埼玉県和光市にある、整体(?)医院について知っている方、教えて下さい。
私の彼は3ヶ月前に尾底骨にヒビが入り、その整体師に治療してもらっていますが、変なテーピングと電気(?)を当てることをされています。その整体師によると、自分は癌以外は全て治せると豪語しているようで、今の医療は否定しているようです。その言葉を彼は信じきっていて、整形外科でレントゲンをとってもらうこともせず、週に3回の治療に通い、安静にするようにといわれているので仕事にも復帰しようともしません。尾底骨骨折はどんなにひどくても3ヶ月でよくなると聞いていますが、その整体医院では半年以上かかると言われているそうです。
どんな整体医院か知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

実は私もdaisukiwanwanさんのいわれているような、整体師にあったことがあります。


その方は都下ですので、ご質問の方とは違いますが。
その方の場合は特殊な枕のようなものを用いて治療するというのです。
「癌も治ってしまう」と言ってました。
ただ当人は「直接癌を治療すると医師法違反になってしまうので、
単に整体治療したら、癌が治ったとしているんです」と言ってます。
その他「整形外科ではもう歩けないといわれた患者さんに、整体をしたところ
3日後には歩けた」ともいいましたし、
さらには、「周りの人間の未来も分かる」と言っていて「経営者にならば儲かる」と私に言いました。
その他一般の医学では考えられないようなことを、平気で言います。
変なある種の「新興宗教」のような感覚もしてしまいました。
確かに「病は気から」というようなことも言われますから、100%その方の言い分を否定は出来ませんが、
考え込んでしまいました。
同じような人がいるのだなと感心してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も新興宗教みたいな感じだな~と思いました。本当に同じようなことを言っている整体師(?)もいるんですね。
人の弱みに付け込み、腹が立ちます。

お礼日時:2003/10/09 00:11

その整体院の事は知りませんが、普通の施術所なら病院へ通わせながら治療を併用するものです。


だって、骨折部位が正常についたかどうかはレントゲンを採らなければ正確にわかりませんから。

洗脳されているであろう彼を説得するのは難しいかもしれませんが、とにかく病院での確認も必要だという事をわかってもらえるように努力してください。

僕は鍼灸師なのですが、骨折の治療で訪れる方は「早く治したい」から来院するのが普通です(鍼灸を併用すると完治までの期間が早まります)。
もちろん、医師による定期的な診察を必ず受診していただく事を条件として治療を進めています。
だって、そうじゃなきゃ正しく治療できたか確認できませんから。

・・・彼はなぜ完治が遅れる治療法を選択しているのでしょうか!?

この回答への補足

sinnkyuusiさん、ご回答ありがとうございます。
彼がその治療法を選択しているのは、彼の家族全員がその整体院で治療しているからだと思います。お母さんは病院ではよくならなかった病気が、その整体院で調子がよくなったようです。彼もかつて病院にかかっても、検査や治療方法に納得がいかなかったことが多かったようです。家族全員で信じきっています。その整体師の先生の話を100%真に受けています。現代医療の裏事情を色々面白おかしく話をし、医者はみんな信用できないぞと洗脳しています。まさに洗脳されているようにしか思えません。その整体師が何者なのかよくわからないのです。
そこに通う人は、みんな口コミだそうです。
尾底骨にヒビが入ったというのもレントゲンも撮らずに診断されました。3ヶ月も家に閉じこもりっきりになっているので少し鬱病のようになっているのですが、それは元々彼の頚椎が曲がっているのでそのせいで鬱っぽくなっているのだそうです。
全て治るのには、何十年も通わなければならないと言われています。彼は何十年も通うつもりです。
こんな頑なな彼に正しい治療を受けるよう説得する自信がないのです。

補足日時:2003/10/08 18:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング