毎週木曜日にNHK教育でやっている『ヤングスーパーマン』
(『Smallville』)を見て本当に面白いので、久しぶりに、過去の
スーパーマンシリーズを見たいと思ったのですが、レンタルビデオ屋に
行ったのですが置いてないです…。(T_T)
大型ショップでないからかも知れませんが…。

 買って見たいとは思いませんが、古いので買わないと無理でしょうか?

 何か情報があればアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

レンタルビデオ屋さんに、見たいから取り寄せてくれと頼みましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そういうこともできるのですね!! レンタルはほとんどしないので
気が付きませんでした。(@_@) 今度聞いてみます。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 21:51

 DVDで良ければ、インターネット上でレンタルできるショップがあります。

1から3までそろっていますよ。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_good …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんなネットショップがあるなんて知りませんでした。(@_@)

 月額料金はちょっと高いかなぁ~?と思っても(ほとんど見ないので)、
片田舎に住んでいる私にとっては、交通費を出したら大して変わらないし、
レンタルショップに行く時間も助かるので、こういう方法もこれから頭に
入れておきます。(^^)

 アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 10:42

店にないのかと聞いてみる。

対応してくれると思います。
だめなら、
店を変えればあると思います。
ちなみに私は、ビデオ持ってます。
送ってあげてもいいんだけど。
そんなことしなくてもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。やはり店に聞くのが一番ですね。
あまり利用しないので、すごく恥ずかしかったのです。(^^;)

 >送ってあげてもいいんだけど。
ありがとうございます。お気持ち頂戴します。(^^)

 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 10:23

スカパーでやっていないかな?



ちょっと前にAXNでやっていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あまりテレビを見ないので「スカパー」を知りませんでした。(恥)
 今のところ、衛星放送は考えていません。ネットで見れたらいいのですが…。
 
 アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 10:26

単純なのですが、店を変えてみてはどうですか?


スーパーマンを置いている所は結構見かけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんです。それがもっともなんですが、
片田舎なモンで…。(>_<) 交通費考えると、買ったほうが
よくなるんです…。(^^;)

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーマンリターンズで

スーパーマンリターンズのパンフにはスーパーマン関連として、1と2あとヤングスーパーマン等の紹介がありました。
でもスーパーマンって3(電子の要塞)もありますよね?
なんでこれは入ってないのでしょうか?

Aベストアンサー

たしかにパンフには1,2作目しか載ってませんね。
『スーパーマン3 電子の要塞』『スーパーマン4 最強の敵』
もあるのに…

3では、当時映画制作にあたり使用権利の問題でモメたそうで、レックス・ルーサーやロイス・レインを登場させられない事情から、彼等が登場しない内容になりました。
4では権利の問題がクリアされたので再び登場しますが、この2作品は評価と興行成績としては芳しくなかったそうです。
私個人としては良かったですけどね。

スーパーマンと言うと、リチャード・ドナーが監督した1が圧倒的に評価が今でも高く(2も同時制作していたが監督の名前はクレジットはされていない)、リターンズはリチャード・ドナー版の精神を継承する制作姿勢で作られました。
この辺りの背景を踏まえて3と4の扱いや評価が違うのではないでしょうか。
シリーズでありながら、1,2と3,4では権利の問題が絡むのだと、以前何かの記事で読みましたが古い情報ですので、現在も当てはまるかは分かりません。

余談ですがリターンズはヒットもして評価も高く、監督やスタッフは続編制作にとても意欲的なものの、あまりに高くついた製作費と莫大な宣伝費用がかかったのでコスト回収が微妙だそうですので、映画会社では続編製作にGOが出ないとの事です。

続編の案としては、宇宙人が登場する内容(クリプトンを滅ぼした3悪人が幽閉されていたファントムゾーンから解放され地球にやって来る、という2作目の内容をモチーフにしている?)があるそうですね。

たしかにパンフには1,2作目しか載ってませんね。
『スーパーマン3 電子の要塞』『スーパーマン4 最強の敵』
もあるのに…

3では、当時映画制作にあたり使用権利の問題でモメたそうで、レックス・ルーサーやロイス・レインを登場させられない事情から、彼等が登場しない内容になりました。
4では権利の問題がクリアされたので再び登場しますが、この2作品は評価と興行成績としては芳しくなかったそうです。
私個人としては良かったですけどね。

スーパーマンと言うと、リチャード・ドナーが監督...続きを読む

Qヤングスーパーマンの次は?

AXNの「ヤングスーパーマン」を観ています。
シーズン1から観ていて、4が始まってワクワク観ています。

(1)シーズンは幾つまであるんでしょうか?

(2)この「ヤングスーパーマン」を観終えたら映画を観ようと思いますが、幾つも続編が作られているようですね。
しかもドラマ版もあるみたいで・・・一体どれから観たらいいのか分かりません。
できればストーリーの時系列順(製作順ではなく)に観たいです。
おすすめを教えてください。

Aベストアンサー

「ヤング・スーパーマン」Smallville(2001年~)は、今月13日に第7シーズン第9話「Gemini」が放送されました。
http://www.imdb.com/title/tt0279600/episodes
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Smallville_episodes

最近の映画の順番は以下の通りです。
1.「スーパーマン」Superman(1978年)
    監督:リチャード・ドナー、主演:クリストファー・リーヴ
2.「スーパーマン II/冒険篇」Superman II(1980年)
    監督:リチャード・レスター、主演:クリストファー・リーヴ
3.「スーパーマン リターンズ」Superman Returns(2006年)
    監督:ブライアン・シンガー、主演:ブランドン・ラウス
4. Superman: Man of Steel(2009年6月全米公開予定)
    監督:ブライアン・シンガー、主演:ブランドン・ラウス

なお、「スーパーマン II/冒険篇」は1作目の監督による“リチャード・ドナーCUT版”が2006年に制作されました。
http://www.imdb.com/title/tt0081573/
http://www.imdb.com/title/tt0839995/

また、クリストファー・リーヴ主演のものが他に2本あります。2006年の「スーパーマン リターンズ」では、この2本はなかったことになってるようです。
「スーパーマン III/電子の要塞」Superman III (1983年)
    監督:リチャード・レスター、主演:クリストファー・リーヴ
「スーパーマン4/最強の敵」Superman IV: The Quest for Peace(1987年)
    監督:シドニー・J・フューリー、主演:クリストファー・リーヴ

ドラマやその他の映画が、順番的にどこに入れるのがいいのか、私には分かりません。映像化作品のリストが以下にあるので参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3
http://en.wikipedia.org/wiki/Superman
http://en.wikipedia.org/wiki/Template:Superman_in_popular_media
http://www.imdb.com/character/ch0000196/

「ヤング・スーパーマン」Smallville(2001年~)は、今月13日に第7シーズン第9話「Gemini」が放送されました。
http://www.imdb.com/title/tt0279600/episodes
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Smallville_episodes

最近の映画の順番は以下の通りです。
1.「スーパーマン」Superman(1978年)
    監督:リチャード・ドナー、主演:クリストファー・リーヴ
2.「スーパーマン II/冒険篇」Superman II(1980年)
    監督:リチャード・レスター、主演:クリストファー・リーヴ
3.「スー...続きを読む

Qヤング・スーパーマンって・・・・?

今度NHK教育で放送されるヤング・スーパーマンというのは、新スーパーマンと同じドラマなんですか?新スーパーマンの方に好きな俳優さんが出演しているので、ぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

fainmanさんはじめまして。

新スーパーマンはWOWOWで放送されていた奴ですか?だとしたら全く別物です。
http://homepage2.nifty.com/secondwind/superman.htm

ヤング・スーパーマンはスーパーマンになる前の若い頃の話なのでスーパーマンの格好は出てこなかったと思います。


新スーパーマンの原題はLois & Clark:The New Adventures of Supermanで、
ヤングのほうはSmallvilleという原題です。

後者は昨年イギリスで見てました。今度は日本語で見れるので嬉しいです...

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2064/tvs/01/smallville.htm

Qヤングスーパーマンの完結は何シーズンまで?

ヤングスーパーマンの完結についてですが、今の所、シーズン1~3までテレビ放送などで上映されているみたいですが、完結はいったい何シーズンまであるのでしょうか??

Aベストアンサー

今年の2月の時点で第6シーズンが放送中のようです。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4103/eplib1/sv_ep.htm

Qスーパーマン

こんにちは。
母がスーパーマンの映画で「鳥か。飛行機か。いや、スーパーマンだ!!」というセリフがあると言っていたのですが、本当でしょうか?もしあるのなら、どの作品の、どのような場面での言葉なのですか??

私はスーパーマンは、一番最初のものしか見たことがありません。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

TVドラマ版のオープニングナレーションの一部ですね。^^

『スーパーマン』!
「弾よりも早く」「機関車よりも力は強く」
「ビルディングなどは一飛び(ひとっとび)」
「なんだあれは」「鳥だ」「ロケットよ」「あっ『スーパーマン』」

「そうです『スーパーマン』です。遠い星から地球へやってきた奇跡の男。
人間の能力をはるかに超えた『スーパーマン』、
川の流れを変え鋼鉄をひねるくらいは朝飯(メシ)前。

彼は『クラークケント』と名のって正体を隠し、
メトロポリスの新聞社『デイリープラネット』の記者となって
正義と真実を守るため日夜戦い続けているのです」

参考URL:http://www.interq.or.jp/jazz/girry/ftv/ftvdon_f_body.html

Qバットマンやスーパーマンを見たいのですが

バットマンとスーパーマンの映画を見たいのですが
シリーズが多くてどれがいいかわかりません

できれば近年作られた作品がいいのですがそれだけでは話がわからないとかありますかね?

バットマンはジョーカー?と戦う映画が一番見たいのですが全くしらないので一つくらいジョーカーと戦う作品以外のを見ておきたいです

スーパーマンは80年代?に作られたやつと最近つくられたやつを見ればいいですかね?

Aベストアンサー

 もちろん「ダークナイト」3部作ですよ!

 スーパーマンなら、「マン・オブ・スティール」

好みがあるでしょうから、一通り観てみるのが良いんでしょうけど、バットマンに関して言えば、一言で言うと、ティム・バートン版、ジョエル・シューマッカー版は、いかにもコミック的、クリストファー・ノーラン版の「ダークナイト」3部作は、リアル路線、といった感じです。

Qスーパーマンの謎

スーパーマンと、クラークケントはめがねをかけているかどうかと服が違うだけですが、周りの人はなぜ彼がスーパーマンだと気がつかないのですか?

Aベストアンサー

スーパーマンは歴史の長いヒーローですから設定も色々あります。
ラジpドラマ、映画、TVドラマ、アニメ、コミックなどのメディアによっても設定が違いますし、コミックだけでも旧設定版と新設定版に加え別世界版など複数の設定が違うスーパーマンの話があります。
其々で理由が微妙に違うのですが、例えばクリストファー・リーヴの主演映画の2作目では、スーパーマンがロイスとキスをして、彼の正体を知ったときの間の記憶を消したりもしていましたね。

総括して言えば
イメージの違いと存在の意外性による盲点にちょっとした催眠効果をプラスした複合的な方法で正体を隠している、というところでしょう
スーパーマンは体力や超能力だけでなく賢さも優れているんpで、1つの方法だけに頼るようなまねはしないんじゃないかな

Q現在公開中のスーパーマンは、前作を見ていないとつまらないですか?

タイトルの通り、現在公開中の「スーパーマン」を見に行きたいと思っています。

他の関連作品を全然見ていないのですが、それでも楽しめるでしょうか。

よろしくお願いします。

なお事前ネタバレOKですので、ご説明に必要でしたらどんどんネタバレして下さい。

Aベストアンサー

スーパーマンに関する基本的なことをお教えします
これさえ読めば映画を100%楽しめます



スーパーマンは惑星クリプトンの最後の生き残りで、クリプトンが爆発する直前、赤ん坊だったカル=エル(スーパーマン)は脱出カプセルで地球に送り込まれました

クリプトン人は地球型の太陽の光(クリプトンの太陽とは波長が違う)を浴びると肉体が強化された上に飛行能力等の超能力が使えるようになりますが、爆発したクリプトンの破片『クリプトナイト』から出る放射線を浴びると弱体化して最悪死に至ります。
クリプトナイトは隕石として地球にも降り注ぎ、珍しい鉱石として博物館などに保管されたりしています。
北極にはスーパーマンの秘密基地『孤独の要塞』があります。
ここにはクリプトン人の父親ジョー=エルの残した膨大な記録などが保管されています。

地球に不時着したスーパーマンの脱出カプセルは、アメリカの田舎に住むケント夫妻に発見され、赤ん坊だったスーパーマンはケント夫妻の子供としてクラークと名づけられ育ちました。
成人したクラーク・ケントは「自分の力は弱い者、困ってる人たちを助けるために神から与えられたんだ」と考えスーパーマンとして人々を救うことを決意します。

その一方でプライベートも必要ですから、大都会メトロポリスの新聞社デイリープラネットに正体を隠し、善良だが気の弱い記者クラーク・ケントとして勤めることになりました
そして、そこのトップ記者ロイス・レーンに恋をしてしまいます。
ところがロイスはスーパーマンに夢中でクラークの事を見てくれません
でもクラークは自分のことをクラークとしてロイスに愛されたい、クラークがスーパーマンである事をロイスに知られたくないと考えています

スーパーマンの宿敵は悪の天才レックス・ルーサーです。
彼はスーパーマンの能力や弱点などに知悉し、自分の悪事の邪魔になるスーパーマンをあらゆる手段を使って排除しようと目論見ましたが、結局はスーパーマンに阻まれて刑務所送りにされています


そして映画の前日談として
スーパーマンはロイスに正体を知られ男女の仲になりますが、ロイスが悪人に狙われる事を恐れたスーパーマンはロイスの記憶を封印してクラークお正体がスーパーマンである事を忘れさせます
そんな時、地球の科学者が惑星クリプトンが滅びて無い可能性を示唆します
スーパーマンは自分の故郷クリプトンに旅立ち、そして5年の月日が流れました・・・・・

スーパーマンに関する基本的なことをお教えします
これさえ読めば映画を100%楽しめます



スーパーマンは惑星クリプトンの最後の生き残りで、クリプトンが爆発する直前、赤ん坊だったカル=エル(スーパーマン)は脱出カプセルで地球に送り込まれました

クリプトン人は地球型の太陽の光(クリプトンの太陽とは波長が違う)を浴びると肉体が強化された上に飛行能力等の超能力が使えるようになりますが、爆発したクリプトンの破片『クリプトナイト』から出る放射線を浴びると弱体化して最悪死に至りま...続きを読む

Qスーパーマンのタイムスリップについて

どのカテゴリにするか迷ったのですが、内容的にこちらかな、と思ったのでこちらで質問させていただきます。

この前、テレビでスーパーマンを初めて見たのですが、スーパーマンがタイムスリップするのを見て疑問が……

スーパーマンが光速(より速く?)で地球の周りを回転することによって過去に戻りましたけど、あれは何故なのでしょうか。
未来に行く……のなら何となくわかるのですが。

Aベストアンサー

特殊相対性理論では、運動している時計は静止している時計よりも時間が遅く進むというのがあります。宇宙船で高速でまわっていると地球に帰ってきたとき、地球の人より年をとっていないというものです。
そのあたりの理論が、映画という空想の世界で、タイムトラベルをしている「イメージを映像化」する際に使われたのではないかと思います。理論的にどうかというのではなく、イメージとして。時計の針をグルグル逆回し・・というのもありますが、スーパーマンらしさを出すには、地球をぐるぐる回る方が良い感じですよね。ま、深く考えずに楽しみましょう!

Qスーパーマン(2)の映画で(いまさらですがネタばれ注意)

久しぶりにテレビで放送していたスーパーマン(2)の映画を観ました。クラークが一度人間になってしまったのに、再び能力をとりもどしたのはどうしてなのでしょうか?その場面はカットされていたのかでてきませんでした。それから、最後ロイスの記憶を消していましたが、そのような能力も持っていたのですね。詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

人間になったクラークが絶望の中、わずかな希望を求めて北極に向かうシーンまでは分かりますよね?#2さんと重複してしまいますが。。。

既に瓦礫の山となったクリスタルの砦(基地?)に辿り着いた彼は、そこで輝くクリスタルをたった1本見つけます。その後具体的に何があったのかは作品には描かれていません。しかし1本で巨大にして精巧な砦を作ってしまう程のクリスタルです(第1作)、きっと無限とも言えるパワーを秘めているのでしょう。次にスクリーンに現れたクラークは既にスーパーマンに戻っていました。

公開時に劇場で見てかなり時間がたっていますので細部勘違いがあるかも知れませんが、大体は上記の通りです。
奇跡が起こったとも、一種の安全装置とも言えますが、要するに『ご都合主義』ですね。


人気Q&Aランキング