初めての店舗開業を成功させよう>>

とある内科にて、自律神経失調症と診断され、
抗鬱剤と睡眠薬と食欲増進剤を処方されました。

が、何だか納得がいかなくて、
セカンドオピニオンとして通う病院を探しています。

出来れば、漢方薬を処方してもらえる所のほうが良いのですが、
お勧めの病院はありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

セカンドオピニオンを求める場合、(1)先ず主治医に話して他医への診療情報提供書を作成してもらう必要があること(正式には)。


(2)主治医に話せない事情、雰囲気があり、勝手に医院を変える場合

ちなみに、私が咳が長く続いたとき(2)により開業医、中規模病院、大学病院など5~6箇所医者をかえたところ鬱病を疑われ処方されました。(近代医学でも治せない病気があるので・・・仕方のないことです)
もう一つちなみに、家族が、熱があり主治医(内科)を変えず長く治療を受けていましたが、たまたま他の科で診察を受けたところ、婦人科を受けるよう勧められ、婦人科で大病とわかり手術により死を免れたことがあります。(2)により紹介なしで他の病院を受診することも大事です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AB% …

参考URL:http://www.gokinjo.co.jp/kampo/detail_2.php?find …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決をしましたが、締め切るのを忘れていました。 すみません。

回答どうもありがとうございましたm(_ _)m

今後の参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2011/05/18 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング