プロが教えるわが家の防犯対策術!

私23才、旦那35才です。元会社の同僚で結婚して一年です。結婚前、旦那は五年同棲している同じ歳の彼女がいましたが、喧嘩して彼女が出て行ったと会社の飲み会で言っていて、その日の夜に関係を持ち、流れで付き合っている?みたいな関係になりました。そんな関係が1ヶ月位続いた時、こっそり彼の携帯を見たら元彼女とヨリを戻すような内容で…でも会社の女の子(私)と、社内恋愛禁止なのに、こうなってしまって困っている。会社の事も有るし波風立てないように別れるから、後1ヶ月待って!と言う内容で…。彼は、あからさまに私に冷たくなりました。自分が悪者にならず私から離れるように仕向けてたからです。だから私は絶対自分から離れませんでした。そうこうしているうちに私は妊娠しました。彼に言うと結婚してくれるそうです。私は、また彼の携帯を見ました。元彼女には、責任とって結婚する好きじゃないけど責任はとらないと…離婚前提の結婚だとメールしてました。私は結婚しました。子供も産まれました。旦那の携帯は、相変わらず見ています。元彼女とは、男女の関係はないようですが、たまに食事してるみたいです。私は結婚して子供も産んで現実的には元彼女に勝っています。旦那も子供は可愛がってくれるし私との夫婦関係もあります。でも、この先も元彼女はずっと旦那の心にいるのかと思と腹がたってなりません。旦那と彼女が連絡とらないようにするには、どうしたらいいですか?彼女が凄く憎たらしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたのこの回答や

http://oshiete.chance.com/qa6728861.html
30代男性に質問です。に回答。

あなたのこの回答はまだしも
http://oshiete.chance.com/qa6722085.html
>・・・非難ゴウゴウを承知で自分が思う事を正直に言えば女性はやはり30までが旬ですな!

この回答はさすがに・・・
http://oshiete.chance.com/qa6739526.html
>36才女です。アナタの周りだけではありません。私の周りも同じです。やはり、妥協しかないと痛感している毎日です。善い人は間違いなく人のもんです。。。

ちなみに、こんなのも・・・まぁいいけど。
http://oshiete.chance.com/qa6740481.html
>遠距離だろうが2ヶ月だろうがB型だろうが?ハッキリ断られているのだからスッパリ諦めるべきです。ドアにプレゼントをかけて置いたところで気味が悪いだけです。気持ちは解りますが何も行動せず新しい恋を見つけましょう。人間、追えば逃げます。

ただこの真似がしたかったのかな?
http://oshiete.chance.com/qa6738826.html

男なんだか女なんだか幾つなんだか何がしたいんだか?w
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとう!すげ~!!刑事みたい!でもね、残念。真似したいわけじゃないんだよ。ってより、似てないし!何がしたいかって?? お~しえな~い(^-^)

かなりの辛口になってしまいますが・・・

旦那様は、あまり主様のことを好きではない状態で「責任結婚」を果たしたように思えました。
同棲中の彼女が出て行っただけで「合意で別れた」わけではないような気が・・・
もちろんすぐほかの女(主様)に走った旦那様が一番悪いような気はします。

子供のためには別れるべきではないのでしょうが、彼女を憎むのはお門違いのような感じがします。
彼女の立場からすれば「妊娠を盾に結婚を迫った哀れな女」としか見られていないかもしれません。
実際質問文を読んでいて、失礼ながら私も感じました。
旦那様、おそらく今幸せではないんじゃないかと。
子供を可愛がるのと夫婦生活があるのも「幸せ」とは違う「本能」なのではないかと。一応家族ですから。
しかし責任を取った結婚にしろ、現実的に今「妻」であるのは主様です。
肉体関係があるわけではないですし、怪しい関係にならない限り静観でよいのでは?
我慢できなければ、旦那様にすべてを打ちあけることです。
しかし主様がショックを受ける旦那様の本音を聞かねばならぬかもしれませんが・・・

関係ないかもしれませんが、他の方へのお礼コメントを見て、一児の母とは思えないような印象を受けました。年齢も若いですし、成長過程なのかと・・?
旦那様の気持ちが離れているのもわかるような気もしました。
    • 0
この回答へのお礼

結婚前から、色々あり少し疲れたのですかね。自分で自分が分からなくなる時があります。旦那が好きなんです。子供も好きなんです。家族を大事にしたいだけなんです。回答ありがとうございました。

女も悪いが、旦那がもっと悪い。

そして、それを全てわかった上で、結婚した質問者さんも、女を恨むのはちょっと違うかな?。なんで、そんな他の女と連絡してる男の子供を妊娠してしまったのか…。同じ女として、もっと幸せな結婚があっただろうに…。と、第三者の私は、思ってしまいます。

旦那さんに全てを告白して、連絡取らないように言うしかないと思います。
旦那さんは、あなたが言わない限り、この関係を続けると思いますよ。

女に子供が出来ないうちに、解決したほうがいいですよ。男性様、別れようとしたあなたとの間に子供を作っちゃうくらいですから、二の舞になる可能性は、大きいですよ。私なら、それを心配して、全てを話ます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼の子供は、この子だけでいいですから…。ありがとうございました。

こんにちわ。

ほっとけば?
肉体関係ないなら咎めようないし。
元々結婚するつもりのなかった貴女との結婚だし、
旦那さんは貴女じゃあ満足しないんでしょ。
だから体の関係もないのに定期的に会うんでしょ。
元彼女と居たら満足するんでしょ。

下手に突いたら藪蛇になっちゃいそう。
旦那さんの気持ちはあっちにあるんだし、責められたら
離婚話になりそうだもん。一応貴女の言うとおり「貴女が妻」なんだから
放置しておいたらって思う。
旦那さん気が弱そうだからキッカケないと離婚話も
出来なさそうだもん。

ところで最近は浮気相手に執着してるのは旦那なのに、
相手の女を罵るのが流行り?
消えて欲しいとか狡いとか。
最近52歳既婚者の相談でそんな文章いっぱい見たなぁ。
設定違うけど、文章も似てる気もする(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

・・・だんな様と彼女が連絡を取らないようにするっていうのは、無理な相談だと思いますが。

彼女が悪い、彼女が憎い、私の方が勝っている。と言ったところで、はたしてだんな様の気持ちは変わりますでしょうか。
結局はそういうことが出来る男である。ということでは?
勝つだの負けるだのじゃ、ないですよ。
だんな様と話し合うしかないと思いますよ、夫婦なのですから堂々と話してみてはどうですか。
結婚しているのですから両方の親に話してもいいと思います。結婚は夫婦だけの問題ではありません。ましてや子供までいる家族になってるのですから、もちろん立場上は彼女よりも強いということになりますね。
人の心は変える事はできませんが、だんな様は軽率すぎませんでしょうか、そこは突っ込んでいいと思います。
相談者様は被害者だと思います。ただ、彼女が悪いって言うのはちょっと違うかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。悪いのは誰ですか?自分勝手な、あの女じゃないですか?あの女が、私たちを、振り回すんです。でも私は子供の為にも頑張ります。

始めまして 二児の母です。

彼女の方が断然大人でしょうね。

仕方ないから 入籍したのです、レスになれば一定期間ですが離婚原因としても認められる。

そんな重大な決断を なぜ簡単に決めてしまったのでしょうか?

お子さんがいて、夫婦関係もある、だけどそこには 愛が無いのですよ。
好きじゃないけど って言われているじゃない?
それが本音ですよ。

現在 妻であり 貴方は彼女が憎いでしょうけど
もとは 貴方が横取りした様なものでしょ?
彼女は 喧嘩しただけで、彼女は別れる覚悟もあったかも知れない。
だけど 引き止めたのは 貴方の旦那様ですよ。

一夜の流れで、押し掛け女房みたいで、、、同じ女性から見ても 貴方が怖いです。
一つ、、、旦那様は 貴方の事を 飲み会あればやれる女 って事も知ってます、だけど怖い女ってことも知ってるのですよ。
だから 尚更 元彼女の方が魅力的なんでしょうね。

連絡を取らない様にするには 貴方の根本を変えないとだと思います。
なぜ 元彼女と食事をするのかな。。。
ご飯が彼女と食べて美味しいし癒される、安心があるのでしょうね。
べつに豪華にしろ って言っているわけじゃないですよ。
憎いと思えば その心は顔に出ますよ。
見るからに、、、、って貴方も彼女の事を思うのと一緒で
彼女も旦那様も 貴方を見て 何かしら感じていると思います。

元彼女に勝っている と言うのも 本当のところはどうでしょうかね?
結婚もした、だけど元彼女とは定期的に遭い食事をし、連絡もしている。
それで勝ってます?  
幸せです って言えます?
私だったら とても悲しいし、何が幸せって よっぽど元彼女の方が幸せでしょうね。
ちょこっと酔った勢いでセックスして、押し掛けて来られて 子供出来ちゃいました、責任取ります、って無責任セックスしておいて、そんな男と適度な距離感おけて良かったって。

よく考えた方が良いですよ。。。押し掛けられて流れ的にセックスをして避妊してないから子供が出来た訳でしょ?
結婚を視野に入れている様な彼女がいながら、平然と出来る男が 貴方の旦那様です。
それ思ったら 元彼女が凄く憎たらしいとは感じないと思います。

連絡を取らない様にしても 心にはいるでしょうね。
5年も同棲していたら 共通友人もいるでしょうし。
腹は立つけど 仕方ないですよ。。。その環境でも出産したく 結婚したかったのでしょ?
今更 連絡をとらないようにするには、、、って 心情的には無理ですし、それは貴方がズルい。

この回答への補足

私はズルくない。あの時、旦那とあの女は終わっていた。飲み会の帰り旦那と、あの女が住んでいたアパートでセックスしました。あの女の荷物は無かったし合い鍵も手紙と一緒に返してあり、その鍵を私は貰いました。私は横どりじゃない。あの女が自分勝手に離れたり戻ったり…ズルいのは、あの女。私と子供、そして旦那も被害者です。

• 0

こんにちは。

質問内容、皆さんからの回答、それに対する貴女のお返事を読んできました。
気になった事がありましたので 一つだけよろしいですか?

「あの女より 私の方がいい」
「私は意地でも別れません」
「あんな女に負けません」

ご主人のあまりなメールに心を傷められたのだと思いますが・・
考え方を少し変えませんか?

あの女より貴女の方がいいのではなくて ご主人にとっては他の誰より貴女がいい。
意地でも別れないのではなく 愛しているからこそ別れたくない
あんな女に負けないのではなく 貴女は誰にも負けないんです。

そんな風に考えるようにしたら 
きっと貴女は今よりもっと素敵になれると思いますよ。
それこそご主人が「あんな女」の事など考える暇もなくなるくらいに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とてもイライラします。でも頑張ります。

なんだかダイアナ妃のようですね。

質問者様はお若いのでダイアナ妃の事はご存知ないかもしれませんが、
ダイアナ妃の夫、チャールズ皇太子には好きな人がいました。
カミラさんですね。
噂によるとエリザベス女王の反対でカミラさんと結婚できず
ダイアナ妃と結婚したそうです。(カミラさんは別の人と結婚)
ダイアナ妃はとても美しく聡明で、ファッションセンスもすばらしく
イギリスだけでなく世界中の憧れのプリンセスでした。
一方カミラさんはダイアナ妃よりずっと年上で、
決して美人と言えず(正直ブサイク)、ファッションセンスは最悪と言われてました。
ダイアナ妃との間に二人の王子(先日結婚したウイリアムとヘンリー)にも恵まれました。

男ってわかんないですよね。
若くて美しくて二人の王子に恵まれ、世界中のだれもが
「絶対ダイアナ妃の方がいい」って言ってたのに
チャールズは年増で不美人でファッションセンスもない人妻のカミラさんと
不倫を続けました。
結局ダイアナ妃とは離婚。ダイアナ妃の死後、10年ほどしてカミラさんと再婚。
二人はそれこそ30年間愛を貫いたわけです。

質問者様は頑張るしかないでしょうね。
元彼女とは5年、質問者様とはまだ1年。
ダンナ様の心が誰にあるのかはわかりませんが、一緒にいた時間は元彼女のほうが長い。
まだまだ勝負はこれからでしょう。
たとえ彼女がいなくなったとしても、ダンナ様の心が彼女にあれば同じです。

>旦那が情か深すぎて、優しすぎるんです。

だから元彼女と別れられないとも言えるし、だからあなたと結婚したともいえる。

こんなこと言ったら失礼ですが、こういう男性って結局妻のところに戻ると思いますよ。
体はね。心はどうなるか誰にもわかりませんが。
質問文を読む限り、ダンナ様は自分が悪者になるのが嫌なタイプですね。
そして面倒なことが苦手。
あなたが妊娠した時、「おろしてくれ」と言ったら何かと面倒なことが多い。
結婚した方が面倒も少ないし悪者にもならない。
一方彼女にも「別の女に子供ができたので別れてくれ」
なんて言ったら何かと面倒なことが起きる。
でも「離婚が前提」と言っていれば自分は悪者にはならない。

心はどちらにあるか?あなたか?それとも元彼女か?
これはわからないですね。
ただこういうタイプって、最終的に決断を下さなければならない時、
面倒じゃない方を選ぶと思うな。
あなたと離婚となれば、面倒なことが多い。
お互いの両親に話をしないといけないし、慰謝料・養育費の問題もある。
自分の不貞による離婚なんてイメージが悪くなる。
非常に面倒です。
しかし彼女とは別れればいいだけ。面倒が少ない。
これは私の勝手な予測ですが、二人で家のローンを組んだり、
同居の準備をしだしたり、保険に入ったり
別れる時に面倒になることを増やしておけばいいのでは?
そうすれば面倒なことが嫌いな彼はあなたと別れることはないでしょう。
もちろんあなたへの愛が勝って、彼女と自然に別れてくれるのが一番ですが・・・
ですが心がどこにあるかわからない男性のようなので
頑張るのであるのなら、「まずは面倒なことを増やす」が良いと思います。

ただ、チャールズ皇太子とカミラ夫人のようなパターンもあります。
どんなに面倒でも、どんなにイギリス国民から非難を浴びようとも愛を貫いた人もいます。

とりあえず今は、彼の性分を十分理解したうえで
頑張る方向性を決めるのがいいと思います。
たぶん彼女は彼の性格を熟知しているでしょうから、
そうそう簡単に別れられないようにはしていると思いますよ。

ただ女ってコワイですからね。
彼女は彼女でとっとと元彼にすでに見切りをつけている可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速、家を立てようと思います。面倒臭い事をたくさん仕掛けます。私は妻です。私の勝ちです。あんな女に負けません。

もし、旦那とその彼女の間に男女関係がなければ、そのうち、旦那は諦めます。

男ってずるいものですから、自分に気がありそうな女性に対しては、アプローチをかけがちです。
その彼女へのメールも、方便でしょう。離婚前提とか…彼女とHしたい一心で、本音ではないと思います。
で、彼女にしてもHするならちゃんと離婚してから!って考えているようですから、そこそこマトモだとおもいます。
そのうち、不毛な関係は彼女の方から終にするのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マトモな女でしょうか?プライドが高いだけの女だと思います。顔にも出てます。歳とってるくせに、まだ自分はイケてるって思ってるんです。きっとそうです。旦那は、あの女の事大好きだったから追い続けると思います。でも私は意地でも別れません。

質問者様の気持ちはわかりますが・・

旦那の携帯を見るというのは、おかしくないですか?
質問者様の携帯を旦那が見ても、平気なんでしょうか?

携帯は夫婦であってもプライバシーが守られるべきだし
たとえば「好きだよ」なんてメールしても本音か冗談かは
出した本人にしかわからんのです。

携帯を確認しないとならない質問者様は旦那のことを
信頼してないのではないですかね?信頼できない人とよく結婚できましたね
そのほうが驚きです。

見てしまったものは仕方ないので、疑心暗鬼なのか
本当のところはどうなのか、一度旦那と話し合うべきでしょう
できれば、第三者を交えて3人で話すべきでしょう

この回答への補足

携帯を見る事はダメだとは思いますが今更無理です。一度見て、あんなメール見ると見ないでいられるはずがない。話し合うと言ったって、そしたら携帯見てるのバレるし、旦那に嫌われる。そんなの嫌です。ただあの女が居なくなれば良いことなんです。私はあの女より一回り若い。私のほうが絶対いいのに、旦那は情が深いから、あの女が可哀想だと思っているのかも知れません。とにかく、あの女さえいなくなればいいんです。

• 0