職場での話なのですが、私のパソコンでは2つのエクセルファイルを開くと2つのエクセルが起動してしまい、例えば画像のドラッグ&ドロップができません。でも他のパソコンだと、2つ開いても1つのエクセル内で開きます。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

まず1つ目のexcelファイルを開いて、開いた状態で2つ目のファイルが入っているフォルダ(マイドキュメントかな)を開く。

このときexcelは最大化、フォルダは小さくした方がいいかも。

目的の2つ目のexcelファイルをドラッグして先に開いている1つ目のexcelファイル上でパッと指を離す。

これでできますが、説明が下手でわからないかも・・・
    • 0

もしかしらた、ご質問の内容と違うかもしれませんが、開くとき同じプログラムの中で複数のファイルを開きたいということですよね?

1.「ツール」メニューの「オプション」の「表示」タブを開く
2.「ウィンドウをタスクバーに表示」のチェックを解除

これで、同じプログラム内にファイルを開けると思うのですが。
ご質問の意図と違ったら、ごめんなさい。
    • 0

ファイルをダブルクリックして複数開くと、アプリケーション自体も複数開いてしまうってことですよね!?

以前、他の人のPCで同じ症状をみたことがあります。

回答ではなく回避方法なのですが、一つのファイルを開いたら、『ファイル/開く』で開くか、エクセルのアプリのショートカットを1つ作成し、そこへファイルをドラッグされては如何でしょうか?
    • 0

たぶん最大化になってるだけなんじゃないかと。

右上にボタンが上下2列、2つずつあると思います。
内側(下側)のウィンドウボタンの[元のサイズに戻す]ボタン押してみて下さい。
2つ表を並べて表示できると思います。
    • 0