プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧PC(XP)のDドライブから新PC(win7)のCドライブへ音楽データを移行したいのですが
再生回数などが引き継がれずに困っています。

新しいPCのDドライブはCDなどを入れるデータで、Dドライブに保存することはできません。
旧PCと新PCの保存先が違うのでフォルダ構成などが変わるためか
ネットで調べた方法ではうまくいきません。
(ネットの情報は旧PCのCドライブから新PCのCドライブへの移行を前提としているような気がします)

旧PCのデータはライブラリの統合前と統合後の両方を外付けHDDに保存しています。
また、旧PCの中のデータも消していないので、様々な方法を試せる状況です。

現在のところ試したことは
旧PCのデータを外付けHDDに保存し、そのデータを新PCのCドライブに保存、
シフトキーを押しながらitunesを起動させライブラリを選択し
(マイミュージックのitunesフォルダの中のさらにitunesフォルダの中のiTunes Library.itlを指定)
itunesの編集メニューの【設定】を選び、【詳細タブのitunesメディアフォルダの場所】をマイミュージックのitunesフォルダを指定しました。

マイミュージックの中のデータは旧PCでファイルを統合した物とする前のデータと
両方試しましたがどちらもうまくいきません。

どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら
どうかご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最近私が回答した質問です。


この方法で再生回数とか問題なく表示されてますよ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6733798.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え頂きありがとうございます。
リンク先を見てみましたが、その方法ではうまくいかないのです。
原因はわからないのですが・・・
もしかしてitunes自体がおかしいのではとアンインストールして再インストールしましたが
結果は同じでした。

お礼日時:2011/05/16 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!