私の彼は普段から仕事が忙しく、今は特に酷いようです。今月はもう会えません。8・9月も月に1度位しか会っていません。メールは週1~2回程度。電話はしません。
忙しい彼に何か声をかけてあげたいのですが、「お疲れ様」「頑張ってね」「あまり無理しないでね」「会えるのを楽しみにしています」などワンパターンな感じがします。3年付き合っているので無理もないかもしれませんが。
それに細かい仕事の状況がわからないので「頑張れ」と「休んで」の声をかけるタイミングが計りにくく、本当に喜ばれているのかな?と思います。

実際に男性はこういうメールを貰うと、どう思いますか?
仕事で忙しい時に彼女のことを考えますか?彼女からのメールは嬉しいですか?(忙しい時は放っておいて欲しい?)もし、嬉しいのならどの位の頻度でどういう内容がぐっと胸にせまるのでしょうか?
人それぞれだと思いますが、色々な意見が聞きたいので教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

  kaede-comさんこんにちは。


私も忙しい時には、返事もなかなかできないときもありますが、メールはもともと好きな方なので、もらったらすぐに出すほうです。

 携帯はマナーモードにして、ポケットに入れているので、仕事中でもご苦労様とか、今日は美味しい店を友達と行きました。今度一緒に行きましょう。や近況で、嬉しかった事や得した物を買ったなど、どんな事でも、好きな相手から短くてもメールをもらうととても嬉しいのです。

 短くても一日に一度位出すと良いと思います。あまり会えなかったり、メールや電話も少ないと忘れられたとか、気がなくなったのかと憶測してしまいますので、小まめにメールしましょう。返事がすぐになくても、彼氏は気持ちがいつも繋がっていると思い、もらって嬉しいと思います。私も、メールがあると楽しいと思う方です。どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
1日1度のメールですか。今までしたことがないので、驚くかもしれません(^^;)
忙しい時に小まめにメールして良いものかちょっと迷うのですが、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2003/10/09 00:12

   kaede-comさんこんばんは。

No.4です。お礼の欄見てまた来てしまいました。
 今度メール出すときに、一日1回位メール出して、励ましたいけれどいい?私もメールもらえると嬉しいから良かったら返事下さいね(ハートマーク)
という感じでメールだしてみたらどうですか。

 私は好きな女性からメールもらうのが好きでとても嬉しいものなので、もらったらラブラブ気分で仕事も頑張ってしまうと思います。彼氏の性格はどうでしょうか。まずは一回出して見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスを下さってありがとうございます。
まずはメールを出してみるのもいいですね。ただ普通にメールをしても返信がないことも多いので、あまりマメではないのかも(^^;)

お礼日時:2003/10/11 23:18

ご機嫌いかがですか?neterukunです



私は嬉しいですよ。
まぁよっぽどの内容じゃない限りは
「私を応援してくれている人がいる」
って思うでしょうね。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもアドバイスを下さってありがとうございます。
自分の味方がいるのは心強いですよね。彼に安心して貰いたいと思います。

お礼日時:2003/10/09 00:26

さし当たって、多忙な時にメールしてもあんまり効果がないと思います。

どんな仕事をしているか判りませんが、やはりメールするとしたら残業中でしょう。落ちついて仕事ができる時間帯でしょうから。(残業時間中もあたふたするような仕事でしたら当てはまりませんけど。)

デート代があまりかからないなら、プレゼントなどいかがですか?。宅急便で手紙も添えて。
ネクタイとか、Tシャツ・靴下などをもらっても決して邪魔にならないし、喜ぶんじゃないですか?。
私なら食べ物やお酒なんかでも大喜びしますけどね。

何にもアドバイスにもなりませんけど、とにもかくにも頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼント素敵ですね。でも、ネクタイも靴下もかなりあげています。更に貰っても実用品なら嬉しいでしょうか?帰宅時間が遅いので、食べ物の差入れは日曜日以外は無駄になってしまうことが多いようです(>_<)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 00:23

>実際に男性はこういうメールを貰うと、どう思いますか?


気にかけて貰っているのが分かると嬉しい しかし頻度が多いと負担を感じます

>仕事で忙しい時に彼女のことを考えますか?
一瞬だけ眉間の皺がなくなりますが又次の瞬間には現実に戻ります その一瞬が嬉しいですが

>彼女からのメールは嬉しいですか?(忙しい時は放っておいて欲しい?)
嬉しいです 殺人的に忙しい時は返事も後回しになるので申し訳なく思います

>嬉しいのならどの位の頻度でどういう内容がぐっと胸にせまるのでしょうか?
週に1回程度ですかね....人にも拠るでしょうが 胸に迫るのは愛の囁きよりも日常の他愛無い一言などです

メールは週に1回程度にして電話しても良いと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一瞬が嬉しいのですね。胸に迫るのは他愛の無い一言ですか。ちょっと意外でした。ほのぼのとした内容の方が嬉しい?神経を逆撫でしないかと考えてしまうのは深読みしすぎでしょうか?

お礼日時:2003/10/09 00:17

 なにげないその日あったことの報告なんかどうかな?


 きっと彼もあなたがどうしてるか気にしてると思うよ。
 仕事やプライベートの話を少し送ってみれば?

 ボクなら嬉しい。元気にしてるのがわかれば安心だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
元気にしていると嬉しいのは私も同感です。私は割りと単調な生活をしているのでその日にあったこと・・・考えてしまいます。

お礼日時:2003/10/09 00:08

こんにちわ、今は一年間で元旦しか休みがないです。

でも帰れば妻がいるので問題ないですね、妻とは7年間付き合って結婚したんですが、当時は月に1回の休みがありました。
でも夜勤明けなので休みといっても寝ないで会うことしかできないので約束の時間には遅れる(それも2時間3時間は当たり前、山の手線2週寝たままは数知れず)、タバコは吸いながら指に挟んで寝てしまい大やけど、話は上の空、年間に12回しか会えないで6年間、実は大学時代の出会いで1年間だけはほとんど毎日のように会えました。だから月1回でも相手がわかっているから大丈夫だったんでしょうね。
会う回数ではなく分かり合えることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
月1回の休みが6年間・・・う~ん旦那様も奥様もすごいですね。今は結婚されたとのことで安心しました(^^;)

お礼日時:2003/10/09 00:03

こんにちは男です


自分も同じように月の休みがほとんどなく、残業続きの毎日です
地殻に住んでいるので会う機会は多いですし、メールや電話は毎日しています

忙しいときに彼女のこと考えますよ
特に電車の中や帰る時などふとした瞬間などですね
メールはうれしいですよ
毎日もらっていてもやっぱりうれしいですし、こないと何かあったのかと心配します
内容はたわいの無いことや、優しい言葉、忙しさが落ち着いたら一緒に出かけようとかでも何でもうれしいです
ただ、無理なこと(今すぐ会いたいとか)やわがままを言われるときついときもあります
後うれしかったのが、体の心配のほかに「私が付いてるから無理しないで」とか、あったときに手作りの料理が食べれたりするとホッとしますね

人それぞれだとは思いますが、二人がつながってるのが確認できるとうれしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*)
メールや電話が毎日とはすごいですね。私の彼は午前様ですし、お互いに電話が苦手なのでできませんが、二人が繋がっていると確認できるのは大切だなと思いました。

お礼日時:2003/10/08 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事がつらい

仕事がつらいんですけどどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

つらいことを耐えて実行するからお金をもらえているんだ、と割り切って、仕事終わりにはプライベートを楽しみましょう。

Q声ってどれ位かけられますか??(かけますか?)

私は中学校の時、ほんとに男の子に公に嫌がられるくらい気持ち悪がられていて、自分ってブサイクなんだなと思って生きていたんですが、高校に入ってからは街中どころか、家の近所で自転車に乗ってるダケでも声をかけられるようになって不思議で仕方ないのですが(今も)、可愛くなくても16歳~の年頃の女の子は男の人からしたら良いものなんですか?
女の子は年頃になったら誰でもよく声をかけられるものなんですか?

Aベストアンサー

多分貴女は気が付いていないと思うのですが綺麗になったのだと思いますよ。
私は老けて見られるほうでした。高校では浪人だろうとか大学では卒業生だろうとか。処が働き始めたら若く見られ始めたのです。私より若い
友人と喫茶店に行ってウエトレスに聞いたら私のほうが断然若いといわれ
ました。
それは間もなく還暦を迎える年になっても若く見られています。
きっと貴女はこれからどんどん輝くことと思います。心もしっかり磨いて
淑女を目指してください。

Q仕事をつらいと思うのを切り抜ける方法

4月1日に新卒で入社した者です。まもなく入社1ヵ月となるので、上司の態度も変わってくるだろうと思います。
仕事は主に雑用をしていますが、基本中の基本(いわゆる単純作業)もしています。この単純作業で毎回のように失敗(失敗する箇所は異なることが多いが、同じ失敗をすることもある)し、叱られる日々を送っています。正直つらいです。上司からは「早く即戦力になれ」と言われていますのでそのプレッシャーもあります。叱られるのが嫌なのではなく、失敗する自分に嫌悪感を抱いてしまうのが嫌です。親にそれを言うと、「新人は誰もがそう感じるものだ。それを耐えれば仕事に慣れて出来るようになる」と言われました。
仕事が辞めたいわけではありません。せっかく入社したわけですから、続けたいです。辞めるのは簡単ですが、次の仕事に就いても状況は変わらない気もします。第一希望の会社でしたし、内定を頂いた時のうれしさは今でも忘れません。何とかして今のつらさを乗り越えたいです。そこで、働いている皆様へ2つ質問があります。
(1)仕事を始めたころはつらいと思いましたか?また、どの点がつらかったですか?
(2)つらい気持ちをどうやって乗り越えましたか?

4月1日に新卒で入社した者です。まもなく入社1ヵ月となるので、上司の態度も変わってくるだろうと思います。
仕事は主に雑用をしていますが、基本中の基本(いわゆる単純作業)もしています。この単純作業で毎回のように失敗(失敗する箇所は異なることが多いが、同じ失敗をすることもある)し、叱られる日々を送っています。正直つらいです。上司からは「早く即戦力になれ」と言われていますのでそのプレッシャーもあります。叱られるのが嫌なのではなく、失敗する自分に嫌悪感を抱いてしまうのが嫌です。親にそれを...続きを読む

Aベストアンサー

⑴仕事を始めたころも今も(就職して約10年)つらいと思うことはしばしばですよ(笑)仕事をはじめた頃はやはりできない事が多く、先輩にしかられてばかりでしたから・・・。今現在は、逆に後輩、新人への教育についてなど悩んでいますよ。
⑵つらい気持ちを乗り越える方法というより、実体験として、注意されたことは注意ではなく助言として受け止め、今後同じ失敗をしない様にどういう仕事の仕方をするのか メモしておく など、言われた事を無駄にしない様に活かしていくことを心がけました。叱る方も叱りたくて叱るのではないと思います。きっと、会社のこと、部署のこと、アナタのことを思っての事と思うので、言葉の裏にある相手の気持ちを謙虚に受け止て頑張ってくださいね!質問の文章を読む限り、expwyさんは素直で伸びる資質を備えもっていると思いますので☆!何事も前向きに(笑)

Q好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張っ

好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張ってと夜勤お疲れさまのメールを送るのがお決まりになってます。夜勤明けの日は夕方メールがありますが、メールをしても返信がありませんでした…そして今日のお昼に3日振りにメールがありました(夜勤明けのときは2日後)。昨夜はメールごめんね、というものでした。いつもは、すぐに返信しますが、夕方に「もうメールないかと思った…」と返信したら、すぐに電話がかかってきました。私が怒ってると思って電話をかけてきたのでしょうか?
私と彼は、付き合ってはいない、でも付き合っているような関係(体の関係はない)で仲良くなって8ヶ月位です。彼40代前半、私30代半ばのいい年です。お互いの親にも数回会っていて、私は結婚できたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の友人も看護師してますが、夜勤は疲れるし大変みたいですよ。
結構無理してメールくれてるのかもしれません。

「もうメールないかと思った」 と返信したらすぐ電話くれたところを見ると、
愛情はかなりあると思います。どうでもいい人ならそのような
メールがきたからといって、わざわざ電話なんてしませんよ。電話もらえるだけ
うらやましいです。

ここは怒ったりせず、「いや、何かあったかと心配しちゃった。無事ならよかった!」 と
笑顔で接し、次回会ったときにでも、「私はずっと一緒にいたいんだけど、
あなたはどう?」 みたいに遠まわしに聞いてみてはどうでしょうか。

私は、昔長くつきあった彼とは、
私のことどう思ってる?と、自分からさりげなく聞いたのがきっかけで
つきあいはじめました。
(「私のこと、どう思ってる?」 「好きだよ」 となってつきあうことになりました。)
そういうきっかけを作らないと前にすすめない男性も多いということです。

年齢も年齢だしこの辺ではっきりさせても良いのではないでしょうか。
8か月も会ってるなら、お互いの気持ちはある程度はっきりしていると思います。
ぜひ勇気を出して一歩踏み出してみてください。

私の友人も看護師してますが、夜勤は疲れるし大変みたいですよ。
結構無理してメールくれてるのかもしれません。

「もうメールないかと思った」 と返信したらすぐ電話くれたところを見ると、
愛情はかなりあると思います。どうでもいい人ならそのような
メールがきたからといって、わざわざ電話なんてしませんよ。電話もらえるだけ
うらやましいです。

ここは怒ったりせず、「いや、何かあったかと心配しちゃった。無事ならよかった!」 と
笑顔で接し、次回会ったときにでも、「私はずっと一緒にいたいんだけ...続きを読む

Q仕事は楽しいが人間関係がつらい

仕事はやりがいがあって楽しいが人間関係でつらい思いをしています。

総務の仕事をしていますが、正直毎日はつらいです。
ついつい転職を考えてしまいます。
精神が病んでいるのでしょうか。
心がたるんでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

心を病んでいる訳でも,たるんでいる訳でもないと思います。
ただ,人間関係が嫌で仕事に行けなくなったり,何をしても楽しくなくなったりするようでしたら,精神科や心療内科の受診をお勧めします。

私も,以前は仕事にやりがいはあるし価値もあると思っていたけど周囲(というか上司)は全く理解がなく,人間関係があまり良くない上に一日パソコンとにらめっこ状態の仕事をしてました。当時は一応専門職というようなものだったのですが,耐えられなくて出勤拒否状態になったりある種の依存状態になったりしてました。ずっと精神科に通院してましたが,クスリがなければ仕事に行けない状態でした。

昨年の4月に今の部署(総務です)に異動したら,人間関係には非常に恵まれ,またそれまで専門職しかやっていなかったので仕事が楽しくなってきました。あの頃は月に2日は仕事に行けなくて休んでいたけど,今の所全然休まずに仕事に行けるようになっています。

総務の仕事って色々あって,やりがいを感じると楽しいですよね。でも人間関係が良くなければ辛い,これも良く解ります。
転職を考えるのも,よく解ります。
転職すれば人間関係は変わりますが,そこで必ずしも良い人間関係を築けるとも限りません。(私は異動しただけで人間関係が良くなったのですが,これは珍しいケースではないかと思っています)

でもね,人間関係は会社だけじゃないですよね?

私は専門職時代の,ほぼ一日誰とも会話をしないでパソコンでデータをいじっているような状態の頃は,仕事以外での趣味の友達と遊んで発散してました。また,チャットなんかで発散していたこともありました。
とにかく,誰かと喋りたかったんですね。でもそれが原因で,今ちょっと困った状態になってるんですけど。(笑)

私は,仕事とプライベートの人間関係に境界を作っています。何かの間違いでプライベートの友達が仕事に関わったり,逆に仕事場の知り合いがプライベートに紛れ込むのが怖いです。
「仕事は仕事,好きなことをするためにお金を稼ぐ所」という割り切りをしていました。

今の部署は楽しいので,そこまでの割り切りはしていませんが。

仕事以外のお友達はいますか?いるのでしたら,休日は思い切りお友達と遊んで,気分転換をするのをお勧めします。もしそうでなければ,趣味や好きなことに打ち込んだり,その中で人と知り合うような機会を作ってみてはいかがでしょう?

心を病んでいる訳でも,たるんでいる訳でもないと思います。
ただ,人間関係が嫌で仕事に行けなくなったり,何をしても楽しくなくなったりするようでしたら,精神科や心療内科の受診をお勧めします。

私も,以前は仕事にやりがいはあるし価値もあると思っていたけど周囲(というか上司)は全く理解がなく,人間関係があまり良くない上に一日パソコンとにらめっこ状態の仕事をしてました。当時は一応専門職というようなものだったのですが,耐えられなくて出勤拒否状態になったりある種の依存状態になったりし...続きを読む

Q女性から声をかけられたら嬉しいですか?自分から声をかけたことありますか?

こんにちは。以前にも質問したのですが、通勤電車でよく会う男性のことが気になっています。
同じ駅で降りて通勤ルートも同じなのでもしかしたら彼も私の存在くらいは気付いてるかもしれません。
あったとしても「よく会う人だな」くらいの印象だと思います。
勇気を出して話しかけてみようか迷っている今日この頃なのですが
男性の方はこのような状況で女性から声をかけられたらどう思いますか?
よっぽどタイプじゃない女性じゃない限り多少嬉しかったりするのでしょうか??
また、女性の方で自分から声をかけたことがある方の経験談も聞かせてください。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私は終点の乗り換える駅のホームで渡しました。出る方向が逆だった為、ホームで彼がエスカレーター降りて行くまでに渡すしかなくて電車降りてから追いかけて
「これ、読んで下さい」って渡しました。けど、人が多くてざわざわし過ぎで彼に私の声は届いてなかったっぽくて・・・
いきなり目の前に差し出された手紙見て、一瞬止まってましたね。で、「どうも・・・」みたいに会釈して受け取ってくれました☆ただ、周りのおじさんにものすごく見られてしまいましたけど。。
メール来なかったら仕方ないし、やるだけやったし!!って思ってたらメールもらえたんです☆それから電話して、次から途中まででも一緒に通勤しようってなりました。
何度か遊んだりして、気に入ってもらえてたんですけど、彼女いたから結局振り向かせる事はできなかったです。。
で、諦める為にそれから連絡とるのも、一緒に通勤するのも終わりにしました。

私のはこんな感じです。やれるだけは頑張ってよかったって思ってますよ!手紙渡さなかったら絶対後悔してたと思うので。
だからあなたも後悔だけはしないように、精一杯頑張って下さいね!!

私は終点の乗り換える駅のホームで渡しました。出る方向が逆だった為、ホームで彼がエスカレーター降りて行くまでに渡すしかなくて電車降りてから追いかけて
「これ、読んで下さい」って渡しました。けど、人が多くてざわざわし過ぎで彼に私の声は届いてなかったっぽくて・・・
いきなり目の前に差し出された手紙見て、一瞬止まってましたね。で、「どうも・・・」みたいに会釈して受け取ってくれました☆ただ、周りのおじさんにものすごく見られてしまいましたけど。。
メール来なかったら仕方ないし、やるだけ...続きを読む

Qつらい時に頼れる人 彼にとってはそれは私だそうです でも逆にリラックスしている時や仕事が落ち着いてい

つらい時に頼れる人

彼にとってはそれは私だそうです
でも逆にリラックスしている時や仕事が落ち着いているときは自分の時間「大事にして私への連絡がすごく減ります

忙しい時ほど連絡が増えます

彼は私のことは恋愛感情で好きなのでしょうか?

私は「つらい時に甘えさせてくれる人」で「女」として好きではないのでしょうか?

(もちろんセックスはしています)

Aベストアンサー

彼女ではなくお母さんみたいですね。幼稚園の子も友達と楽しく遊んでるときはお母さんとは遊ばないでしょう。でも何かあったらお母さんを頼ります。
あなたを信頼して安心してるんでしょうが、つらい時にあなたが連絡取れなくて他によしよししてくれる人がいたらそっちに行っちゃいそう‥‥

Q女性は男性からのメールがどの位の頻度だと嬉しいですか?

女性は男性からのメールがどの位の頻度だと嬉しいですか?
自分は高校生なのですが今まで自分からメールを送ったことがほとんどありませんでした
最近好きな女子が出来たのですかウザがられそうで自分からメールを送れません...
ちなみに今は相手からのメールは週2くらいでそれに乗っかってメールのやり取りをしています
あとこういうメールが来たらやだというのも教えてもらえると嬉しいです

Aベストアンサー

私は女性です。メールの頻度は、前者の回答者さま
がおっしゃっているように、お互いの間が成り立つよ
う、それで、気兼ねなくお喋りメールが出来たら、
理想ですよね・・・高校生なので、まずはお喋り(直で)
ガンバって、それでその上で、メールを利用するのが
女の子はそれも嬉しいですよ。。

こういうメールがきたら嫌なのは、どうでもいいことを
例えば「元気?」←学校で挨拶したら・・・
「今○○してる」←学校で言えば!(^_^)・・・
まあ、そんなこと言っていたら、身も蓋もないですが。。
用事作って、会うのに繋げられたらいいですよね。
楽しい学生生活、エンジョイしてね~~

Qつらい仕事に遭遇する前だけに精神安定剤はダメ?

しんどい仕事をする場合や、面倒な、または自分にとってつらい仕事をするときだけ、具体的には月に5日くらい一日あたりリーゼ10ミリかデパス1ミリを服用しようとおもいます。でもベンゾジアゼピン依存にならないか心配です。絶対に辛いことがある前だけに不安薬を服用するの癖になりますか?そしてそこを我慢しないなんて人間的に弱いですか?卑怯ですか?

Aベストアンサー

ぼくからすれば、つらいことを取り除くほうが大事だと思うんですけど。

ガマンなんてするもんじゃないですよ。

ガマンを薬でごまかすと、一生ガマンの人生ですよ。

まさか、忍耐やガマンの果てに、いいことが待ってるとでも、
思ってるんですか?

そんなものは、強者の理論です。

強者が奴隷をうまく動かすために、「苦労の先にしあわせがある」
なんて言うんです。

いいかげん、ガマンする人生をやめなきゃね。

Q女性は男性に声をかけられたら嬉しいですか?

あまり自分の顔に自信がないのですが、女性はイケメン以外の男性に声をかけられると、うざいですか?けむたいですか?嫌ですか?
それとも男性に声をかけられるというのは嬉しいものですか?

同じ職場の女性に声をかけようか戸惑っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イケメンでもウザイなぁって思う人はいると思うので、別に顔の問題ではないと思うのですが。。
その彼女に恋愛感情を持っておられるということでしょうか?それとも同僚として仲良くしたいから話しかけたいのでしょうか?
どっちにしろ、チャラ男や性格に問題がありそうな人でなかったら、顔は関係なく話しかけてくれるのは悪い気はしないと思います。
ただしつこい感じの人は嫌かもです。


人気Q&Aランキング