オブジェクトを重ねた時に、(アニメーションでフロー図のオブジェクトを上に乗っけたいんですが)
下のオブジェクトの文字が上のオブジェクトのオートシェイプの中に出てしまうんです。
オートシェイプの順序を最前面にしたり、
オートシェイプの色を白に塗りつぶしたりはしたりしたんですがダメでした。
説明が下手で分かりにくいかと思いますが
教えてください。お願い致します。

A 回答 (3件)

ご質問の内容ですが‥

スライドショー実行時にクリック1でオブジェA出る。
クリック2でオブジェBがオブジェAの上に出る。
この時下にあるオブジェAがオブジェBの下に見えてしまう。
と言う理解で回答します。

オブジェAにアニメーションを設定しているかと思いますが、「アニメーションの後の動作」で「非表示」すると、見えなくなります。

スライドショー実行時の事でなければ#1さんの回答で良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こう説明すればよかったんですねー
そうなんです(笑)

これでいけそうです
さっそくやってみます~

本当にありがとうございました

(1)「図形の調整」→「順序」→「最前面に移動」(ほか)

で画面上で移動できるのはご存知と思います。
(2)アニメーションの設定では、「アニメーションの順序」下の所の「タイミング」タグ→青色反転している所がアニメーション時の順序ですので、カーソルかクリックで変更できます。
これで、やれるのではと思います。
質問の回答になってますか?よく分からない所もありましたので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
説明が下手でごめんなさい。。。
POWER POINT初心者でして、アニメーションの順序っていうのもあるんですねー
試しにやってみます。

後でのっける方のフロー図がすっぽり入るサイズの四角(座布団)を描いて,適当な色で塗りつぶし,フロー図の後ろ側にあてがって,フロー図

とグループ化,アニメーション時にフロー図が登場するときには,不透明の座布団を引いている状態で登場する,というのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます
そういう手もあるんですねー
他のものをあてがうなんて思いつかなかったです
試してみたいと思います。