ファンデと下地ってよくカウンター行くとセットでお薦めされますよね??。

同じファンデでも下地で仕上がりが違ったりすると思うのですが、下地とファンデを別ブランドでメイクした方が相性がいいってこともあると思うのです。(肌は人それぞれなので、。。)

そこで、ファンデと下地別のブランドにしてるけど、これとこれの相性が最高!。もしくは逆に相性がよくなかった。というものを教えて下さい。年齢、性別?、肌質、ファンデのタイプは問いません。マイベストな組み合わせをお持ちの方!!教えて下さい。

A 回答 (1件)

下地→コーセー・ルティーナのクリスタルクリエーターUV

ファンデ→ソフィーナ・レイシャスのりキッド。
これが今のところお気に入りです。
ソフィーナはファンデは好きなのですが下地が肌に合わずかぶれるのです。

あと、肌に湿疹が出来たとき皮膚科で貰ったワセリンを下地にレイシャスのスティックを使った所、テカリもなくすべすべな仕上がりでしたね。たんに乾燥がひどかっただけか(笑)
    • 0