プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目を産んで早3ヶ月。15キロ増えた体重は出産後5キロ(子供と胎盤の分)減っただけです。
完全母乳なのにナゼ???!!!
ゴーヤを飲んだり、にがりを飲んだり、カスピ海ヨーグルトも飲んでるのに一向に痩せる気配がありません。
いけないかな?と思いつつ、便秘解消ネット上で話題のジュージューというのを飲んでますが、痩せません。
便秘も酷いし、体重も落ちないので本当に困ってます。
毎日散歩もしてるし、食事だって和食中心なんです。
どなたか助けてください!よいアドバイスを!

A 回答 (3件)

私も、出産で12キロ太りましたよ~(笑)


産んでからも、5キロなんてやせませんでしたよ!!
完全母乳で、私もかなり期待してたんですけど、やせてません(笑)
今は、子供も3歳なので、いつでもダイエットできる環境ににあるのにもかかわらず、今さっき菓子食いながら、チューハイ飲みました(笑)
私の場合、意志が弱すぎるんですよね(笑)
でも、lovemikuさんは、やせたい!って切に願ってしらっしゃりますし、きっといつかやせますよ!!
散歩もしてるとありますが、カロリーを消費するための散歩ではなくて、子供さんと一緒ですか??
子供と一緒の散歩って、結構ノロイですよね(笑)
産後3ヶ月なら、まだまだこれからじゃないですか?
私は、ゆ~っくりもとの体重に戻っていきましたよ。
母乳でしたら、変な薬を飲むのはやめてあげてください。
お互いがんばりましょうね!
    • good
    • 1

もしかして,カロリーオーバーしていませんか?


普通に食事をしている上に,いろいろなものを飲んだりしているようで,その分オーバーしていれば,効果がないのかもしれません。

通常,専業主婦の場合,1日のカロリー摂取は1600kcalと言われています。(この数値がどこから出てきたのか,不思議でなりませんが・・・。1日の摂取カロリーについては,参考URLを見てください。ちなみに,専業主婦の場合は「生活活動強度I」になると思います)
授乳婦の場合,さらに+600kcal必要だとされています。
合計で2200kcalですね。
授乳中ですから,1600kcalでは体が保たないと思いますので,1800~2000kcalを目安にしてみてはいかがでしょう。
例えば,ご飯を1食110gにするとか・・・。(おかずは今までどおりです)
ちなみに,私の妻は,ご飯を1食110gにしたことで,妊娠中,胎児の体重増加分だけ痩せました。(つまり,見た目の体重の増減は0kgです)
たぶん,最低1合炊きの炊飯器などを使用していて,今現在,ダンナさんとそれを分け合っていると思います。
2人とも1食110gにしますと,1合炊きの場合,どうしても1食分くらいずつ余りますが,そこはおにぎりにするなど工夫してください。

偉そうなことを書いていますが,私は栄養士ではありませんので,間違っている可能性はないとは言えません。
そこで,1週間の食事内容(何を何g食べたかなど)を記録し,各市町村の健康センターなどが定期的に行っている「無料栄養相談」(たぶん,要予約)で,栄養士に相談するのも良いと思いますよ。

参考URL:http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.h …
    • good
    • 0

アタシも2人目を産んでから、早2年経ちますが(^^;)なかなか痩せません!でもそれなりに運動(週に1度ほどジム通い)してるんですけど・・・。


最近友達が1人目出産して、妊娠中は「妊娠中毒症」だったのもあって、ムクミなんかもあったからなおさらかもしれませんが産後4ヶ月くらいで22kg減ったらしく(!)理由を聞いてみたら。
キューサイの青汁(粉末タイプ)をのんでいるそう・・・。
もともと便秘症だったのも、改善されたそうですよ!
ちなみに妊娠中も飲んでいたそうです(成分的にもOKらしい・・・)。
アタシもさっそく頼んでみました(^^)!
でも、青汁飲んでるって、まさかあのキューサイだとは(笑)。あまりにオーソドックスだったので(キューサイの社員の方すいません、汗)びっくりしました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!