中小企業の働き方改革をサポート>>

6月に オーストリア チロル旅行を 計画しました。ザルツブルグ~ザルツカンマングート
~ツエルアムゼー クロスグロッククナー山岳道路 リエンツを経て インスブルックまで
7日間 レンタカーで走りそのあとは 3.4泊しつつ オーストリアアルプスを ハイキングしようと思って
おりますが、気になるのが 山岳道路 。 5月から開通するという クロスグロックナー山岳道路を
走られた経験のある方 様子をお知らせいただけたら 幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

前世紀のことになりますので、あまりお役に立たないかとは思いましたが、7月と8月に走ったことがあります。


起点はKitzbuhelで、Rosenheim~Zull am See(道路から眺めた)~Grossglockner氷河 のコースです。
駐車場から下にある氷河まで降りて、氷河の上を歩きました。退行がかなり進んでいましたので、今はどうなっているか、少々心配です。
当時ミラノに住んでいましたので、氷河のあとはSpittal an der Drau経由で、高速道路を利用して国境を越えていました(ここの検問所はノンビリしていたので、イタリア側から買い物にも行った)。
山岳道路そのものは走りやすかったですが、何カ所か狭いところがありました。特に危険であると感じたところはありません。ただ、氷河そばの駐車場(レストハウスのような大きな建物がある)は季節柄混むと思います。
こちらが山岳道路のサイトです(英語版)。Webcamsがありますから、現在の様子も下見できると思います(まだ雪がいっぱいありますね)。
http://www.grossglockner.at/en/
チェーンは積んでいませんでした。走る車の数も多いし、大丈夫だとは思いますが、服装はやはり防寒具が必要でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 ありがとうございます。 様子が分かり 大変うれしく思いました。WebcamesのURL もありがとうございます。 眺めて見ます。
服装の アドバイスも感謝いたします。 注意してゆこうと思います。

お礼日時:2011/05/18 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング