いま、90年型のフォード サンダーバードに乗ってます。車を買い換えたいのですが、ローン会社に所有権が付いていて、ローンの残高を返済しないと買い替えができないと、言われました。もちろん、査定など出るわけもなく、個人買に出しても二束三文にしかなりません。ローンの残高もまだ、80万位あるので、本当に参ってます。買い換えるといっても、50万位の足代わりになる車にした
いだけなのです。つまり、ローンを減らしたいのです。
何かよい方法はないでしょうか?本当に困ってます。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ロ-ンを減らしたいって月をそれとも全体を?


ロ-ンの回数にもよりますが、いま80万をいくら月額いくら払っているのでしょうか?月額は借り換えで落とせても、返済しなければ総額は減りません。取って置きの方法としては、本来保険等色々問題はありますが誰か親しい人に月いくらで貸しちゃう「借りてもらう」ことです。ご自分は自転車かどうしてもいるのなら国産の死にそうな5万以内の不人気車(車検だけはある)にでも乗って、がしがし仕事に精出すことです。
 車を保有するにはご存知とは思いますが、車代のみならず任意保険料・税金・駐車場代・ガソリン代・修理代・車検費用等半端じゃないぐらいコストがかかります。個々を減らせば月額ロ-ン支払いはできるはずです。80万のロ-ンの月額がきついのなら、いっそ別のロ-ン会社を利用して60回ロ-ンに組みなおすと(親とか奥さんとか兄弟とかが買ってくれたことにして知り合いの中古車屋に見積もりを作ってもらい、銀行の自動車ロ-ンを組むと結構組めたりします。銀行から中古車屋に振り込まれますから返してもらう際に4万の消費税分は取られますよ。その上で振り込まれた金を返してもらいます)4.9パ-セントで月約1万5千円ぐらいですよ。そして銀行は所有権留保はしませんからとっとと処分することですな。そして売れた金額でまかなえる軽自動車でここはしのぎましょうよ。そこまでしないと身内は話に乗ってくれないと思います。
    • good
    • 0

クレジット会社の所有権がある事は、購入時はわかっていた事でしょ。


車の所有権は、あくまでもクレジット会社です。
クレジット会社は、車を担保に融資をしてくれたのです。
勘違いしないで下さい。融資をしてくれたのですよ。車が無ければ融資
してくれないのですから。・・で、今は車を乗り換えたい。
車を買いかえるなら、今の一括返済をするのは当たり前の事です。
車を買い替える事は可能ですよ。
ただし買い換える事は可能でも、それがローン額が減る事につながるかって
部分は、サンダーバードの査定しだいじゃないですか?
なぜ?査定が二束三文だと?10年経過だから?
でも、ローン残高80万って事は、2年以内に返済可能額ですよね。
50万位の足代わりの車って言っていますけど、サンダーバードって車は
足代わりには不足な点が多いのですか?
(ごめんなさい、サンダーバードを知らないんです)
とにかく、買い替える事は可能ですよ。ディーラーでも中古ショップでも、
それは相談に乗るはずです。ただし、ローンが減る事は難しいと思います。
単純にサンダーバードを売却するなら、査定額よりローンが多くても、
相談により、査定額のアップと、査定額のローン残高の差額分の新たなローンを
組む手伝いはしてくれますよ。でも、車は必須なんですよね。
そうなると、どんな頑張っても、今以上の金額のローンは必要ですよ。
    • good
    • 0

車を売るには、所有権者(jakalさんの場合はローン会社)の


「承諾書」(ローン会社の実印が必要)
が求められますので、個人買も出来ませんよ。

御注意を。
    • good
    • 0

ズバリ良い方法は無いでしょう(笑)


かなり難しいと思います。
個人売買などで少しでも高く売れるように
ガンバルしかないのでは。
買取りセンターなどはあまり期待できないと
思うし。
もう一つは少しでも金利に安いローンに借り替える
のも方法としてはありますがかなり難しいとは
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(号泣)。地道にがんばって返済していきます。一日もはやく、開放されるようにがんばります。

お礼日時:2001/04/24 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消費税8%?

 消費税が8%に上げられるそうです。私は毎年1%ずつ上げる方式にするのかなと思っておりましたら、何を狂ったのか8%に決まりそうです。
 公務員の収入は8%ほど下げられたのに消費税8%って庶民感覚でOKですか?
 皆様のご意見はいかがですか?

Aベストアンサー

No.8さんの
>公務員の給与の引き下げは期間限定です。来年4月から、つまり消費税率が引き上げられる
>月と同じ月から、元の給与水準に戻りますよ。だから、消費税8%は庶民感覚でOKです。

これって、消費税を上げる為に、国民を騙したってことになるんじゃないの?
官僚が自分の組織保身の為にやっている様に見える。
日本人として恥ずかしい。

Q車のローン残債有りの場合の買換えについて教えて下さい

ディーラーローンと買換えについての質問です。
車の購入等は詳しくないので教えていただけたらと思います。
B○Wのディーラーローンが300万ほど残っていますが、余り乗らないので
もったいなく他のコンパクトカーに買換えようかなと思っています。
所有者はディーラーだかB○Wのファイナンス会社だかなのでそのまま下取りなどで
勝手に売却できないのはわかっているのですが、そのままB○Wに返す(残債ゼロ)だけ
より、もしかしたら少し高く買い取ってくれるところがあるのでは?と思っています。(余り乗ってないので走行距離も短い等)
そこで質問なのですが
1.買換え、買取先が一緒の場合
ローンの残債などがあってもその買換え先のほうで、対応してくれる場合があると聞いたのですが、具体的にどのような方法なのでしょうか?
2.買取のみの場合(買換え先は別会社)
例えば330万で査定して買取OKが出た場合、自分で300万をB○Wに払い、所有権を自分名義にし、買取会社に買い取ってもらうということを考えた場合、支払った後で330万では買い取れない等といわれると困るのですが、その際に330万で買取るという確証(契約のようなもの)をとることは可能なのでしょうか?
わかりにくくて恐縮なのですがよろしくお願い致します

ディーラーローンと買換えについての質問です。
車の購入等は詳しくないので教えていただけたらと思います。
B○Wのディーラーローンが300万ほど残っていますが、余り乗らないので
もったいなく他のコンパクトカーに買換えようかなと思っています。
所有者はディーラーだかB○Wのファイナンス会社だかなのでそのまま下取りなどで
勝手に売却できないのはわかっているのですが、そのままB○Wに返す(残債ゼロ)だけ
より、もしかしたら少し高く買い取ってくれるところがあるのでは?と思っています。(余り乗っ...続きを読む

Aベストアンサー

 買取店での査定は、基本は「その日のその時間」の値段です。早い話が「置いてってくれるなら、この値段で買いますよ」の価格ですので、車と引き替えなら現金化できます。(実際には引き渡しまでに数日は猶予がありますし、入金も5日くらいかかる事があります)

 1の場合でも2の場合でも、書類上の手続きはお店がしてくれます。ローンの残債があっても、あまり気にする事はありません。
 ただし、ローン会社によっては繰り上げ返済時に手数料と称していくらかを取る事がありますので、ローン残債=支払い額とならない可能性があります。

Q消費税8%で、ついに日本の自動車産業は終わりを告げ

消費税8%で、ついに日本の自動車産業は終わりを告げますが、自動車産業の次に来る産業って何ですか?

何が悲しくて糞高い維持費が掛かる車を8%も消費税を払ってまで買う必要があるのでしょう?

Aベストアンサー

消費税が導入される迄は、自動車には「物品税が課税されてた」ことを知らないのですか?

消費税導入前迄の物品税率
普通乗用車 税率23%
小型乗用車 税率18.5%
軽乗用車  税率15.5%


この、自動車に課税されてた物品税の税率に比べたら消費税が5%から8%とか10%に上がっても以前よりは負担が軽いと思いますけどね?

Qローンの残っている車を買い換えたい

なかなか同じような条件の質問が見当たらなかったので投稿させていただきます。
重複していたら申し訳ありません。

現在4年前に新車で買った車(普通車)に乗っているのですが、
ガソリンの高騰、税金の高さで乗り続けることが困難にまりました。
なので次の車検の前に軽自動車に買い替えをしたいと思っているのですが、
ローンが残っているため、買い替えが出来るのだろうかと心配になりました。

ローンが残っている状態では、買取・下取りはしてもらえないのでしょうか?

ローンは銀行のマイカーローンで支払っています。
また、車の所有者は自動車会社の名義になっています。

みなさん、どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ
可能です。

僕の場合はディーラーローンを5年で組み、4年経過時点で売却しました。
売却先はガリバーです。
売却後、残債(残りのローン)のローン会社への一括納入、自動車税の月割分返還もすべてやってくれました。
全て完了した後、残った金額を振り込んでくれて完了報告が電話と郵送で送られてきて何もすることはありませんでしたね。

ただ、他の回答者のかたもおっしゃられてますが、残債額が売却額よりも大きい場合がありますから実際の売却見積はしておいた方がいいですね。
電話一本で来てくれますし、呼んだからといって絶対に売却しなければいけないわけでもありません。タダです。

新たに購入されるとのことですので、そちらにもローンを組むのであれば自動車ディーラーとご相談されることをおすすめします。
ある意味下取りの方が高い金額がつきやすいです。
自社の車を買って貰える訳ですからね。ここでローンの借り換えか、継ぎ足しになると思いますが、よくあることですしほとんどやってくれます。

銀行の場合はご自身で出向かないといけないとおもいますが、その他は自動車関係のローン会社が大半ですからネットワークが確立されており、手放しでも進むと思いますよ。

こんにちわ
可能です。

僕の場合はディーラーローンを5年で組み、4年経過時点で売却しました。
売却先はガリバーです。
売却後、残債(残りのローン)のローン会社への一括納入、自動車税の月割分返還もすべてやってくれました。
全て完了した後、残った金額を振り込んでくれて完了報告が電話と郵送で送られてきて何もすることはありませんでしたね。

ただ、他の回答者のかたもおっしゃられてますが、残債額が売却額よりも大きい場合がありますから実際の売却見積はしておいた方がいいですね。
電話一...続きを読む

Q【消費税増税の話】「8%の消費税増税は財務省に丸め込まれた民進党の性だ。民進党が財務省の言いように丸

【消費税増税の話】「8%の消費税増税は財務省に丸め込まれた民進党の性だ。民進党が財務省の言いように丸め込まれて8%に増税させた悪人で自民党は8%で止めた英雄だ」って本当ですか?


私が知ってるのは消費税8%に増税したのは確か自民党だった気がするんですが。

何でも民進党の性にすれば良いって思ってませんか?

Aベストアンサー

消費税増税解散したのが民主党時代の話で、施工時期が退陣後なので自民党政権時代に移動しました。

民主党とは今の民進党の前の党です。

Q車の買い換え時期

ホンダのストリームを生涯で初めて新車を買ってそろそろ1年になろうとしています。今の車は気に入っていて長く乗りたいなと思っています。でもいつかは買い換えなくてはならないのも現実。年間1万kmほど乗りますが、一般的には買い換えの時期っていつ頃が良いものなのでしょうか?ちなみに今度は同じホンダのステップワゴンがいいかなと漠然と思っています。

Aベストアンサー

よく10万キロ、10年くらいを目安にする人が
いますが、ハッキリ言って今の車は20万キロ
20年は間違いなく走ります。

まずもって車の方から「悔しかったら俺が壊れるまで
乗り潰してみろ」っていう感じですから。
それほどまでに壊れません。壊れる前にkikuzo39_2005
さんの方が飽きます。

なのでお金があれば買い換え!がいいと思いますよ。
車の買い換えは間違いなく回数少ない方がお金は
得します。

Q消費税は8%でおさまらないのですか?

消費税は8%でおさまらないのですか?
もう消費税10%は決定しているのですか?

Aベストアンサー

多くの人が間違っていますが、10%は決定ではありません。付帯条項というのがあるのです。8%のときも昨年10月に安倍さんが、それまで保留していた判断を解除し、初めて決定したのです。
ーーー
第十八条 消費税率の引上げに当たっては、経済状況を好転させることを条件として実施するため、物価が持続的に下落する状況からの脱却及び経済の活性化に向けて、平成二十三年度から平成三十二年度までの平均において名目の経済成長率で三パーセント程度かつ実質の経済成長率で二パーセント程度を目指した望ましい経済成長の在り方に早期に近づけるための総合的な施策の実施その他の必要な措置を講ずる。
ーーー

よって、経済状況を好転させることがなさそうなら、もちろん消費税10%はやるべきではありません。
個人的には8%で経済状況が悪くなったら、5%に戻して欲しいと思います。

Q車を買い換えたい

今回初めて車を買い換えるのですが、手順が全くと言っていいほど分かりません。初めて車を買った時は、お金以外親が手続きをしたので・・・。
また、今乗っている車はどうすればいいのでしょうか?もし売る場合その車(今乗ってる車)を買った店に何か言う必要はあるんですか?(点検が近づくとはがきが届くので)
何か変な質問ですがどうかお願いします。

Aベストアンサー

かならず下取り車はありますか?と聞かれますよ。
買い換えであるなら、新しい車を購入するときは下取りという形で業者が値段を付けて購入金額から差し引いてくれます。
その際には下取り車の登録手続き代行費用など諸経費も一緒に差し引かれます。

下取りや手続きの費用に金額的に納得いかない場合、ガリバーやJACなど買い取り専門業者などに出す手があります。できれば相見積もりがおすすめ。それぞれの業者からいい条件が提示される取引材料になります。なかには登録手続きによる費用すべてを負担してくれるとこもあります。

点検のためのはがきは届いても無視してもかまいません。しつこいようでしたら車を買い換えますのでといえば済みます。

Q消費税8%で日本の税収は減りますが! 財政再建は?

消費税8%で日本の税収は減りますが! 財政再建はどうなるのですか?

消費導入したら、税収減ったよね~~!

上げる程税収が減る、消費税!

Aベストアンサー

実に面白いグラフですね。まあ税収全体の減少傾向は日本経済の縮小傾向が主な原因であって、消費税のせいではないと思いますが、実に見事にリンクしている。それでも消費税収入だけが何とか上向き傾向なのは、それだけ内需が増えているのでしょうが、それでも税収全体はどんどん減っている。つまり景気が悪くなって、消費税以外の法人税や事業税や所得税が減っているのです。つまり税収増には消費税はまったく役に立っていないと言うことです。いくら取っても減っていく。財務省の役人は昔から頭が悪く、木(消費税)を見て山(日本経済全体)を見ていないのです。金が足りなくなったら税金取ればいいと思っている。こういう税金バカに任せておくから、借金だけがどんどん積み上がるのです。財政再建なんてはなから考えていません。税金取って使うことだけが生き甲斐の動物なのです。あいつらは。

Q車買い換え時のセキュリティシステム

今乗っている車を廃車にして、別の車を購入しようと思っています。
で、今の車にセキュリティシステム(クリフォード)を付けているのですが、これって、次買った車に付け替え可能なのでしょうか?
もちろん付け替えは業者にお願いするとして、なのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常は付け替えは可能です。
今のセキュリティーを取り付けしてもらった業者に相談してみては?
良心的な業者でしたら次のクルマに取り付ける事を前提に取り付け料金
の半額くらいでキレイに取り外してくれて次のクルマに通常料金で
(持ち込み料金ではなく購入した時の料金)で取り付けしてくれるかも?
どの車種からどの車種への付け替えか分からないので何とも言えません
が車種によってはハーネスの延長や加工が必要で料金は追加になるかも?
まぁ交渉次第ですけどね。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報