初めての店舗開業を成功させよう>>

東京駅と仙台市内を往復できるJRの切符でお得なものを教えてください。
周遊券とか割引チケットとか、インターネット検索よりお得な切符はありますか?

利用は平日、有効期間は1日でもいいですが、できれば5日程度欲しいです。


インターネット検索では次の通りでした。
(片道:乗車券5,780円 特急券 4,300円で1万0080円)

○東京
| はやて[自由席]
○仙台
| 仙石線(石巻行)(各停)
■小鶴新田

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>東京→はやて[自由席]→仙台 片道:乗車券5,780円 特急券 4,300円で1万0080円



東京→仙台まで東北新幹線の自由席を使った場合の値段は、Ensenada様が検索した通りですが、
はやて号は全車指定席ですので、ご利用になる場合は指定席料金が別途必要になりますので
5月31日までにご利用になる場合の値段は都区内→仙台市内5,780円+
新幹線指定席特急券 4,810円=10,590円となります。

>利用は平日、有効期間は1日でもいいですが、できれば5日程度欲しいです。
都区内→仙台市内の普通乗車券は3日間有効です。往復乗車券の場合、有効期間は普通乗車券の
2倍ですので有効期間は6日間となります。

6月13日までに行かれる場合、お帰りになる日に仙台市内の駅で(やまびこ自由席片道きっぷ)と
言うのを買えば、東京⇔仙台で(やまびこ号の自由席)を使って往復するとした場合
通常乗車券5,780円+自由席特急券 4,300円=1万0080円×2=20,160円の所が、
15,080円となりますので、行きは通常の乗車券と新幹線自由席特急券で帰りは
(やまびこ自由席片道きっぷ)で行くと良いと思います。

http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110505.pdf

!現在、東北新幹線は東日本大震災の影響で臨時ダイヤで運転を行っています。その為、
 仙台から東京への最終列車の時間が震災前より大幅に早まっている他、列車の時刻も
 変更になっていますので、ご出発前にJR東日本の(えきねっと 乗換・運賃案内)などで
 新幹線の時刻を必ず確認して下さい。

https://www.transit.eki-net.com/ekinet-transit/S …

この回答への補足

紹介してもらったえきねっとだと、「えきねっと割引適用時 10,290円」行きの分は、約500円節約できました。

帰りの切符は 5000円以上も節約できました。(帰りの切符はまだ買っていないけど)

本当にありがとうございます。

補足日時:2011/05/18 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有用な情報ありがとうございます。
震災の影響でのダイヤ変更までは考えていませんでした(完全に復旧していると思った)

帰りのやまびこ自由席片道きっぷ、いいですね。
ちょっと所要時間はかかるんでしょうが、値段が魅力的です。

お礼日時:2011/05/18 10:46

6月13日までの期間限定ですが「やまびこ自由席片道きっぷ」が仙台市内→東京都区内で片道5000円で発売されています。



参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
(JR東日本/やまびこ自由席片道きっぷ)

ただし「やまびこ自由席片道きっぷ」の設定は東京都区内方面への「上り」のみの設定なので、東京から仙台方面への乗車には使用する事ができません。
また「やまびこ」「Maxやまびこ」の普通車自由席に限り有効となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに欲しかった回答です。帰りの運賃が半額以下になるのはとても魅力的です。
(「はやて」に乗れないのがちょっとつらいですが)

お礼日時:2011/05/18 10:44

期間が限られますが、「JR東日本パス」。

 
往復で2万円。日帰りすれば往復1万円。
http://www.jreast.co.jp/tsunageyou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さしあたっては、5月中に行くので今回は利用できませんが、利用期間中に行くことがあると思うので、その時は、「JR東日本パス」を利用したいと思います。

東日本エリア全部で 1日1万円!しかも新幹線に乗れる。お得ですね。

お礼日時:2011/05/18 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台→東京→仙台の一筆書き切符での東京区間の途中下車について

仙台→東京→仙台の一筆書き切符での東京区間の途中下車について質問があります。

下車予定の駅は都区外の三鷹駅なので西荻窪―三鷹間の運賃を精算しようと思いますがそうなると帰るときに

西荻窪―新宿間をもう一度通ってしまい一筆ではいけなさそうなのですがこれは大丈夫ですか?

また多分無理だとは思いますが東京都区内間は途中下車と称してフリー切符のように使えますか?

Aベストアンサー

>仙台→東京→仙台の一筆書き切符…

正確なルートをお書きでないので若干的外れになるかも知れません、そもそも、その切符は「東京駅」(上野?) を経由地に指定しているだけであって、「東京都区内」が経由地ではありません。
目的地が西荻窪であっても、新宿以西は別運賃になります。

>西荻窪―新宿間をもう一度通ってしまい一筆ではいけなさそうなのですがこれは…

だめです。
新宿-三鷹間往復とも別運賃です。

あるいは、
仙台→水戸→三鷹→西国分寺→武蔵浦和→大宮→仙台
のルートを指定して買えば、追加運賃は発生しません。

>多分無理だとは思いますが東京都区内間は途中下車と称してフリー切符のように使えますか…

都区内どこでも行けるわけではありませんが、山手線や赤羽線など経由を自由に選択できる区間があり、後戻りしたり同じところを2度通ったりしない限り、何度でも途中下車できます。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1102.html#04


人気Q&Aランキング

おすすめ情報