ティファニーのネックレスや指輪が黒ずんでしまいました。普通のシルバーを磨くものでは駄目だと聞いたのですが、手入れ方法ご存知の方教えてください。
お店に持っていけば良いのでしょうか。
購入場所は、ほとんどが海外です。

A 回答 (4件)

お店に持っていくことでもキレイにできますが、ティファニーのアクセサリーでも

自宅のシルバー磨きで手入れできますよ。
液体のシルバー磨きに10秒ほどつけて、その後よくすすぎます。
布タイプよりもこちらの液状の方がよく落ちますよ。
ただ、デザインによって液体タイプが使えないアクセサリーもあるので
(例えば金属じゃない材質がついているとか)
注意してくださいね☆オールシルバーなら全然OKです。
ティファニーにも売っていますよ。
たしか3000円ぐらいで、シルバー、プラチナ、ゴールド用がセットになってたような。

参考になればうれしいです(^^)
    • 0

こんにちわ。

私も海外のティファニーで購入した物ばかりですが
日本のお店でも洗浄?してくれますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

みなさん。ありがとうございました。
有料でお店でもやっていただけるようですね。
早速聞いてみます。

こんにちわ。

ティファニーのHPでお手入れ方法が載っていましたよ。
「カスタマーサービス→よくある質問→ジュエリーのお手入れ方法を教えてください。」
をご覧ください。

海外で購入したものも修理してくれましたよ!

参考URL:http://www.tiffany.co.jp/
    • 0

私の友人が海外で購入しましたが、百貨店に入っているティファニーで手入れしていただきました。

お店にもっていけば無料でしていただけます。大丈夫だと思います
    • 0