マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私はバツイチで子供が二人います。

主人とは5年前に知り合い再婚して4年になります。

ある事件をきっかけに主人が信じられなくなりました。

その内容とは、余りにも長いので箇条書きにします。

・主人は分譲マンションで一人暮らしをしていた。

・自称遊び人だった。

・私は主人と付き合う事にになった時に、ここで女性と修羅場になるのだけは嫌だから、何かあったなら、先に言ってくれと言ったが、このマンションには、女性は一切入れた事がないと本人は言う。

・去年、このマンションの住人から、私が再婚するまでは、女の出入りが激しくて迷惑していたと、言われた。

・その事を問いただしても、そんなのデマだ、俺の言う事が信用出来ないのかと逆ギレ。

・先月、見知らぬ女性がマンションに訪ねて来て修羅場化した。

・初めはモニター付きインターホンで尋常じゃない押され方をされ、その度にやり取りをしていたので、そのやり取りは子供達も見ている。

・どうゆう事なのか?と問いただすと、私と付き合う少し前までに遊んでたセフレ、しかも相手が本気になり、ストーカーされて警察沙汰になったらしい。

・実は、その他にも数名セフレがいたらしく、私と付き合っていた時にも同時進行していた。

・結婚後、セフレから連絡来て、結婚した事を伝えたらしく、女性関係は全て切ったと言ってた。

・私自身、このことは全く知らなかったし、怪しいところは何も無かったので主人を信頼していた。

私としましては、主人を信頼していただけに、信頼関係が崩れてしまいました。

再婚してから何かあったのか?と言われても、主人にやましい所は何ひとつなく、会社から真っ直ぐ家に帰って来ます。

主人の知人、友人には、あの遊び人だった奴が、こんなになっちゃうなんて、よっぽど奥さんにベタ惚れなんだねと、驚かれている位です。

信じていただけに辛く、このマンションにはもう住んでいたくない、聖地を侵された気分です。

ですから、主人が一人暮らしの時に使っていたであろう物は、私も使いたくないし、子供達に使わせるなんてとんでもないので、全て処分しました。

私が許せないのは、全てを話してくれなかった事で、今回の女性とのやり取りを子供達は見ています。

初めから知っていれば、この様な騒ぎにはならなかったと思います。

主人いわく、騙すつもりは無かった、私を傷つけたく無かった、嫌われたくなかったからつい嘘を付いてしまったと、謝罪をされましたが、娘も高校生という多感な年頃で、逆に娘を傷つけてしまったのではないかと、心配しています。

過去の出来事なのは、十分に理解していますが、その過去にこだわっているのではなく、なぜ初めに言ってくれなかったのか、そうゆう人間だと分かっていれば、初めから付き合う事も無かったし、結婚もあり得なかった。

子供達は、私が人一倍苦労をしているのを見て育っているので、私としてはインターホンでのやり取りも子供達には見せたくなかった。

人を見る目が無いと言われればそれまでですが、私は遊び人と付き合った覚えはありませんし、一人の男性、主人として、きちんと今まで向き合ってきたつもりです。

が、何事も無かった様に家族には接していますが、私自身、様々な感情の波が押し寄せてきて、毎日居たたまれない気持ちでいっぱいです。

私にはもう身内という身内は他界しており、相談する相手がいません。

どうしたら良いか、アドレスを下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

今現在の旦那さんの生活態度が大切なのではないでしょうか?

過去を隠した事を騙したと解釈しては先はないです。

誰にでも隠したい過去はあると思います。
私は、妻と結婚する前に2度の同棲経験がありますが、その事を妻には伝えてません。
これを隠してると思われたら仕方がないですが、わざわざショックを与える事を告白する必要がないと思ってます。
勿論、妻にも結婚前に交際してた男性がいましたが、その事を深く詮索したいと思いません。

失礼ながら、バツイチになった原因を旦那さんは、あれこれと詮索しますか?
今の旦那さんは、前の旦那さんの事を聞いたり比較しますか?
アナタ自身も話したくない過去があるのではないでしょうか?

少なくとも、再婚前に交際してた女性は、再婚後に遊んでないなら過去を清算してあげるのが夫婦の愛情ではないでしょうか。

〉あの遊び人だった奴が、こんなになっちゃうなんて、よっぽど奥さんにベタ惚れなんだねと、驚かれている位です。
これが全てを物語ってます。
今現在は、真っ直ぐ家に帰って来るのですから、傍目からは真面目な生活態度だと思います。
結局、アナタは過去の女性達に嫉妬してるだけです。
それが、どうしても許せないならアナタにはバツ2の選択肢しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

過去を清算するのが夫婦の愛情、この言葉はとても心に響きました。

目から鱗というか、相手を責める事ばかり考え、気付かなかった自分が今、恥ずかしくなりました。

それと今現在、何か大切なのかも忘れていました。

回答者様のご意見で、ハッとさせられる事ばかりで、確かにおっしゃる通りです。

質問を投稿する前と今では、自分の感情というのが違い、如何に被害者面していたのかと、本当に反省しています。

今までの過去があったからこそと、思える自分に成長出来る様に努力します。

夫にも子供達にも。

本当に、本当に有り難うございました。

頭大丈夫ですか?

旦那さんは何も悪い事してないと思いますよ。

結婚前なら百マタ千マタでも何も問題ないのですよ。

結婚してから女遊びをしなくなったと友人達も言っているのですよね。

結局女関係の後始末が上手く行かなかっただけでしょう。

潔癖ぶるのもいいとは思いますが、アナタもバツがあり子供までいる、彼が以前他の女を連れ込んでいたマンションが気に入らないとか、頭がおかしいと思います。

旦那さんはアナタの前の男との愛の結晶を受け入れて一緒に生活までしてくれているのに…。

寛容と感謝と自己抑制が無ければ、どんな素晴らしい男性とでも結婚生活は続き ませんよ。

少し冷静に考えてみませんか?

自分ばかり可愛いがっていても幸せにはなれないと思います。

書き込みを読んでいるだけでも、ヒステリックな感じです。

冷静になって考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

頭大丈夫じゃないかも知れません。

でも回答者様の言っている事は、もっともで常にそう言い聞かせて来ました。

が、多分壊れました。

ですから、頭が狂ってるかも知れません。

的確なアドバイス有り難うございました。

辛い思いをされているということは理解しましたが、どうされたいのでしょうか?

過去を変えることはできないので今後どうするかですよね。

別れたいのでしたら弁護士に話して進めるしかないでしょう。
やり直したいを考えるのなら、一旦は許すしかないでしょう。
一言念押ししておけばいいと思います。
「今までのことは、過去の事として許します。でも忘れた訳ではありません」と。

どうするかで悩まれているのなら、どのような結果となっても完全に吹っ切れることは無いでしょう。
それならお子さんと相談してください。
すでに義父の過去をある程度知ってしまったのです。その人と今後、家族として暮らして行きたいのか、嫌なのか。

子供のためにこのような決断をしたとなれば多少自分の思いとは違ってもある程度納得できるのではないでしょうか。
子供のためにこの結論に至ったと考えられるのですから。

追伸
お子様を巻き込みたくないとは考えない方がいいですよ。すでに巻き込まれているのだから。
心配をかけてはいけないと放っておかれる方が辛い場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

確かに回答者様のおっしゃる通り、今後どうしたいかだと思いますが、自分自身どうしていいか分かりません。

前を向かなきゃと、思う反面、ウジウジ後退している情けない自分もいます。

信用したい、出来ない、辛いです。

今後の事は娘とよく話し合いをして決めていきたいと思います。

本当に有り難うございました。

あなたが信頼していたご主人に、セフレがいた事、

その人がストーカーのようになり、お子様にも不快な思いをさせたこと、

とても傷ついていらっしゃるのですね。

それなのに、このようにまとまった文章をきちんとお書きになっている。

正しい方法を選んでいただける方だと確信しています。

今回のできごと、先月セフレが訪ねてきたのですね。

しかも結婚して4年も経つのに、先月というのはかなり不自然ですね。

修羅場化するということは、ご主人がセフレだと思っていても、

相手はそう思っていない可能性もあり、今後なにごともなくうまくいく、

という保証はあまりないように感じます。

あなたが具体的にどうしたいという方向性を書いていらっしゃらないので、

お気持を決めかねているようですね。

このご質問を読んだ限りでは、離婚を視野に入れて、行動を起こす時でしょう。

もちろん離婚しろと言っているのではありません。

離婚した後の生活設計を具体的に数字で考えてみてください。

離婚や慰謝料に関する情報も集めてください。

慰謝料はご主人と不倫相手に対して請求することになります。

また、離婚の形態も調停や裁判があります。

本当に離婚するということになれば、この場合は必ず第三者を交えて、

調停や裁判が必要だと思います。

それだけの準備をしたうえで、ご自分のお気持をしっかり見つめて、

決断を下すのが良いと思います。

また、高校生のお子様の意見も、必ず聞いてあげてください。

あなたが立ち止まることなく、すばらしい人生を歩んでいかれることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

正直、私もどうしていいか分かりません。

確かに回答者様のおっしゃる通り、この一件がトラウマとなり、インターホンが鳴る、外出先から帰って来る時に、またいるのでは?と内心穏やかではない自分がいます。

私が不安ですと、子供達にも良いとは思えないのも十分に承知しております。

早く風化出来ればいいのですが、出来ない情けない自分がいるのも確かです。

私の望みはただひとつ、幸せ家庭を作り、守る事です。

それが出来ないのでしたら、離婚も考えなければなりません。

また同じ様な状況があった場合、弁護士に相談する覚悟はしています。

こんな見ず知らずの私の為に、有り難うございました。

まず、あなたがどうしたいのかを決めなければアドバイスのしようもありません。

例えば離婚したいのだけどとか、相手の女や夫に逆襲したいとか、二度とその女が現れなくしたいとか。
具体的にどのような結果を望むのかはあなたの人生ですから、あなたが決めなくてはなりません。もちろんあなただけの考えではなくお子さんたちの事も考慮しなければいけませんが。

重大な事実を隠したまま結婚した場合、協議離婚で認められる可能性は大きいです。相手の女性があなたの夫が結婚したことを知っているのであれば、二度と現れないように誓約書を書かせることも可能です。

場合によっては、ストーカー行為を受けたとありますので慰謝料を取ることも可能でしょう。

まずあなたがどうしたいのかを決め、その上でそれをするためにはどうしたらいいのかを質問されてみてはいかがでしょうか。
    • 0

>・自称遊び人だった。

最初からあなたは知っていたではありませんか。

遊び人のご主人なら想定の範囲ではないでしょうか。
単にあなたが軽く騙され、
それをあなたが見破れるのにできなかっただけです。

ご主人の悪口ばかり言ってもますがあなたにも責任があるはずです。
異様に被害者をぶるのやめてください。
責任を少しでも感じるなら、今度はあなたがご主人に謝罪してください。
それで再出発ですよ。

女の腐った状態です。そんな女は妻としても魅力ないです。
    • 0

「そうゆう人間だと分かっていれば、初めから付き合う事も無かったし、結婚もあり得なかった。

」だからあなたに本当の事を言わなかったのでしょう。
当時はあなたもその中の一人だったのです。
そしてあなたを選んだ・・・・・

過去は変えられません。
今現在、誠実にしている夫を許すか許さないかでしょうね。
ただ、今後はどうなるか分かりません。遊び人は所詮遊び人。
また悪い虫が出てくる可能性はかなり高いというか、出てくるでしょうね。
それらを踏まえて今後どうするか・・・・
きっぱり別れるのも一つの手です。
我慢して暮らすのも良いでしょう。
決めるのはあなたです。
お子さんも十分大人ですから、相談してみては?
子供って結構シビアに見てますよ。あなたが考えている以上に。
あなたの味方ってお子さんだけなのでは?
十分頼りになると思います。
    • 0

畢竟、弁護士さんと相談して

進めるのがベストではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。

弁護士は視野に入れていますが、私自身の心の整理が付きません。

相手の女性を訴えたいですが、主人は付き合う前の出来事だからと言います。

でも現に来られて、嫌な思いをしたのは事実です。

よく考えてから行動したいと思います。

本当に有り難うございました。