友達の結婚式で余興をする事になりました。仲間内で歌う事は決まっているのですが、何を歌えばいいか迷っています。新婦も一緒に歌えるような曲で感動できるような歌があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

pushさん、こんばんわ!

結婚式の余興も、準備大変ですよね。
私の友人の間では、「ドリカム」の「あなたにサラダ」という曲にあわせて、新婦がリンゴのウサギむきをするのが恒例になっています。
「あなたにサラダ」の曲は、愛する人を待ってサラダをつくる女の子を歌った歌詞なので、そのなかに「リンゴがウサギに返信~」という部分があります。
最後は、出来上がった「リンゴウサギ」を、新郎に食べさせてあげて、そこがシャッターチャンス!です。
新婦はもちろん「エプロン姿」ですよ!
今まで数回の経験から言うと、事前のスピーチで、「最後にシャッターチャンスがありますので、皆様カメラのご用意を」なんて振りをしておくといいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
『あなたにサラダ』でリンゴの皮むきなんて思いつきませんでした。なかなかいいアイディアですね。凄い楽しそうです。参考にさせてもらいます!

見たことがあるのは

花・花の”やっぱり”(曲名は不確かですみません。)
大黒摩季の”ら・ら・ら”、で私が二次会で必ず歌うのが松田聖子も”赤いスイトピー”です。
ちょっと、古いですね・・・
弟に小柳ルミコの”瀬戸の花嫁”歌われた時にはみんな号泣でした。 どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
はなはなの歌いい歌ですよねー。 歌詞もなかなか可愛らしくて女の友達の結婚式にはピッタリですね。
参考にさせてもらいます。

プリンセス・プリンセスの『パパ』という曲なんかどうでしょう?いい曲ですよ

逆に、母親に対し捧げる『秋桜』なども良い曲だと思います。
    • 0