gooID利用規約 改定のお知らせ

友人からの相談なのですが、ワタシでは よいアドバイスがおもいつかず、こちらで相談させていただきます m(_)m

友人M(36歳)
おつきあいして約半年の その彼女さん(34歳)

普段の日(月~木)は、仕事の都合上 時間が合わなくて会ってないそうなのですが、

問題は 金・土・日 の週末

一緒にいるときは もう 昼間っから えっちをせがまれるそうで、
二人になると しょっちゅー えっち三昧らしいです。

友人Mも えっちは嫌いじゃないけれど、さすがに 朝方とか 夜 数回したあと、また2時3時に起こされて上で動かれ、、さらに朝方も起こされて、、とか、

「えっちが嫌いになりそう。」
「夜がくるのが怖い。」

と言っています。

そんなに嫌なら 素直に言えば?とアドバイスしたら、

「嫌と言っているけど、逆ギレされる。」
「えっちしないと愛情感じない。」

とか言われるそうで、

「えっちが 難儀なら、手で私だけでもイカせてよ。」

と言われたそうです・・。

友人のワタシがは、彼女さんの「私だけイカせて・・」という心理が理解できず、

その彼女さんは 友人Mのことを ほんとうに好きなのか? 疑問に思います。

友人Mは、えっちのことと、長電話を毎日2時間強制させられること以外の彼女は好き、

なんだそうです。。。

友人Mなりに、彼女さんへ話しているそうなのですが、そのことに関しては聞き入れてもらえないみたいで、相変わらず 休み明けは げっそりな友人M

友人Mから 「どうしたらいいと思う?」と相談されるのですが、

なんて答えてあげたらいいんでしょう (-_-;

A 回答 (21件中1~10件)

私はとても彼女を擁護する気になれないし、ただの彼女のワガママだと思います

やりたくもないのに「手だけでもイカせてよ。」
もし男が言ったら嫌われます。最初のうちはいいかもしれませんが。
自分が気持ちよくなりたいだけ。
下の人が何と言おうと、彼女のワガママです。
    • 0

質問を拝見しまして、ご友人の彼女は性欲が強すぎるというより、

「愛されてると感じたい」ためにセックスを求めてしまうのだと思いました。

「愛されてると感じたい」は、裏を返せば「愛されている感じがしない」でありまして、
質問文の「えっちしないと愛情感じない。」や「長電話を毎日2時間強制させられること」などからも、
彼女はいつも「私は愛されているのだろうか」との不安を抱えながら生活しているのだと思われます。

根本的には彼女の自己評価の低さが原因ですから、
いくら良いセックスをしても一時的にしか満足は出来ないと思います。
それでも、たとえ一時的でも愛されていると感じたいので、セックスに溺れてしまう。
仕方ないことだと思います。

幼少期に親に十分に愛されなかったことや、
セックスは汚いものだとか考える、
親や本人のセックスに対する意識の低さなどが原因の一つになっています。

敷居が高いかもしれませんが、インナーチャイルドやアダルトチルドレンのワークなど、
また心理の専門家の元で意識・価値観の成長を目指すことが理想だと思います。

まずは、お友達がセックスの時だけでなく
「彼女はそういう苦しみを抱えている。そして、その中で誠意一杯生きている」
と認めてあげること、そして精一杯愛することが一番の薬になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます**  なるほど! と思いました。

b2freeさんのアドバイス、
そのまま 友人Mへ伝えたいと思います。。

人の数だけ人生がありますもんね・・

認めてあげること・・

自分が認めてても、
相手に伝わってなかったら・・

伝えること
大事ですね・・

36歳の男性なら、もう「若い」とは言えない年齢ですよね。

個人によっては精力も落ちて来る年かも?

私、女性ですが、
男側で考えると、自分本意のセックスではなく、毎回、女をイカせるのは大変だと思うのです。
それを日に何回もでしょう?
キツいと思いますよ。

最近、どこかのサイトで読んだんですが、
何処かの国で、嫁から日に何度も迫られ、寝不足になり、仕事にも支障をきたすと、警察へ駆け込んだニュースがあったのですが、何でも限度がありますよね。

それから、これもどこかで読んだんですが、
イク事だけで満足出来る、セックス大好きな女には、
心を込めるフリをして、男は、半分寝ぼけながら、おもちゃなので、イカせて、静かにさせてるとか・・
これは非常にいい手段だと思います。

「手でイカせてよ」と言うぐらいの彼女なので、それで十分なのかも。

追伸
私的には、セックスと言うのは、じっくり抱き合って、愛を確かめ合うものであって、
何度も何度も狂ったようにするのは、セックスを覚えたてのお子ちゃまみたいなもんですね・・
    • 0
この回答へのお礼

kizuna21さん
ありがとうございます**

ワタシ的にも、kizuna21さんと同感です
>セックスと言うのは、じっくり抱き合って、愛を確かめ合うものであって、
何度も何度も狂ったようにするのは、セックスを覚えたてのお子ちゃまみたいなもんですね・・

好きな人が求めるなら満たしてあげたい・・

けれど、こちらが努力しても努力しても 相手からしたら「足りない」と言われると、、辛くなると思うんです・・ 

なんでも 
双方の歩み寄り(思いやり)が大切だと思うんですよね・・

いろんな方がいて、いろんな考え方があって、いろんな感覚があって、いろんな価値観があって・・

おもしろいですね**

50歳♂

30代で…私なら、男性の方の病気を疑いますが?
30~40でしたら、毎日やっても不思議でも何でも有りません。

回答される方達もかなり、と言うか淡白な方達ばかりで少し違和感が
有ります。

> 友人のワタシがは、彼女さんの「私だけイカせて・・」という心理が理解
質問者の貴方も相当な方ですね…ご友人共々お医者様に見て貰う事をお勧め
します。

> 友人Mは、えっちのことと、長電話を毎日2時間強制させられること
> 以外の彼女は好き
単純に質問内容を見ていて好きなら…イカせて?上げたら良いのにと
思いました。

> 相変わらず 休み明けは げっそりな友人M
共通の趣味とか他に無いのですか?
出来る限り、アウトドアなものを見つけて2人で一緒にするとか?
えっちや長電話以外の何か?を見つけられれば、変わるかも知れません。

> 友人Mから 「どうしたらいいと思う?」と相談されるのですが
友人と貴方で、仲良く通院して下さい…少しは、改善するかも…
    • 0
この回答へのお礼

ご心配 ありがとうございます**

逆に心配されるくらいな場合もあるんですね(^^;

ほんと
人それぞれなんだなぁ・・ と感じています。。

類は友を呼ぶ

私の友人達は タンパクなタイプのばかりだったんだなぁ、と痛感中

淡泊な私や友人Mのようなタイプの人からしたら

「好きな人を幸せにしてあげたい」 キモチはあっても
経験のない限度を越すと、なかなか 対応しきれず 戸惑ってしまっている状況だと・・

友人Mも、努力している様なのですが、努力以上のことを彼女さんに求められて、どうしてよいのか困惑している状態で私に相談してきているんだと思うんです。

そして私も、どちらかというと、友人Mと近い感覚だと思うので、自分の立場に置き替えたとして相談にのってみてはいるのですが・・

通院するほど淡泊すぎるのでしょうか・・ 私と友人Mは・・

性欲があるというのは、裏を返せば何も異常はないということでしょうが、強すぎるとなると周囲の人は悩みを抱えてしまうと思います。

僕はまだそのような経験は無いのですが、もしも僕が、Mさんのような情況に置かれたら、僕は満足に彼女を要望通りにできないという理由で、彼女のことを諦めてしまうでしょう。
そういえば、「ドリフ大爆笑」という番組で、こんなコントがありました。老人ホームを舞台に、志村けんさん演じる老人ホームの(よく規則を破る)住人と加藤茶さん演じる老人ホームの寮長が繰り広げるコントなのですが、その一場面で同居人のお婆さん(トメさん)と住人の志村が恋愛関係にあり、トメさんが志村の子供を身篭ってしまったことで、志村が寮長に窘められる場面があります。そのお説教の部分で、寮長が志村に「オタクは下半身に人格がないのかね!!」と言ってゲートボールのスティックを股間に打ちつけます。一見すると笑ってしまうコントですが、僕はこの一言を、あなたの相談を通じて思い出しました。人間というのは欲望で動く動物と言います。しかし、その欲望も制御はできるはずです。制御ができないということは、人として「完成していない」という意味もあると思います。余談だと思って聞いて頂ければ幸いですが、レイプ常習犯は、その制御ができていないのだと思います。
しかし彼女は、それぐらい彼のことが好きだということも言えるわけで。同時に、構って欲しいということも予想されます。また、本当に性欲が強い人は、他の人に手を出すこともありそうですが、あなたの文言にそのようなことはないということは、それはMさんに対してのみ発生する一種の「欲望」だと思います。
どうせなら、今度はMさんから迫ってはどうでしょうかね。どうなるかは分かりませんが、その2人が幸せになってくれたら、僕としても嬉しい限りです。
    • 0
この回答へのお礼

stulteさん アドバイス ありがとうございます!

>Mさんから迫ってみては?

なるほど!! と思いました

「押して駄目なら引いてみろ」の逆バージョンですね*

友人Mへ提案してみたいと思います!

40代♀です。

私は性格的にあまり自分からしてほしい、て言えません。
それとなく甘えてみせてもその時点でウザそうにされるとすぐ心が折れます。
だから正直にしてほしい、て言える彼女さんが羨ましいです。

友人Mさんにとっては週末に集中して連続えっちだから体力的にも辛いんでしょうけど、
彼女さんが単に淫乱なんだったらMさんに会えない平日はどう処理してるんでしょうね?

今の時点で浮気してそうな気配がないとしたら、
えっちそのものが大好きと言うより、
その行為でなにかを確かめているような心理がないでしょうか。
「嫌と言っているけど、逆ギレされる。」
「えっちしないと愛情感じない。」
というお話がありましたよね、そこまでの思い入れは単純に性欲のせいだけとは思いにくいです。
結構はっきりと言いたいこと言える関係を築かれているご様子なので、
もう少し踏み込んで「なにがそんなに不安なの?」て聞いてあげてみて下さい。

冒頭に申したとおりで私は性的に満たされていません。
でもだからって濃厚なセックスしてもらうより、ただ一晩中抱きしめられていたい、と小娘のようなことを未だに考えます。
身体が満たされていない以上に心が満たされていないんです。

また不安をごまかすためにえっちに執着してるのだとしたら、それは直接にMさんとのことではないかも知れません。
現在30代なんだったら過去に恋愛経験もありましょうし、
その時の彼氏が自分がしたいときに自分だけイクような身勝手なえっちをする人で、その人とのことで哀しい経験をしている影響とかも考えられます。

彼女が好きなら行為(態度・言動)だけでなくその時の心理にまで踏み込んであげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・ 私も、彼女さんの中でトラウマなことがあったり、何かあったから えっちで愛情を感じているのかも・・と思ったりもしました。

私は、k_murasakiさんと同じで、一緒に抱きしめられながら眠れれば・・心が満たされるのですが、、、
そりゃぁ、
「今日はイキたいキブンな日だったなぁ・・」とモノなりない時もありますが、彼の満足そうな寝顔をみてると、「まっいっか」ってなれるし、次の日とかのやるべきこととか考えたら「眠らなくっちゃ。」となるので・・

でも
彼女さんのようなタイプがいるのも事実で・・

友人が 彼女さんの実家へ一緒に行ったとき、実家にお泊りしたそうなんですが、両親が隣の部屋にいるのにも関わらず えっちをせがまれたそうで・・

お泊り二日目なんか、
同じ部屋に 彼女さんの姪っ子(小学生)が一緒に眠っているのに、また えっちをせがまれたそうです・・。

さすがに子供がいるのにできない。と えっちをしなかった次の日、朝から昼間中、ずっと無視させたそうです。

で、夜になったら また えっちをせがまれたそうで・・

いろいろな方の意見を拝見させていただいて、彼女さんのようなタイプが「存在」することは理解できました。

が、なんだか 友人には悪いのですが、親戚の子供が同じ部屋にいるにも関わらず えっちしようとする感覚は理解し難い・・です・・。

せっかくアドバイスいただいたのに不快にさせてしまったらごめんなさい・・

「えっちが 難儀なら、私だけでも手でいかせてよ」と、もし、僕が彼女に言われたら、がんばって彼女を手でいかせてあげます。

性的にパートナーと満足を得られる関係かどうかは大事な問題だと思うので。僕だったら自分の彼女と、性の話ができる関係になれば、お互い話し合って、どうういうエッチがしたいかとか、必ずいきたいかとかお互い話し合っていろいろ確認しあいますよ。そして、よっぽど疲れているとき以外であれば、彼女の要求にこたえる努力をします。僕は、そういうタイプです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 話し合い 必要だと思います 

彼らも話し合いを重ねているようなのですが、どうしても 何回ヤってもイかせても彼女さんが満足することはないらしく、友人は手が腱鞘炎になっているそうです・・

友人の仕事・会社の内容を知っている私はどうしても 友人側からの目線でしかみれず・・ 月~金 仕事であんだけシンドイ思いして頑張って(精神的にも体力的にも) んで、週末、彼女のために、自分はイクことを我慢して彼女さんをイカすことに頑張って・・

いろいろな方の意見をきけて、
彼女さん側の気持ちもだんだん理解できてきていますが・・

ここでこういう回答をするのがちょっと恐いのですが、彼女擁護意見です…

わたしは男性だけ毎回イクのに、女性はなかなかセックスではイケない
イキにくいのに、ずるいなぁという気持ちがあります

かといって、毎回イキたいわけじゃなく何回かに1回は終わったあとに、あと少し
でイケるのに隣で自分でするわけにもいかないしつらい><ということがあります
私はめちゃめちゃつらいです;;
これって淫乱なんですかね、超ショックです><

男性もあとちょっとでイケる状態で彼女がキツイ!って抜いて放置されたらつらくないですか?
その時に自分でするよりも、彼女の手や口でしてもらったほうが愛情を感じませんか?
どSの方でしたら、機械投げられて「自分でやれば?」って言葉だけでもいけちゃうでしょうけど

医学書・奈良林祥氏によると、
一部要約

男性性は興奮→勃起→射精→満足→おしまいのワンパターン
女性の性反応は生涯完成ということがなく、無限の可能性がある

正確に言うと女性が性器を結合する行為で満足に到達することは難しい。

性行為にもし定義があるなら
「女性の性のために、男が汗水たらして奉仕の限りをつくす行為である」

なぜなら、男性は射精さえすれば必ず性欲が満たされるという単純さに
恵まれているから。

また、女性は男性ホルモンが少ないために性的興奮の高まり方が
非常に遅く、男性は非常に早いのでこのちがいのまますすめば
男性がさっさとオーガズムに達し、女性は取り残される
そこで前戯に時間をかけ、同じような状態になって結合するのが
「男の道」だ、といわれてます

女性が性を楽しむためには男性の理解が必要です
女性はダッチワイフじゃないし、性欲だってあるし、
男性ばかり毎回満たされて、満足させれない女性に淫乱よばわりなんて
ひどいよ~

「えっちしないと愛情感じない」という言葉は、言い方が下手なのかなぁと
わたしは、男性がイカせてくれる事にかんして愛を感じます
(もちろんそれ以外でも愛を感じることは出来ますよ)

お互いが裸になってなにもかもさらけだす時に
女性はそれでなくてもイッた振りをしたり、感じたふりをしたり、逆に感じすぎて淫乱って思われたら、とかとか
余計なことを考えちゃいます
そんな垣根を越えて全部さらけ出せるって本当に信頼してないとできませんよ

わたしもどうしてもきついときは打ち明けます
手でしてくれる・・・?って
でも、そうとうな勇気とつきあう期間がかかります。それを受け入れてくれるとお互いもっとラブラブになりましたよ。
こんなこと滅多なことじゃ言えないし、受け入れてくれたら安心や愛を感じます。
男性は口や手でしてイカせてくれることに愛は感じないのですか?

いった?とかイキたい?って聞いてくれたら言いやすいですね
彼女の「わたしだけでも…」ってのは配慮(愛)が足りなくて怒ってるのかな

女性の中に男性はすぐイケて満足できるからいいけどさ(怒)とか(悲)とか
(たまにはわたしも満足したい)とか結構いるんんじゃないかなぁ
彼女のこと理解してあげて欲しいです

長文ごめんなさい

回数を減らしたいなら「前戯・後戯」をたっぷりしっかり
手でイカせてっていったら、してあげる

彼女が好きならどうかお願いします
    • 0
この回答へのお礼

彼女立場からの意見

なるほど~・・ そぅいう意見もありかぁ・・ とも感じました。

・・・やっぱり こぅゆぅのって、
相性とか、価値観って あるんだなぁ・・と考えさせられる意見でした

なんでも お互いの歩み寄りって大切ですね**

男性は三十路を過ぎれば大人しくなり、

女性は三十路を過ぎれば激しくなりだすのは、
医学的にも統計的にもわかりきっていることです。

ざっと見ても、単に彼女さんが物をはっきり言うタイプか、
それだけの信頼関係がある証拠で、そのくらいの年齢で
子持ちでない女性はやりたい盛りなんですよ。
だからそれをストレートにアピールしている。

成人前後の男性と同じように理論ではなく感情なんです。

男性は男性の考え方で終止してしまうのでそこが問題。
それを知ることでどうしたらいいかはおのずとわかる。

そして、平日も会えばいい。仕事上会えないというのは言い訳であり、
5分も会えないか?といったら、5分くらいじゃ会う気はない、と
いったところがせいぜいだろう。

だからこそ、週末集中型にならざるをえない。
恋愛も投資もリスクヘッジは重要です。

この回答への補足

説明不足ですみません・・

彼女さんが近くではありますが離島で仕事をしているので、船の時間の関係で週末しか会えないのだそうです**

• 0
この回答へのお礼

彼女さんは はっきりモノを言うタイプの方のようです

「ストレートではっきりしている。ところが好きなら、それも受け入れるべきでは?」と、私も最初は友人へ言っていたのですが、

えっちの回数・やりとりを聞いていると どちらかというと 傍で眠れて、一緒に朝を迎えるだけでシアワセを感じてしまうワタシとでは 基準が違うので、友人へのアドバイスができず・・

こちらで いろんな方の意見・アドバイスを聞けて、ワタシ自身
いろいろと勉強になっています m(_)m ありがとうございます**

彼女のことをもっと深くしる必要があると思います。

ちょっと気になったのが、>「えっちしないと愛情感じない。」  というフレーズでした。こんだけやって愛情論だしてくるのは何か心に満たされないものが慢性的にあるんだと思います。じっくり観察して問題の根っこをみつけてやってください。
    • 0
この回答へのお礼

私も そのフレーズ、気になりました。

そこはもう
友人Mにがんばってもらうしかないですよね・・・