今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

26歳茨城県南在住の女性です。
18のとき、自律神経失調症だと診断され、今ではだいぶ克服してきましたが、
どうしても抑鬱状態や、自殺願望に耐え切れない時があります。

多くの精神科・メンタルヘルス科にかかりましたが、
現在、通院している病院では、症状に対して薬が処方されるだけで、
鬱状態や自殺願望が改善されるわけではありません。

薬も副作用が出るだけで、あまり効果がなく、
年月が流れて日にち薬だという感じで、
やっとこの春から社員勤めできるようにまで回復しました。

しかしながら、会社での人間関係があまり円滑でなかったり、
疲労が蓄積したり、ショックなことが起きたりすると、頭の中は「死にたい」という
気持ちから抜け出せず、本当に苦しい時間を耐える状態になります。

そこで、カウンセリングを試みたいと思っております。
主に、「性格改善」と追い込まれないようにしたいという思いからです。
以前、何度かカウンセリングにチャレンジしたことはあるのですが、
距離が遠方や、高額だとそちらが苦になって継続出来きませんでした。

でも現在は、比較的以前より安定した状態なのと、社員で働き始めたので、
収入もあるので、今ならカウンセリングに再チャレンジできるのでは思っております。

話したいこと
【自殺願望が強いこと】
【ショックなことや滅入ることが起きると耐え切れないほど苦しいこと】
【過去の異性に関するトラウマから解放されないこと】
薬物以外の方法でこの病気と向き合いたいこと】

希望する条件
【価格が50分から60分で7000円くらいまで】
【女性カウンセラーがいる】
【千葉県柏市、松戸市など常磐線沿線が希望】
【都内なら千代田線沿線が希望】
【平日18時までは仕事なので土日または平日18時以降に受診可能なところ】

を希望しております。

色々サイトなどを拝見していると、性格改善の教材のようなものが値段に含まれて
いたり、額が60分で1万5000円など高額すぎて受診出来ないようなものが多く、
口コミで教えていただくのが一番良いかと思いました。

カウンセリング施設でも病院でも結構です。
薬物療法以外の治療法を受診できて、継続して通院できる場所を探しております。

苦しい日々を送っております。
どうぞ、わずかな情報や、多少場所や金額がずれていても結構ですので、
教えていただければありがたいです。

尚、真剣な悩みですので、傷つくような書き込みは控えて頂きたく
お願いします。

A 回答 (3件)

NO.2です。

平日夜はやっていませんが,土曜日はやっています。
松戸私立病院から独立した物腰のやわらかい,とても話しやすい先生です。
ビルの一室で明るいです。
完全予約制ですが,初心以外は突然行っても待てば診察してもらえています。
私は品川クリニックの先生よりは,武田先生の方が,怖くなく通院しやすいです。

参考URL:http://www.takedamental-cl.com/
    • 2

こんにちは。

始めまして。私の通っている病院を紹介します。
女性のカウンセラーいて,話やすいです。

先生との相性は各々ちがうので,自分で行って確かめるしかありません。
めげずにいろいろな所へ行ってみて自分に合った先生を探すしかありません。
早く相性のいい先生と出会えることを祈っています。

参考URL:http://www.qlife.jp/hospital_detail_562133_1
    • 1

柏駅から徒歩で5分前後の位置に、BTU柏という処があります。

私も以前、自律神経失調症になりましたが、
薬(そんなに強くない物)と此処に通って治しました。
    • 8