中小企業の働き方改革をサポート>>

昔ピアノを習ってましたが、二十年以上ブランクが空き、今はすっかりご無沙汰です。ツェルニー30番程度の曲なら今でも少し練習すれば弾けそうです。今からツェルニーとかハノンとかはしたくないし、ピアノがウマそうに聞こえて、毎日メンテナンスをしなくてもいいような簡単な曲ってないでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ハチャトゥリアン
・「少年時代の画集」(全音ピアノ教本) ・・・ 面白い曲を多数収録

坂本龍一
・MERRY CHRISTMASS MR. LAWRENCE(戦場のメリークリスマス)
・ゴリラがバナナをくれる日
・DEAR LIZ ・・・ これはちょっと難し目

エリック・サティ
・ジムノペディ ・・・ 超簡単

J.S.バッハ
・PRALUDIUM(ソナチネアルバム1のNo.18)

こんなところで。
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れました。申し訳ありません。
坂本龍一はちょっと簡単そうですね。
ハチャトウリアンは知りませんでした。
チェックしてみます

リチャードクレイダーマンの「愛しのクリスティーヌ」ですかね?

• 1
この回答へのお礼

お礼が遅れました申し訳ありません。
リチャードクレイダーマンはあまり好きではないので…
ごめんなさい

アルプスの夕映えとかどうですか?

とってもきれいな曲です^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。申し訳ありません
知りませんでした、アルプスの夕映えって曲。
いちど確認してみます

ベートーヴェンの『月光』などいかがですか?出だしは簡単で入り込むとそれなりにうまく聞こえると思います☆

• 1
この回答へのお礼

お礼が遅れました。申し訳ありません。

月光は第一、二楽章は簡単ですが…第三楽章が超ムズ…
というわけでパスさせてください