週末に横浜から六本木(交差点辺り)に行きたいのですが、高速などどのように乗ったらいいでしょうか?普段車には乗らないので

A 回答 (2件)

わかりやすいのが、首都高横浜線に乗る事ですね。

お住まいの刃所がわからないので、入り口がどこになるか分かりませんが…

首都高神奈川線から都心方向はルートが2つあるのですが、汐入、大師、羽田のルートの方を通ってください。

そのまま首都高1号線に入るので、C1都心環状線方向へ進んでください。

浜崎橋のジヤンクシヨンで悩む所ですが、左方向で都心環状線に入ってください。

都心環状線に入って最初の出口が芝公園。東京タワーの近くです。
六本木の手前ですが、車でしたらこちらの方が便利かと思います。

もっと六本木の真ん中というのでしたら、環状線を進んで一の橋ジヤンクションを右側に進んで、次の出口が飯倉です。
ここが、六本木の渋谷寄りになります。

参考URLに、首都高のサイトを書いておきます。

参考URL:http://www.mex.go.jp/route/deiriguchi/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に長文ありがとうございました。高速では曲がるところが一番心配でしたので細かく書いていただき助かりました。
 横浜からは阪東橋から乗るつもりでしたが、東京方面にはいけないようですね。新山下が近いですかね。

首都高に乗って「飯倉」で降りて、外苑東通りを左折。

後は真っ直ぐ。
    • 0