とっても気になってる人がいます。
4月から新入社員として2人だけ入社しました。
私と、その気になっている男性の2人。
会ったときからすんなりと打ち解け、関西のノリでポンポンと会話も弾みました。研修の機会も一緒なので、2人でいる時間はかなりあり、いつも話ばかりしています。大笑いばかりで、楽しい時間がすごせています。
仕事で忙しく、話をしない日は、なんだかすごく淋しいのです。
周囲の上司も、「今年の新入社員2人は仲がいい」と、飲み会の時も、何も言わないのに、彼の隣を空席にし、「○○さん(私のこと)、彼が淋しがっているから隣へ行ってあげてー」などといわれ、私は言われるままにちょこんと座る感じです。彼も特別それを否定したりしません。
彼は私を「おまえ」と平気で人前で呼ぶし、飲みかけのお酒なども「ちょうだい」と横から平気で口にするし、お互いの悩みなども語る時間があります。出会って2週間ほどで、こんなに仲良くなれるのが本当に不思議なくらいです。
仕事で悩んでいるときも、遅くまで一緒に考えてくれるので、感謝もしています。
彼にさりげなく休日はどうしているのか、聞いたこともあります。すると、仕事の疲れで寝ていたとか、男友達と飲んでいたとか言うばかり。身近に女性の存在はどうもなさそう・・・。でも実は・・・なんてこともあるし。
先に書いたような私へ対しての行為は、男性なら興味のない女性へも平気でするものなんでしょうか?
私が一人で喜んでいるだけ・・・?
これから私はどう行動すべき・・・?今の状態がここちよく、告白してダメだったら、今後どうしようもないので、勇気がありません。こんなしょうもない質問をしてごめんなさい・・・でも誰かに話を聞いてもらいたくて・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

新入社員 悩み」に関するQ&A: 新入社員の悩み

A 回答 (4件)

しょーもないことないですよ!


不安なんですね?ううん。でも、それって何に対して不安なんかな・・・
相手の気持ちが自分に向いてない事に対しての不安?
自分が傷つくことに対しての不安?
もしあかんかったら、どうしていこう、という不安?
かなり冷静な事を言うてしまいますよ?
多分今、あなたもとても浮き足立ってる状態やと思う。
新しい環境。新しい仕事。新しい出会い・・・などなど。
不安でどきどきしている毎日の中で出会った相手。
「好き」という確信はありますか?
これから、まだまだ長い付き合いになると思う。
先走って考えてもええことないと思いますよ?
仕事に差し支える、という事になんのも避けたほうがいい。
そういう不安もあるんでしょう?
もっともっと接する機会があると思う。
相手の本音を聞く距離までいけると思う。
たった一人の同期です。仕事仲間でもあるし、助け合える友達でもある。
このきらきらした時間が過ぎて、もっと彼を知って、
静かに彼を想う事ができる自分になれたら、
もっと違う考えもでてくると思う。
たとえば、あかんかったとしても、信頼しあえるままでおれる関係になれてるかもしらん。
もっとお互いを思いやれる、自然に一緒におる相手になってるかもしらん。
今は、そのどきどきが何か、楽しみながら確かめましょうよ?
はよ手をうたなあかん、て状況でもないでしょう。多分。
男の子やし、仕事が楽しくなる時期でもある。
彼のことも考えると、すこし落ち着いてから行動したほうがいいと思います。
その間に、もっと彼が喜ぶ事とか、好きなものとか、リサーチしてまいなさい!!
一枚上手になるのです!!
そしてもっと近い存在になれるように、彼の助けになってあげたら
きっとうれしいと思います。
がんばって!!先は長いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書き込むのが遅くなり、すいません。彼女がいることが、わかりました。それで、なんだかふっきれました。書かれているとおり、多分たった2人の同僚で、たまたま息投合し、悩みも話しあって・・・という状態だからのぼせていたのかも。彼じゃなくても、もしかしたら別の人が同僚だったとしても、同じように恋愛感情を抱きはじめていたかもしれません。
新しい場所で、何もかも4月から環境が変わり、自分自身すごく不安だったのは当たっています!
いい同僚で、いい友達で彼とは話ができそうです。彼女がいたとわかったあとも、テンションも同じに接しています。このままいい仲間でいられる自信ができました。本当にありがとうございました。今、仕事にめっちゃ頑張っています!!仕事のできるいい女になります!

お礼日時:2001/05/07 21:19

まず、彼に彼女がいないかはっきり聞くこと。

それも彼の口から。私は過去に何度も自分の憶測で彼女がいないと決め付けアッタクしたら実は彼女がいたってパターンばっかりでした。そして今の彼氏以外の5人くらいに振られました。友達のうわさもあまりあてにせず彼の口から聞いてみてください。
付き合ってる人がいても自分に気がありそうだと思う相手に対してあまり恋人のいる素振りを見せず思わせぶりな態度を示す人も結構多いですよ。
だからまずそれを聞くことから始めてみればいかがですか?回答者の皆さんが言う通りまだまだ先は長い訳だし。あせらないで少しずつ相手を知っていってください。私も今年の新入社員です。きっと私も彼氏がいなっかたら同期の男の子に恋してたんだろうな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の書き込みが遅くなってすいません!あれから、彼女がいることが発覚しました。ショックというより、結構冷静に受け止めることができました。付き合っている人がいるのに、男の人って意味ありげな行為をするんですね。なんだかくやしいです・・・でもこれでふんぎりがつきました。いい女になるぞ!!仕事もどんどんがんばります!ありがとう!!

お礼日時:2001/05/07 21:12

今の雰囲気を大切にしたいなら、何もアクセスしない方が賢明です。

あなたの考えている通り、仕事場でそんなに楽しく過ごせているのに告白した日から関係が崩れる可能性だってあります。良き相棒!仕事のパートナーと考え、少しずつ進展されてはいかがでしょう。 休日に逢えない事で、彼に対するあなたの想いが強くなるのでしょうが、彼も同じ気持ちかどうかは推測出来ません。彼の方から「休みに逢わない?」と言われるまで、今の状態を見守りたいですね。 この先、配属変えなどで、一緒に仕事出来なくなった時などに、彼に気持ちを確かめてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。よき相棒として、彼とはやっていけそうです。彼女がいることがわかったんです。ふっきれています、今。仕事がおろそかになっていた気がして、そのことのほうに反省しています。いい雰囲気のまま仕事はやっていけるので、頑張っていきます。

お礼日時:2001/05/07 21:24

あなたの方から告白しないほうが良いでしょう。



今のような関係が続いて、彼があなたを好きなら、
あなたが告白しなくても彼の方からするでしょう。

出会ってまだ2週間しか経っていないのです。
新入社員でしょ。仕事おぼえて、少し余裕ができたら、きっとですよ。

それまでの短くも長い時間を大切にするのです。
告白され、受け入れちゃったら、
今いる章(青春)の幕は下り、次の章(おとな)が始まっちゃうのですよ。

とにかく機が熟すまで待つほうがいいでしょう。
新入社員が二人だけだったからという事情によって、
たまたま出来上がった状態かもしれません。
同期というだけで仲の良い形をとるのは普通よくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の書き込み、遅れてすいません。あれから、いつもの軽いノリで、彼女いるのか聞いたら、いましたー・・・。なんだ、私への行為は誰にでもしてるんだ・・・とすごくふっきれています。ただ、彼も私と仕事やいろいろな話ができる、「いい仲間」だと思ってくれていることは確実なので、よき仲間として、やっていけそうです。たまたま出来上がった状態・・・まさにそのとおりだったようです。彼じゃなくても恋心は起こっていたかも・・・
どうもありがとうございました。これから、仕事のできるいい女になります!

お礼日時:2001/05/07 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私も彼も18歳になったばかりなんですが…

付き合いだして半年の高校生カップルです。
ふたりとも大学受験を控えた高校3年生の18歳です。

単刀直入に言うと、彼に体を求められています。
年齢的・性格的・恋愛観的にも、あとそれから元カノとは会えばHする感じだったらしく、初デートのときからおおっぴらに求められています。
ただ私は彼が始めての恋人で、性欲もいまいちわかりません。
それに私の家は古風な家で、母親には付き合っていることを報告しているものの父親にはまずそんなこと言えません。

付き合い始めたばかりのころは初めての彼氏だし高2だったので「まだ早いよ」と断れたんですが、
付き合いも半年を越えてふたりとも18歳になって彼は「もういいだろう」といわんばかりの態度を取ります。
拒否をすると「俺が信じられないのか!?」とケンカになることもしばしばです。
正直言って私はしたくないです。恐怖や妊娠の不安ももちろんですし、若くないかもしれませんが彼には元気に生きててもらえれば十分なんです。
ただ彼は私のこの態度が気にくわず「第一希望の遠方の大学に受かったらそこで浮気するかもわからない」なんて言い出しました。

普段はぶっきらぼうながらも優しい彼なんですが…。

彼の愛情に体で応えるべきなんでしょうか?
自分の意思を通すべきでしょうか?

付き合いだして半年の高校生カップルです。
ふたりとも大学受験を控えた高校3年生の18歳です。

単刀直入に言うと、彼に体を求められています。
年齢的・性格的・恋愛観的にも、あとそれから元カノとは会えばHする感じだったらしく、初デートのときからおおっぴらに求められています。
ただ私は彼が始めての恋人で、性欲もいまいちわかりません。
それに私の家は古風な家で、母親には付き合っていることを報告しているものの父親にはまずそんなこと言えません。

付き合い始めたばかりのころは初めての彼...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの考えは間違っていませんよ!絶対に間違っていません!

本当にいいご家庭で育ってこられたのですね^^

私もあなたと同じで、女性は自分の体を大切にし、きれいな体で結婚し、結婚した相手にだけ自分の体を委ねるものだと強く教えられて育ってきた人間です。そして、現在の主人と高校1年のときから8年間付き合い、結婚しました。なので、男性は主人しか知りませんし、主人はきれいな体のまま結婚したことを喜んでくれ、より一層大切にしようと思ってくれたようです。

あなたが考えるように、体の関係になると言うことにはリスクも責任も覚悟も伴うと言うものです。それを18歳ほどの学生にできるわけがありません。経済的にも精神的にも自立できてもいない、何の力もない未熟な人間がしてはいけないことです。

しかも、付き合って半年という期間では、正直相手のことをまだまだ知らない状態です。その中で無責任に肉体関係を強く望み、また脅迫するかのような「浮気」という言葉を出しこと自体、誠意を感じられません。前の彼女が軽い女であって、あなたはきちんとした女性だと思います。

彼は男なので何もなかったかのように忘れていくことが出来ますが、あなたは女性です。全てを背負うのは女性なのです。一時の感情に流されていては絶対にいけません。18歳の男の子であれば、これからがもっと遊びたい年頃になってきます。そうなると他の女性に目移りして、あなたから離れていく可能性もあるでしょう。そのときに、あなたは体を委ねたことを後悔しませんか?
よく考えてみてください。

私は自分の意思を通し、それを受け入れてくれる男性こそが、あなたを本当に大切にしてくれている男性だと思います。

あなたの考えは間違っていませんよ!絶対に間違っていません!

本当にいいご家庭で育ってこられたのですね^^

私もあなたと同じで、女性は自分の体を大切にし、きれいな体で結婚し、結婚した相手にだけ自分の体を委ねるものだと強く教えられて育ってきた人間です。そして、現在の主人と高校1年のときから8年間付き合い、結婚しました。なので、男性は主人しか知りませんし、主人はきれいな体のまま結婚したことを喜んでくれ、より一層大切にしようと思ってくれたようです。

あなたが考えるように、体の...続きを読む

Q彼も私も忙しくて会えません。会いたいのに会えないなんて耐えられません…

彼も私も会社員なのでなかなか平日会うことができません。
週末こそ会いたいと思い、LINEなどで予定を立てようとするのですが、
返事も遅くなかなか予定も組めません。
そのうちしつこい、しばらく連絡して欲しくないと言われました。
会いたいのに、会えないなんて耐えられません。
やはり別れる運命なんでしょうか…

[質問ご協力頂いた方]
お名前:会いたくて震える/年代:20代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

別れるかどうかは二人の判断の結果であって「運命」とは違います。

Q私は20歳女性の大学生です。 最近彼氏いないの!?と周りによく言われます。(同性も異性も含めて) 私

私は20歳女性の大学生です。
最近彼氏いないの!?と周りによく言われます。(同性も異性も含めて)
私は20年間彼氏ができたことがありません。
ですが、部活の先輩で、初めて見た時から好きな先輩がいます。でも、その先輩は割と色んな女性と仲良くしていて、特に1番仲の良い子が先輩と仲良くしてるのを見ると嫉妬してしまいます。
彼氏はいるの!?と何度か聞かれたことがあるのですが、それも何人かに聞いたりしてるのをよく見かけます。
私は先輩と話していて楽しいし、優しい先輩だと思います。でも、色んな女性と仲良くしてるのをみると、私のことはあまり興味ないのかなとか思ってしまいます。
何よりも先輩の気持ちがわかりません。
どうしたら先輩に好きという思いを伝えられるのでしょうか。
告白は先輩ということもあり、なかなか有機が持てません。
私の気持ちに先輩に気づいてもらえるほうほうはありますか!?
もしくは先輩と距離を縮められる方法はありますか!?教えてほしいです。お願いします。

Aベストアンサー

どストレートに行こう!
先輩ともっと仲良くしたいから今度遊びませんか?とか言ってがんばれーーー!!!
笑顔でアピール

Q彼氏や好きな人と毎日メールしないで平気な私は変ですか?

特に今、彼がいる。って事は無いのですが。。

働き出すようになって何年か経ちますが
学生の頃とは違って彼氏とかと毎日メールしないでも全然平気なんです。

次に会える約束があれば、それを気持ちの支えに頑張れるんです。
勿論、用事があったり相談がある時は何の気兼ねも無しにメールするし、
寂しい時は電話もしますが。。

なので、1週間位何の連絡無しでも平気です。
会うのも月2回位でも大丈夫です。
休みは自分のやりたい事もあるし、お金もデートにばかり使う程お給料貰ってないし。。

相手(彼)がマメに連絡取りたい人ならそれに合わせる事は問題無く出来ます。
しかし、彼が私の同じタイプだと廻りに「ホントに付き合ってるの?」って言われる事もシバシバ。。

毎日するメールが安心するのも知ってます。
でも色んな経験してきてメールがお互いの気持ちを繋ぐ決定的なツールで無い事を
学んでしまった私は、相手の全てを把握出来ないし会った時に色々聞けば良い。との考えです。
何より、相手に対して私がいつまでも魅力的である事を考えて行動する方が良いと思ってます。
勿論、彼の事はいつも想ってます。

でも、こんな私を友人達は「冷めてる」「相手の事を本当に好きじゃないんだ」
って責められました。

私の考えは普通じゃないんでしょうか?

特に今、彼がいる。って事は無いのですが。。

働き出すようになって何年か経ちますが
学生の頃とは違って彼氏とかと毎日メールしないでも全然平気なんです。

次に会える約束があれば、それを気持ちの支えに頑張れるんです。
勿論、用事があったり相談がある時は何の気兼ねも無しにメールするし、
寂しい時は電話もしますが。。

なので、1週間位何の連絡無しでも平気です。
会うのも月2回位でも大丈夫です。
休みは自分のやりたい事もあるし、お金もデートにばかり使う程お給料貰ってないし。。

...続きを読む

Aベストアンサー

私はあなたとほぼ同じ考え方ですので、
ご質問を読んでいて大変共感いたしました。

このような考え方は、もしかすると一般的ではないのかもしれませんね。
確かに「普通」として他人に理解してもらおうと思うと難しいかもしれません。

でもメールや電話をしなくてもお互いが信頼しあっていれば
何も問題ないと思うし、その時間にお互いがそれぞれ成長するための
仕事なり趣味なりをする事で、次に会うときにさらに魅力的な人間に
なっているほうが良いと思ってしまうので、私は特に気にしていません。

友達に冷たいだとか言われても、それは友達の感じ方なのだから
気にすることないと思います。
毎日メール、電話する人の方が、相手の気持ちをしょっちゅう確認しないと
不安でしょうがないのかな、と思ってしまいます。

友達に「付き合ってると思えない」とか言われようと
付き合っているのはあなたと彼氏なんですから、
二人がこの考え方で上手くいっていれば何の問題もありません。

あなたは「普通」の考え方での恋愛じゃないと不安ですか?
私は、この考え方は「普通」ではないかもしれませんが、
お互いの信頼関係の上に成り立つ「素敵」な考え方だと思いますよ。

私はあなたとほぼ同じ考え方ですので、
ご質問を読んでいて大変共感いたしました。

このような考え方は、もしかすると一般的ではないのかもしれませんね。
確かに「普通」として他人に理解してもらおうと思うと難しいかもしれません。

でもメールや電話をしなくてもお互いが信頼しあっていれば
何も問題ないと思うし、その時間にお互いがそれぞれ成長するための
仕事なり趣味なりをする事で、次に会うときにさらに魅力的な人間に
なっているほうが良いと思ってしまうので、私は特に気にしていません。

友達に冷...続きを読む

Q酒を呑んでも平気な女

38才・女性です。
以前、好きな男性がいましたが、
「婚約した」と聞いたので、親しく付き合うのは諦めました。

ところが最近、彼から「元気?」という内容のメールが届き、
何度かやりとりするうちに、私から誘い、ふたりで呑むことになりました。

私は「ザル」なので、いくら呑んでも、あまり変わりません。
その人もお酒に強いので、茶呑み話の延長みたいなかんじでした。
でも、酔った勢いなのか、婚約解消したことを、向こうから話してくれました。
「あなたは?結婚しましたか?」と聞かれました。
「いいえ、していません」と答えると、
「そうですか」で、話は終わりました。

翌日の昼すぎ、「昨日は呑みすぎませんでしたか?大丈夫でしたか?」
というメールがきました。
私は「全然大丈夫でしたよ」と返しました。
その後、今まで頻繁にきていたメールが来なくなりました。

数年前、別の人にふられたとき、
「お前は、いくら呑んでも変わらないから、可愛げがない。」
と言われたことがあります。
(ふられた原因は、それだけではありませんが)

おっさんみたいな飲み方で、引かれたかなあ…と思いました。
大量に酒を呑み(生ビール5杯+焼酎ロック3杯とか)、
変わらない女性って、やっぱり可愛げがないですか?

38才・女性です。
以前、好きな男性がいましたが、
「婚約した」と聞いたので、親しく付き合うのは諦めました。

ところが最近、彼から「元気?」という内容のメールが届き、
何度かやりとりするうちに、私から誘い、ふたりで呑むことになりました。

私は「ザル」なので、いくら呑んでも、あまり変わりません。
その人もお酒に強いので、茶呑み話の延長みたいなかんじでした。
でも、酔った勢いなのか、婚約解消したことを、向こうから話してくれました。
「あなたは?結婚しましたか?」と聞かれまし...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。
私もお酒には強いです。基本変わらないし、顔も赤くなりません。
でもお酒の席で口説かれたことは何度かありますよ。

あなたは彼を好きだから、「婚約解消した」くだりのやりとりに、何かロマンチックな期待をしたい気持ちはすごくわかるけど、たぶんそういう意味はないと思います。メールが来ないことと、お酒に強い女は可愛げがないということとを結びつけて考えるのはちょっと飛躍しすぎです。
彼は婚約解消したことで、ちょっと弱って自信喪失してたんじゃないのかな~って思いました。そこで、あなたがゆっくりと彼の話を聞いてあげるスタンスであれば、大丈夫、元気出しよ、っていう癒しなムードを出せていたら、もしかすると、、、、なんて思ってしまいます。それは「おっさん呑み」だろうと、なんだろうと、関係ないと思いますよ。

「いくら呑んでも変わらないから、可愛げがない」っていう別の男性の言葉は気にしなくてもいいと思います。自分が先につぶれたらカッコ悪いなとか、つまらないことで女性より優位に立ちたいだけの子供っぽい人なだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報