
現在、パリに住んでいる者です。

10月終わりごろ、日本から友人が私を訪ねに来て、二週間ほど滞在する予定のようです。
パリに二週間は飽きてしまうと思うし、私も旅行をしたいので、
パリからニース、ニースからジェノバ、ジェノバから、、
と、安いルートを辿って行こうかと思っております。

ここで質問なのですが、
南フランスとイタリアを旅行する場合、一週間だと足りないでしょうか?
南フランスは、二泊ぐらいしたいと思っています。
イタリアは、ジェノバ、ローマ、フィレンツェなど気になる都市がたくさんあります。

お金が有り余っていれば、いくらでも長くできるのですが...
イタリアで絶対に外せない都市をまわった場合、どれくらいの時間が必要でしょうか?
弾丸!のような雰囲気で行きたいです。

パリ~南フランス~イタリアの、オススメのまわりかたなどありましたら、
ぜひお教え願いたいです。

海外旅行の経験から、またはご存知の情報から、アドバイスを教えていただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>南フランスとイタリアを旅行する場合、一週間だと足りないでしょうか?
1都市滞在なら足り、フランスイタリアを跨いで3都市以上だと全然足りないと思います

> 南フランスとイタリアを旅行する場合、一週間だと足りないでしょうか?
>イタリアで絶対に外せない都市をまわった場合、どれくらいの時間が必要でしょうか?
回答者には「絶対はずせない都市」がどこか分かりません。
Trainitaliaのサイトでも参考にしてください
http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=ad1ce14114bc9110VgnVCM10000080a3e90aRCRD

>弾丸!のような雰囲気で行きたいです。
SNCFでもあれだけストライキやってるのに、もっとストライキのあるイタリアに弾丸!ですか。
私はこの手の質問をする方に、ストライキで丸1日動けなくても動じない位
余裕を持ったスケジュールを組んでください、といつも回答しています。

>パリ~南フランス~イタリアの、オススメのまわりかた
パリからマルセイユのまでは簡単に移動できるんですよ。
TGVのオンライン割引料金を見つけるなり、お友達に日本でFrance Rail Passを
も買ってもらえばお友達は多少安くなるかもしれません(EU居住者は使えないパスです)。

その先は高速軌道が整備されていないので、陸路ではかなり移動に時間がかかります。
Voyages SNCFのサイトでも参考にしてください。
http://www.voyages-sncf.com/

イタリアで訪問地を詰め込みたいなら、パリからイタリア各都市へは、
空路の方がいいと思います。LCCも含めて沢山航空会社が就航しています。
ただLCCは定時性が低かったり、簡単に欠航しますので、その前提で使ってください。
夜行列車は治安上座席車は勧めません。コンパートメント使うなら、空路と大差ありません。

Bonne chance!

>南フランスとイタリアを旅行する場合、一週間だと足りないでしょうか?
1都市滞在なら足り、フランスイタリアを跨いで3都市以上だと全然足りないと思います

> 南フランスとイタリアを旅行する場合、一週間だと足りないでしょうか?
>イタリアで絶対に外せない都市をまわった場合、どれくらいの時間が必要でしょうか?
回答者には「絶対はずせない都市」がどこか分かりません。
Trainitaliaのサイトでも参考にしてください
http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=ad1ce14114bc9110VgnVCM100000...続きを読む

Q市販のジェノバソース

市販されているジェノバソースを購入したのですが、バジルの香りは全く無く、とても青臭くて食べられません。でも、まだまだ残っているのでどうにかして美味しく食べたいのですが、改良の方法が分かりません。どなたか美味しく食べられる方法を教えてください。

Aベストアンサー

ども,daredevilと言います。

やはりバジルというだけあって【バジリコスパゲティ】がベストだと思います。作り方は↓の通り。

大人2~3人前で話します。ベーコン1パックを半分にしてそれを細切り,マッシュルーム1パックを全てスライス,玉ねぎ1個を半分にして半分のものを全てスライス,ピーマン2個を細切り,トマト大きめの1個を八等分にしその八等分を全て真ん中で切手16個にします。フライパンにオリーブオイルを大さじ2杯,ベーコンを炒めマッシュルーム,玉ねぎ,ピーマンを炒め塩&コショーを入れ味を調整。そして白ワインを適量振りかけます。

上記を調理中にたっぷりのお湯の中に塩を大さじ2杯ほど入れ,オリーブオイルを大さじ1杯ほど入れます。スパゲティは約250~300gで太さは1.6m~1.7mで湯で時間は約6~6分30秒です。この湯で時間は若干硬めになると思うので硬さの調整はお好みの時間でしてください。

茹で上がったパスタを調理中のフライパンにいれ軽くなじませバジリコを適量(概ね大さじ2~3杯程度)入れ,混ぜて16個にしたトマトを入れて調整します。その間塩&コショウは個人で味付け。

ちなみにお好みでにんにくを1かけらかその半分を細切れにしたものを最初にいためて調理するのも1つの方法です。スパゲティ約250~300gは大人2~3人前になるとは思いますが,もしsobaさんが女性で1人で食べるのであれば容量は調整する必要があります。これでおいしいバジリコスパゲティができると思います。最初は失敗するかもしれませんが何回かこなしていけば慣れます。

ちなみにそのバジルソースのメーカーと品名を教えて欲しいですね。

参考にして下さい。

ども,daredevilと言います。

やはりバジルというだけあって【バジリコスパゲティ】がベストだと思います。作り方は↓の通り。

大人2~3人前で話します。ベーコン1パックを半分にしてそれを細切り,マッシュルーム1パックを全てスライス,玉ねぎ1個を半分にして半分のものを全てスライス,ピーマン2個を細切り,トマト大きめの1個を八等分にしその八等分を全て真ん中で切手16個にします。フライパンにオリーブオイルを大さじ2杯,ベーコンを炒めマッシュルーム,玉ねぎ,ピーマンを炒め塩&コショーを入れ味を調整。...続きを読む

Q12月下旬にイタリア・フランスへ旅行に行きます。服装について教えてください。

12月23日から9日間新婚旅行でイタリア・フランスに行きます。
初めての海外旅行です。周りからはあまり良い格好をして行ってはいけないと言われるのですが
ネットで調べると適度に綺麗な格好をしていた方がいいなどという意見もあり
悩んでおります。
ツアーでの旅行で、イタリアはベニス・フィレンチェ・ローマ
フランスはモンサンミッシェル・パリ(1日フリー)に行きます。

すべてジーンズ+ダウン+スニーカーで過ごそうと思っていたのですが
食事の際(ツアーについています)ジーンズなどラフな格好だと
店員さんからあまり良い顔をされないなどあるのでしょうか?
食事はカンツォーネディナーなどがあります。
最終日のパリではセーヌ川ディナークルーズに参加予定です。

フランスは寒いということで、コートよりもダウンの方が暖かいかなと思うのですが
そうするとディナークルーズに参加する際、上着がなくて困りますよね。
かといって、ディナークルーズのためだけにコートを持って行くのも
面倒です。
また、この時ワンピースの下にタートルネックのニットを着るのは
マナー違反でしょうか?

皆様、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

12月23日から9日間新婚旅行でイタリア・フランスに行きます。
初めての海外旅行です。周りからはあまり良い格好をして行ってはいけないと言われるのですが
ネットで調べると適度に綺麗な格好をしていた方がいいなどという意見もあり
悩んでおります。
ツアーでの旅行で、イタリアはベニス・フィレンチェ・ローマ
フランスはモンサンミッシェル・パリ(1日フリー)に行きます。

すべてジーンズ+ダウン+スニーカーで過ごそうと思っていたのですが
食事の際(ツアーについています)ジーンズなどラ...続きを読む

Aベストアンサー

まずは新婚旅行とのこと、ご結婚おめでとうございます。
ご旅行ももう目前に迫って楽しみな時ですね。

ツアーにご参加されるのですね?
それでしたらあまり細かい事を気にされる必要はないかと思います。
ツアーの内容(ツアーの料金に比例します)にもよりますが、普通のツアーで行く様なレストランやホテルでは、ジーンズがダメなところはほとんど無いです。
もちろん「パリで5つ星クラスのホテルに宿泊」、「ミシュラン星付きレストランでディナー」などというツアーであれば、少しフォーマルな服装も持っていった方が良いかも知れませんが。

カンツォーネディナーも観光向けです。
アメリカ人などは普通にTシャツにジーンズなどが標準ですし、日本人グループにもそういうお客様が一般的になってきました。
稀にドレスアップしているお客様が、むしろ浮いてしまうくらいです。
セーヌのディナークルーズも現状は襟付きのシャツとジャケットがあれば問題ありません。スーツである必要もありません。

まぁ、お2人ともジーンズにもう一本違うボトム(コットンパンツや荷物にならないスカートなど)、ご主人はこれに上着があれば問題ありません。
ちなみに私はだいたい軽いジャケットにパンツ2~3本で済ませてしまいます。
トップスは普通のカットソーなどで問題ありませんし、タートルネックも全く問題ありません。(私は大体ハイネックのカットソーなどで済ませてしまいます)

フランスは寒いというわけではなく、フランスもイタリアもこの季節寒いです。
どちらが寒いかはお天気次第。
お天気が良ければパリでも20℃近くなる可能性も否定はできません。
逆にフィレンツェも盆地なので冬は寒いし、ヴェネツィアも海風をさえぎる物が少ないので、体感温度が低いです。
いずれの街も石畳が特徴。
夜の内に冷えた石畳がなかなか温まらないので、朝方の冷え込みは足元から来ます。
できればスニーカーとショートブーツなどがあると良いかも知れません。
ただ石畳にはハイヒールは禁物ですのでご注意を。

あまりきれいな服装をしない方が良いというのは、非常に治安が悪いためです。
実際置き引き、引ったくりなどの被害に会い易いのは、高級なものが入っている様に見えるブランドのバッグ、ブランドの小物などを身につけた方です。
現地ではブランドを身につけるクラスの方々はお金持ちであることが多く、ブランド品を身につけた状態でどこでもうろうろ歩いてしまうのはアジア系の観光客が主だからです。
お腹に巻いたり首にかけたりするタイプの貴重品入れをお持ちになる事、お財布を分ける事、などの予防策をお勧めします。

ディナークルーズはツアーで行かれますか?
ツアーであればバス利用ですし、個人でもタクシーで行かれれば外に出る時間は少ないです。
後は最近流行の保温性の高い下着は旅にはとても便利ですので、こういうものをご活用下さい。

ちなみに私は薄手のジャケット(ウールなどの秋春もの)の上に軽いダウンを着ている事も多いです。
足元はブーツと皮のローファー、トップスはハイネックのカットソーなど・・・・後はスカーフ、帽子、手袋、ショールなどがとても役立ちますのでお持ちになってはいかがでしょうか?(荷物にもなりませんし)

また何か気になる点がありましたら補足して下さい。
分かる範囲&経験則でお答えさせていただきます。

まずは新婚旅行とのこと、ご結婚おめでとうございます。
ご旅行ももう目前に迫って楽しみな時ですね。

ツアーにご参加されるのですね?
それでしたらあまり細かい事を気にされる必要はないかと思います。
ツアーの内容(ツアーの料金に比例します)にもよりますが、普通のツアーで行く様なレストランやホテルでは、ジーンズがダメなところはほとんど無いです。
もちろん「パリで5つ星クラスのホテルに宿泊」、「ミシュラン星付きレストランでディナー」などというツアーであれば、少しフォーマルな服装も...続きを読む

Q新御茶ノ水と淡路町を利用できる定期券は作成できませんか?

現在、丸の内線の「淡路町⇔中野坂上」の定期を使っていますが、オフィスはどちらかというと淡路町よりは千代田線の新御茶ノ水の方がちかいため、雨の日などは新御茶ノ水駅も利用したいと考えています。QNo.1670258にもあったようにこの定期では両駅の利用は不可能なのですが、何か裏技は無いでしょうか?
例えば、「湯島⇒新御茶ノ水⇒(徒歩乗り換え)⇒淡路町⇒中野坂上」のような定期を作成することで、「新御茶ノ水⇔中野坂上」「淡路町⇔中野坂上」の両方が利用できるようになりませんか?

Aベストアンサー

中野坂上(丸ノ内線)淡路町(徒歩連絡)新御茶ノ水(千代田線)大手町
という「6の字」定期券が発行できませんか?乗車券では出来るはずです。
ちなみに中野坂上=淡路町が1ヶ月定期で7800円・6の字定期で7970円です。
ただし、雨の日の帰路、新御茶ノ水から乗車して必ず大手町で乗り換える必要があると思います。
(霞ヶ関や国会議事堂前まで乗っての乗り換えは、定期の路線指定を外れますので)お詳しい方の追加情報をお待ちしています。
あと、あまり真っ当な乗り方をする定期ではないので、購入の際はよく説明をする必要があると思います。

Q7月にイタリアへ旅行します。

7月にイタリアへ旅行します。
ナポリ国際空港(カポディキーノ空港)からポジターノへの移動で迷っています。

(1)バスでナポリ中央駅へ行き、鉄道でサレルノへ行き、バスかフェリーでポジターノ
(2)空港からシャトルバスでソレントへ行き、フェリーでポジターノ
(3)空港からバスでムニチーピオ広場まで行き、近くのベヴェレッロ港からフェリーでポジターノ

などなど、
他にも行き方はあるのかもしれませんが、自分なりに調べた結果がこの3パターンです。

状況としては、男女二人でそれぞれ1つずつスーツケースを持っています。
AM8:50に空港に着くのですが、できるだけスムーズにポジターノへたどり着きたいです。
ちなみにヨーロッパは初めてで、英語が少し使えるだけです。
飛行機が到着してから空港を出れるまでどれくらいの時間を要するかもわからないので、
考えれば考えるほどわからなくなってきました・・・。

ナポリ事情に詳しい方、教えていただけたら大変助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

昨年5月この近辺を旅行しました。ナポリ空港、ソレントは行かなかったので分かりませんが、私たちの旅はこんな具合でした。(中年夫婦です)
ローマ=>ナポリ=>カプリ2泊=>ポジターノ2泊=>アマルフィ2泊=>サレルノ=>ナポリ(夜間フェリーでシチリアへ計1ヶ月の旅)
ナポリからサレルノ間はほとんど船でしたが、ポジターノ~アマルフィの移動だけ悪天候の為バスでした。
急カーブと荒い運転で吐く寸前でした。二度とアマルフィ半島でバスには乗りたくないですね。(その後シチリアではバスばかりでしたが)
天気に寄りますが、船での移動は最高です。素晴しい景色と直線で走るので短時間で済みます。
但し、ポジターノは他の港に比べ悪天候に弱いと思われます。船着場が直接外洋に面しています。
(google mapの航空写真で見れます)
サレルノ港からサレルノ駅までは徒歩15分でした。
尚サレルノの船着場は2箇所あり、駅から遠い所もあるので要注意です。(船会社が違う)
サレルノ~ナポリは普通列車でしたがノンストップでした。
サレルノの駅で英語は通じませんでした。バスの運転手も英語はまず駄目です。
片言のイタリア語は必要です。

アマルフィのバス時刻表です。
http://www.amalficoastweb.com/orari_sita_bus_timetables.html
メトロ・デル・マーレ(高速船)の時刻表ですが現在メンテナンス中のようです。
http://www.metrodelmare.com/
別の船の時刻表です。
http://www.capritourism.com/it/ship-timetable

まあ朝ナポリに着くわけですから、その日のうちにはポジターノに着くでしょう。
ナポリは観光されないのですか?今回はスカッパナポリのど真ん中のホテルで4泊でした。
私たちはナポリが一番好きですね。

昨年5月この近辺を旅行しました。ナポリ空港、ソレントは行かなかったので分かりませんが、私たちの旅はこんな具合でした。(中年夫婦です)
ローマ=>ナポリ=>カプリ2泊=>ポジターノ2泊=>アマルフィ2泊=>サレルノ=>ナポリ(夜間フェリーでシチリアへ計1ヶ月の旅)
ナポリからサレルノ間はほとんど船でしたが、ポジターノ~アマルフィの移動だけ悪天候の為バスでした。
急カーブと荒い運転で吐く寸前でした。二度とアマルフィ半島でバスには乗りたくないですね。(その後シチリアではバスばかりでしたが)
天気に寄...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報