現在OCNに入っているのですがプロバイダを変えようと思ってます。このときOCNに「解約する」ということを伝えなくてはならないのですか?それとも他のプロバイダに乗り換えたら自動的に解約したことになるのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

別にOCNを解約する必要はありませんが、


「もうOCNを使う必要はない」のであれば
明示的に「解約」する必要があります。
プロバイダを変更してもOCNは自動解約されません。

ですが、プロバイダを変更するという事は、
「メールアドレスも変わる」ということです。
また「解約する」場合、ocnのメールアドレスは
使えないことになります。

知人への連絡なども必要でしょうから、
しばらくの間は残しておくことをお薦めします。
まぁ、しばらくと言っても1~2ヶ月程度ですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/23 21:53

  えっと、プロバイダ変更の際は、


 自動的に解約されることはないので、
 自ら解約の手続きを行わないといけないと思います。

  恐らくは、解約しないと一定額の月額料金がかかるでしょうから、
 チャンとOCNさんに確認してみてはいかがでしょうか。
 (サポートセンターなどが親切に応対してくれると思いますので。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/23 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QプロバイダをOCN(NTT西日本フレッツADSL)にしてから、5年以上

プロバイダをOCN(NTT西日本フレッツADSL)にしてから、5年以上経過します。

最近になって、GMOとくとくBBのプロバイダへの変更をおすすめする内容の案内を二度ほど見ました。
金額的にOCNより毎月の金額がかなりお安くなるようです。

同じADSLでここまで金額が変わるとやはり惹かれますし、乗り換えを検討しようかと思うのですが、
少し調べたところ、(プロバイダの件に関してではわかりませんでしたが)どうも評判が良くないように見受けられるのです。

どなたか、実際にGMOとくとくBBに乗り換えられて何か問題があった方がいらっしゃいますか。
そしてGMOとくとくBBに関しての評判をご存知な方、アドバイスをいただけたらと思います。

Aベストアンサー

GMOとくとくBBに乗り換えました。
月額1970円でした。しかもモデムは永久にレンタル料金無料です。http://gmobb.jp/campaign/ea2/

乗換方法としては
1.GMOとくとくBBに申し込む
2.NTTにフレッツADSLの解約を申し込む。
  ※フレッツADSL回線の撤去日を確定する。
3.GMOとくとくBBから登録証が届く
4.イーアクセスからハガキが届く
  このハガキに書いてある電話番号へ電話する。
  このときにフレッツADSL回線の撤去日を伝える。
  ※最低でも1週間後ぐらいの撤去日でないと同日
   工事ができないみたいです。
5.イーアクセスのモデムが届く
6.イーアクセスADSLに回線が変更される。
  モデム同封の説明書を見ながら設定する。
  IDとパスワードを設定するだけ。IDとパスワードは
  3の登録証にかかれてます。
この手順で手続きすれば特に問題はなかったです。

評判を気にされてるみたいですが普通に使うのであれば
気にする必要ないと思いますよ。
評判が悪いということはたくさんの人が使ってるから
いろいろと批評されてるということだと思います。
評判が悪くても一部上場している企業です。

私は、メールとネットサーフィンだけで使ってるので
不満点はありません。プロバイダの品質なんて大差ないと
思います。

GMOとくとくBBに乗り換えました。
月額1970円でした。しかもモデムは永久にレンタル料金無料です。http://gmobb.jp/campaign/ea2/

乗換方法としては
1.GMOとくとくBBに申し込む
2.NTTにフレッツADSLの解約を申し込む。
  ※フレッツADSL回線の撤去日を確定する。
3.GMOとくとくBBから登録証が届く
4.イーアクセスからハガキが届く
  このハガキに書いてある電話番号へ電話する。
  このときにフレッツADSL回線の撤去日を伝える。
  ※最低でも1週間後ぐらいの撤去日でないと同日
   工事がで...続きを読む

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

QOCNの乗り換えアンケートについて

4月、パソコンを買い換える時にヤフーからOCNにプロバイダを換えたのですが、申し込む際に工事後サイトのアンケートに答えると4000円分の工事費がポイントとして、キャッシュバックされると言われました。どこのサイトで答えたらいいのか、どこに聞いても言ってることがバラバラでよく分かりません。メールが届くと言っていたのですが、いつまでたっても届きません。もし同じ様な状況でプロバイダを換えられた方、どれくらいでそのメールは届きましたか?ちなみに今は、2ヶ月の無料サービス中です。

Aベストアンサー

そのキャンペーンってこれの事ですか?
http://fun.ocn.ne.jp/norikae2006/

>どこに聞いても言ってることがバラバラでよく分かりません。
もしかして電話とかで聞いて回ってたとか?…

OCNのサイトトップ左にある「他社からの乗り換え」からすぐ見つけたけど。。。
http://www.ocn.ne.jp/

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

QOCNがプロバイダなんですが…

 自分の作ったホームページをホームページビルダー9でアップロードしたいんですが、それにはFTPアカウントとFTPパスワードが必要みたいなんです。
 
 OCNがプロバイダでもそれは頂けるものなのでしょうか?やり方がわかる方がいましたら、お答えお願いします。

Aベストアンサー

殆どのプロバイダーはHPのスペースを貸し出しています。 契約後にHPの手続きをすればユーザーネームとパスワード、サーバー名がもらえますので、ビルダーのファイル転送に入力してアップしてください。
又、プロバイダーは接続業者なのでスペースだけ欲しい方はホスティングサービスがあります。 手ごろなところのURLを入れておきますのでご覧下さい。 このGOOでも広告が入ってもかまわないなら無料で借りられると思います。

参考URL:http://www.sakura.ne.jp

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Q片方のOCNを解約→メールアドレスの継続方法ある?

現在、自宅と事務所とでOCNのプロバイダを利用しています。
それぞれ別々の契約のため、メールアドレスも合計3つ(厳密には、片方に1つ、もう片方に1つ+追加で1つ)あります。
しかし、近年は、片方のPCではほとんどインターネットをしません。
そこで、その片方の解約を考えているのですが、
その場合にはメールアドレスは使用できなくなると思うのですが、
やはりそうなってしまうのでしょうか?

メールアドレスはそれぞれ利用があるので、変更の届け出等をするのがめんどくさいので、
解約する方のアドレスを解約しない方のプロバイダの追加アドレスとして登録するようなことはできますか?

教えてください。

Aベストアンサー

解約してもメールアドレスを残せる『バリュープラン』と言うサービスも有ります。
http://www.ocn.ne.jp/cancel/confirm/confirm.html

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/cancel/confirm/confirm.html

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Qプロバイダの乗り換えについて

プロバイダの乗り換えについて

初歩的な質問ですみません・・・。
現在asahi-netを利用して9ヶ月位になります。もっと安いプロバイダやキャンペーンを行っているプロバイダがたくさんあるので、乗り換えを検討しているのですが、asahi-netの5ヶ月の無料キャンペーンが終わったばかりで乗り換えが可能なのかどうかも分かりません。
今のプロバイダを解約すると、何か違約金等は発生しますか?また、乗り換えの際の注意事項等あれば教えて下さい。
もし、いつでもプロバイダ乗り換えが可能だと、無料期間が終わると次のプロバイダへ・・・ということが可能になり、料金を支払わなくて済んでしまうので、さすがに何か防衛策が取られているような気がするのですが・・・。

Aベストアンサー

sahi-net契約時の書類などは無いですか?
光、ADSLどの回線か分かりませんが・・・・・一般的には最低1,2年間の契約だと思いますが。
恐らく、最初の契約時に違約金などの記載がされて居るとおもいますが。

それで無いと無料~無料~無料~ で乗り換えが出来ます。これは無いと。 

パソで調べて見ましたが、会員で無いため詳細は分かりませんでした。
どうしても分からない時はasahi-netサポートに確認するしか方法が有りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報