プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女性のalkalksmlと申します。
ご相談させていただきます。

現在、結婚を考えている男性がいまして
一緒に暮らしています。
時々ケンカをしながらも、仲良く生活させて頂いております。
結婚については、ただ、お互い結婚前提に付き合っているという確認をしただけで
具体的ではありません。

その一方で、私にはセフレのような男性がおりまして
この方は既婚者です。
頻度は大体、二ヶ月か三ヶ月に一度くらい会っています。

この関係を辞めたいと思うのですが
何度も誘われると(大体、断り続けて5回目くらいに私が折れます。)
断れなくなって、会ってしまいます。

これが、現在同棲中の彼氏にばれてしまえば
結婚は無くなってしまうだろうし、
とても危険性が高いのですが、自分の甘えにより
ずるずると続いてしまっています。

このことについて、心理的に考えると
同棲中の彼は、現在カメラマンの卵のような仕事をしており、
自分の撮影技術の向上のために
多くの女性を被写体にして、作品撮りを行っています。
月に4回ほどです。
おまけに彼はあまり収入がないので
デートなどに行ったり、レストランで奮発することなどが出来ません。

このことが、自分では心にストレスがたまり、
セフレとの会合を辞めることができないのでは
ないか、等と思うのですが。。。

これまでの文章を読んで、何か思うところがありましたら
書き込みをしていただけますでしょうか?

自分でもどんな回答を得たいのか、何を聞きたいのかはっきりしませんが
1年ほどもやもや悩んでおりまして、
何かお言葉をいただけたらと思います。
曖昧で、どうも申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

何度もお邪魔してすみません。


断捨離(字あってるかな)ご存知ですか?
人間関係にも当てはまります。
若い頃と違い、これから結婚、出産と長い人生があり、既婚者、親としての責任も生まれるので、交遊関係は色々見極めて行く年齢だと思います。
不要なものがあると本当に必要なものが入るスペースが生まれません!

優しいのか押しに弱いのか分かりませんが、不倫の方にとって貴方は安く遊べる便利なだけの人です。相手は便利な貴方を上手く釣ろうとしますが、きっぱり断って、着信拒否&連絡先も削除して下さいね!

依存は本人の意思である程度コントロールできるはずです。

他の方が書いていましたが、なりたい自分をイメージして、様々な要・不要を意識して自信を持って過ごしていける事を祈ります。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでで、一番分かりやすい回答でした!ありがとうございます(^^)
そうですね。今はその既婚者の方が入り込むスペースが自分にはあるようです。

そこの隙間を排除して、もっと自分の為になる事をすればいいんですね。

今後の、自分の仕事の行き先も考えたり、いろいろとやらなければいけないことに注力するようにします!

やはり、こういう場所で一般的な意見を聞かないと、どんどん自分に甘えてしまいますね。。

私は、今の彼がすごく年上なので、もう歳なのに仕事が少なくてどうするのか、とか、
聞きたいことも聞けなかったり遠慮してしまう分、
そういった不安のはけ口を他の男の人にしてしまいました。
(不満を彼にぶつけるよりも、そういった心のストレスを他で発散しておいて
家ではニコニコできるならいいやという考えがあったのかもしれません。)

既婚者の方の入っていた余分なスペースを、
もっと今の彼のほうにまわして、
もっと彼に向き合い、接していきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/19 09:46

お礼ありがとうございます。



いや、他の誰かを探して欲しいのです。

だって彼氏が可哀想ですもん!

私ならそんな女に騙されて付き合いたくないのですよ。

彼氏に洗いざらい話して、彼氏が許してくれるならいいですが…。

このまま彼氏が何も知らないうちに、アナタと結婚したら可哀想過ぎます。

彼氏を自由にしてあげてくださいな。


他の金持ちの男を探しましょう。

二股出来るくらいですもん、楽勝でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことでしたか。
勘違いしてしまいまして、どうもすみません。
彼にとってものすごく迷惑だから、付き合い自体を
やめたほうがいいということですね。

しかし、縁あって好きになった人ですし、
今の彼との付き合いを大事にしたいなとも思います。

とりあえず既婚者の方には、
もう会いませんというメールをしました。
この相談が、何か自分を変える一歩だと思って
もうちょっと粘ってみたいです。

回答者の方には不快な思いをさせまして
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/05/17 11:06

こんばんわ。



結婚を考えている男性の収入が少なくてセフレと関係を続けているなら
その彼を見下しているって事じゃないですか?

何も知らないで同性している彼が気の毒です。

結婚しても彼は、あなたに裏切られたまま結婚生活をするなんて…

セフレとの間に子供が出来たら同棲中の彼に「あなたの子よ」なんて結婚に持ち込む気ですか?

大変失礼ですが、同性から見て嫌な女性ですよ。

同棲中の彼もセフレ相手の奥様も、大変気の毒ですよ。
    • good
    • 0

きちんと現実と向き合っていませんね。


だからもやもやするんです。
ストレスをひとのせいにするといつまでも追いかけてきます。

どうしようとあなたの人生です。
大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ストレスを人のせいにしないで
自分の中で消化して、朗らかにしていられる
方法を身につけたいです。

もっと生き方の勉強をしなければと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 09:37

>自分でもどんな回答を得たいのか、何を聞きたいのかはっきりしませんが



これが一番問題かなと思いました。

問題があるのは知ってるし、どうにかした方がいいと思ってはいるけど、「自分がどうしたいのか分からない」って事かなと。

自分で「こうしたい」と思えなければ、ここで何かを聞いても同じ事だと思います。
頭の上を言葉が通り過ぎて行くだけです。 

自己分析よりも、10年後どうなっていたいかを具体的にイメージする方が役に立つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こうしたい!、というのは、やはり今の彼と結婚したいということです。
その為に、どうしていったらいいかを考えるんですね。

相談してみて、少し自分が見えてきました。
こんな質問に答えていただきまして、どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/05/17 09:10

不倫はやめた方がいいですよ。


その人と会って得るものがあまりにも小さくリスクが大きすぎます。

お食事位なら肉体関係がなくてもご馳走してくれる人は沢山いますよ、、

彼がいない寂しい時間は家族やお友達に埋めてもらいましょう!

彼にバレて破局すること、相手の家族にバレて訴えられること(婚約者なら彼にも)を考えると割りに合わないですよ(笑)。

お金が全てではないですが、ある程度ないと満たされないなら、そういう新しい彼を探すのも良いと思います。

貴方様は今の現状が良くない事をちゃんと分かっているようなので、何が一番大切なのかをもう一度じっくり考えてみて下さいね。
もっと自分を大切にして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

既婚者の方も、生活はカツカツのようなので、
食事などはせず、ホテルのみで、代金を半々にしています。

今の彼で満たされていないのかどうか、
(今の彼は、私に何も不満なく、満足していると言います。)
今後の未来の為に、どういう行動をしていけばいいか
今一度、自分も相手のことも大切にして
良く考えます。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 09:14

何も知らない彼が「セフレがいる女性」と結婚する羽目にならないことを祈るばかりです



結婚しても子供ができてもセフレとずるずる関係を続けられる哀れな夫を想像してかわいそうです

あなたのことなど何も同情できません

愛される価値もない人間ですね
    • good
    • 0

貴方が異性関係にだらしなく、はしたない女だという事を、


彼氏の収入のせいにして正当化したいのですか?

率直にいえばそんな感じです。
    • good
    • 0

1年悩んでまだ答えがでない程、難しい話なんですか?


さっさと彼氏を解放してあげたらいいんじゃないですか?
結局 自分が楽しけりゃいいんでしょ。
お金持ちつかまえて彼氏にしたら、あなたは満足?
今度は性格が合わないからって言ってまた他の誰かと遊ぶのでは?
完璧な人なんていないんだから、我慢だって必要ですよ。
あなたは自分に甘いんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。自分に甘いところが、とてもあると思います。

今のところ、いろいろ人生を歩んできて
今の彼だったら、今後共に生活する上で我慢しなければいけないことも我慢ができるかなと思いはじめているので、
既婚者との関係は絶とうと思います。

ご意見、誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 09:17

結局、高いレストランでの飯に釣られてセックスしている。



彼氏が銭を持ってないので金のある不倫相手を切れない。
不倫相手は別れないので彼氏を切れない。


結局、今彼氏と言っている男はキープなんでしょ?


別にそれでもいいと思いますが、もういい歳ですから、結婚出来るような彼氏を作ったら?

今の状態を保ちつつ、金と将来性を兼ね備えた新しい男を探すのですよ!

どうでしょうか?

新しい男が見つかったら二人を切れば損失はありませんよ。

人道的にも倫理的にも問題がありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

そうはいっても、条件で人をすきになるわけではなく
惚れてしまったら、もう心底惚れてしまうので、

その人が、たまたま結婚するには
不安のある人だったというだけで
彼にしてみれば、そういう風に言われても
いきなり自分を変えれるわけではないし、
迷惑ですよね。

探しても、見つけられるものでもなさそうだし
私もいい年なので
今の彼とともに生きる道を
真剣に考えてみようかと思います。

みなさんの回答を読んで、
将来を考えるという大事なことを
おろそかにしていたことに気づきました。

ちなみに既婚者の方とは
食事などデートのようなことは一切せず
ホテル代も半々で、相手の出費が極力無いようにしています。

自分は性依存症 なのではないかと
思う時もありました。

それは置いておいて、もっと真剣に考えてみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!