私はISDNで、ADSLを夢見る17才です。そこで、お聞きしたいのですが、
ADSLはやっぱ速いですか?回線状況はどうでしょうか?1.5mbpsでますか?
ご教授おねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m


ADSLはやはりISDNに比べて速いです(当たり前といえばそうかも・・・)ただ速度の1.5Mbpsはあくまで理論上の数値です、必ずしもその数値通り出るとは限りません。その数値が出せるカギはやはり電話局からhamaokaさんの自宅がどれだけ近いかなどによるでしょう('-'*)
ま~下記で色んな方が記載しておいでなので私は詳しいHPを記載しておきます、是非参考にして見てください(o^^o)

ADSL(非対称デジタル加入者線)
「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「DSLmaniacs」
http://www.peer2.net/dslmaniacs/

「XDSLのページ」    
http://www.metallic.gr.jp/

「DSL普及状況公開ページ」
http://info.mpt.go.jp/whatsnew/dsl

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。    

「Broadband Networking Report」
http://www3.ocn.ne.jp/~adsl/

主なADSL企業のアドレス
”1”東京メタリック通信 http://www.metallic.co.jp/            
名古屋と大阪共に開局(上記のページにリンクあり)ここの会社はプロバイダーもしてるのでそれと一緒に契約すればお得です。1月25日(木)の新聞によると2月からADSLの月額\8,000-だった利用料金が\5,500-に値下げし、また新たに3メガビットの高速サービスを3月から月額\10,000-程度で開始するそうです。
Tel:03-5827-3910(フリーダイヤルではないので電話代に注意)

”2”eAccess社 http://www.eaccess.net/jp/index.html 
こちらも全国にADSLを準じサービス拡大中で大阪府、兵庫県にも既にサービスが開始されています。それに各プロバイダーとの利用料金も下がっていってるようなので注目です。
フリーダイヤル:0120-2754-37

”3”Tokai Network Club
http://www.tnc.ne.jp/adsl/
静岡県を中心に関東へエリア拡大中
フリーダイヤル:0120-696-927

”4”コアラ
http://www.coara.or.jp/adsl/index.html
九州を中心に勢力拡大中
TEL:097-534-5696
 
*1月23日(火)の新聞によると日本テレコムもADSLサービス「J-DSL」を2月1日から受付をスタートさせ、3月1日からサービスをスタートします。しかも悪徳NTT東西が提供するフレッツADSLの利用料\4,050-より\100-安い月額最高\3,950-です。プロバイダーがODNの人は朗報ですね。
プロバイダーがso-netの人も朗報です。so-netは3月5日から独自にADSLサービス「かっとび」を開始しました。ただその内容に関するHPでは悪徳NTTが提供するフレッツADSL、一般定額料金\2,000-とか書いてありますが要注意!それとは別にフレッツADSL利用料金が必要になります。合計した場合so-netの提供する「かっとび」よりも合計金額が高くなるので素直にプロバイダーと共有する「かっとび」を利用した方がトクですv(^^)vそれにしてもso-netのHPで悪徳NTTがまた消費者を欺くがごとく\2,000-などどわかりづらい書き方をするとは・・・本当インチキ会社ですね(`ヘ´)
プロバイダーDIONの人も今年の3月15日からADSLサービス開始です。何と2001年9月末までのモデムレンタル利用料が無料だそうです(゜_゜;)これは利用しないては無いですね。

日本テレコム「J-DSL」  
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html
J-DSLに関するフリーダイヤル:0088-22-2375 

so-net「かっとび」 
http://www.so-net.ne.jp/access/high/index.html
かっとびに関するダイヤル(フリーではないです):0570-00-1414

DION「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/index. …
カスタマーサービスセンター:0077-7192

それではより良いネット環境である事をm(__)mペコ
    • good
    • 0

先日、知人宅で触らせてもらいましたが、すっげぇ速いです。

目から鱗です。世界が変わりました。(すこし大げさかも(^^;)

他の方も書いておられるように、相手先が遅ければ反応速度は鈍りますが、相手先が反応した瞬間にもうデータが届いているってのはかなり快感でした。

デカいファイルをやり取りするのであれば、ISDNよりも、断然ADSLの方がいいと思います。
そうでなければ、懐具合と相談でしょう。

またADSLにとらわれず、光、CATV、有線、その他のサービスと比較検討するのもいいかも。(個人的には、有線の100Mbps \6,100/月 に期待してます。)

参考URL:http://www.usen.com/gate01
    • good
    • 0

うちは先日ISDNからフレッツADSLになったのですが


体感速度としてはかなり早いですね。
ちょっと前のマシンだと教示が追いつかなかったのでこれ以上早い回線にするときはマシン自体の性能も必要になってくるなと感じたくらいです。
ただまた受信時の速度を見てみると送信側の問題で遅かったりして遅い場合があったりします。
それを実感できただけでもADSLにして良かったと思っています。
    • good
    • 0

参考URLに「速度観測結果報告掲示板!」があります。



このサイトではスピードを計測することができます。
使った人たちが結果を報告していますので参考にして下さい。

テレホタイムに遅くなるのは多分サイト側の問題でしょう。
アクセスするサイトが混んでいるとどうしても遅くなります。これは光ファイバーにしても同じです。

参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/
    • good
    • 0

私の所の場合、ちゃんと1.5Mbps出てますが、時々9600bpsという普通の


ダイアルアップより遅い時があります。

画像の表示やソフトのダウンロードとかは明らかに早いです。しかしテキスト文
とかはそんなに差が縮まった感じがしないので、体感的に2倍ぐらいと言う感じです。

また、電話局から自分のPCまでが1.5Mbpsと言うことなので、電話局よりむこうの
回線が遅かったり混んでたりしているのはどうしようもないです。ですから相手の
都合で重たい所は今までどおり重たいです。

特にADSLの速度で無いと受けられないようなコンテンツを欲しているとかでない限り、
費用対効果で考えるならISDNのままでもうしばらく我慢されたほうが得策かと存じます。
    • good
    • 0

うちの場合やはり早いですよ。

実際の接続速度は1.5出ているかちょっと解らないですけどね。ただめちゃ早いのは昼間だけ、テレホ付近になると差ほどでもないです。結局は上位回線の関係になってくるのでしょうけど。速度面と言うよりは電話代気にせずに使えるってとこが良いって感じています。ただ私のところでは今秋にCATVがネット接続を開始すると言うことなのでこちらに乗り換え予定です。速度的には遅くなる予定ですが、コスト面考えるとCATVの方が安くなってくるみたいなので・・

個人的感想ですが、現在通常普通にネットする分なら1.5はいらないですね。メガ単位のファイルをしょっちゅうDLする訳でもないので、かといってISDNの64Kはちょっとね・・128K位で格安なのが最高かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報