「あなたの後ろに誰かいる」というドラマに出ている
夏川結衣って「青い鳥」に出ていたしおりちゃんの
お母さんと同一人物でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは!



はいおっしゃる通り、夏川結衣さんはTBSのドラマ「青い鳥」のお母さん役で出演されていましたよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか!
少しふっくらしたみたいだったので???と思っちゃいました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 21:53

同一人物です。


今、関東では「青い鳥」の再放送をやっていますよね。
私も両方のドラマで見比べてしまいました。もう6年経っていますから少しふっくらしていても当然かもしれませんね(笑)

ドラマの登場人物や内容については下記URLで検索できますよ。参考までに。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/index3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、「青い鳥」の彼女はどこか悪女っぽい感じだったのですが、面影が違っていたので。。
役作りということにしておきましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 00:21

同一人物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
スッキリしました。

お礼日時:2003/10/07 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏川結衣は阿部寛の結婚についてコメントしましたか?

ドラマ「結婚できない男」で阿部寛と共演してた夏川結衣は
阿部寛の結婚について何かコメント出してましたか?
くわしいかた教えてください。
仲間由紀恵がコメントしたのは聞いたことがあります。

Aベストアンサー

ちょっと検索してみましたが、夏川さんのコメントの記事は見つかりませんでした。
同じドラマ共演者の国仲涼子さんはコメントしたようですが・・・。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112117.html

Q彼女と彼女は同一人物?

ケーブルテレビでやっている、「メルローズプレイス」を見ていたら、見覚えのある顔が・・・。アリサ、もしくはアリシアという役名だと思うのですが、
「アリー・マイラブ」のジョージア???と思われるのですが、同一人物でしょうか?

ドラマの時代に差があるので、面影として似てると思っただけなので自信が無いのですが・・・・暢気な質問ですが、もしご存知の方がいたら、よろしくお願いします(^^)。

Aベストアンサー

「コートニー・ソーン=スミス」かと思います。
「アリー・マイラブ」では「ジョージア・トーマス」役、「メルローズ・プレイス」では「アリソン・パーカー」役です。

Q夏川結衣さん

女優の夏川結衣さんのwikiでの説明に病気持ちの役が多い、との記述がありましたが具体的にどんなドラマや映画で病気持ちの役だったか教えて下さい。

87%というドラマ以外でお願いします。このドラマで病気の役を演じていたのは知っています。

Aベストアンサー

夏目雅子物語で病気持ちの役でしたよ。

Q梅ちゃんのお母さんはどこへ?

今朝のNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」で、梅ちゃんのお母さん芳子が家出をしました。

さて、どこへ行ったんでしょう?
ご自由な発想と想像力でお答えください。

想像力のない私は、女学校時代の友達のところを訪ねた…、くらいしか思いつかないのですが。

同じような年代なので芳子さんの気持ちがよくわかります。
あの時代の女性はまだ家庭から解放されてなかった事情があるでしょうね。
きっと帰ってきたら一皮むけた女性になるのだろうと想像しますが、さてどんな風に?
と考えてしまいます。
あなたならどう想像しますか?

Aベストアンサー

今朝観てました。
家出してしまいましたね。

家を出たのはいいけど、
芳子さんはもう実家にも帰れない、
娘を頼ることでも出来ないと・・と
ひとりで街を歩き回っているところを想像してしまいました。

街を闊歩するBG(ビジネスガール)を見て
昔の自分や若いころの夢を思い出したり、
小さな子供を連れたお母さんを眺めて、
子供達が小さかったころを懐かしく思ったり・・。

夫を支えて家を守ってきたからこそ、
三人の子供は立派に成長したのだから、
後悔はないと思うのですが、

それでも芳子さんにも家事や育児をする以外に
きっと色々な才能があったはずですよね。

「俳句教室に行きたい」と言っても
反対されて
「おまえなんか、どうせ何もできない」って言われた様な
気がしたんじゃないでしょうか。

芳子さんは生き生きと働く娘の梅ちゃんを
羨ましく思う時が
あるのかもしれないなぁと思います。

Q質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる

質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる」で夫の麻薬Gメンが麻薬組織に潜入捜査をしているときに正体がばれて殺された挙句に麻薬売買の罪まで着させられてしまったので

夫の汚名と無念を晴らすためにその麻薬組織のボスがよく出入りしているクラブのホステスになり、そのボスに気に入られ、お店の外で会えるチャンスを作りその時に夫の敵を取るためにそのボスを殺そうとした人妻さんを夏川さんが演じていました。

結局その女性よりそのボスの方が遥かに上手だったのでその女性の殺害計画はあっさり失敗し、その女性はそのままその組織に拉致監禁されそこで完全にシャブ漬けにされレイプされてしまいます。

最初のうちは必死で抵抗していた女性ですが薬の力は恐ろしくシャブ漬け生活が長くなるうちに徐々に理性が蝕まれ、あれほど愛していた夫のことさえ少しづつどうでもよくなっていきます。

そしてやがて憎き夫の敵である組織のボスに抱かれることを自ら求めるようになりその男に身も心も奴属していってしまいます。

最終的にはその男を喜ばすためならなんでもするようになりその組織が運営しているソープランドで働き組織の資金を稼ぐようになるまで落ちてしまいます。

でもそこは映画なので最後は夫の元同僚が助けに来てくれてその組織から脱出し元の生活に戻ることができハッピーエンドを迎えるのです。
でも思ったのですが、こんな話もちろん現実にはほぼあり得ないですが、もし現実に起きたとしたらその当事者の女性はもとの生活に戻ったとしても、薬のせいであって自分には全く非がないとしても、愛する夫を死においやり濡れ衣まで着さした憎き相手とのセックスを自ら求めるようなことをした自分に対して強烈な罪悪感と嫌悪感を感じて二度と元の社会生活を送るなんて限りなく不可能なんじゃないかと思うのですが、、、

愛する男性が殺されてもし自分がこの女性と同じ経験をしてしまったとしたらあなたならすぐに気持ちを切り替えて元の生活を取り戻せると思いますか?

質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる」で夫の麻薬Gメンが麻薬組織に潜入捜査をしているときに正体がばれて殺された挙句に麻薬売買の罪まで着させられてしまったので

夫の汚名と無念を晴らすためにその麻薬組織のボスがよく出入りしているクラブのホステスになり、そのボスに気に入られ、お店の外で会えるチャンスを作りその時に夫の敵を取るためにそのボスを殺そうとした人妻さんを夏川さんが演じていました。

結局その女性よりそのボスの方が遥かに上手だったのでその女...続きを読む

Aベストアンサー

どうして何度も何度も何度も
同じ質問を繰り返してるの?
どんな答えを求めてるの?
かえって貴方の歪んだ感性を感じます。

QNHK「あまちゃん」の登場人物って

本日(5月20日)の放送で、初対面の人に「なんだこいつ」と言っているアキを見て、隠せない育ちの悪さ感じました。
親(ハルコ)が下品で非常識な輩だと子もこうなるのだなと、勉強になりました。
今までは、軽くて朝見るにはちょうどいいドラマだと思っていたのですが、不快なので、以後見ることはないと思います。

同じことを感じた人はいますか?

Aベストアンサー

方言だとああいう言い方になるんだなと思いましたけど。
あれを東京弁で言うと「何、この人」でしょうね。
でも、おそらく北三陸弁だと「何」が「なんだぁ↑」。「この人」が「こいつぅ↓」。
架空の登場人物に育ちの悪さも何もないと思いますけど(笑)。

Q質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる

質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる」で夫の麻薬Gメンが麻薬組織に潜入捜査をしているときに正体がばれて殺された挙句に麻薬売買の罪まで着させられてしまったので

夫の汚名と無念を晴らすためにその麻薬組織のボスがよく出入りしているクラブのホステスになり、そのボスに気に入られ、お店の外で会えるチャンスを作りその時に夫の敵を取るためにそのボスを殺そうとした人妻さんを夏川さんが演じていました。

結局その女性よりそのボスの方が遥かに上手だったのでその女性の殺害計画はあっさり失敗し、その女性はそのままその組織に拉致監禁されそこで完全にシャブ漬けにされレイプされてしまいます。

最初のうちは必死で抵抗していた女性ですが薬の力は恐ろしくシャブ漬け生活が長くなるうちに徐々に理性が蝕まれ、あれほど愛していた夫のことさえ少しづつどうでもよくなっていきます。

そしてやがて憎き夫の敵である組織のボスに抱かれることを自ら求めるようになりその男に身も心も奴属していってしまいます。

最終的にはその男を喜ばすためならなんでもするようになりその組織が運営しているソープランドで働き組織の資金を稼ぐようになるまで落ちてしまいます。

でもそこは映画なので最後は夫の元同僚が助けに来てくれてその組織から脱出し元の生活に戻ることができハッピーエンドを迎えるのです。
でも思ったのですが、こんな話もちろん現実にはほぼあり得ないですが、もし現実に起きたとしたらその当事者の女性はもとの生活に戻ったとしても、薬のせいであって自分には全く非がないとしても、愛する夫を死においやり濡れ衣まで着さした憎き相手とのセックスを自ら求めるようなことをした自分に対して強烈な罪悪感と嫌悪感を感じて二度と元の社会生活を送るなんて限りなく不可能なんじゃないかと思うのですが、、、

愛する男性が殺されてもし自分がこの女性と同じ経験をしてしまったとしたらあなたならすぐに気持ちを切り替えて元の生活を取り戻せると思いますか?

まあ現実にはそんな経験をする女性は100%存在はしないと思いますが。

質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる」で夫の麻薬Gメンが麻薬組織に潜入捜査をしているときに正体がばれて殺された挙句に麻薬売買の罪まで着させられてしまったので

夫の汚名と無念を晴らすためにその麻薬組織のボスがよく出入りしているクラブのホステスになり、そのボスに気に入られ、お店の外で会えるチャンスを作りその時に夫の敵を取るためにそのボスを殺そうとした人妻さんを夏川さんが演じていました。

結局その女性よりそのボスの方が遥かに上手だったのでその女性...続きを読む

Aベストアンサー

無理でしょう。

浮気にのめりこんだ主婦がいい例です。
己の欲望を満たすためなら何だって壊せます。
無理やりイニシャルコネクションをセッティングしたとしても未知の世界を体験すれば堕ちたも同然です。女の性とはそういうものですし、それをよく知っている男はそれなりのミッションを模索します。
一般人が狙われたらほぼ終わりですね。

Q日向ななみちゃんと山内菜々ちゃんと福原遥ちゃんの3人ってなんか顔が同じ

日向ななみちゃんと山内菜々ちゃんと福原遥ちゃんの3人ってなんか顔が同じなのですが別人ですよね。

Aベストアンサー

調べましたか?

日向ななみちゃんは山内菜々から名前(芸名に)を変えたようですが・・・。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%B8%FE%A4%CA%A4%CA%A4%DF

福原さんは誕生日が違うから別人でしょ?

Q質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる

質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる」で夫の麻薬Gメンが麻薬組織に潜入捜査をしているときに正体がばれて殺された挙句に麻薬売買の罪まで着させられてしまったので夫の汚名と無念を晴らすためにその麻薬組織のボスがよく出入りしているクラブのホステスになり、そのボスに気に入られ、お店の外で会えるチャンスを作りその時に夫の敵を取るためにそのボスを殺そうとした人妻さんを夏川さんが演じていました。

結局その女性よりそのボスの方が遥かに上手だったのでその女性の殺害計画はあっさり失敗し、その女性はそのままその組織に拉致監禁されそこで完全にシャブ漬けにされレイプされてしまいます。

最初のうちは必死で抵抗していた女性ですが薬の力は恐ろしくシャブ漬け生活が長くなるうちに徐々に理性が蝕まれ、あれほど愛していた夫のことさえ少しづつどうでもよくなっていきます。

そしてやがて憎き夫の敵である組織のボスに抱かれることを自ら求めるようになりその男に身も心も奴属していってしまいます。

最終的にはその男を喜ばすためならなんでもするようになりその組織が運営しているソープランドで働き組織の資金を稼ぐようになるまで落ちてしまいます。

でもそこは映画なので最後は夫の元同僚が助けに来てくれてその組織から脱出し元の生活に戻ることができハッピーエンドを迎えるのです。
でも思ったのですが、こんな話もちろん現実にはほぼあり得ないですが、もし現実に起きたとしたらその当事者の女性はもとの生活に戻ったとしても、薬のせいであって自分には全く非がないとしても、愛する夫を死においやり濡れ衣まで着さした憎き相手とのセックスを自ら求めるようなことをした自分に対して強烈な罪悪感と嫌悪感を感じて二度と元の社会生活を送るなんて限りなく不可能なんじゃないかと思うのですが、、、

愛する男性が殺されてもし自分がこの女性と同じ経験をしてしまったとしたらあなたならすぐに気持ちを切り替えて元の生活を取り戻せると思いますか?

まあ現実にはそんな経験をする女性は100%存在はしないと思いますが。

質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる」で夫の麻薬Gメンが麻薬組織に潜入捜査をしているときに正体がばれて殺された挙句に麻薬売買の罪まで着させられてしまったので夫の汚名と無念を晴らすためにその麻薬組織のボスがよく出入りしているクラブのホステスになり、そのボスに気に入られ、お店の外で会えるチャンスを作りその時に夫の敵を取るためにそのボスを殺そうとした人妻さんを夏川さんが演じていました。

結局その女性よりそのボスの方が遥かに上手だったのでその女性の...続きを読む

Aベストアンサー

あはは無理じゃない。文章で濡れてきました。やりたい気分です。

Qコロンボの妻のように顔が出ない人物の呼び方

  お世話になります。刑事コロンボではコロンボの妻はストーリーでは存在することになっていますが、一度も人物は出てきません。NHKの「美の壺」でも草刈の妻は声だけです。このような技法に何か呼び名はありますか。ゴーストキャラクターとでも言うのでしょうか。

Aベストアンサー

Unseen Character

http://en.wikipedia.org/wiki/Unseen_character


人気Q&Aランキング

おすすめ情報