いま、90年型のフォード サンダーバードに乗ってます。車を買い換えたいのですが、ローン会社に所有権が付いていて、ローンの残高を返済しないと買い替えができないと、言われました。もちろん、査定など出るわけもなく、個人買に出しても二束三文にしかなりません。ローンの残高もまだ、80万位あるので、本当に参ってます。買い換えるといっても、50万位の足代わりになる車にした
いだけなのです。つまり、ローンを減らしたいのです。
何かよい方法はないでしょうか?本当に困ってます。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ロ-ンを減らしたいって月をそれとも全体を?

ロ-ンの回数にもよりますが、いま80万をいくら月額いくら払っているのでしょうか?月額は借り換えで落とせても、返済しなければ総額は減りません。取って置きの方法としては、本来保険等色々問題はありますが誰か親しい人に月いくらで貸しちゃう「借りてもらう」ことです。ご自分は自転車かどうしてもいるのなら国産の死にそうな5万以内の不人気車(車検だけはある)にでも乗って、がしがし仕事に精出すことです。
 車を保有するにはご存知とは思いますが、車代のみならず任意保険料・税金・駐車場代・ガソリン代・修理代・車検費用等半端じゃないぐらいコストがかかります。個々を減らせば月額ロ-ン支払いはできるはずです。80万のロ-ンの月額がきついのなら、いっそ別のロ-ン会社を利用して60回ロ-ンに組みなおすと(親とか奥さんとか兄弟とかが買ってくれたことにして知り合いの中古車屋に見積もりを作ってもらい、銀行の自動車ロ-ンを組むと結構組めたりします。銀行から中古車屋に振り込まれますから返してもらう際に4万の消費税分は取られますよ。その上で振り込まれた金を返してもらいます)4.9パ-セントで月約1万5千円ぐらいですよ。そして銀行は所有権留保はしませんからとっとと処分することですな。そして売れた金額でまかなえる軽自動車でここはしのぎましょうよ。そこまでしないと身内は話に乗ってくれないと思います。
    • 0

クレジット会社の所有権がある事は、購入時はわかっていた事でしょ。

車の所有権は、あくまでもクレジット会社です。
クレジット会社は、車を担保に融資をしてくれたのです。
勘違いしないで下さい。融資をしてくれたのですよ。車が無ければ融資
してくれないのですから。・・で、今は車を乗り換えたい。
車を買いかえるなら、今の一括返済をするのは当たり前の事です。
車を買い替える事は可能ですよ。
ただし買い換える事は可能でも、それがローン額が減る事につながるかって
部分は、サンダーバードの査定しだいじゃないですか?
なぜ?査定が二束三文だと?10年経過だから?
でも、ローン残高80万って事は、2年以内に返済可能額ですよね。
50万位の足代わりの車って言っていますけど、サンダーバードって車は
足代わりには不足な点が多いのですか?
(ごめんなさい、サンダーバードを知らないんです)
とにかく、買い替える事は可能ですよ。ディーラーでも中古ショップでも、
それは相談に乗るはずです。ただし、ローンが減る事は難しいと思います。
単純にサンダーバードを売却するなら、査定額よりローンが多くても、
相談により、査定額のアップと、査定額のローン残高の差額分の新たなローンを
組む手伝いはしてくれますよ。でも、車は必須なんですよね。
そうなると、どんな頑張っても、今以上の金額のローンは必要ですよ。
    • 0

車を売るには、所有権者(jakalさんの場合はローン会社)の

「承諾書」(ローン会社の実印が必要)
が求められますので、個人買も出来ませんよ。

御注意を。
    • 0

ズバリ良い方法は無いでしょう(笑)

かなり難しいと思います。
個人売買などで少しでも高く売れるように
ガンバルしかないのでは。
買取りセンターなどはあまり期待できないと
思うし。
もう一つは少しでも金利に安いローンに借り替える
のも方法としてはありますがかなり難しいとは
思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(号泣)。地道にがんばって返済していきます。一日もはやく、開放されるようにがんばります。