私は高校生の女ですが、ニキビがひどいです。数え切れないくらいあって困ってます。


最近は10時位で早めに寝ているんですがどうすればいいでしょう。


ニキビを治す方法、化粧水など合ったら教えて下さい。


あと、乳液はつけた方がいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はあなたより10歳以上年上ですがやはり最近までニキビで悩んでいました。

大人ニキビです。ニキビ嫌ですよね~わかります。私の場合は仕事などのストレスに加え、最近になってから生理前になると必ず肌が荒れてほとほと困っていました。大人になってからもニキビは要注意ですよ。

サプリメントはどうですか?私はDHCのビタミンCを飲みだしたらニキビがウソのようにできなくなり、肌が綺麗になりました。今ではDHC欠かせないです。お値段も手頃ですし薬局等ですぐ手に入りますからおすすめです。もちろん、サプリメントだけではなく、洗顔等も刺激の少ない石鹸で行ってみるのも良いと思います。ちなみは私はオリーブの石鹸使ってます。肌に優しくて良いですよ。でもあまりゴシゴシこすって洗わないように。それから睡眠、いい心がけだと思いますよ、夜更かしなどはなるべく避けて早く寝れる時は早く寝るようにしましょう。
    • good
    • 0

どくだみ茶を飲んでみてはいかがでしょうか?



どくだみ茶はにきびの日常的な対策として有効です。
にきびの出来にくい体質作りと、
にきび痕が残りにくくなります。

どくだみと聞くと、くさくておいしくなさそう…というイメージがありますが、
実際に飲んでみると、香ばしくておいしいですよ。
    • good
    • 0

オルビスは使ったことありますか‥?


けっこう薬局などに売ってる化粧水等(特に乳液)は保湿効果のために油系はいってる商品多いんですがオルビスは全てオイルカットなので油入ってないんですっ!!
だからサラッとしててギドギドしないとゆうか★
大人ニキビ用ので漢方成分が入ってるので使ってて全然違いがわかりますよ(*´ω`*)
漢方の匂いがすこししますが‥‥。
気にならない程度だと思います。。

値段も低価格なので、お試しセットからでもゼヒ試してみてください!

合うといいですね‥♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

オルビスですか、、、
使ったことないです。でも興味あります。早速使ってみたいと思います!

お礼日時:2011/05/26 19:00

もう質問された日からだいぶ経ってしまってますが‥参考までに(´;ω;`)



ニキビといっても乾燥からくるニキビ(白ニキビが多い)、油肌からくるニキビ(赤ニキビが多い)あります。

油肌・乾燥肌・総合肌・敏感肌

まず、あなたの肌は、どのような感じでしょうか?
よく触ったり鏡をみて判断してみてください。

ニキビ肌でも化粧水・乳液は何が何でも必ずつけなくては駄目ですよ!!
しないと余計、悪化することが多数あります。
歳をとればとるほど“しなかったこと”が、ちゃんとみるみる出てきてしまい新たな悩みの大きな原因を作ることにもなります。(シミやくすみ、毛穴など。)
「ニキビひどくて乳液つけなかった」とゆう方が主な多い原因ですので‥気をつけてください。

今はニキビ用の化粧水や乳液も沢山でています!
沢山ありすぎたり高額だと、なかなか選ぶのが大変ですよね。。。
私も前まで乾燥肌からくる白ニキビがひどくて、いろんなものを調べては試しての繰り返しでしたが、ようやく出会えて今では悩まなくなるぐらい綺麗になれました。
値段もお手頃価格なので、とても助かってます★
どんなに高くても安くても、結局は肌に合うか合わないかだと思います(´;ω;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!


私は絶対に超油肌だと思います。
乳液はつけないようにしていたんですがこれからは自分に合ったものを探し出したいです。

お礼日時:2011/05/26 18:21

皮膚科の病院に行って診てもらうのが一番早く治ると思いますよ。


私の場合、市販の薬を塗った期間より早く治りました。
あと「どくだみ茶」を常に飲んだりしました。お肌を綺麗にする効果があるそうです。
薬局などに煮出して作れるものがあるので、出来てるものを買うよりは安く大量に作れますよ。

化粧品はどうでしょう・・詳しくは知らないんですが、私の場合はニキビの部分にはつけないようにしていました。
最近では大抵のメーカーで、化粧水や乳液などニキビが出来易い人がつける対ニキビ用のがあります。
詳しくはお店の人に聞いてみればよいかと。
あと知っているのは「NOV」という化粧品は皮膚科の先生も使用して良いと推進している化粧メーカーだそうです。

http://www.nov.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

化粧水など参考にします!

お礼日時:2011/05/17 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1.乳液・化粧水&2.春にオススメなマニキュア

1.最近、季節の変わり目のせいか、肌がかさつくんです。
そこで、しっとりするようなみなさんが使っていて、おすすめな乳液・化粧水を教えてください。
2.オススメのマニキュアってありますか?「春っぽい」のが希望ですけど。
なるべく安めな値段のものを教えてください。(\1000以内)
どんな商品なのかといった説明も加えて。

Aベストアンサー

肌がかさつく方のアドバイスなんですけど、
私もこの時期すごくかさついて、いままで使ってた化粧品さえも
ヒリヒリしてしまいます。
これは、ほんとにアドバイス的なもので正しいものかはわかりませんが、
一応書かせていただきます。

季節の変わり目などで化粧品を買いかえるのは高くつきませんか?
いままでの化粧品が肌に合っていたのならムリに変える事はないんじゃないかなと
思います。弱くなってる肌に突然ちがう化粧品つけるのって怖くないですか?

ちなみに変えるとしたらDHCがいいかなぁって思いますけど。
オリーブオイルでかなりしっとりしますよ
最初はオイルってこともあってべたつく感触もあるけど
10分ぐらいするとさらっとします

でも、買いかえるのは高いし、今の状況が落ちつけば問題ないのなら
薬局でワセリンを買うのはどうでしょうか?
弱い肌につけるんだから刺激のないもののほうがいいと思います

今私もオリーブオイルの上からかさつきがきになるところだけ
うすくワセリンつけてます

私はとってもよくなりました

Qクリームと乳液と化粧水の違い

クリームと乳液と化粧水ってどう違うんですか?
調べてみた所クリームが一番成分が濃い?みたいなんですがならば保湿力はクリームが一番ってことになるんでしょうか?
それならクリーム以外いらない気が。

美容液は肌に栄養を与えるらしいのでこれらとは別物なんですか?

男なのでこういうのは疎いんで教えてください。

Aベストアンサー

化粧水⇒水分を与えるもの。
乳液⇒油分を与え、水分が逃げないよう肌に蓋をするもの。
クリーム⇒役割は乳液と同じだけれど、乳液より油分が多い。
美容液⇒製品によって役割が違います。栄養を与える効果のある製品もあります。

>それならクリーム以外いらない気が。
油分が不足しているだけならクリームだけでも良いですが、水分が不足している場合は化粧水も必要です。

Q化粧水と乳液のタイミング

風呂上りに化粧水と乳液をつけますよね。

まず、化粧水、そしてその後に乳液をつける、
という順番だと思います。

ですが、化粧水をつけてから、どれくらいしてから乳液をつけますか?
化粧水の後すぐ乳液だと、混ぜているみたいで、ちょっと良くなさそうです。
かといって、一度洗面台を離れると、乳液つけるの忘れちゃいます。
ある程度乾くの待つのも面倒だし。

みんな、どのタイミングで使ってますか?
化粧水の後、すぐつけてます??

理想のつけ方、正しいつけ方、などはもちろんあると思いますが、
実際生活していると、面倒なので手抜きしちゃいます。化粧水もコットンなど使わずに、
手のひらでつけてます。楽なやり方教えてください。
(100の手間をかけて100点取るよりも、10の手間で50点取る、みたいな方法を希望)

Aベストアンサー

化粧水をしてからすぐに乳液をつけるのでOKです!
化粧水で肌に水分を与えても、短時間で水分が揮発してしまうのですぐに肌が乾燥してしまうんです。
なので化粧水のあとにすぐ乳液をつけて、水分が逃げないように蓋をしてあげてください!

Q化粧水乳液一体型コスメの効能について

今使っている化粧品のラインは「化粧水・美容液・乳液」とそれぞれ分かれています。一度前から試してみたかった「化粧水と乳液一体型コス目(ex:ドクターシーラボのようなものです)に変えたところ、楽なことは楽なのですが、口の周りの法令線がくっきり現れるようになり、元のラインに戻したところ法令線が消えていきました…。

みなさまにお尋ねしたいのは、一体型コスメは美容的な効果は薄いのでしょうか?という事なのです。

今化粧品が切れており、次のものを買わなくてはいけないのですが、コストや面倒さを考えて一体型を買うか、それとも多少お金はかかるがそれぞれアイテムごとに買うか迷っています。是非みなさんのお知恵をお貸し下さい。ちなみに30代前半です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>一体型コスメは美容的な効果は薄いのでしょうか?

個人的には肌の力がたっぷりある若者向け製品かなぁ、と思います。
化粧水、美容液、乳液は、もともと違う行程でできるものですから、
それを一つにまとめて同様の効用を、というのは、
どうしてもいくつかの効用を捨てる必要があるのではないかな、と。。

ご参考になれば幸いです。

Q化粧水・乳液・美容液などの違いと安いお勧めのもの

化粧水・乳液・美容液などの違いと、
それぞれの安いお勧めのものを教えて下さい。

Aベストアンサー

化粧水はお肌に水分を補給する為のものです。水分補給といっても「水」をぬってはNGです。水は蒸発する時にさらに多くのに水分を奪ってしまい、カサカサなお肌になってしまうのです。
そこで化粧水を使うわけですが、化粧水も蒸発はしてしまいます。したがって化粧水の蒸発を防ぎ、お肌に化粧水をより浸透させる為に乳液を使うのです。乳液は化粧水の上に薄い膜を張ってこの役割を果たします。
乳液はそのままつけるだけでなく、乳液に化粧水を混ぜて使うというのもおすすめです。
お肌にとっていちばんのダメージは【乾燥】です。乾燥がシワやシミの原因にもなります。例えば10代でお手入れの必要なんかないという方でも、化粧水・乳液でのスキンケアだけはおすすめします。
美容液はさらに一段階上のスキンケアで、気になる部分別・目的別などに合わせて使います。

私のおすすめ!!【たっぷり潤って!!安い!】は、なんといっても『純米シリーズ』です。特に化粧水がおすすめ!
米ぬかの美肌効果に着目したシリーズで、化粧水・乳液ともに130ml入り980円です。他にもぬか袋・洗顔フォーム・パックなどいろいろ揃ってます。
メーカーは神戸の『株式会社リアル』。創業明治27年の老舗です。目印は【赤いラベルに『美人ぬか』と縦書き】です。
私はマツキヨで購入していますが、置いてないお店もあるみたいです。置いてあっても化粧水・乳液しかなかったりすることも多いようです。
HPを発見できなかったので、見つからなければメーカーに問い合わせてみてください。《TEL:078-682-8091》です。

化粧水はお肌に水分を補給する為のものです。水分補給といっても「水」をぬってはNGです。水は蒸発する時にさらに多くのに水分を奪ってしまい、カサカサなお肌になってしまうのです。
そこで化粧水を使うわけですが、化粧水も蒸発はしてしまいます。したがって化粧水の蒸発を防ぎ、お肌に化粧水をより浸透させる為に乳液を使うのです。乳液は化粧水の上に薄い膜を張ってこの役割を果たします。
乳液はそのままつけるだけでなく、乳液に化粧水を混ぜて使うというのもおすすめです。
お肌にとっていちばんのダ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報