プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパへの旅行経験者に質問です。
ヨーロッパの中で一番ヨーロッパらしいなと思う国ってどこですか?
教会が多い国がいいです。
景色や建物以外にも楽しめる国がいいです。
要望多くてすいません。

A 回答 (4件)

ギリシャ、フランス、イタリア、スペイン、ドイツ、オーストリアと行きましたが、教会が多いと感じたのは私はドイツでした。

ガイドブックに載っていない観光客には無名の教会なのに精巧な彫刻やステンドグラスが至るところにちりばめられた素晴らしい建物だったりしました。
ただ、基本的に教会はヨーロッパならどの国にもたくさんあります。ガイドブックの情報を頼りに教会を周るコースを考えればご希望は叶います。
ちなみに私がこれまでで一番、一度に教会をたくさん見たのは「マカオ」です。

「ヨーロッパ」のイメージは人それぞれ違いますよね。私はヨーロッパと言えばなんとなくパリだと思っていたのですが、実際に訪れた中では印象よくなかったです。期待しすぎて裏切られたのかもしれません。
上記の中から総合的に一つ選ぶとすると、オーストリアです。お城(これもヨーロッパらしいと)がすばらしかったです。私にはベルサイユ宮殿よりも印象よかったです。ウィーン国立歌劇場でのオペラも素晴らしかったです。
    • good
    • 1

ヨーロッパの文化的中心というと、ギリシャ->ローマ->フランスと言う事で、一時的にドイツ・スペインが入って来て、イギリスは枠外と言った歴史的位置付けになります。



期間的にはローマ帝国(イタリア)が最も長く、教会等の歴史遺産の数も多いですが、個々の構築物の華麗さと言う事ならフランスなので、そのどちらかになりますね。

教会の数で言えばバチカンもあるイタリアに決まりでしょう。

景色や建物以外で楽しめると言う事で考えると、食事やワインに関しては両国共様々な持ち札があり、風土的に大きな違いがあるのはフランス。細かく多数の風土があるのはイタリアと言った所です。

美術的な面では断然フランスが優位ですが・・・。
    • good
    • 0

>ヨーロッパの中で一番ヨーロッパらしいなと思う国ってどこですか?



イタリアですかね。。ヴェネチアなんかいいですね。

オーストリアとか。。ザルツブルクあたり
    • good
    • 0

それは、その人の持つヨーロッパのイメージによりますが、お子さん連れでいらっしゃるんですよね? 友人は、小学校高学年の女の子で親御さんがグルメだったので、イタリアがいたくお気に入りだったようですよ。

カソリックの国なので協会もたくさんありますしね。縦に長いので、趣味に合わせて都市を選ぶといいでしょう。私自身は海が好きなので、フィレンツェやベネチアが気に入りました。ベネチアとか行くなら沈む前の今のうちですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!