今まで何人かの人と付き合いましたが「付き合ってください」って言葉も無いまま、いつのまにか「彼女」になっていました。今も好きな人がいます。何回か遊びに行ったり、電話で話したりして1ヶ月近くたったんですが、相手の態度がはっきりしないまま関係を持ってしまいました。はっきりと聞けばいいんだろうけど相手に引かれると思うと聞くことも出来ません。しばらく様子をみようとは思ってますが相手の行動とか態度だけで付き合ってるかどうか判断する方法は無いでしょうか?皆さんの良きアドバイスお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うっとこは、そんな状態ではや三年目を迎えます(笑)


こんなん初めてで、最初は不安になったもんです。
そやし未だに、未だに!!パートナーを彼氏とはよう紹介しません。
そういう言葉が嫌いなんかもしれません。
でもね、一緒におる時間が楽しいこと、
思い遣ってくれる事がわかるとき、
自分のために怒ってくれるとき、
本気で心配してくれるとき、
言葉なんてどーでもええか、と思います。
まあー。ここまでくるのに2年はかかりましたが。
今、幸せなこと。
それを大事にしませんか?
自分が好きやったら、それでいい、という、片思いの気持ちを大事にしませんか?
彼女である、という事にかまけて、
何かを忘れるより、ええと思います。
相手に精一杯好きという事を伝えれば、
そしてそばにおってくれる事に感謝をしていれば、
相手も呼応してくれると思います。
彼女、という称号をもらってない代わりに、
私はめっちゃたくさんの大切な事を学びました。
ただ、不安な時は、不安やと伝えてもいいと思います。
我慢する必要はない。
正直にぶつかりあえばいいと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bowさん、アドバイスありがとうございます。
bowさんのアドバイスを読んですごく感動しました。自然と涙が出てきて。
私が忘れていたもの(いや、無かったものかもしれません)がたくさん書いてあってすごく考えさせられました。
自分の気持ちに素直に行動すれば答えはおのずと見えてくるんですよね!
「パートナー」っていい言葉ですね。私も彼とそんな関係が築けたらいいなって思います。
本当にありがとう!!

お礼日時:2001/04/25 00:22

自分から告っちゃうのもありなんじゃないかな(^^)



そりゃ、いったことでギクシャクしちゃったら
どうしようとか考えちゃうよね
だけど恋愛は惚れた方が動けばいいの
Hから始まろうと告白から始まろうと同じよん
告白って男の人からするものとは決まってないんだから
そう、聞く必要なんてないの
どんなつもりかなんて関係ないの
”あなたが好き!”っていっちゃうの
ひょっとして向こうもどうなんだろうと
思ってる可能性もあるんだから。
気持ちを知りたいなら探るよりは心を伝えてみようね
行動と態度を見たいなら自分から告るのが一番だと
あたしは思うけどどうかな?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayumiさん、アドバイスありがとうございます。
「恋愛は惚れたほうが動けばいいの」…そうですよね。
私の方が彼を気に入って電話したのが初めだったのを思い出した…
自分の気持ちに素直に行動しないと相手にも気持ちが伝わらないですよね。
なんか勇気が湧いてきました。
皆さんのアドバイスを胸に楽しい恋愛が出来るようがんばりまーす!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 00:46

はじめまして、erikawaと申します。


私もumi68さんと同じですよ。「付き合ってください」の言葉はありません。
そして、下の回答者mami‐kuruさんの「経験上、そんな相手の血液型はBかAB型」
という分析、当たってますね~(^_^;)
私は前も「付き合おう」の言葉なしで付き合って(?)ましたが、
それぞれBとAB型でした、だからやっぱりその傾向はあるかも…なーんて。

はっきり聞くのをためらう気持ちや、不安になる気持ちはよーく分かります。
私も同じです。何度も聞こうと思います。
行事(クリスマスや誕生日)がきても色々と考えちゃうかもしれません。
良いアドバイスはできませんが、私も下の回答者の方々のご意見は、どれもそれぞれ
賛成です。大切な存在を、お互いマイペースで育めていけたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

erikawaさん、アドバイスありがとうございます。
私の中では「付き合ってください」という言葉をスタートにはじめてる方が多いのかと思ってました。
なんか、失敗したくないって気持ちが強くってどこか自分の気持ちを抑えにかかってるのに気付いちゃいました。
みんなやっぱり不安な気持ちになるんですよね。
私にとって彼は「大切な存在」になりつつあるんでがんばるしかないですよね!

お礼日時:2001/04/25 00:36

”付き合ってください”という言葉なしで、お付き合いを始めようとする男性の方は、私の経験上では、血液型で言うと、B型・AB型ですね。


世の中いろいろな人がいるので100%間違いないとは言えませんけどね。
相手の言動で判断するとしたら、
(1)話題
 umi68さんが興味のあるような話題をしてくる
(2)行動
 お金を出すのを渋らない
 お願い事を聞いてくれる
…などでしょうか。
あと、誕生日とかが近ければ、プレゼントをくれるか、それもアクセサリーだったら、可能性はますます高い。
あとは、会う約束は相手から持ちかけてこられることのほうが多いか、とか、仮に予定があって断ったとして、他の都合のいい日を聞かれる、とか。
以上のことに当てはまるものが多ければ、付き合ってる可能性はかなり高いですよ。

しばらく様子をみられるのであれば、その間に他の女性の話題を相手が出してくるかこないかで判断してみてもいいと思います。
(もしも、相手が付き合ってると思っていなければ、そのうち必ず相談を持ちかけられるでしょう)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mami-kuruさん、アドバイスありがとうございます。
(1)の話題に関しては彼がひたすらしゃべって私はずーっと笑っている(ほんまに面白い人なのです)
(2)のお金に関して 食事は絶対払ってくれる。お金を出しても受け取ってくれない。
プレゼントに関しては海外旅行のお土産にブランド品のスカーフをもらった。
会う約束に関してはとっても忙しい人なので私のほうからは約束しません。でも「今から会う?」と電話をくれるのは彼です。
以上のような感じですが、結構当てはまってるのかな?
なんか、すごくわかりやすいアドバイスで助かりました。
もうちょっと様子みて詳しく分析してみます(笑)

お礼日時:2001/04/25 00:30

そりゃもう聞くまでもなく、つきあってるんですよ。


今度聞くとすれば、「結婚してくれる?」じゃないでしょうか。
いや、自信がなければ、「私たちって、つきあってるんだよね?」って聞いてみたらどうでしょう。
これで引かれないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mentamaさん、ありがとうございます。
なんか深刻に考えすぎてんのかなって思っちゃいました。
ちょっと気持ちが楽になりました。

お礼日時:2001/04/25 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

1975年のファーストアルバム「イルカの世界」の9曲目に収録されている「つめたい街」ですね。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/c/10/crcp118

歌詞は↓こちら
http://lyric.kget.jp/lyric/gv/kh/index.html?c=0&a=%83C%83%8B%83J&t=&b=&f=%89J%82%C9

ご参考まで

Q彼のはっきりしない態度にイライラ

つきあって1年の彼がいます。
先週日曜日に彼とデートした時に、私の機嫌が悪く、ちょっと冷たい態度をとってしまってから
今に至るまで彼のメールがそっけないです。

「好きだよ」とメールしてもかえってこないけど、
他愛のない会話のメールなら返ってきます。

電話しても出ません。今までなら出てたのに。
仕事は定時上がりの仕事なので忙しいということはありえないです。

日曜に帰る時に「今日はつまらなかった」と言われました。
その時「ごめんね」と言いました。
そして仲直りしました。

それなのにこの態度です。
なので「なんなの?はっきりして!メールとかちゃんと返して、電話無視しないで」
とメールしたのに無視です。

彼はどうしたいのでしょうか?
別れたいなら別れたいと言ってほしいのに・・・
逃げてるだけでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの怒りが静まるのを待っていると思います。
機嫌が悪かったのが日曜日、メールの返信がないと言って
怒っているのが月火水、彼から見たらずっと怒りっぱなしに
見えるんでしょう。
冷静になってメールは1週間はしないでいましょう。

Qイルカ肉には水銀が入っていることについて

イルカ肉には水銀が入っていることについて

The Coveという反捕鯨映画はイルカ肉は水銀が入っていて危険だからイルカ漁は撤退しろと主張していますが、
現にイルカ肉を食べてその水銀が原因で病気になった人、または死亡した人っているんですか?

Aベストアンサー

食物連鎖の頂点に行くほど、有害物質の蓄積量が増加します。
イルカだけに水銀が蓄積させるのではなく、小魚を餌にする魚にもそれなりに蓄積されているので、魚介類をたくさん食べる人にも同様の蓄積があります。

関連省庁の見解では、今のところ人体に有害なレベルには達していないという見解です。

Q今まで付き合った事のある人数は何人ですか?年の数だけ彼女or彼氏が出来たことがない人はどうすれば幸せ

今まで付き合った事のある人数は何人ですか?年の数だけ彼女or彼氏が出来たことがない人はどうすれば幸せになれますか?出来る事が全ての幸せではないのですが幸せのひとつとして出来るようになるには?

Aベストアンサー

私のことに関しては内緒にさせてくださいね。

年齢イコール彼女いない歴とか巷で言われていると思いますが
無理に作って幸せぶるのならいない方が精神的に楽なのではない
でしょうか。もちろん自発的に動かなくては何も始まりませんが。

また幸せになれるかもと思ってお付き合いしたものの、幸せに
なれない場合もあります。
その時は幸せの比率が鍵になると思います。

8割幸せならほぼ大丈夫でしょう。100%は難しいですから。
全て幸せでないなら基本終わらせた方が良いかと。
でもどうしても離れたくなくて幸せを掴みたいのなら相手との
相談が大事だと思います。相手が耳を傾けてくれれば頑張れる
でしょうが心移りしていた時はあなたにとって何ひとついいことは
ありません。時間だけが過ぎていくだけです。

そのさじ加減を見間違えると悲しさだけが残ると思います。
良い判断なされますように。

Qヒレが腐る病気について

医療か病気かと思いましたが、動物なのでここにしました
昨日動物奇想天外で放送されていたイルカの尾鰭が腐って
切除したようなのですが、そのような病気はなんと言う病気なのでしょう?それはイルカ等々の魚類(哺乳類?)にしか発症しないのでしょうか?

Aベストアンサー

沖縄美ら海水族館のウェブページでは「感染症および循環不全を併発」と書かれています。(下記URL)

「感染症 循環不全 壊死」で検索すると学会や病院のサイトが多数ヒットします。
また「人食いバクテリア」で検索してみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.kaiyouhaku.com/news/04111601_01_report.html

Q好きな人と付き合いたいのに、好きになると態度が変わってしまいます。

こんにちは。悩んでいるので聞いてもらえると嬉しいです。

僕は大学4年生です。
女性とお付き合いをする事なく今まで過ごしてきました。
というのも、気になったり、大好きになる人はできるのですが・・・それ以降がダメなんです。

僕が今まで好きになった人は一目ぼれではなくて、最初は友達で段々とその人のことを好きになって行くケースで、
だから仲良くなっていたのに、気持ちが好きに変わってからは
“好き”と言うことを意識しすぎてしまったり、
(本当は少しずつ伝えていきたいのに)気持ちを相手に悟られないようにしたり、
緊張や恥ずかしさができてしまったりしてしまい、
折角好きに人ができても仲良かったのに僕の態度がぎこちなくなったり、素っ気無くなってしまい、
また僕自身がそのことで悩んで暗くなってしまい、
結局最後はお互い何も無かった、それまでは友達、またはそれ以上のようになっても
友達以下の単なる知り合いみたいになってしまいます。

まだ学生だから、出会いはこれからもあると信じています。

でもやはり今から直していかないと、これから出会いがあっても結局はいつもと同じパターンで関係が終わり
になるような気がして、これから一生ずーっと1人、誰とも付き合えない人生の気がしています。

1人の人間として、1人の男として、いつかは好きになった人と一緒になりたいです。

どうすればそのような事を考えずに、相手の事を好きでいられるでしょうか?

長々となりすみません。読んでくださりありがとうございます。
よろしくお願いします。

こんにちは。悩んでいるので聞いてもらえると嬉しいです。

僕は大学4年生です。
女性とお付き合いをする事なく今まで過ごしてきました。
というのも、気になったり、大好きになる人はできるのですが・・・それ以降がダメなんです。

僕が今まで好きになった人は一目ぼれではなくて、最初は友達で段々とその人のことを好きになって行くケースで、
だから仲良くなっていたのに、気持ちが好きに変わってからは
“好き”と言うことを意識しすぎてしまったり、
(本当は少しずつ伝えていきたいのに)気持ちを...続きを読む

Aベストアンサー

私も「好き避け」してしまいます。
でもそんな自分が嫌で、なんとか目を合わせない状態でも、
顔が真っ赤になってもいいからしゃべるように努力していました。
相手もこちらが緊張していることに気が付いても、一生懸命
しゃべろうとしているのを見て、待ってくれたりわざとほぐして
くれたりとけっこう好意的にしてくれることが多いです。
仲良しの相手から好意を持たれて嫌な人はあんまりいないですよ。
みんな多少は経験あると思いますので、乗り越えましょうよ!
ちなみに今はだいぶ変わってきました。慣れだと思いますよ。

Q水族館でイルカを飼っているのは日本だけ?

私はイルカと言えば、水族館のイルカしか思い浮かばないのですが、水族館でイルカを飼育して、イルカショーなどやってるのは、日本だけなのでしょうか?

イルカ漁や捕鯨に国際的な批判がありますが、私にはどうも理解できません。

食文化の違いは尊重されるべきだと思いますし、漁をする人にとって害獣となるなら、退治するのも致し方ないと思います。

ただ、観賞用に捕獲することにも批判があるようなので、水族館でイルカを飼育するのも、日本独特なのでしょうか?私自身は、あまり水族館にもイルカショーにも興味はないのですが。。

以前、TVのドキュメンタリーで、沖縄「美ら海水族館」で、原因不明の病気にかかったイルカに、飼育員さんと獣医さん、企業の研究者などが、人口の尾ひれを研究開発して装着させ、何とか泳げるまでに元気になる姿を観て、感動したことがあります。

そもそも、イルカを水族館で飼育することは残酷なのでしょうか?

Aベストアンサー

イルカショーが残酷か?
残酷ではないと思いますし、
「ショー」をするにあたって
イルカの生態を把握できなければ
ショーは成り立たないかも。

エサでイルカを騙している。との意見もありますが、
それでも、だますことができることを見つけだすことができたのは
イルカの生態の研究があったからでは。

水族館や動物園は、生態の調査や、
飼育している個体の保護の目的もあり
イルカに限らず飼育が残酷では、無いと思います。
ショーをすることでの集客。
その収益での個体の保護の資金へ、だと思うのですが・・・。

Q5年付き合ってる彼の態度で悩んでいます。

22歳女で5年付き合っている6つ上の彼がいます。
1年前に一度浮気をされました。(彼からの自己申告で発覚)
最近、彼の態度で悩んでいます。
彼は役者を目指しています。
映画に出たりと舞台に出たりで8月9月と2ヶ月会いませんでした。
彼からのメールの報告のみの関係になり、
(一時期はメールすら4~7日に一度一言で返信せずにいたら、
怒って来たので、「そんな間、間のメールだとまた浮気されたかと思う」と言ってから2日に一度報告が来るようになりました。)
私は就職活動等で悩んでる時でしたので本当に辛く
メールすらしんどくなり、返せない時もありました。
10月からまた一週間に一度会うのですが、
彼に就職先や今まで2ヶ月間あった事を聞かれても
今まで聞いてこなかったのに言いたくないと言ってしまいます。
昨日久しぶりに彼の家に泊まった時にいつもなら行為をするのですが
彼が「疲れてる、ごめんね。」と言ってしませんでした。
2ヶ月ぶりに会ってから彼はあまりしたくないように感じます。
毎年旅行に行ってたのですがこれも無しですし(彼は金欠です。)
あんまり会えないのもあり色々不安に思ってしまいます。
私がストレスが溜ると太りやすくなってしまうためもあると思いますが、
(彼は太ったら嫌がります。。)
あまりしたくない=また浮気をしてるんでは?と考えてしまいます。。
5年も経てばそういう事になっても仕方ないとも思うのですが
傷ついてしまいます。
私自身努力すれば良いのですが...。
また信用が出来なくなっており、好きなのですがどうすればよいかわかりません。

何かアドバイスをして頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

22歳女で5年付き合っている6つ上の彼がいます。
1年前に一度浮気をされました。(彼からの自己申告で発覚)
最近、彼の態度で悩んでいます。
彼は役者を目指しています。
映画に出たりと舞台に出たりで8月9月と2ヶ月会いませんでした。
彼からのメールの報告のみの関係になり、
(一時期はメールすら4~7日に一度一言で返信せずにいたら、
怒って来たので、「そんな間、間のメールだとまた浮気されたかと思う」と言ってから2日に一度報告が来るようになりました。)
私は就職活動等で悩んでる時でしたので...続きを読む

Aベストアンサー

長くつきあっているとそのような問題が出てきますね・・
私も長くつきあった相手がいましたが、似たようなことで
悩んだ経験があります。

彼は28歳?で役者を目指しているということですが、
実際、仕事はうまくいっているのでしょうか?
そろそろ人生をどうするかまじめに考える年齢ですね。
役者の仕事では成功できそうですか?
30くらいまでにそれで食べていくことができないのであれば
他の仕事を見つけたほうがいいかもしれませんね。
金銭的にも苦しいとのことですので、
その辺でも悩んでいて恋愛どころではないのでしょう。
ほんとに悩みがあると、Hができなくなることはあるようですよ。

短絡的にすぐ浮気している、と決めて文句ばかり言っていると
彼はそのうち離れていくと思います。
気を使ってマメにメールをくれるなどフォローしてくれて
いるのだからもう一度信じてみては?

浮気を許すなら二度と文句言わない、
許せないならきっぱり別れる、かどっちかですよ。
あなたは許すと決めたのなら、
二度とその話題に触れないことです。

どうしても信用できない、のであれば
その彼と続けるのは難しいでしょうね。

彼のことがどうしても好きなら、
今度からは笑顔で、文句などは言わず、癒してあげるようにしましょう。
あなたの接し方ひとつで相手も変わるものです。

長くつきあっているとそのような問題が出てきますね・・
私も長くつきあった相手がいましたが、似たようなことで
悩んだ経験があります。

彼は28歳?で役者を目指しているということですが、
実際、仕事はうまくいっているのでしょうか?
そろそろ人生をどうするかまじめに考える年齢ですね。
役者の仕事では成功できそうですか?
30くらいまでにそれで食べていくことができないのであれば
他の仕事を見つけたほうがいいかもしれませんね。
金銭的にも苦しいとのことですので、
その辺でも悩んで...続きを読む

Qフォークソングのタイトルか歌手名を教えて下さい。

女性が歌っているフォークソングなのですが、歌手もタイトルもわかりません。
テレビで学生紛争など当時の世相の映像が流れた際によくBGMで流れていました。
うろ覚えながら以下情報です。
・女性のシンガーである。
・暗い曲調
・おそらく有名なのはこの一曲だけ
・若くして無くなった?
よろしくお願い致します。ちなみにイルカや森山良子ではありませんでした。

Aベストアンサー

森田童子では?

Q不安なまま付き合っていて良い‥?(長文です)

いつもお世話になっています。
今回もよろしくお願いします!


付き合って3ヵ月、大学3回生同士のカップルです。

先日彼に『(私のことを)好きかどうか、自分の気持ちがちょっと分からへんよ。』と言われてしまいました(;_;)

前にも一度そう言われたことがあったのですが、私が自分自身の良くない部分を直すということを伝えて努力をし、彼もまた少しずつ私のことを好きになってきてくれていたようでした。

ですが、また好きかどうか分からなくなったと言われ、今度こそ別れを告げられるんじゃないかと毎日不安な気持ちを抱えながら付き合っています(/_;)


私は至らないところが多いし、性格も決していいとは言えないと思っています。
でも彼のことは大好きです。
性格を直すのは簡単なことではないけれど、彼のためなら頑張って直せます。


そして彼もまた、好きかどうか分からないと言っていたのに、毎日のメールも電話もしてくれるし、遊びに行く約束やご飯や映画の約束もしようとします。
『今度は~行こうな』『次は~しような』という具合にです。


私も自分で悲しくなるのが怖くて、彼の本当の気持ちを確かめられずにいます。
聞いたら別れが来てしまいそうで怖いです。
彼とは別れたくありません(;_;)
でも不安です。


また、彼は『好きかどうか分からない』と言ったのに、これからも付き合っていくつもりでいるのでしょうか?


皆様のご意見を聞かせてださい(;_;)

いつもお世話になっています。
今回もよろしくお願いします!


付き合って3ヵ月、大学3回生同士のカップルです。

先日彼に『(私のことを)好きかどうか、自分の気持ちがちょっと分からへんよ。』と言われてしまいました(;_;)

前にも一度そう言われたことがあったのですが、私が自分自身の良くない部分を直すということを伝えて努力をし、彼もまた少しずつ私のことを好きになってきてくれていたようでした。

ですが、また好きかどうか分からなくなったと言われ、今度こそ別れを告げられるんじゃない...続きを読む

Aベストアンサー

貴方に至らないところがあるから。
彼は貴方を好きかどうかわからなくなったんだと思ってるの?
確かにまだまだ3ヶ月の弱い関係。
その時点で?が付いてしまう弱い関係。
でも、付き合いに至るまでの交流、コミュニケーションも丁寧に積み重ねて。
お互いをしっかり受け止めあった上で。
貴方と彼は結びついたんでしょ?
そういう貴方と彼としてスタートして3ヶ月。
貴方は今こそ彼の立場、彼の気持ち、彼から見た貴方という目線を踏まえて。
貴方自身を感じてみたら?
漠然と良く無い部分とか、至らない部分とか。
マイナスの自分を羅列しても息苦しくなるだけ。
貴方だけじゃない。彼だって完璧では無いんだよ。至らない部分はある。
でも。至らない同志の二人だけど。
お互いに特別に求めたい部分もまた存在してるんだよね。
彼にとっては、貴方のどういう部分を感じていきたいのか?大切にしていきたいのか?
貴方は今までの彼との歴史も含めて、彼の大切な価値観や恋愛観はどういう部分に
あるんだと思う?
そして、彼に好きかどうか~と言わせてしまった貴方が居るんだとしたら。
それは貴方のどういう向き合い方、繋がり方が原因なんだと思う?
それを貴方は逃げずに向き合って、感じてみることなんだと思う。
ただ直しますから。成長しますから。努力しますから。
そういう姿勢は確かに貴方の成長だけど。
彼氏として嬉しい対応かな?
本当なら、一番努力が必要の「無い」関係なんだよ。
ありのままの自分で向き合える。繋がれる。分ち合える。評価しあえる。
そのベースが二人の足元にあって。
その上で二人で創り上げていく関係の深まりの中で、お互いがお互いの成長を補完し合える関係。
それが特別な二人でしょ?
貴方は懸命に彼好みの、彼の意向に沿うような貴方を目指そうとしてる。
でもそれってありのままの貴方では無いじゃない?
常に彼からどう思われているのか、感じられているのかを感じてびくびくして。
なんとなく当たり障りの無い自分で向き合おうとしてしまう。
それはますます彼にとって手ごたえの無い、貴方という「個」を感じない繋がり方になる。
二人で創る温度が高まらないんだよね。
確かに彼との付き合いの中で、貴方なりに自分を感じて、自己練磨していく姿勢も大切なんだと思う。
でもそれが付き合いの前面に出てしまったら。
彼にとっての手ごたえある付き合いにはならないんじゃない?
貴方を成長させる為に付き合ってる訳じゃない。
彼だって楽しみたいんだよ。二人で創る特別さを分ち合いたいんだよね。
貴方もパートナー。対等なんだよ。
至らない所はケアしていけても。貴方は貴方。その軸は変わらないし、変える必要も無い。
そして、貴方がどれだけ頑張るかでこれからの未来が変わる訳ではない。
なぜなら二人で創る関係だから。
貴方が彼を大好き~という気持ちで感じるのも自由。
そういう貴方を彼がどのように、どのような温度で感じていくのかもまた、彼の自由なんだよね。
彼にも自分をもっともっと好きになって欲しい。
その気持ちがあるからこそ。
貴方は貴方らしさを忘れないで、彼のパートナーとして、一緒に良い時間を大切にしていく、
分ち合っていける存在として。
背中を丸めずに向き合っていく事が大切なんだと思う。
不安を抱えて~はそのまま背中の曲線になってしまう。
不安だからこそ。貴方は丁寧に、誠実に向き合っていく必要があるんじゃない?
貴方は貴方なんだから。
別れたくないとか、失う怖さに身を縮めこませる前に。
今こそ貴方らしさが伝わる向き合い方をしていく必要があるんだと思う。
それを彼がどう感じて、どう評価するのか。それはもう彼の問題。
お互いに一番自然体で向き合えてこそでしょ?
先の事ばかりを考えていたら、今の目の前の足元が不完全になる。
焦らずに、急がずに。
丁寧に彼との時間を、コミュニケーションを大切にしていく事なんだと思う☆

貴方に至らないところがあるから。
彼は貴方を好きかどうかわからなくなったんだと思ってるの?
確かにまだまだ3ヶ月の弱い関係。
その時点で?が付いてしまう弱い関係。
でも、付き合いに至るまでの交流、コミュニケーションも丁寧に積み重ねて。
お互いをしっかり受け止めあった上で。
貴方と彼は結びついたんでしょ?
そういう貴方と彼としてスタートして3ヶ月。
貴方は今こそ彼の立場、彼の気持ち、彼から見た貴方という目線を踏まえて。
貴方自身を感じてみたら?
漠然と良く無い部分とか、至らない部分とか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報