Power Point起動時に、Microsoft Visual Basicのダイアログボックスが表示され、右記の「コンポーネントが正しく登録されていません。」というメッセージが出て、一発で起動できません。(ダイアログボックスのOKボタンを何度か押すと開きます)どのような対策をすれば良いのか、雑誌、web等で調べてみましたが、解りません。どなたか良きアドバイスがあればよろしくお願いします。
利用環境は以下のとおりです。
機種:NEC Mate MA13T

A 回答 (2件)

アンインストール後

meならば c:\windows\Application Data\ にofficeとPowerPointというフォルダーがありますので
それを削除してから再インストールしてみてください。

officeのフォルダー内にはexcel,wordの情報もは入ってますのでexcel,wordも同時に入れ直ししてください。

ここの情報は通常のアンインストールでは消えないゴミ?なので悪さをしてる可能性は高いです。
お試し下さい。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。上記とおり実行しましたが、症状は同じで解決しませんでした。

• 0

パワーポイントのアプリケーションソフトを再度セットアップされた方が早いと思います。

この回答への補足

アンインストール、再インストールは何度も実行しましたが、解決しませんでした。OSの再インストールから実行すれば、解決するんでしょうが・・・簡単な方法があればと思い質問したんですm(__)m

• 0