外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

どの位になりますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

国内と国外、どちらで両替するかで異なると思います。

基本的に日本国内の銀行など両替商(両替専門店・金券ショップ・旅行代理店など)のレートは全て手数料込みのレートだと思っていただいて構いません。レートは両替する場所で異なります。よって手数料も異なります。

いままで日本国内の両替所で別途手数料をとられたことはありません。
逆に「レート優遇券」ようなものはもらったことがあります。

海外では国や両替する場所により様々です。
レートがよくても手数料をふんだんに徴収されたり、その逆。
手数料がそもそもないなど。

国によっては日本で両替するより優遇レートで両替してくれるとこともありますので

詳細をご希望なら、別途両替用途など詳しく書いて再度投稿されることをおすすめします。
    • 0

¥⇔$にキャッシュ両替とします。

大雑把にいうと、各銀行はだいたい【約¥2/$1につき】が手数料です。
$1=¥80とすると
売りレート$1=¥82
買いレート$1=¥78
程度です。
¥30000は約$375ですから、
手数料は約¥750
ですね。
    • 0

両替かどうか書かれてないので、両替として考えますと・・・

国内でするのか、他国でするのかによっても異なりますし、
同じ銀行の同じ支店であっても、日本円現金を米ドルの現金に両替するのか、TCに替えるのかでも違います。

銀行によって異なります。
し、同じ銀行によっても、街にある支店と空港支店とでは異なるケースもあります。
    • 0