ちょっと変わったマニアな作品が集結

私24歳、彼女19歳

全然カップルではないのですが、今度初めてデートします。

こちらからアタックした仕事先(滅多に行かない)の人で、ちょっと会話した事があり、メールをする程度の関係です。
仕事とは関係ない話もお互い敬語で会話していますし、メールでも敬語でやりとりしています。

私としては、せっかく初デートですし、いつまでも敬語なんで堅苦しいから
さっさと取っ払いたいと思っています。
また、5つも離れている子とデートらしいデートなんてした事がないので、どんな感じなのかイメージが掴めずにいます。

私は年上だからすんなりいけますが、年下の女の子は抵抗無く普通のタメ口になりますでしょうか?
(結構礼儀正しそうな感じの子なので…)

年の差カップルの皆様、初デートや出会いでは、どのように年の差関係なし!という感じになったか教えて頂けましたら幸いです。
よろしく御願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

敬語はまずあなたが取っ払わないと難しいでしょうね。


メールではいきなりタメ口になるのも、なんか変ですし、会った時にいきなりタメ口で問題ないと思います。

私が10代の頃に、年上の男性と初デートした時は、まず車で来てくれたことに、かっこいいと!思いました。
同世代で車を持ってる人はいなかったし。
それに余裕のある態度と、さりげない気配り(でこぼこ道を歩く時に手をひいてくれたり、あくまでやりすぎない)、自然なリードです。
行く店や場所を決めていて、彼のひいきにしてるお店だったので、それも良かったです。

その後、付き合うことになりましたが
歳の差は関係ない
というか、歳の差を良い意味で感じて、それをうまくお互いに魅力に変えられたと思います。

彼は当時の私の年齢の倍以上の歳でしたので、参考にならないかもしれませんが、
年上なら、余裕をもって優しくリードして、無理に若い人にあわせることなく、知らないことを色々教えてほしいと思います。
逆に年下は新鮮なことを思い出させたり、元気を与えたりしてほしい。

5歳差といえど、20代と10代では結構歳の差を感じるものですよね。

相手の敬語に関しては、質問者さんの方から、
今は仕事じゃないんだから普通に話してよ
とかいってみて、それでも抵抗があるようなら(というか普通は抵抗があると思いますが)、敬語禁止をゲーム感覚でしてみたり、
近付いた気がしないから普通に話してほしい
とお願いしてみたり
質問者さんが特に気にしないなら、徐々に彼女が慣れるまで待つか、良い雰囲気の時にもう一度お願いするか
ですね。

うまくいくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら車は持っていなくバイクで移動することになってますね(^_^;)

でも自分から取っ払うきっかけを作りたいと思います。
敬語禁止ゲームって結構いいかもと思いました!別に罰ゲーム決めて罰結構しないで、
適当なジョーク言ってるのも笑いに使えそうですし!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/05/17 01:19

質問の内容とは関係ありませんが…初デートでバイク!かよ!!って思いました。




おそらく彼女は貴方に友達以上の感情があると思うので、言葉遣いなんてあんまり関係ないと思いますが…

バイクだよ!

移動中に会話出来ないじゃん!


仕事先で出会って、メールする程度の関係の人の背中にしがみ付くんだよ!


タメ口を聞くより抵抗あると思うんですが…


初デートぐらいはちょっと頑張ってレンタカー借りるか?
公共交通機関を使った方がいいんじゃないのかな?

初デートの時か?事前に…「俺、バイクしか持ってないから…」という事は伝えておいた方が良いのかな?と思います。


30半ばのおっちゃんの回答でごめんなさい。


ちなみに私は一回り年下の彼女や22歳ぐらいの時には5歳年上の彼女がいましたが、貴方が気にするようなことは全くないです。仕事で出会ったとしても、デートはプライベートですからメリハリをつけるだけの事ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、バイクッ?!って言う方もいらっしゃいますね。
肯定派と否定派に完全に別れる気がします(^_^;)

今回は事前にバイクで大丈夫か、ということは聞いてあります。
嫌だったらレンタカー借りて行こうと思っていました。

でもバイクデートもなかなかいいと思いますよー!
今の時期風も気持ちいいですし、会話出来ないなんて感じたことはないですよ。
抱きついてもらわないでも、肩掴んでいれば問題ないですし(^_^)

本題とそれました(^_^;)
メリハリをつけるですか。皆様からの回答を頂いて、自分が考えすぎているだけな気がしてきました。あんまり考えずに行って来ます!

お礼日時:2011/05/17 18:56

今度会ったときに、とりあえず笑顔と敬語で


「せっかくだから、敬語はやめましょうか?」
と軽く言ってみるといいですね。

相手が「そうですね」と言えば、そのままタメ口をスタートさせればいいし、
「一応年上だから・・・」と拒んだら、もう一度
「僕は全然気にしないから大丈夫ですよ。」みたいに言ってみて、それでも拒むようなら、
「そうですか^^ じゃあ、まずは○○に行こう!」みたいに
z400jgさんからタメ口をスタートさせればいいかと思います。

仕事上で会う機会があるのなら、その時は敬語がいいと思います。

僕は年下の友達が数人います。恋人ではないので的が合うかはわかりませんが、
タメ口の人もいるし、敬語の人もいます。僕はもっぱらタメ口です。
知り合ったときに、はじめに「あの、よかったらタメ口でいいよ。」と言っておきます。
それでタメ口を使う人もいるし、礼儀を重んじて敬語のままの人もいます。
人によりけりです。
この場合は、何度も会ったりやり取りをして、相手が慣れるまでは敬語で話してくるかもしれませんね。
それは時間をかければ、タメ口で気さくにやり取りできる仲になれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も仲のよい先輩などでも、フランクに会話しますが、敬語です。
年上には敬語じゃないとなんか不自然な感じが染み付いてますね(^_^;)

様子を見ながら徐々にという感じも考えておきたいと思います。

お礼日時:2011/05/17 18:52

49才、既婚男性です。


君が敬語使ってるからじゃないの?
普通にしゃべってれば、自然にタメ口になると思うよ。
私なんて、30才下の子だってタメ口でしゃべってきます。
昔、一回り下の子に敬語を使ったら、友達なのに敬語使ったって怒られた事ありますよ。
地域によっては、恋人同士でも敬語を使う場合があるんで、なんとも言えないですけどね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにもっと前から取り除いていけば良い話だったと思います。
が、それも実情微妙な感じで…

敬語を使って怒られるというのも珍しいと思いますが、わからなくもないです。
そんな気遣いするんじゃねーッ!ってことぐらいな仲ってことですよね。

今回は初っ端から敬語排除していければと思います。

お礼日時:2011/05/17 01:10

先ず、相手の好きな話題をふってみて、「あ~、そうだよね。

分かるよ~」みたいな友人と喋る感じの雰囲気にしてはいかがでしょうか?
相手にリラックスさせる事が一番だと思います。

あまりにも固そうなら「今日はタメ口で行こうよ」と笑顔で言ってみても構いません。

どうか楽しいデートになる事を願っています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりタメ口で行こうと言いたいかなと思います!
最初はタメ口がきつくても徐々に慣れてきて平気になると思いますし…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/17 01:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問です。デートで食事の場所を決めるとき、どうしたらいいでしょうか?

デートの場所って男性が決めることが多いような気がするんですが、
女性の立場からすると次の4つだったらどれが嬉しいですか?

(1)場所は知らせず待ち合わせ時間だけ知らせて、当日直接連れて行く。
(2)あらかじめ行くお店のことを教えておく。
(3)2~3件ぐらい案を出して、彼女の希望も聞いて一緒に決める。
(4)「どっかいいとこ知ってる?」と彼女に決めてもらう

まあ、人によるとは思いますが・・・。
これはNGみたいな意見でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度目かのデートによりますね。

(1)は、すべてリードしてくれるような記念日などにはいいけど、
初デートだと、ちょっと強引な感じ…
何度目かのデートでも「自分のことばっかりでこっちの食べたいものをあまり考慮してくれてないのかな」と思います。

(2)は、「○○系のお店なんだけどどう?」とか「○○食べれる?」とちょっと相談のように聞いてもらったら
割と好印象かもしれません。
ただ、相手がその日食べたい気分のものもあるかもしれないので、あくまで意見を聞いてくれるのがいいでしょう。

(3)これが一番好きなタイプかもしれません。
女性の希望もありますし、でもちゃんと選択肢も用意してもらえると
ちゃんと行き先を考えてくれている上に自分の意見も考えてくれる…と思えていいです。
そこで彼女からも場所の提案があれば和気藹々としますよね。

(4)これはちょっと…
彼女のほうから提案があれば任せていいと思いますが、
あくまで最初から「どっかある?」といわれると、行き当たりばったりだったり、意見のない男性に映ります。
ちょっとでも楽しみに思ってくれているなら、男女問わず「どの店行こうかな♪」って気持ちを
持っていてほしいものですからね。

うちは基本的に
彼「何食べたい?」
私「何でもいいよ、食べたいものないの?」
彼「特にないかなぁ」
というダラダラした感じですが、最終的には彼が「んじゃここにしよう」ってどこか決めて連れて行ってくれます。
彼のほうが食べ物の好みがうるさいので、私が提案したお店があまり…ってことになりかねないので任せてますが。

何度目かのデートによりますね。

(1)は、すべてリードしてくれるような記念日などにはいいけど、
初デートだと、ちょっと強引な感じ…
何度目かのデートでも「自分のことばっかりでこっちの食べたいものをあまり考慮してくれてないのかな」と思います。

(2)は、「○○系のお店なんだけどどう?」とか「○○食べれる?」とちょっと相談のように聞いてもらったら
割と好印象かもしれません。
ただ、相手がその日食べたい気分のものもあるかもしれないので、あくまで意見を聞いてくれるのがいいでしょう。

(3...続きを読む

Q40代男性の方、20代女性は恋愛対象でしょうか?

24歳の女性です。
最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。

40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。

また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。
逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。

該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。

Aベストアンサー

40代男性です。

たかが数行数十行の文章から一人の人間の人間性を判断しようというのも横暴なのですが、それでも言葉の端々からお人柄や品性がほの見えるということがあるものです。

あなたの文章からも、賢明なお嬢さんなんだなって印象を感じさせられました。

あなたのおっしゃるとおり、中年男性と言うのは若い女性に対し、性欲の対象には見ることが出来ても、恋愛の対象と見ることが出来ない輩が沢山居ます。

以前他の方の質問に私が回答したものを参考にご覧ください
回答No8です
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2698672.html

さてその男性が運良く若い感性を維持してられて、あなたをしっかり恋愛対象として認めてくれた場合ですが、私も他の方々と同じで、やはりあなたはあなたのままで居るべきだと思います。

もちろん恋愛においてはお互いがお互いを思い合い、そして互いに譲れるところは譲り合うという部分も必要です。

しかし必要以上に自分を捻じ曲げてしまっては、それはやはり本来の自分を偽ることになってしまい、長い交際では無理が生じるだけだと思います。

幼く見えるのではないかと心配する必要はありません。

外見で言えばもちろん20代なんて一番美しい時期ですし、また内面についても心配ありません。

と言うのは、対社会・対世間については確かに10代20代というのは中年以降より未熟な面があるのは事実です。
例えば、法律的問題が生じたときどう対処すれば良いかとか、町内のオバサン軍団の中での処世術なんてのはたしかに若いときには難しいものがあります。

しかし対人間・対恋愛という意味では、女性はだいたい10代後半くらいで8割9割の部分は充分大人になっているものです。
(悲しいかな、男性は10代とか20代前半はアホです・笑)

40にも50にもなって、中身は子どものようにいい加減で幼い人って居ますよね。

そう対人間という意味では、ダメな人はいくつになってもダメなもんです。
しかしちゃんとした女性は、もう10代後半から20代にかけて充分大人の恋愛をするだけの思いやりや、分別というものを持つことが出来る年齢です。

私はあなたを直接知ってるわけでもなければ、先ほど言った通りほんの数十行の言葉を聞いただけですので思い込みかもしれませんが、充分に大人の男性と素敵な恋愛を出来る女性と感じます。

どうぞ素敵な恋愛を達成されるようお祈りいたします。

40代男性です。

たかが数行数十行の文章から一人の人間の人間性を判断しようというのも横暴なのですが、それでも言葉の端々からお人柄や品性がほの見えるということがあるものです。

あなたの文章からも、賢明なお嬢さんなんだなって印象を感じさせられました。

あなたのおっしゃるとおり、中年男性と言うのは若い女性に対し、性欲の対象には見ることが出来ても、恋愛の対象と見ることが出来ない輩が沢山居ます。

以前他の方の質問に私が回答したものを参考にご覧ください
回答No8です
http://...続きを読む

Q年下女性からの敬語を止めさせるいい方法を教えて

好意を抱いているバイト先の年下女性とデートに行ったんですが、
女性が、ボクに対してずっと敬語なんです。
デート中には、敬語を止めさせる効果的な方法を教えてください。

ボクが7つ年上なので、仕事中は敬語というのは分かりますが、
せめてデート中は、と思うんです。。
「敬語止めて」って言っても、
「いえいえ、そんなの悪いです」ってなるんです。

相手がボクに対して好意を持っていないということなんでしょうか?

Aベストアンサー

女性側として意見を申し上げます。
わたしも普段から敬語をしゃべっていて、お付き合いをはじめてもすぐには敬語をやめられない者の一人です。

男性の気持ちもわかるけど、無理にやめさせないでほしいなーと思います。
なぜなら、「礼儀正しい」ことを無視してほしくない、という思いと、こころの壁があるのを無理にこじ開けられたくないという思いがあるからです。
こころを許していくうちに、自然とタメ口になるのです。
それまではゆっくりと様子をみていてほしい…。

質問者さまに好意を持っているからこそ、彼女も真剣なんです。
むしろ、敬語のことをくどくど言われることのほうが、嫌われてしまう原因になっちゃうかもしれませんよ。

Q彼氏or彼女ができて年上だったとして敬語

を皆さん使いますか?付き合う前は敬語だったけど、付き合うならタメ語。これって普通ですよね?
人によって考え方違うと思いますけど。

Aベストアンサー

普通

私の性格上、好きな人に敬語使っても意味がないと思う。
ざっくばらんに何でも話せなきゃ恋人の意味がないし。
敬語でざっくばらんになんて話せない。
変に敬語を使ってると疲れる。気疲れする。

でも、行動では、親しき中にも礼儀ありと思う。

自分は、年上の人と付き合った経験が多いですが、最初は確かに敬語調ですが、慣れてくると、ため語です。
恋愛に年なんて関係ないし。

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q年下の女性を好きになる男性の気持ち

今、好きな人がいます。
私は20代前半、相手は30代後半。
私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように、誠意と好意を持って接していました。
さいきん、相手も自分に好意を持っているのではないかな・・・と感じています。
で、今さらなんですが、それくらいの年の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱くんだろう、と少し気になるようになりました。
年の近い女性を好きになるときと、どのように違いがあるんでしょうか。
彼女や好きな人が1回り以上年下、という男性の方に答えてほしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 明けまして、おめでとうございます
 30代後半の男です

 
 >私は20代前半、相手は30代後半。
私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように
誠意と好意を持って接していました。

 迷惑にならないようにという一回り以上年下の女の子の
 配慮というものは手に取るようにわかります。
 男はその配慮を強く意識されればされるほど
 そして、年の差があればあるほど強く責任を感じて
 それらの状況を客観的に、尚且つ冷静に見るようになります
 その度合いが大きければ大きいほど恋愛の純粋さに欠けていくような
 気がします。
 
 
 >15歳以上歳の差のある女の子に対して
どんなふうに恋愛感情を抱くんだろう

 何世代も年下の女の子との恋愛は、とにかく新鮮さを
 感じさせられます
 そして若さゆえの相手の素直な心持ちに魅了されます
 また自分が経過してきた若年の頃との様子を照らし合わせながら
 相手の物の考え方や
 その頃の忘れかけた記憶が思い出させられます。
 恋愛が進むと相手の近い将来を心配するようになります
 それは相関的なものではなく、あくまで相手の身の上だけのこと
 だけです。
 
 
 >年の近い女性を好きになるときと
どのように違いがあるんでしょうか

 一回り以上年上というのに気をとられ
 冷静に相手を見ようと意識します。
 その時々に相手が自分に対して何を要求しているのかを
 見抜いて自分がその時どう相手に立ち回ろうと思慮します。
 常に先を予測しながら相手の前では気持ちで歳を偽って合わせます。
 
 
 今現在の全くの主観ぶりで、お答えしましたが・・・
 しかし、今はまだ私も30代の後半です
 質問者様も感じられますように
 40歳と20歳
、50歳と30歳
 60歳と40歳でも
 それぞれ恋愛のあり方は違いますでしょうね。。
 
 
 

 明けまして、おめでとうございます
 30代後半の男です

 
 >私は20代前半、相手は30代後半。
私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように
誠意と好意を持って接していました。

 迷惑にならないようにという一回り以上年下の女の子の
 配慮というものは手に取るようにわかります。
 男はその配慮を強く意識されればされるほど
 そして、年の差があればあるほど強く責任を感じて
 それらの状況を客観的に、尚且つ冷静に見るようになります
 その度合いが大きければ大...続きを読む

Qデートの約束の確認てしますか?

男性からデートのお誘いをうけました。

まぁ2人で会ってみても良いかな。って思ってOKの返事をしました。

デートの詳細を決めるメールも2~3日に1度くらいやりとりして、
待ち合わせ場所や時間が決まったのが会う日の一週間前。

それから前日になっても当日になっても、この男性からデートの確認の連絡はありません。
1度待ち合わせ場所の確認のメールを送ったのですが返事はありませんでした。

私から前日に確認しようと思ったのですが
誘われてる私が確認のメールすると、がっついてるみたいだし。。と思ってたら
前日はとうとう連絡はありませんでした。

で、当日母の体調が悪くて会うのは会えるだろうけど遅くなれないしランチ位に変更出来ないかな。
って思ったのですが彼から連絡が無いし、もしかして忘れてるのか、もうデート自体無いのか。と思って
デート自体あるのか無いのか聞いてみるメールを送ってみたら
「僕はあると思ってたんですが。。連絡滞ってしまってましたよね。すいません」って返事。
取りあえず私の状態を説明してランチに変えて貰えるようお願いしてみました。

結局、もっとゆっくり出来る日に変更しましょう。って話になったのですが。。

メールを連絡する事だけに使う人もいるのは知ってますが。。

これは、どう捕らえたら良いのでしょう?
あんまり私に興味が無いけど誘ったら乗ってきたから会おうかな。って感じなんでしょうか?
皆さんはデートに誘ってる側だとしたら前日くらいまでには相手に確認しますか?

男性からデートのお誘いをうけました。

まぁ2人で会ってみても良いかな。って思ってOKの返事をしました。

デートの詳細を決めるメールも2~3日に1度くらいやりとりして、
待ち合わせ場所や時間が決まったのが会う日の一週間前。

それから前日になっても当日になっても、この男性からデートの確認の連絡はありません。
1度待ち合わせ場所の確認のメールを送ったのですが返事はありませんでした。

私から前日に確認しようと思ったのですが
誘われてる私が確認のメールすると、がっついてるみた...続きを読む

Aベストアンサー

ちゃんと約束したんだから、キャンセルの連絡がない限り、
約束は生きていると思うのが、常識じゃないでしょうか?
社会人として。
約束ってそういうものだと思いますが。

余程マメな人だったら、前日とかに連絡したりするのかもしれないけど、基本的に約束したんだから、約束の日時に約束の場所に行くのは当たり前でしょうお互いに。

彼にしてみたら、そういう考えでいたと思います。
そして、それが普通の社会人の考えだと思います。
確認の連絡がないからといって、変に気を回すのはおかしいし、考えすぎだと思いますよ。

Q35歳男性から見て何歳年下まで恋愛対象に見れますか?

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングがあえば食事に行こうという話しになっていますが、
ちょっと社交辞令な気がしなくもないです。
本当にその気があれば無理やりでも時間なんて作れるのでは、と思ってしまうからです。

そこで、そもそも8歳年下の私は、恋愛対象として見れないのかどうか、意見を聞けたら、と思っています。
そして、今回のように年の差がある場合、年下の私から果敢にアタックしたほうが、2人で会うきっかけが作れるでしょうか?

なんとなくですが、
最初は、彼のほうも8歳年下の女の子に積極的に行きずらいかな、と思って、こちらから「キライでは無い」「こちらは年の差はまったく気にしていない」という雰囲気を徐々に、本当ゆっくり伝えられたら、と思っています。

たくさんのご意見きけたら助かります。
これでも結構考えこんでいます。心無いひやかしなどは、どうかご遠慮ください。

よろしくお願いします。

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
年齢的には、全く問題ありませんね。

私も彼と同世代ですが、普通20~40位が恋愛感情で見る範囲でしょうか。
好きになったらそれ以外でも問題は感じませんから、心配はありませんよ。

それよりも、仰っているように雰囲気やフィーリングが合う方が、男性にとっては大切です(一部、容姿などばかり気にする人もいますが)。

今回ですが、あなたサイドに付き合いたいという意志があるのなら、告白された方が近道だと思いますよ。
食事の席などで思い切って、付き合いたいと思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか?
現在気になる相手がいなければ、きっといい返事がもらえると思います。

頑張って下さい。

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む


人気Q&Aランキング