プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の動機、特技欄がかけません
正確には書く事は出来るのですが売っている本や職安のセミナーを基本にして書いても面白みがないといつも一蹴されてしまいます
現在26歳転職回数4回在籍期間短い為職に対する熱意を答えた所で信用されません
それは当たり前の事だと重々理解しています
今まで愚かしく生きてきたツケが回ってきただけの事というのも理解します
今週末面接なのですがこれが就職、そして生きる事ができるかの最後面接です
もう履歴書を買う金も何もありません
少しでも可能性を上げる為の助言をよろしくお願いします
面接を受ける企業様はプラスチックの工場 業務内容は製品の集配と製品管理です
今までアルバイト、派遣、正社で応募し152社落ちて10ヶ月になります

友人にPCを借りて質問していますので礼文を書くのが遅くなるかもしれませんのでその点はご了承ください

A 回答 (1件)

採用選考に携わったことがあります。

その時の自分の経験則から・・・

正直企業の立場から言うと志望動機や特技欄はそんなに重要視していません。
おかしなことが書いてなければOK、夢や展望などその人がポジティブな一面が見える面が書いてあればいいな程度です。

というのも、会社にもよると思うのですが何枚もたくさんの履歴書を見ていると一つ一つの履歴書に対して細かく見ている余裕が無いんです。

人柄などは面接時に見るので、履歴書にそこまでプレッシャーを感じなくても良い気がします。。

強いて言うなら、
26歳転職回数4回在籍期間短いというのは消しようがない事実で、かつ採用する立場からするとかなり大きなマイナスです。

うまくいくかどうかはわかりませんが、思い切って
「今までアルバイト、派遣、正社で応募し152社落ちて10ヶ月になります」という事実を書いてしまってはいかがでしょうか。
「26歳転職回数4回在籍期間短い」が大きなマイナスになるのは「自分の会社にきてもすぐに辞められてしまう」と思われるからです。

なので、正直に事実を伝えて後悔していて、自分には後が無くすぐには絶対にやめないという思いを伝えれば、面接官の心象もいくらか変わるかも・・・と思いました。

面接頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
本日面接に行ってきました
結果ダメでした
履歴書を見て舌打ちされ破り返されました
こんな痛々しい質問に答えて頂き本当に有難う御座いました
全てに諦めがつきました
これで締めます