プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリス ロンドンのB&Bの相場と安宿の紹介

この夏にイギリス旅行に行く予定です。

1か月の滞在予定で、宿泊代をなるべく安くあげたいので、B&Bを予約しようと思っていますが、ロンドン市内の相場はおいくらくらいでしょうか。

少し調べましたが、安いところで£40位でした。

私は東京の山谷地区の外国人宿のような所で、一泊2000円程で泊まれるイメージを持っていますが、それは間違いでしょうか。

個室で£20位で安心して泊まれる所あるいは安宿が紹介されているサイトご存知でしたら是非教えて頂けないでしょうか。
(サイトは英語でも構いません。)

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

easyHotel、結構評判いいですよ。

見てみてください。
部屋もバスルームも小さいけど奇麗で、素泊まりにはぴったりだとか。
僕は仕事場がパディントン近くなので外観を見ただけですが、サイトの写真を見ると
サウスケンジントンとか便利だし良さそうです。

参考URL:http://www.easyhotel.com/hotels.html
    • good
    • 0

>私は東京の山谷地区の外国人宿のような所で、一泊2000円程で泊まれるイメージを持っていますが、それは間違いでしょうか。


それは間違いです。B&Bは日本のイメージで言えば民宿~ペンションです。
そして、イギリスは日本よりも物価の高い国で、宿泊の相場も高いです。
ロンドンで£40というのはわりあい安い方だと思いますよ。
同じカテゴリー(B&BならB&B)の中で極端に安い宿は、治安が悪いとか立地が極端に不便だとか客層が悪いとか、何か理由があると疑った方がいいと思います。
地方に行けば£30程度のB&Bもあろうかと思いますが。

安くあげたいのならユースホステルのドミトリー(大部屋に2段ベッドが並んでいるような部屋)が一番安いです。
ロンドンで£20程度。夏だともう少し高いかもしれません。
ユースホステルにも色々あり、大別すればユースホステル協会加盟のところとそれ以外のものに分かれますが、慣れていないならユースホステル協会加盟の中から選ぶのが当たりはずれが少なくていいと思います。
ユースホステル協会のサイトから予約できます http://www.yha.org.uk/

旅行の人数にもよりますが(ホテルやB&Bは二人旅の方が割安で一人旅なら割高)、そこそこ安上がりに旅したいなら、ロンドンではユースホステルに泊まり、地方ではB&Bに泊まるのがいいのではないでしょうか。
もっと安上がりにということなら全てユースホステル泊ということになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!