【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

こんにちは。私は今FXの戦術について勉強をしている身なのですが、FXの仮想トレードができるソフトを探しています。

巷にはリアルタイムのレートを使って仮想トレードができるシステムは沢山ありますが、私が探しているものは“過去の値動きのデータを使って”仮想トレードができるソフトです。株で言うところではFchartについている仮想トレード機能のFX版のようなものです。

そういったタイプのソフトほうが短時間で多くの取引を経験できる利点があると感じております。
もしご存知でしたらご教示ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

これです!!こういうのを探しておりました!!
ありがとうございます!!!

こんないいソフトがあるなんて・・・。感謝感激。

過去のレートに取引をして何の意味があるかわかりませんが・・・・。

(だって結果はわかっていることですから)
現在、今からどちらかに動くかを試してみるからこそデモトレードの意味があるのだと思います。

どうしてもそれを望むのであれば
半年前位のであればどこのチャートを見ても出ていますので、確認は可能です。

損益だけを見てみたいのであれば
エクセルでいろんなパターンの損益表を作れば済むことだと思います。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はまだほとんどの通貨の過去の値動きを暗記できていないので、通貨ペア名と日付・時刻を伏せれば練習になるかなと思いました。

チャートソフトとエクセルを組み合わせてシミュレーションしてみようと思います。参考になりました。