週末に横浜から六本木(交差点辺り)に行きたいのですが、高速などどのように乗ったらいいでしょうか?普段車には乗らないので

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わかりやすいのが、首都高横浜線に乗る事ですね。


お住まいの刃所がわからないので、入り口がどこになるか分かりませんが…

首都高神奈川線から都心方向はルートが2つあるのですが、汐入、大師、羽田のルートの方を通ってください。

そのまま首都高1号線に入るので、C1都心環状線方向へ進んでください。

浜崎橋のジヤンクシヨンで悩む所ですが、左方向で都心環状線に入ってください。

都心環状線に入って最初の出口が芝公園。東京タワーの近くです。
六本木の手前ですが、車でしたらこちらの方が便利かと思います。

もっと六本木の真ん中というのでしたら、環状線を進んで一の橋ジヤンクションを右側に進んで、次の出口が飯倉です。
ここが、六本木の渋谷寄りになります。

参考URLに、首都高のサイトを書いておきます。

参考URL:http://www.mex.go.jp/route/deiriguchi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に長文ありがとうございました。高速では曲がるところが一番心配でしたので細かく書いていただき助かりました。
 横浜からは阪東橋から乗るつもりでしたが、東京方面にはいけないようですね。新山下が近いですかね。

お礼日時:2003/10/08 19:26

首都高に乗って「飯倉」で降りて、外苑東通りを左折。


後は真っ直ぐ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜市青葉区の花火大会

横浜市青葉区田奈、横浜市旭区若葉台あたりで毎年やっている花火大会の日程を教えて下さい。また、その付近でやる他の花火大会をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

先ほどは途中で投稿をしてしまいまいした。
若葉台では7/23(土)に夏祭と花火大会を予定しており、花火は20時からです。

http://www.ywakabadainet.com/

昔は確かに田奈周辺で花火を上げていましたがここ数年見かけません。
お力になれずすみませんがこれは他の方の回答に期待です。

Q週末の夜、環状8号と首都高速どっちが早い?

和光市から伊豆に向かうのですが、JHのナビゲータの試算では、8号の方が首都高速廻りより30分は早いと出ました。
 ●実際のところ、どうなのでしょう?
 経験的に、環8で用賀までは相当混むと思うのですが。
 それとも首都高速の方がさらに混むものなのでしょうか?

Aベストアンサー

難しいですね。
時と場合によりどちらも込みますし、すいている時もあります。

一番いいのは出る前にどちらが込んでいるか確認することです。
カーナビの混雑状況は見れますか?

もしカーナビをお持ちでなかったら
パソコンでhttp://www.mex.go.jp/info/index.htmlにアクセスしてみてください。
首都高の混雑状況が見れます。

また上のほうにある「一般道」の東京を押して「23区」を選んでください。
一般道の混雑状況が見れます。

出発直前に確認して渋滞の無い方を選択するのがいいのではないかと思います。
ただ出発してからの状況変化には対応できないのですが、、、。

参考URL:http://www.mex.go.jp/info/index.html

Q横浜開港花火大会についてウンチク募集!!

今度の日曜日(7月20日)に横浜港で花火大会がありますよね。この花火大会のウンチクを知りたいんです(^^ゞ
ささいな情報でもいいので、こんなウンチクあるよ~とか、教えて下さい。

Aベストアンサー

野毛山公園は地元民で埋め尽くされます。まるで花見みたいな状態。電車に乗って来るような人はまずいないと思われます。

ランドマークタワー上部から花火を見ると、眺め下ろす感じになります。おまけに防音がしっかりしているので花火特有のド~ンという音は聞こえてこないので、すごくヘンな感じだそうです。
ランドマークに入っているオフィスによっては得意先や社員の家族を招いて花火見物をさせてくれるところもあるようなので、そんな花火を経験してみたかったらコネをフル活用してみて下さい。

ということで花火を見る場所について、でした。・・・ってこんな話、ウンチクと言えるのだろうか?

Q交差点で、数取器で調べてる人は?

タイトル通りですが・・・・・

>交差点で「数取器」
で、調べてる人は何を調査してるのでしょうか?

Aベストアンサー

 #6です。

>  およそどの位の期間で「反映」される物でしょうか?

 1つには、#7さんが挙げている「交通センサス」があります。これは何年かごとに更新されるもので、基本的に国道のみで調査が行われます。
 もう一つは、新規の道路設計や改良を行う場合で、これはその計画が実施されるときに調査を行います。このときの調査結果から将来交通量を推定するときに、前述の「交通センサス」のデータを元にします(つまり、交通量の変化を読み取るわけです)。

 それから、#7さんの回答に対する補足についてですが、信号機を設置するのは確かに公安委員会なのですが、交差点は道路管理者が計画します。
 つまり、交差点を新規に設置または改良を行う場合、必要に応じて信号機を設置するのですが、そのときの信号現示の設定は道路計画側が行います。公安委員会はそのデータを元に、実際の信号機の設定を行うのです。そのために、道路管理者と公安委員会との間で、交差点協議が行われます。この協議で公安委員会の了承を得られないと、その交差点は施工できません。

Q横浜の花火大会を大桟橋で

18日に横浜である花火大会に行く予定です。
大桟橋がビューポイントとして結構いいと聞いたのですが、昨年行ったときに入れなかったように思います。
一般者の立ち入りは禁止ですか?
また、入るにはどうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

このサイトを参考にしてみては如何でしょうか?
横浜地元の方が横浜花火大会の穴場スポットを
紹介しています。
☆の評価もあり分かりやすいですよ。
​http://www.yokohama-kukan.com/interview/interview07.htm​

Q交差点手前30mは、全て車線変更禁止、追い越し禁止なの?

交差点手前30mは、全て車線変更禁止、追い越し禁止なの?
だとすれば、交差点30m手前までの中央線は全て黄色の実線をひくのが本当じゃないかと・・・
この交差点は白の破線でいいと判断するのは何なんでしょう?
素朴な疑問にお答え頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

交差点の手前ではなく、交差点とその手前30メートル以内になります。(交差店内も含みます)

更に、全て車線変更禁止、追い越し禁止になっているだけではなく、追い抜きも禁止ですよ。

交差点の手前30メートルの部分は、元々すべて禁止なのですから一々黄色のペイントなどする必要はないのです。
(免許を持っている人はみんなが知っているはずの事なのですから、単なる税金の無駄遣いに過ぎません)

橋の上などによく駐停車禁止の標識が立っていますが、橋の上は全部駐停車禁止なのですから、あの標識も一切必要は無いはずです。

路肩の縁石に塗布してある駐車禁止のペイントも、都内など首都圏の道路では殆んどの場合は必要無し、そんな事しなくても元々殆んど全部が駐車禁止だから。

見通しの悪い急カーブが続く峠道のセンターラインに、これでもかと白線の両側に黄色の線を引いて有るのと同じで、黄色の線がなければ追い越しをしても良いと想っている阿呆なドライバーが無限増殖中なので、わざわざ必要の無いものに無駄に税金が使われてしまっていると言う事です。

標識が立っていなくても、路面ペイントがされていなくても、法令で決められた駐車禁止場所は駐車禁止ですし、追越や追い抜きが禁止されている場所も、標識やペイントがなくても法令で禁止されている場所では全て禁止なのです。

交差点の手前ではなく、交差点とその手前30メートル以内になります。(交差店内も含みます)

更に、全て車線変更禁止、追い越し禁止になっているだけではなく、追い抜きも禁止ですよ。

交差点の手前30メートルの部分は、元々すべて禁止なのですから一々黄色のペイントなどする必要はないのです。
(免許を持っている人はみんなが知っているはずの事なのですから、単なる税金の無駄遣いに過ぎません)

橋の上などによく駐停車禁止の標識が立っていますが、橋の上は全部駐停車禁止なのですから、あの標識も一切必...続きを読む

Q7/20 横浜の花火大会 お勧めスポット

7/20に横浜、山下公園で行われる花火大会のお薦めスポットを探しています。というのも、遠く離れていてもOKですのであまり混んでいなくて、お花見の様に宴会が出来るのが条件です。どなたかご存知の方、お願い致します。

Aベストアンサー

miyo-hさん、こんにちは!
毎年7月20日に行なわれる山下公園の花火大会はとても人気があります。
山下公園の良い位置から花火を観るためには、前日から場所取りをするぐらいの気合が必要です。
私も毎年行きますが、去年は赤レンガ倉庫の海側が開放されたので、そこで花火を観ました。
今年もそこで観る予定です。当日の昼過ぎくらいに行けば、前の方を確保できると思いますよ!
桜木町の駅からちょっと歩きますが、良い花火観賞スポットだと思います。
それでは今年も山下公園の花火を楽しみましょう。
失礼します。

Q身体障害1級の高速利用料金の特点は、有りますか。

身体障害内科1級の方と介護人と、知人を乗せて、九州から~北陸まで高速を利用したいのですが、何か特点が、あるのでしょうか。JRの、ことは、手帳に記載されていますが、教えてください。お願いいたします・

Aベストアンサー

僕は兄が重度の障害をもっていて高速に乗ったとき障害者手帳と手帳の本人が乗っていれば半額になりました

Q横浜開港記念みなと祭り 国際花火大会について

今月の16日に開催される横浜開港記念みなと祭り 国際花火大会のことで質問させていただきたいのですが混雑時は山下公園内の入場制限が行われるそうですがもし公園内に入れなかった場合でも花火は見れますか?
夜店もたくさん出店すると思いますが公園内ですか?
それとも公園の外にも出店していますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

山下公園外でも見られます。
●迫力重視
・横浜赤レンガ倉庫&赤レンガパーク---大さん橋周辺
・マリンタワー
・新港パーク
●一寸はなれて花火を楽しむ
・MM21
・スカイウォーク
・ポートサイド公園
・臨港パーク
●一寸はなれてムード重視
・港の見える丘公園
・クイーンズパーク
・ランドマークタワー展望台スカイガーデン
・野毛山公園展望台

ただしどこでも、良い場所は早めに行かないとダメでしょう。
夜店はどこでも出ます。

Qアメリカの週末郵便

アメリカは土日PostOfficeがしまっちゃいますが、その後でも郵便物は届けられ続けてるんでしょうか??
それとも土日は全部休み?
日本の流通はすばらしいと思うこのごろです。

Aベストアンサー

アメリカに今年で12年目になる者です。

さて、郵便局のことですが、一般的には土日はお休みという風に考えるのが普通ですけど、郵便局によっては土曜日の午後2時くらいまで空いているところがあります。というか、私の住んでるところはそうです。また、土曜日も郵便配達をしています。私も家に住むようになってから、知ったんですけど、とにかく、土曜日のお昼ごろでしょうか、郵便配達のひとが、ポストに郵便物をいれにきますよ。それから、私は日本に住んでいる母からよく荷物が送られてくるんですけど、大体、土曜日の朝に届きます(決まって朝の10時くらい)。ですので、土曜日も郵便局は空いているところはあいていますし、また、郵便物も配達されます。

それから、日本の配達で、アメリカより優れているなと思うのは、例えば、インターネットである商品を購入した場合、その商品を届けてもらう時間帯を指定できることですね。これはすごいな~とは思います^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報