とっても気になってる人がいます。
4月から新入社員として2人だけ入社しました。
私と、その気になっている男性の2人。
会ったときからすんなりと打ち解け、関西のノリでポンポンと会話も弾みました。研修の機会も一緒なので、2人でいる時間はかなりあり、いつも話ばかりしています。大笑いばかりで、楽しい時間がすごせています。
仕事で忙しく、話をしない日は、なんだかすごく淋しいのです。
周囲の上司も、「今年の新入社員2人は仲がいい」と、飲み会の時も、何も言わないのに、彼の隣を空席にし、「○○さん(私のこと)、彼が淋しがっているから隣へ行ってあげてー」などといわれ、私は言われるままにちょこんと座る感じです。彼も特別それを否定したりしません。
彼は私を「おまえ」と平気で人前で呼ぶし、飲みかけのお酒なども「ちょうだい」と横から平気で口にするし、お互いの悩みなども語る時間があります。出会って2週間ほどで、こんなに仲良くなれるのが本当に不思議なくらいです。
仕事で悩んでいるときも、遅くまで一緒に考えてくれるので、感謝もしています。
彼にさりげなく休日はどうしているのか、聞いたこともあります。すると、仕事の疲れで寝ていたとか、男友達と飲んでいたとか言うばかり。身近に女性の存在はどうもなさそう・・・。でも実は・・・なんてこともあるし。
先に書いたような私へ対しての行為は、男性なら興味のない女性へも平気でするものなんでしょうか?
私が一人で喜んでいるだけ・・・?
これから私はどう行動すべき・・・?今の状態がここちよく、告白してダメだったら、今後どうしようもないので、勇気がありません。こんなしょうもない質問をしてごめんなさい・・・でも誰かに話を聞いてもらいたくて・・・

A 回答 (4件)

しょーもないことないですよ!

不安なんですね?ううん。でも、それって何に対して不安なんかな・・・
相手の気持ちが自分に向いてない事に対しての不安?
自分が傷つくことに対しての不安?
もしあかんかったら、どうしていこう、という不安?
かなり冷静な事を言うてしまいますよ?
多分今、あなたもとても浮き足立ってる状態やと思う。
新しい環境。新しい仕事。新しい出会い・・・などなど。
不安でどきどきしている毎日の中で出会った相手。
「好き」という確信はありますか?
これから、まだまだ長い付き合いになると思う。
先走って考えてもええことないと思いますよ?
仕事に差し支える、という事になんのも避けたほうがいい。
そういう不安もあるんでしょう?
もっともっと接する機会があると思う。
相手の本音を聞く距離までいけると思う。
たった一人の同期です。仕事仲間でもあるし、助け合える友達でもある。
このきらきらした時間が過ぎて、もっと彼を知って、
静かに彼を想う事ができる自分になれたら、
もっと違う考えもでてくると思う。
たとえば、あかんかったとしても、信頼しあえるままでおれる関係になれてるかもしらん。
もっとお互いを思いやれる、自然に一緒におる相手になってるかもしらん。
今は、そのどきどきが何か、楽しみながら確かめましょうよ?
はよ手をうたなあかん、て状況でもないでしょう。多分。
男の子やし、仕事が楽しくなる時期でもある。
彼のことも考えると、すこし落ち着いてから行動したほうがいいと思います。
その間に、もっと彼が喜ぶ事とか、好きなものとか、リサーチしてまいなさい!!
一枚上手になるのです!!
そしてもっと近い存在になれるように、彼の助けになってあげたら
きっとうれしいと思います。
がんばって!!先は長いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書き込むのが遅くなり、すいません。彼女がいることが、わかりました。それで、なんだかふっきれました。書かれているとおり、多分たった2人の同僚で、たまたま息投合し、悩みも話しあって・・・という状態だからのぼせていたのかも。彼じゃなくても、もしかしたら別の人が同僚だったとしても、同じように恋愛感情を抱きはじめていたかもしれません。
新しい場所で、何もかも4月から環境が変わり、自分自身すごく不安だったのは当たっています!
いい同僚で、いい友達で彼とは話ができそうです。彼女がいたとわかったあとも、テンションも同じに接しています。このままいい仲間でいられる自信ができました。本当にありがとうございました。今、仕事にめっちゃ頑張っています!!仕事のできるいい女になります!

まず、彼に彼女がいないかはっきり聞くこと。

それも彼の口から。私は過去に何度も自分の憶測で彼女がいないと決め付けアッタクしたら実は彼女がいたってパターンばっかりでした。そして今の彼氏以外の5人くらいに振られました。友達のうわさもあまりあてにせず彼の口から聞いてみてください。
付き合ってる人がいても自分に気がありそうだと思う相手に対してあまり恋人のいる素振りを見せず思わせぶりな態度を示す人も結構多いですよ。
だからまずそれを聞くことから始めてみればいかがですか?回答者の皆さんが言う通りまだまだ先は長い訳だし。あせらないで少しずつ相手を知っていってください。私も今年の新入社員です。きっと私も彼氏がいなっかたら同期の男の子に恋してたんだろうな・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼の書き込みが遅くなってすいません!あれから、彼女がいることが発覚しました。ショックというより、結構冷静に受け止めることができました。付き合っている人がいるのに、男の人って意味ありげな行為をするんですね。なんだかくやしいです・・・でもこれでふんぎりがつきました。いい女になるぞ!!仕事もどんどんがんばります!ありがとう!!

今の雰囲気を大切にしたいなら、何もアクセスしない方が賢明です。

あなたの考えている通り、仕事場でそんなに楽しく過ごせているのに告白した日から関係が崩れる可能性だってあります。良き相棒!仕事のパートナーと考え、少しずつ進展されてはいかがでしょう。 休日に逢えない事で、彼に対するあなたの想いが強くなるのでしょうが、彼も同じ気持ちかどうかは推測出来ません。彼の方から「休みに逢わない?」と言われるまで、今の状態を見守りたいですね。 この先、配属変えなどで、一緒に仕事出来なくなった時などに、彼に気持ちを確かめてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。よき相棒として、彼とはやっていけそうです。彼女がいることがわかったんです。ふっきれています、今。仕事がおろそかになっていた気がして、そのことのほうに反省しています。いい雰囲気のまま仕事はやっていけるので、頑張っていきます。

あなたの方から告白しないほうが良いでしょう。

今のような関係が続いて、彼があなたを好きなら、
あなたが告白しなくても彼の方からするでしょう。

出会ってまだ2週間しか経っていないのです。
新入社員でしょ。仕事おぼえて、少し余裕ができたら、きっとですよ。

それまでの短くも長い時間を大切にするのです。
告白され、受け入れちゃったら、
今いる章(青春)の幕は下り、次の章(おとな)が始まっちゃうのですよ。

とにかく機が熟すまで待つほうがいいでしょう。
新入社員が二人だけだったからという事情によって、
たまたま出来上がった状態かもしれません。
同期というだけで仲の良い形をとるのは普通よくあることです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の書き込み、遅れてすいません。あれから、いつもの軽いノリで、彼女いるのか聞いたら、いましたー・・・。なんだ、私への行為は誰にでもしてるんだ・・・とすごくふっきれています。ただ、彼も私と仕事やいろいろな話ができる、「いい仲間」だと思ってくれていることは確実なので、よき仲間として、やっていけそうです。たまたま出来上がった状態・・・まさにそのとおりだったようです。彼じゃなくても恋心は起こっていたかも・・・
どうもありがとうございました。これから、仕事のできるいい女になります!