色彩検定2級の魅力はプロへのスキルアップ >>

知り合って5ヶ月くらいになる女性と4回ほど二人で食事に行きました。
こちらからのメールには、当日、次の日にはレスがあるんですが
ご飯のお誘いメールには、反応が薄いと言いましょうか。積極的には
感じられない気がします。メールも向こうからのアクションはありません。
できればもっと仲良くしたいしメールの発信も相手からしてほしいしので
どのようにすればもっと親密になれるのかご教授をお願いします。
相手からメール発信があるまで待ってみるのか?
それともこちらからいつもメールの発信やお誘いを続けて行くのか?
今は相手からのメール発信があるのか待っていますが来ますかね?

A 回答 (4件)

補足質問有難うございます。

彼女から新規でメールが来ないのは、あなたのメールが残っているからですよね?

あなたはそんなに嫌われてはいない筈です。

新たな所に一緒に行くのに抵抗が彼女にあるのだとしたら、今は食事だけでもいいのではないでしょうか?あなたから誘うのは当たり前と思ってみて下さい。

あなたが彼女を本当に好きなら彼女のペースに合わせてゆっくりと関係を築いてあげて下さい。
    • 0

メールが来るか来ないかはわかりません。

(どんなメールを送ったか知りませんので)

メールの返信がほしいなら「~はどうですか?」「済みませんが~についてどう思いますか?」というような疑問形のメールを送れば返信してくれると思います。

食事だけではなく、彼女の趣味で行きたい所へ誘ってみてはいかがでしょうか?

さりげないメールをマメに送って反応を見る事です。

ただ、あまり、しつこいと思われたらメールは止めましょう。

この回答への補足

メールの返信はあるんですが、相手からの新規発信が無いんですよ。
食事以外で誘ってみたんですが反応は薄かったですね。

• 0

既婚男性です。

食事以外で誘ったことはありますか?

食事の反応が薄いなら、違うことで誘ってみないと。
女性の興味のありそうなことや、自分が興味があって一緒に行きたいところなど
いろんな提案をしてみて、その反応で今後の展開を考えてみるべきです。

仲良くしたいなら、なり振り構わずこちらからアピールするべきだと思います。
「向こうが乗り気じゃないのなら、別に構わない」という程度の女なら、
このまま放っておけばいいと思います。

個人的には、半年で4回の食事では、貴方の気持ちもまだ伝わってないでしょうから、
まだまだアピール不足に感じますよ。
    • 0

古い言い方ですが、質問者様は彼女にとって単なる「メッシー君」のひとりの可能性があるので、これ以上、発展はしないと考えていた方が無難だと思います。

• 0