プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は世界最底辺の人間です。
1.パニック障害のために仕事が長続きしない。
2.女性と満足に口もきけない、結婚どころじゃない。
3.ものすごく頭悪くて資格試験も何も受かってない。
4.40過ぎで顔もまずいの一言。
5.人に対する思いやりの欠片も何も無い。
6.いつも憂鬱
7.かといって自殺するのはめんどうだから「誰か殺してくれないか?」
って思ってるほどの他力本願。
こんなクズは生きてる資格がないと思いますがどうでしょう?

まあどうせまた誹謗中傷の嵐でしょうねw期待してません。

A 回答 (12件中1~10件)

じゃ試験問題を出します



chimpomanさんはダメ人間ですか?違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界一のダメ人間です。

お礼日時:2011/05/16 21:18

テロ組織などはうけいれるでしょう。

アルカイダとかいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入り方教えてください。

お礼日時:2011/05/16 21:19

">昔できても今欠陥品じゃ意味が無い


"
">「地に落ちたな」と馬鹿にされるだけ
"

今は問題に正解はできないという事かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できない。死ぬのが唯一の正解。欠陥品なんだし。

お礼日時:2011/05/16 21:00

あなたは自分を欠陥品だと思ってる



それはあなたが持ってる色眼鏡を通して自分を見た結果です

そのいろメガネはあなたが受けた教育や、経験の影響に支配されてる

立派な人間、ダメ人間、その定義は人それぞれ違うよね?

それから学校の成績はどうでした?

テストの問題は正解と間違いどっちが多かった?

テストもんだい正解する事もあったよね?

この回答への補足

「地に落ちたな」と馬鹿にされるだけ

補足日時:2011/05/16 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔できても今欠陥品じゃ意味が無い

お礼日時:2011/05/16 20:45

人それぞれ価値観は違いますよね?



人がモノを見るときに中立な立場で見てないんですよ

色眼鏡を通してみるんですよ

その色眼鏡はその人の経験とかから作り上げられた物です

人それぞれ違います

皆違う色眼鏡を通して物を見る

だからあなたに対する評価も人それぞれ違う

あなたのことをだめ人間ではないと思う人もいるわけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうだか…こんな欠陥品誰も受け入れないね。

お礼日時:2011/05/16 19:43

>やれるものならやってみろ。



考え方を変えてみたらいいと思いますよ

そうすれば自分に対する評価もかわってきます

もう少し前向きに考えてみるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理

お礼日時:2011/05/16 19:42

性格の特長全てに



メリットとデメリットがある事を理解していれば

長所のない人間なんていないのはあきらかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欠陥品なのでないです。
絶対にありません。
あるはずがないんです。

お礼日時:2011/05/16 16:40

長所と短所は人によって解釈が違います



ある人から見れば短所でも
別の人にとっては長所とか

発想の転換ですよ
たとえば

口ばかりで行動しない→犯罪者になる確率が低い

デートに遅刻する→相手が遅刻してくれると、こちらも遅刻しないようにというプレッシャーが減る

自己保身で責任逃ればかりする→責任を取らされて解雇されにくい→安定した職

自分の不満や失敗をすべて他人のせいにする→ストレスをためにくい


欠点を直そうとしない→信念があるのは素敵

口ばかり大きなことを言う人→討論などに強そう

自己評価が高すぎる(上司に評価されないなど) →自信があってよい

他人の悪口ばかり言う人→  悪人を批判する正義感の強い人はカッコいいですね


なんでも社会のせいにする人→政治は批判する人がいるから良くなるんです、日本のためを考えた行動ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長所に変えようがありません。
どうせ欠点しかない欠陥品の失敗作ですので。
やれるものならやってみろ。

お礼日時:2011/05/16 16:32

仕事もなく


伴侶もいなかったら、
誰でもみんなそんな気持ちになります。
辛いのでしょうね。

たいてい、人は経験を超えた言葉を喋れませんから、綺麗事を言う人は、資質・環境・機会に恵まれていたことに無自覚なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶望です。もう限界がきてます。

お礼日時:2011/05/16 15:43

かなりの、超マイナス思考ですね。


その癖は、幼い頃からですか?

長所の無い人はいませんよ。
ただ、探そうとしてないか、見つける能力がないということじゃないですか?

長所・短所は、コインの裏表と同じ。
裏の無いコインはなく、表の無いコインもありません。

人間どうせいつかは、死ぬのだから、
死ぬまでは、生きて、可能性を試そうではありませんか。

人間の可能性は、無限大です。
人と比べるから、卑屈になります。

昨日の自分と、今日の自分を比べて、
少しでも元気な自分を演出できるように
今日、努力してみたらどうですか?

私が見つけたあなたの長所を挙げるとすれば、
貴方は、自分を分析する能力があります。
貴方は、パソコンを使う能力があります。
貴方は、パソコンで、コミュニケーションを取る能力があります。
貴方は、自分の欠点に気づく能力があります。(自分の欠点に気づかない自惚れ者よりいいと思います。)
貴方は、ユーモアのセンスもあります。
貴方は、文書を書いてまとめる能力があります。
貴方は、自分の思っていることを、人に伝える能力があります。

あなたの恵まれている点は、
貴方は、平和な日本に生まれています。(明日をも知れぬ命の危険下にある国もある)
貴方は、今回の東北の被害から逃れました。
貴方は、インターネットができる環境にあります。
貴方は、癌ではありません。
貴方は、文書が書け、思考できる教育を受けています。(他国では、文盲もいる)


あなたは、短所を長所に載せ替える技術が身に着けば、急浮上しますよ。

例えば、パニック障害者が、どのように悩みを抱えているのか、
文書に残してみてはどうでしょう?
「パニック障害の私の生活」というタイトルとか、
ブログとかで綴ってみてはどうですか?
同じようにパニック障害をかかえている方々の共感を得て、その人々の助けや励みになるかもしれませんよ。

容姿にコンプレックスがあるのなら、パソコン上で友達を作ってみては?
ネット上では、その人の容姿ではなく、思いだけが交流のカギですから。

また、この世の中、お金をためて、整形手術という方法だってありますよ。
私も、決してハンサムではありませんが、多少のコンプレックスを抱えつつ、
それをばねにして生きていますよ。

やがて、来る永遠の休みの前に、できることは、やってみましょうよ。
どこの誰だか知りませんが、パソコン上から、声援を送ります。

東北の被災地の方々の悲しみを思いやれば、
己の悩みは、薄れていきますよ。

自分の悩みを小さくする効果的な方法は、人の為に奉仕することです。
人の役に立つ人間は、容姿など関係ありませんし、誰からも尊敬され、好かれます。

自分のことばかり、考えると、辛くなりますよ。
だれかほかの人に、少しでも喜びを与えられる人になれるよう、
頑張ってみてください。
自分の悩みが、ちっぽけなものに思えてきますよ。

人は、神の前に大いなる存在です。
神様は、誰も容姿で判断しません。
人は、神の子供です。

貴方も、私も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これくらいの分析能力なら、誰でもできます。パソコンなんて
今では小1でもできますし、コミュ力はゼロです。
文章力とか伝える力は作家には敵いません。
ユーモアのセンスだって吉本喜劇(作家・演出家)とか
三谷幸喜監督には敵いません。
日本に生まれたとか、高度な教育を受けた…
こんなのなんの役にも立ちませんし
むしろ、極貧国で飢餓や疫病で楽に死にたいくらいです。
パソコン上の友達も作ろうとなんどもやりましたが
嫌われてるみたいで無理でした、特に女性。

ネガティブってよりも女性と仲良くできないので
自分は価値ないんです。

お礼日時:2011/05/16 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!